16日に主人の浮気について質問させてもらったものです。
一週間前に浮気が発覚しました。
主人は彼女とわかれたといいました。
ところが一転し別れた翌日にまた彼女とあっていたのです。
主人いわく 別れを決めたもののすこしも自分のこの答えに納得できない。
つまり彼女が好きな気持ちがけせない。だからまた会ったといいます。
そしてわたしのことはもう愛してないといいました・・・
私はなにかの間違いであってほしいとここまできても思っているんです。
主人は今のぼせているだけだ、必ずもどってくれると・・・
子供がいます。4才と赤ん坊のふたり。
この子たちのためにも早くもとの主人にもどってほしい。
主人は自分が納得いく答えがでるまで時間をくれといいます。
待つつもりです。でもあまりにもつらいのです。
どうかわたしをはげましてください。 いろんな意見もききたいです。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

私も前回、回答させていただきました。


難しい状況になってしまったんですね…。
今の状況では、私からの意見は聞きたくは無いかもしれませんが……

多分ご主人は、いつかバレルと判っていても、いざその時が来たからと言って簡単に終わらせることが出来ないだけではないでしょうか?
(前から、haituさんにバレたら別れようと決めていたのなら別ですが)

急に彼女との別れの時を迎えてしまった…ほんの少しでも気持ちが残っているのなら、余計会いたくなると思います。自分の気持ちとは裏腹に無理矢理別れさせられる……という感じにもなるのではないでしょうか?そういった想いが彼女への気持ちとしてご主人の中にあるのではないでしょうか?
だから、その勢いでhaituさんを愛していないと言ってしまったのかもしれません。
無理に引き離そうとすればするほど、想いは募っていくかもしれません。気持ちが燃え上がるかもしれません。
ご主人が冷静になるのを待つのも必要だと思います。

haituさんが、まだ本当にご主人を愛しておられるのなら待ってみるのもいいと思います。今はまだ、発覚したばかりでご主人も気持ちが昂ぶっているだけかもしれません。前回も書きましたが、優しくしてくれて何でも聞いてくれる…そんな彼女への愛情に似た錯覚。
あたりまえです。そういう態度をとるのが愛人なんです。奥様と同じ態度をとるのなら男性は愛人なんて必要ありません。
その錯覚に、まだご主人は気付いてはいなかった…あるいは認めたくなかっただけなのかもしれません。
本当にご主人のことを想っているのはhaituさんなのですから。

このことを彼女はどう思っているのか…
発覚する前から別れようと言っていたようですので、少なくともhaituさんや子供のことを考え、気持ちが深くなる前に別れを決めていたと思いますよ。
ご主人と彼女との付き合いがどのくらいの期間あったのかはわかりませんが、もし、彼女の中で気持ちに決着がついているのであれば必ずご主人は戻ってくると思います。

気持ちを、しっかり強く持ってください。
ご主人がどういう結果を出すかはわかりませんが、自分を本当に頼りにし、必要としてくれる人の所へ行くはずですから。辛いでしょうが頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
涙がぼろぼろでました。
少しすっきりしました。ありがとう。
彼女とは夏ごろといってたので4,5ヶ月くらいだとおもいます。
待つといったものの つらすぎたので正直待てるか自信がなかったのですが
hs7109さんの回答をみてがんばろうと思いました。

お礼日時:2001/11/18 17:25

 前回も回答させていただきました。


 「会わない」と言ったのに、「会う」理由は、やはりご主人が言うように、「自分なりに納得のいく答え」を求めているからなのだと思います。
 私自身は、かなり偏った考え方をしているのかもしれませんが、どんな男女でも2~3年もつき合えば、SEXの対象と言う意味ではやや興味が低下して、新しい異性に対して興味が湧くのは、ごく普通のことなんだと思います(男の本能としては)。
 ご主人は結婚前に結構多くの人とお付き合いしたのでしょうか? 多くの恋愛経験がある人なら、その辺りの「人間の性」「男女の性の違い」などに対しては、理解していると思いますが、経験が少ないと結婚後に恋におぼれて・・・というケースに陥りやすいように思われます(「恋を何年休んでますか」の黒木瞳が演じる役のケース)。
 もしご主人が結婚前の恋愛経験が少なく、「恋に恋している状況」なら、いずれ貴方のところへ本心から戻ってくる可能性はあると思います。
 「お互いの良さ」を認め合うことが夫婦にとっては大切なんだと思います。

 励ましになったかどうかは分かりませんが、感じるところを述べさせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
主人は恋愛はすくないです。私がはじめて本格的につきあった女性です。

お礼日時:2001/11/18 17:21

こんにちは、



haituさん、大変つらい時だと思いますが少しきつい事を書かせて頂きます。
それが今のhaituさんに必要な事だと感じるからです。

ご主人の答えを待つと言うのは、haituさんがやるべき事を何もしていないと思います。

今、haituさんがしなければならないのは、今の状況になってしまった原因をしっかり考える事です。
ご主人はどんな不満を持っているのか、haituさんはどんな不安を持っているのか。

どうして、二人の問題を話し合わずにここまで来てしまったのか。
今から話せる事は出来ないのか。

また、haituさんの言っている「主人は今のぼせているだけだ、必ずもどってくれると・・・」と言う言葉は、現実を受け入れる事が出来ず逃げているように感じます。

自分のアドバイスとしては、お互いの気持ちをもっとよく知るためにいろいろ話し合ったほうがいいと思います。
これは、ご主人にたいして戻ってくれと頼む為の話ではありません。
現在のお二人の気持ちをお互いに理解する為のものです。

感情的になったら余りいい方向へ向かわないかもしれません。
自分が感じるのは、お互いの気持ちがうまく相手に伝わっていないように感じるので、上記のアドバイスをさせて頂きます。

実際には、話し合いの後からこれからどうして行かなければならないかと言う方向性が見えてくるように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この数日とことん疲れるまで話し合いました。
このことをせめるのでなくおっしゃってるように理解するために
そしてこれからの私たち夫婦の関係がよくなるように。
しかし最後には 答えをだすために彼女に会うのはやめない という言葉で
しめくくられるのです。
たしかに現実をうけいれられていません。パニクっています。

お礼日時:2001/11/18 17:19

最低だ!別れた方がいいですよ。

まじで。だってあまりにも不憫・・。子供の事もあるし、養育費とか慰謝料とかしぼりとれるだけとってしまえばいいんです!そんな男は!頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れる決心がつけばもっとすっきりもするのですが・・・

お礼日時:2001/11/18 17:14

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ