SHINOBIの弦之介(オダギリジョー)の必殺技は、自分と敵との時間の流れ方に差をつけ、敵がスローモーションで動く中、自在に動き回ることができる、というものでしたが、どこかで似たような設定を見たことがあるような。
それがどこの、どんな物語だったか思い出せず、とても気になっています。もしかしたら洋画だったかもしれませんし・・。技ではなく、そういう(周りと自分の時間の流れ方を変える)装置だったかもしれません。
漠然とした質問で申し訳ありませんが、思い当たる物語がある方、お教えいただけませんか。宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

リターナーかな


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

鈴木杏と金城武の。

腕時計型の機械を操作すると、自分以外の時間が遅くなる。
ん?自分がすばやくなるのか?

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビンゴ!です!
そうです、それですそれです。
あーやっと喉につかえていた小骨が取れました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/11 14:41

シマムラジョー(サイボーグ009)の加速装置!


ですよね?やっぱり。自分の動きが速くなるため、人がスローモーションで動いているように感じるんです。
アニメでは、もっとそれが極端になる回がありました。加速装置の調整の関係で。
第33話「結晶時間」がそれです。3日くらい、時間が止まって見えてました。
お探しの映画とは違うかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
先述の通り、「サイボーグ009」は未見のため、残念ながら違ったようです。
でもこうしてみると、似たような必殺技ってあちこちで見られるものなんですね。
ともあれ、ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/11 14:43

邦画なら、リターナと言う作品中に有ったと思います。


ゲームならマックスペインに、バレットタイムと言う似た物がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リターナー、ビンゴです。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/11 14:42

ちょいと違いますが、石森正太郎の「サイボーグ009」の主人公も、自分の行動速度をものすごく速くすることで、相対的に相手の速度を落としたような状態で動き回る技を使います。

「加速装置!」と叫んで歯の奥にあるスイッチを押すことで、その状態に切り替えて戦ったりしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「サイボーグ009」ですか~。残念ながら読んだことがないのです・・。せっかくご回答いただいたのにすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/11 14:37

 マトリックス    はそうですよね。


 
 http://whatisthematrix.warnerbros.com/japan/

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007G …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー確かに。でもはっきりと、たとえばSHINOBIで弦之介が目を赤くすると同時になど、“技”として使っていましたっけ・・。いまひとつ内容を覚えていないのですが・・。
ともあれ、ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/11 14:36

 映画ではないのですが思いついたのは『ジョジョの奇妙な冒険』というマンガです。

第三部で各キャラがスタンドという特技(?)をもっていてその中の「ザ・ワールド」と「スタープラチナ」がおっしゃるような技だったと思います。
 参考URLはジョジョというマンガのスタンドについて紹介しているページです。

参考URL:http://www11.plala.or.jp/azathoth/stands/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
残念ながら、教えていただいたマンガは読んだことがないので、違うようです・・。
ともあれ、ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/11 14:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSHINOBIのラストについて

仲間由紀恵演じる朧って最後に術を封印するために自分で目を刺してしまいますよね それがラストカットで目が開いている(見えてる?)のはどういう意味なんでしょうか?
家康を騙していたっていうことなんでしょうか?
それとも普通に治ったってことなんでしょうか?

Aベストアンサー

個人的解釈ですが


問題のラストシーンの前にナレーションが入りますよね
正確には覚えてませんが
「今でもなお彼らの子孫がいるという・・・」
みたいなナレーションでしたよね
ですから
ラストシーンの仲間由紀恵は朧本人ではなくて、現代に生きる子孫か生まれ変わりではないのでしょうか?
そして、きっと
その後その場所で、弦之介の生まれ変わりと出会うのだろうと・・・

個人的に「そうあってほしい」という想いなだけですけどね

Q『SHINOBI』をご覧になった方に質問です。

私はマンガの『バジリスク』を読みました。
それで『SHINOBI』にも興味が出ました。
しかし公式サイトのストーリーを読んでみるとマンガとは少し違うようです。

弦之介と朧が身分を知らずに出会うとか、伊賀・甲賀10人ずつではなく5人ずつになっていたりとか……。
映画の長さもあるので人数削減は仕方がないと分かってます。
が、どんな風に変わったのか怖くて(笑)見に行くかどうか悩んでいる所です。
マンガとはまた違う面白さがあるなら、映画はやはり映画館で見た方が面白いと思うので行こうかと思います。
そうでもないのならレンタルDVDが出るまで待とうかな、とか……。

『バジリスク』を読んだことのない方、読んだことのある方、できれば両方の意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アニメの「バジリスク」は何話か見ました。
ふたつ、公式HPがあります。
http://www.basilisk.jp/
http://www.showtime.jp/animation/basilisk/

で、今度の映画のHPで
http://www.shinobi-movie.com/main.html
キャラクター&シークレットストーリーを読みました。
アニメ、バジリスクの蛍火はちょっとコワかったけど、映画の蛍火はなんだかカワイイカンジです。

真の原作、山田風太郎の伊賀忍法帖は未読だったので、シークレットストーリーでなんとなく原作にも興味をおぼえました。
これはこれで、別作品と思って見に行ってはどうでしょうか。
わたしも、オダギリジョーさんがカッコイイので、見に行く気になってます。

Q映画「shinobi(仲間由紀恵出演)」で伊賀側の忍者として出てくる忍者で

グレーの長髪で真ん中分けのかっこ良い男性が出てくるのですが、その男性のキャラの名前を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.ntv.co.jp/kinro/lineup/20081114/index.html

一番下の画像の人でしょうか。
薬師寺天膳(椎名桔平)でいいと思います。

Q「SP 革命篇」に登場する敵側SPの女優名は?

先日地上波で放送された「SP 革命篇」を観ました。作品中、敵側のSP班にも女性SPが一人いましたが、この女優さんの名前を教えてください。HP等もあれば併せて教えてください。

Aベストアンサー

入山法子さん

Q花火の物語

うろ覚えで申し訳ないですが
テレビ?映画?で
下記の内容の物語があったと思います。

・切ない青春恋物語
・花火は本当に丸く見えるのか?
・確認する為、丘?山?に登る

これだけで申し訳ないのですが
タイトルを教えていただけませんでしょうか。

その他にも、
花火に関するお勧めの映画などありましたらご回答お願い致します。

Aベストアンサー

もしかして・・・
岩井俊二監督の映画で
「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」では?
もともとはフジテレビで'93年にやっていた「if もしも」
というドラマのひとつだったそうです。

奥菜恵が主役で(小学生の役)、とってもかわいかったデス。
もし間違っていたらゴメンナサイ☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報