今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

タイトル通りなのですが、
友人の影響で細木さんの本を読んでしまいました。

木星人の(-)とやらで、来年は中殺界。
子どもを作ろうとしていましたが、殺界とつく期間には人生にかかわる大きな出来事を起こさない方がいいとのこと。(出産・就職・転職・家を建てるなど)

たかが占いですけど、な~んか気になってしまいます。

でもそろそろ子どもも欲しい。。。

同じ境遇の方とか、占いに詳しい方とか、いらっしゃいませんか。

ちなみにまったく占いとか信じない旦那は火星人(-)です。
「おまえはすーぐ影響されんだから」と言ってあきれてます。


出来るかどうかわかりませんが、もし出来る体だとしたら、来年は子ども産まない方がいいでしょうかね、、、

こんなところで聞くなら占いに行け!
という感じなのですが、、、。
突っ込まれたらその通りというより他ないです・・・><

もう1つ。
みなさん実際大殺界・中殺界・小殺界のとき、どんな事がおこりましたか。

ここ2~3年、仕事でもプライベートでも苦しい事が続いたので、私はとっくに殺界は過ぎたと思ったのに、違ったなんて。。。です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

なーんて、私は大殺界の3年で結婚・出産2回しました。

すこぶる健康、何事もなく17年やってます。子供も健康ですよ。

天中殺も厄年も同じ三年でした。

あのオバサン儲けさせるだけだから、信じない方向で・・・。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>私は大殺界の3年で結婚・出産2回しました。すこぶる健康、何事もなく17年やってます。子供も健康ですよ。

大殺界でも幸せに人生を送ってらっしゃる方がいるという事実がある。
とても安心させてもらいました。(TT)

あのオバサン~~~~
くーーーーーーっ本買ってしまいましたよ~~~!
しかも遠方で買ったので返品しにくい~~!!
悔しいです。

ご回答ありがとうございました!
お陰様で軌道修正できました~~><!

気にせず子どもつくるぞ~~。
オバサンに負けないぞ~~。!!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/11 20:27

他の人も書いていましたが、厄年に子どもを産むと、後産と一緒に厄も体から出ていくので、かえって良いそうですよ。


私は妊娠中ですが今年が後厄。出産する来春は厄が明けてしまっているため、ちょっと「チッ」と思っています(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>厄年に子どもを産むと、後産と一緒に厄も体から出ていくので、かえって良いそうですよ。

どうやら、そういう言われがあるようですね、
子どもを産むには良い年でもあるのかな?!
そう思うことにしようと思います^^;!

>私は妊娠中ですが今年が後厄。出産する来春は厄が明けてしまっているため、ちょっと「チッ」と思っています(笑)。

あ~そうなんですか!
でもでも厄年でもきちんと命を宿し、育ってくれているんですよね、いいじゃないですか(^^)羨ましいです。
「もしや出来たか!?」と疑う時も私は生理きてしまいますからww

tatoko様の赤ちゃんもどうか無事に生まれてきてくれますようにお祈りいたします!

不安な気持ちは微塵もなくなりました!
ご回答ありがとうございました!<(__)>

お礼日時:2005/10/11 20:42

私の旦那は木星人(-)、私は火星人(-)です。


質問者さんと逆ですね(^^)

私は陰影の年に仕事を辞めました。一緒に仕事していたメンバーがみんな大殺界か厄年で・・・運命のせいにした方が楽なほどでしたよ(^^;でも結果的に辞めてよかったです。忙しい仕事だったので、結婚準備や家事と仕事の両立なんてできずに家庭がうまくいってなかったかもしれません。

そして翌年、大殺界のど真ん中、停止の年に結婚しました。結婚は男性の運勢でみるので気にしませんでした。

子どもはというと、今年(種子)授かり、来年(緑生)出産予定です。結婚後2年くらいは2人の生活ペースを安定させたいと思っていたので、結果的にちょうどよかったかな?くらいの感じですよ。知り合いの運命鑑定士さんに「平成18年には子どもの顔みるよ」とも言われていましたし。

占いは当てものではないので、そうなるようになっているんだなぁと大きな流れとして捉えています。

中殺界は精神面でダメージを受ける年だそうなので、妊娠するとホルモンの影響で不安定になることと重なりますね。妊娠の影響だからこれで当たり前と思うか、中殺界のせいにしてしまうかは気の持ちようだと思います。我が家も子どもが産まれるので、夜泣きや育児で旦那に負担を与えるのと重なるなぁ、と思ってます。

そうそう、芸能人の千秋さんは火星人(-)で大殺界中に結婚・出産されていましたが、細木さんに「影響を受けないくらい強い運命の持ち主」と太鼓判を押されていましたよ。

親が子どもを選ぶのでなくて、子どもが親を選んでやってくるというので、どんな年であれ、あなたの未来のお子さんがあなたたちご夫婦を選んでやってきてくれるのを自然に待つのもいいと思いますよ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>そうそう、芸能人の千秋さんは火星人(-)で大殺界中に結婚・出産されていましたが、細木さんに「影響を受けないくらい強い運命の持ち主」と太鼓判を押されていましたよ。

やっぱり人それぞれなんですよねー。
あーーー気にしすぎてオバカさんでした><

>親が子どもを選ぶのでなくて、子どもが親を選んでやってくるというので、どんな年であれ、あなたの未来のお子さんがあなたたちご夫婦を選んでやってきてくれるのを自然に待つのもいいと思いますよ(^^)

おっしゃる通りですよね、本当に!
もし選ばれ、この世に生まれてきてくれた暁には、愛情たっぷりで育てていきたいです。

haruka18様もお子さんが誕生されるのですね!
おめでとうございます!!\(*^▽^*)ノ
元気な赤ちゃんが無事産まれてきてくれます様にお祈り致します!

不安な気持ちが取れました!
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/11 20:35

こんにちは。


気になるんだもんね。しょうがない。
でも、まだ妊娠したわけじゃないし、気にしないほうがいいんじゃないかと思います。

日本では、厄年に子供が生まれると厄落としなんていいます。って事は、来年生まれたら、自分の悪い運気を子供が変えてくれるかもって考えたらどうでしょう?
たぶんですが、子供が生まれてくるのもちゃんと意味があると思いますよ。きっと生まれてきたときが、あなたにとっても赤ちゃんにとってもいい時期なんだと思います。
そう思って、ゆっくり構えたらどうでしょうか?

と言う私は、厄落とししちゃいましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>でも、まだ妊娠したわけじゃないし、気にしないほうがいいんじゃないかと思います。

あはは^^;それもそうなんですネ!
気にしすぎですね。

>子供が生まれてくるのもちゃんと意味があると思いますよ。きっと生まれてきたときが、あなたにとっても赤ちゃんにとってもいい時期なんだと思います。

おっしゃる通りですよね、ホント。
私は流されやすい性格です。占いに左右されすぎました><。
自然に任せて、ゆっくり構えようと思います。

おかげさまで軌道修正できました\(*^▽^*)ノ
ご回答ありがとうございました<(__)>

お礼日時:2005/10/11 20:22

こんにちは。


占いを見る時、私は「良いことに関しては期待を持ち、悪いことに関しては心に留め注意をする」ようにしています。
基本的に、占いや変なしきたりには縛られずに生活したいと常に思っていますので、占いに書いてあることに従うような生活は送っていません。ただ、完全に無視するわけではなく、その中にある重要なメッセージを自分なりに見つけ、「教訓」にするのです。
因みに、私もhana0521さんと同じ木星人(-)で妊娠待ちの状態ですが、赤ちゃんを授かる時期は全くこだわりません。
hana0521さんも、占いに書いてあることに縛られて悩むのではなく、「占いから何か学ぶ」という感覚で読んでみたらいかがでしょうか?そのほうがきっと楽しめますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私もhana0521さんと同じ木星人(-)で妊娠待ちの状態ですが、赤ちゃんを授かる時期は全くこだわりません。

そうなんですか!
同じ境遇の方がそうおっしゃってるのを聞くと、とっても心強いです~~><

>占いに書いてあることに縛られて悩むのではなく、「占いから何か学ぶ」という感覚で読んでみたらいかがでしょうか?そのほうがきっと楽しめますよ!

そうですね、ホント!
ご回答ありがとう御座いました!
軌道修正できました!


Czerny様もかわいい赤ちゃんが宿ってくれます様に!

お礼日時:2005/10/11 20:13

細木数子が世の中で有名になったのはもう10年以上前のことです。


当時はかなり信じてましたが、いつが大殺界かは正直申し上げて当たりません。

何しろ、あの人の占いじゃあ、いい時期なんてほんの2年くらいでしょ。後は辛抱ばかりじゃないですか。
でも、人生なんてそんなものですよ。
いいことは長く続かないし、それまでは努力という辛抱の期間ですから。占いは統計学ですから、人生の良いときと悪い時の波がだいたい12年周期だということでしょう。
なのでどうしても気になるなら、あなたが一番幸せだった、あるいは不幸だった時期から数えて12年目かどうかが一つの目安ではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>大殺界かは正直申し上げて当たりません。

そうなんですか!知りませんでした。
買った本の細木さんは若い感じだったです・・・。

>大殺界かは正直申し上げて当たりません。

良かったです~~><

軌道修正できました!(★´∀`)人(´∀`★)
ご回答ありがとうございました<(__)>

お礼日時:2005/10/11 20:07

こんばんは<(_ _)>


大丈夫ですよ~!!#1さんが仰られるように、占い(特にTVによくご出演なさっている方々の占い・・・)はエンターテイメントの一種ですよ。良いところだけ信じれば問題ありません。
現に私も1年前細木先生の本を買って、今までの人生を振り返ってみましたが、
○相性最悪と書かれていた六星の相手と婚約しました。一緒に居て安らげる最高の相手です。

○大殺界の年に大学合格→入学。本当に楽しい4年間を過ごしました。

○中殺界の年にある資格に挑戦→現在もとても役に立っています。

・・・と気にしすぎることはないなという結果が出ました。そりゃ、大学入学して入学式にいきなり遅刻したな~とか、あの資格取るのにお金掛かったな~とか「殺界?!」と考え出すとキリがないですが、トータル的に考えて私は今まで幸せに生きていますから、絶対大丈夫ですよ。細木先生の占いは14通りくらいの星人に分けられているんでしたっけ??世の中の人の運命パターンがそんなに少ないわけありません!それぞれみんな違った人生を歩んでいるんですから。

気にしすぎることなく、楽しい毎日を送ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>大丈夫ですよ~!!#1さんが仰られるように、占い(特にTVによくご出演なさっている方々の占い・・・)はエンターテイメントの一種ですよ。良いところだけ信じれば問題ありません。

ありがとうございます<(__)>
大丈夫ですよ、この言葉が欲しかったんです~~。><

>世の中の人の運命パターンがそんなに少ないわけありません!それぞれみんな違った人生を歩んでいるんですから。

そうですよね、気にしすぎましたー。><
本を返品したいですよ、ホント。
まだ開いても触ってもいません。ww

>気にしすぎることなく、楽しい毎日を送ってくださいね

ありがとうございます!
気にしないで明るい人生を歩みたいと思います!!

軌道修正できました!\(*^▽^*)ノ
ありがとう御座いました!<(__)>

お礼日時:2005/10/11 20:02

hana0521さん、こんにちは。



私は占い自体は好きですが、全く信じてはいません。
エンターテイメントの一種だと思っています。細木さんの占いも
試したことがありますが、私は大殺界の時に大幅な進路変更を
しました。その後、その分野でバリバリ働いて幸せな人生を送って
いますので、全く当たっていないと思います(笑)。

そもそも人生ってイヤなことやいいことの繰り返しですよね。
もしかするとイヤなことのほうが多いかもしれないぐらいです。
だから「大殺界」と言われると「そういえば…」とその期間の
悪かったことばかりを思い出して「当たってる!」と納得して
しまうこともあると思うのです。まして、細木さんの占いと
いうのは抽象的で、こじつければどうにか当たっていると言え
なくもないような言葉が多いように感じます。

hana0521さんは母親になろうとしているのですから、もう少し
冷静に考えてみてはいかがでしょうか?もし、来年お子様が
できてその子に悪いことがあるたびに「中殺界に産んだから…」
と考えてしまったら、お子様がかわいそうな気もします。

ただ、どうしても気になるようでしたら、来年子供を産んでも
幸せになれる、という結果の占いを探し続けてみればどうでしょう?
人間は自分の思い込み次第で幸せにも不幸せにもなれますから
そんな手も有効かもしれませんよ!(笑)

hana0521さんがステキなお母様になること祈っています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>・・・全く当たっていないと思います(笑)。

そうですか~!良かった~。

>細木さんの占いと
いうのは抽象的で、こじつければどうにか当たっていると言え
なくもないような言葉が多いように感じます。

ダンナも「あんなのだいた考えて適当なコト言ってれば当たるもんじゃん」
とか言ってまったく影響されません。

ちょっと気にしすぎました。
あーーーーーーー本を返品してしまいたい。
後悔。

授かりものですもんね、自然に出来たらその流れに任せるコトにします!
 
軌道修正できました\(*^▽^*)ノ
ご回答ありがとうございました!<(__)>

お礼日時:2005/10/11 19:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大殺界の時期に結婚してもいいですか

今年から大殺界に入りました。結婚を考えている人がいて今年結婚したいなと思っているのですが、
占いでよく大殺界の結婚はやめたほうがいいといわれることが多いですよね。

もし大殺界に結婚された方などいたら実際どうでしょうか。
皆さんの意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

大殺界で妊娠結婚したものです。ちなみに旦那は後厄。
結婚は正直どうだろう…幸せなようなそうでないような…普通の結婚ではあり得ないようなこともありましたが、今は至って普通の生活です。普通ほど幸せなこともないでしょうね。
というのはおそらく大殺界で出産をしたからその運気がすべて息子に持っていかれたのだと思います。なのでなのか今年で大殺界を抜けましたが大きな怪我や病気も何もなく過ごしていました。
ただ、息子にとっては最悪な人生になってしまうかもしれないと考えると、考えがなかったかなと思います。
というのが私は母が大殺界の時に産まれた子供ですが、母とは馬が合わないし貶されて貶されて細くて折れそうな橋を渡っているような学生時代でした。結局は折れずに渡りきれたのは母のおかげですが、大殺界や自分の運命(?)を知らずにいたら折れてどん底に落ちて今の自分はないのかなと思います。結局今では母とは普通の仲でいますし…意見は合いませんが(笑)
おそらく私と息子の間も馬が合わないのだと思います。しかし、知ってて接するのと知らずに接するのは違うかなと思います。
そして私も妊娠して結婚する前にかかりつけの占い師の方に相談したら、結婚といういい運を流すことで大殺界の悪い流れをくい止めるパターンもあるよと教えてくれました。
そういういい運を流すにはそれなり以上の努力も必要です、トピさんにそれが出来たら幸せな結婚生活を迎えれると思いますよ。
思ったときが吉とも言います。思い切ってもいいとは思いますよ。

大殺界で妊娠結婚したものです。ちなみに旦那は後厄。
結婚は正直どうだろう…幸せなようなそうでないような…普通の結婚ではあり得ないようなこともありましたが、今は至って普通の生活です。普通ほど幸せなこともないでしょうね。
というのはおそらく大殺界で出産をしたからその運気がすべて息子に持っていかれたのだと思います。なのでなのか今年で大殺界を抜けましたが大きな怪我や病気も何もなく過ごしていました。
ただ、息子にとっては最悪な人生になってしまうかもしれないと考えると、考えがなかったか...続きを読む

Q大殺界中に転職、引越しをしてしまったらどうすればよいでしょう?

私は細木数子さんの六星占術によれば火星人のーなのですが、去年は年運、月運ともに停止という真っ只中に転職と引越しをしてしまいました。これは後で知ったのですが振り返れば大殺界中に二台もの車を廃車にしてしまったり、仕事でのトラブルが続発したりと散々だったことから、あまり軽視はできないような気がします。
そういった大殺界中にしてはいけないことをしてしまったときの解決方法というか対処方法はどうすればいいのか調べてみてもよく解りませんでした。
どなたか知っている方がいれば教えて下さい。不安で仕方ないので助けてください。また転職は必要なのかと考えています。

Aベストアンサー

こんにちは。
もうご存知かもしれませんが、斉門見さんの四柱推命占いのメールマガジンです。
無料相談コーナーがあり、それぞれの相談やそれに対する専門家の斉門先生のアドバイスが参考になります。
もしご存知なかったらどうぞ。
バックナンバーも公開されています。

参考URL:http://www.mag2.com/m/0000098704.htm

Q受精した直後からなんとなくわかる経験ってありますか?

排卵日から(およそですが)4日たちました。受精したとしてもまだ妊娠と確定するのはまだまだ先・・・。でも皆さんの経験上、次回の生理のかなり前からなんとなく身体の変化などでわかったよぉ~って話ありますか?長男の場合は生理予定日1週間前以上前に微熱が続き、身体もだるく2週間近くまえなのに検査薬で陽性が出てわかりました。

長女の時も、受精から10日目くらいで、焼肉を食べに行った先で気持ち悪くなり、あれ?と思いその日の晩に検査薬をしたところ陽性が出ました(これも1週間以上前でした)その日からはつわりらしき吐き気や下腹部痛が続きました。

今次の子が欲しいのですが、排卵日から4日たちますが、すでになんとなく吐き気やだるさ・・胸がはったり眠かったりします。でも受精したかしないかの数日でなんとなくでも自覚症状がある場合ってあるんでしょうか? まだ検査をするのもなぁ~といったところですが、なんとなく落ち着きません。ただたんに生理前の不調なのかもしれないですが、
妊娠確定の前段階・・着床・・受精の段階でもしかしたら過敏に身体が反応してそれとなく症状が出る人っているのかな・・と思いこちらに相談しました。

排卵日から(およそですが)4日たちました。受精したとしてもまだ妊娠と確定するのはまだまだ先・・・。でも皆さんの経験上、次回の生理のかなり前からなんとなく身体の変化などでわかったよぉ~って話ありますか?長男の場合は生理予定日1週間前以上前に微熱が続き、身体もだるく2週間近くまえなのに検査薬で陽性が出てわかりました。

長女の時も、受精から10日目くらいで、焼肉を食べに行った先で気持ち悪くなり、あれ?と思いその日の晩に検査薬をしたところ陽性が出ました(これも1週間以上前でした)...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私自身はそういった経験はないのですが、ご質問を読ませて頂いてちょっと気づいたことがあります。

妊娠検査薬が陽性に反応させるホルモンをhCGといいますが、このhCGは「着床」という事実があってはじめて分泌されます。しかし着床直後は非常に微量であるため、市販の妊娠検査薬(感度50IU)が陽性になるには、さらにそれから短くて数日から長くて1週間前後かかります。胚の成長が順調であれば、これは個人差はないと言えます。
また、受精から着床までは最短でも6日ほどかかります。これもヒトという生物の発生に鑑みて、個人差というものはありません。
そこでなんですが...

>でも受精したかしないかの数日でなんとなくでも自覚症状がある場合ってあるんでしょうか? 

上記のことから「受精したかしないかの数日」であれば、まだ着床すらしていません。妊娠するかしないかは、これから決まるのです。胸が張ったり眠かったりの自覚症状は卵胞ホルモンと黄体ホルモンの影響ですから、排卵後であれば妊娠とは関係なく経験することです。

>妊娠確定の前段階・・着床・・受精の段階でもしかしたら過敏に身体が反応してそれとなく症状が出る人っているのかな・・

受精卵の相当数が受精しただけに終わる運命にあります。もしも「受精」しただけで何か変化があるのであれば、それこそ毎周期のように感じていなければならなくなりますから、期待に水を差すようで申しわけありませんが、これは「ない」とお答えして差し支えないと考えます。
ただ、受精から1週間ほど経過後から何かしらの変化は「絶対ない」とは言えません。しかし、多くの人は気がつかないか感じないでしょうね。上にも書きましたが、妊娠とは無関係に女性は排卵を境に体調が変わり体が変化しますから、その区別は普通できないと思います。

>まだ検査をするのもなぁ~といったところですが、なんとなく落ち着きません。

「排卵日から4日」とお判りなんですね?それなら「排卵日から10日目」あたりに、生理予定日から使用できるタイプの妊娠検査薬で朝一番の濃い尿で検査してみてください。それが自分で可能は範囲では最短なはずです(もちろん陰性であっても妊娠を否定できませんよ)。

こんにちは。
私自身はそういった経験はないのですが、ご質問を読ませて頂いてちょっと気づいたことがあります。

妊娠検査薬が陽性に反応させるホルモンをhCGといいますが、このhCGは「着床」という事実があってはじめて分泌されます。しかし着床直後は非常に微量であるため、市販の妊娠検査薬(感度50IU)が陽性になるには、さらにそれから短くて数日から長くて1週間前後かかります。胚の成長が順調であれば、これは個人差はないと言えます。
また、受精から着床までは最短でも6日ほどかかります。これもヒ...続きを読む

Q宿命大殺界の出産について

1976年5月4日産まれ水星人(+)の女です。今年の誕生日から20年間『宿命大殺界』に突入します。

現在、妊娠中で予定日はちょうど5月の誕生日辺りです。

宿命大殺界前に産んでしまった方がいいのでしょうか?後のがいいのでしょうか?

ちなみに無痛分娩にすれば、4月下旬に出産可能なんです。

※「そんなの信じてどうする?」などの返答はいりません。

Aベストアンサー

出産は邪気払いになるので大殺界でいいと思います。
無痛分娩で日付を決めれるということは、陣痛誘発剤投与後、神経麻酔をするということでしょうか?
この場合、易学的にも自然分娩で生まれるはずの日がその人の運命を見る日なので、お子さんは占いで運勢のでにくい人になります。(帝王切開、陣痛誘発など人工的な出産の人は占いにくいそうです。)
それから私は、子育て支援事業もしているのですが、よっぽどでなければ無痛分娩はおすすめしてません。医学の観点からも、誘発剤の副作用や産後ウツとの関係など、問題視される声があります。

私は、占いや宇宙的な意思を感覚的に信じるので、出産という命の神秘に人的な力をくわえることで生むほうも生まれるほうも運命が変わってしまうと思います。

Qただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2

ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2ヶ月前に主人から突然「夫婦別室」を切り出されたことです。その前から夫婦で過ごす時間もほとんどなくなっていたのでおかしいとは思っていたのですが、話をしてみると「離婚してほしい」とのことでした。とてもショックでした。主人は10年以上付き合って一昨年結婚しましたが「実は結婚前に(主人の)就職が決まってから結婚を急かされたり、仕事で大変なときも結婚の話ばかりされたのが耐えられなかった。結婚したら少しはお前も変わるかと思っていたが、返って態度が横柄になった。これ以上我慢できない」と言われました。既に妊娠7ヶ月だったこともあり、私も主人のことは好きだったので「子供のためにも思いとどまってほしい」と頼みました。それから2ヶ月間、食事もがんばって少しでもおいしいものを作り、主人の前ではなるべく笑顔でいるよう、ときどき厭味も言われましたが受け流していました。しかし、昨日ついに私が耐えられなくなり、家を出ました。その日の夜には帰宅しましたが・・・。
もう一度話し合いをしましたが、主人の気持ちは固く、「家事が手抜きだったとかそんなんじゃなくて、お前は俺の言うことをなに一つ聞こうとしなかった。それは付き合っているときからずっと変わらなかった。言い合いになると結局俺が我慢するしかなかった。こんな状態をあと何十年も耐えられないと思った。」と言われました。
私は「これからどんな努力もするから思いとどまってほしい」と嘆願しましたが「この十数年変わらなかったお前をもう信じることができない。」「別れようかと迷っていたのは結婚を切り出された頃からずっと考えてきたことで、結婚後もお前との関係に堪えられると自分自身の力を過信していたが無理だった。こんな時期に打ち明けて申し訳ない。お腹の子供にも申し訳ないがお前と一緒には育てられない。養育費は出来るだけのことはする。母子家庭で生計が大変だったら子供は自分が引き取ってもいい。」と言われました。離婚時期も出産が終わって私の気持ちに整理が着くまで待つといってくれています。確かに私も彼に対して傲慢な態度を取り続けていましたし、何をやっても許されるとタカをくくっていました。今は深く反省していますし、なんとかやり直したいと思っていますが、彼も悩み抜いて考え抜いて出した結論だと言っているので、よほどのことが無いと決心は変わらないと思われます。
子供は渡す、渡さないの問題ではなく、二人で育てていきたいと切に願っています。
出産は実家に帰らず、こちらで行う予定ですので、当分別居というのはありませんが、なんとか回避できる方法はないかと悩んで一睡もできません。
いっそのこと、彼のことを一番そばでみてきた(主人は結婚するまで実家暮らしでした)主人のご両親に相談にのってもらおうかとも考えますが、主人の心が余計に頑なになるのではないかと思い、それも出来ずにいます。「俺の両親にはめちゃくちゃ怒られるだろう。」と主人は自分で覚悟を決めています。
私はどうしてももう一度でいいから彼とやり直すチャンスが欲しいと願っていますが、どうしたらよいか判りません。
どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2ヶ月前に主人から突然「夫婦別室」を切り出されたことです。その前から夫婦で過ごす時間もほとんどなくなっていたのでおかしいとは思っていたのですが、話をしてみると「離婚してほしい」とのことでした。とてもショックでした。主人は10年以上付き合って一昨年結婚しましたが「実は結婚前に(主人の)就職が決まってから結婚を急かされたり、仕事で大変なときも結婚の話ばかりされたのが耐えられなかった。結婚したら少しはお前も変わ...続きを読む

Aベストアンサー

言葉は悪いですが「なし崩し作戦」はどうでしょうか?

まずご両親に話すのは絶対やめた方がいい。
今の状態だとご両親は怒るだろうし、ご両親の怒りや説得に耳を貸すとは思えません。
反対に頑なになるでしょう。
出産後、ご両親に話をしてなければ旦那様は子供に会わざるを得ないし
あなたと赤ちゃんが帰ってきたのなら一緒に住まざるを得ない。
ご両親に離婚の話をすると、「子供に情がわく」と言う理由で
きっと会いにもこないし、一緒にも住まないでしょう。

とりあえず「離婚の話は出産後落ち着いてからにして」ともうこの話題は出さないようにする。
あなたの態度は全面的に改めて旦那様を大切にする、これは言うまでもありません。
旦那様を大切にし、命がけで自分の子供を出産し、いつくしみ育てている姿を見て
父親の自覚が芽生え「自分が守っていかなければならない」
と旦那様の意識も変わるかもしれません。
あなたもかなりひどかったのかもしれませんが、
「養育費などはできるだけのことをする」なんて言えるのは、子供の顔を見てないからでしょう。
頭では「自分勝手な理由で離婚を言い出したのだから、誠意は尽くすべき」と思っていても
頭で理屈を考えるのと、実際状況が変わるのとではまた違ってくると思います。

まずは問題を大きくしないためにもご両親に話すのは絶対やめましょう。
旦那様の頭の中は「白黒はっきるつける!」という考えしかないようですね。
そんな時にあなたが「もう一度チャンスを」なんてお願いすると「NO」と
はっきり白黒答えが出てしまいます。
とりあえず今は白黒はっきりさせず
(白黒はっきりさせようとしても旦那様の頭は「離婚」しかないですし)
グレーのまま数か月待ちましょう。
「もう一度チャンスをくれ」とお願いするものナシ。
グレーの状態を保ちましょう。
態度を改めた姿、命がけで出産する姿、子供を愛している姿、
それらを見て旦那様の気持ちも変わるかもしれません。
そして落ち着くところに落ち着くのではないのでしょうか?

今すぐ白黒はっきりさせず、グレーの状態で
「なし崩し的」に収まるよう持っていく作戦です。

言葉は悪いですが「なし崩し作戦」はどうでしょうか?

まずご両親に話すのは絶対やめた方がいい。
今の状態だとご両親は怒るだろうし、ご両親の怒りや説得に耳を貸すとは思えません。
反対に頑なになるでしょう。
出産後、ご両親に話をしてなければ旦那様は子供に会わざるを得ないし
あなたと赤ちゃんが帰ってきたのなら一緒に住まざるを得ない。
ご両親に離婚の話をすると、「子供に情がわく」と言う理由で
きっと会いにもこないし、一緒にも住まないでしょう。

とりあえず「離婚の話は出産後落ち着いてからに...続きを読む

Q<妊娠もあり得る?>体温低下で生理が来ると思ったら翌日上昇

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝、36.46度迄上がっていました。
これ迄生理前の体温は、必ず徐々に、又は急激に下がる一方で、決して直前に一旦又上がってから生理がくる事はありませんでした。

■生理かと思う位体温が下がったのに妊娠していた、という事がある方、聞いた事がある方のお話をお聞かせ下さい。
これで生理が来ても参考にさせて頂いて、今後、ドンと構えていられるようにしたいなと思っています。

生活が不規則のため、計る時間がマチマチです。
(10/16迄の周期平均…低温期36.18度、高温期が36.63度)
10/13 周期24日 高温 11日目 36.77 (毛のう炎(湿疹みたいの)が腹/太股/二の腕に沢山)
10/14 周期25日 高温 12日目 36.81 ↓
10/15 周期26日 高温 13日目 36.55 ↓
10/16 周期27日 高温 14日目 36.65 ↓ (断続的に胃~喉がムカムカ)
10/17 周期28日 高温 15日目 36.24 (右耳に膜が張ったような感じで聞えにくくなる事も)
10/18 周期29日 高温 16日目 36.46 (ダメ元の検査薬…陰性)
-------------------------------
9/15 周期23日 高温9日目 36.68
9/16 周期24日 高温10日目 36.87
9/17 周期25日 高温11日目 36.48
9/18 周期26日 高温12日目 36.45 (体温調節困難/手足のしびれ)
9/19 周期27日 高温13日目 36.37 (膣?周辺が縦にチクチク痛)
9/20 周期1日 低温1日目 36.25 (生理)

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
このグラフ妊娠した時に病院へ持参しました。
その後数回持参しましたが、
先生何も言わなかったですよ。
しいていえば、「このあたりが排卵かな?」と
34日~35日あたりを指差しておっしゃったくらいです。

のんびり構えていると案外妊娠したりするので(私は2回の妊娠がそうでしたから)のんびり赤ちゃんが来るのを待っていてくださいね。

Q夫婦共、宿命大殺界の出産はタブーでしょうか?

出産時期についても質問させて頂いたのですが、
細木 和子さんの占いで夫婦共に水星人+で
来年から3年間宿命大殺界でした。

この時期はじっとしておいたほうが良く、結婚、出産
、転職などは控えた方がいいそうなのですが、
私の場合、3年もすると、33歳でそれまで初産を待つのはどうかな?と悩みます。

普段占いを信じる方ではないのですが、いけないとわかっていてわざわざするのも・・・と思います。

みなさんはどう思いますか?

Aベストアンサー

私の友人で夫婦共に大殺界の時期に飲食店をオープンさせた人がいます。彼らも別に占いなんて普段信じない方なのですが質問者さま同様「知ってしまうと気になる」と言ってました。でも結局オープンを決意し、その時は「マイナスとマイナスでプラスになるから♪」と前向きに考えてました。そのくらいの根性持ってる方がいいですよ。

占いって細木数子本人も言ってるように単なる統計学です。外れるとも当たるとも言い切れません。不幸にして事故などで亡くなった方や倒産、リストラした方全てが大殺界かというと絶対そうではありませんし、細木流で言う最も運気の良い時期にそのような目に遭ってしまう方も半数はいるはずです。

私本人の意見では「占い?そんなものに私の人生左右されてたまるか!」って感じです(^_^;)

Q生まれた年が大殺界・・・

自分の生まれた年が大殺界だということが分かりました。
しかし生まれてからケガも病気も皆無で生きてきています。
つまり気にしなければ良いのでしょうか?

よく大殺界に何か始めてはいけないと言いますが、
人生が始まってるってどうなんでしょう。

どなたか大殺界に生まれても大丈夫だということを知っていましたら教えて下さい!!!!!
「大殺界に生まれたけど特に問題なく生活している」などの皆さんの体験談などでも大歓迎です。
安心させて下さい(>_<)


※比較的気にしやすい性格なため辛口な情報はご遠慮願います。

Aベストアンサー

大殺界は気にされなくても良いと思います。普通の占いは当たるも八卦当たらぬも八卦的要素が多いですもの…。何でそうなる?と言う理由を説明してくれる所が少ないです。私が行く処の先生は当たるし納得できる解説をきちんとしてくれます。その先生も気にしなくて良いと言ってくれましたし納得出来る理由も教えてくれました。

Q大殺界と仕事について

上京してもう3年ぐらいになるのですが、最初はプログラマーを目指していました。しかし、半年で3社ほど辞めてしまいました。原因は不眠症、遅刻、人間関係、仕事が向いてなかったなどです。確か上京した時は財成という年で良かったはずなのですが・・・。それから1年ほど就職活動しても決まらず、精神的に鬱になっていました。去年ぐらいからテレビなどのメディアで細木さんを知って自分が来年いっぱいまで大殺界だというのを知りました。思い起こせば12年前の時も良い事がなかったように思います。しかし、運気がいい年でも仕事をすぐに辞めてしまった事がありました。現在はやりたいと思う仕事がないのと仕事をしていない2年ほどのブランクでどうしていいか分からない状態です。さらに大殺界という占いに呪縛されてる感じです。占いでは新しい事は始めない方がいいと言っていますが、この呪縛を解くにはどうすればいいでしょうか?
大殺界の時に就職、転職したと言う方に体験談を聞きたいです。

Aベストアンサー

はじめまして。
なんだか、大変ですね。私も大殺界なんていわれたときは、なんだかぎょっとしました。他の占いでもたまたま悪いときがつづいてましてね。
 でも、なにはともあれ仕事はしなくては、生きてはゆけません。ただ、あなたは仕事についての考えがちょっとゆがんでいるので、なやんでらっしゃるのではないかと思うのですが、どうでしょう?
 あなたにとって仕事とはなんですか?親や友達に認められる会社で安定した収入を得ること。なんて考えているのではありませんか?
 それは、違います。仕事とはあなたと世の中を生かすためにすることです。
 大雑把に例を出すと、戦後の日本で占いで悪いと出たから仕事をしないなんて人間いないはずですよ。だって、働かなきゃ、本当に死んでしまうのですからね。
 ま、こんな豊かな世の中でそこまで追い詰められる人はそういませんが、多少ゆたかで食い物の心配をしない分、悩みが深くなるのですよね。動物的に生きられる分、心が生きているかわからなくなる人がおおいんですから。
 今のあなたは心がいきてますか?いえ、もし充実してるなら悩んだりしませんね。
 まずは、自分らしく生きるとはどういうことなのか、考えてみてください。そして、そのためにあなたが世の中にどうかかわれるのか。
 別に、世間でいうような立派な仕事でなくても、ホストでも、愛人でも、それも立派な仕事だと私はおもいます。
 仕事に呪縛をしているのは、細木さんではなく、あなたをとりまいた環境とあなたです。大殺界はそんなあなたの心配を大きく投影しているだけです。
 この手の占いは、運気にアップダウンがあって、殺界を超えれば、かならずいい運気の時代がくるものです。
 ただ、厳しい冬を越えなければ、桜が美しく咲けないように、いま、ちゃんと自分と向き合えなければ幸運期にも五部咲き人生のままですよ。
 そんなにきになるなら、この一年、立派な就職を考えなくても、アルバイトで命をつなぎつつ自分探しをしてみたっていいし、おへんろさんでもしてきたっていいじゃないですか。
 仕事は、自分を生かす事です。自分を追い詰めるためにするものではけしてないのですから。そんなにあなたをいじめないでやってください。
 こうやって、質問できるあなたは、まだちゃんと世の中とかかわろうと努力できるひとなんですから。道が理解できれば、あなたの本当に望む目的地までたどり付けるはずです。
 ロータスというプログラムを作った人も昔はヒッピーをしていたと聞いたことがあります。ちょっと横道をそれたとして、それが必ず転落の道とはかぎりません。
 とにかく、まずは心から休息して、元気なってでなおしてみてください。

はじめまして。
なんだか、大変ですね。私も大殺界なんていわれたときは、なんだかぎょっとしました。他の占いでもたまたま悪いときがつづいてましてね。
 でも、なにはともあれ仕事はしなくては、生きてはゆけません。ただ、あなたは仕事についての考えがちょっとゆがんでいるので、なやんでらっしゃるのではないかと思うのですが、どうでしょう?
 あなたにとって仕事とはなんですか?親や友達に認められる会社で安定した収入を得ること。なんて考えているのではありませんか?
 それは、違います。仕事...続きを読む

Q細○数子占い 大殺界の時の離婚は??

こんにちは、みなさんに質問があります!
私は細○数子さんの占いでは土星人+で、今年から大殺界にあたります。

細○数子さんの話だと、大殺界のときは結婚、出産、転職などはしないほうがいいという話でしたが、離婚はどうなんでしょう??

私はあまり主人とうまくいっておらず、今すぐにではなくても離婚しようか決めかねています。(理由:簡単に言えば思いやりがなく感じる、だらしない、私を愛していない様子、盗撮魔だった等)

でも大殺界は3年です。あと3年も我慢できるか^^;
すごーく気にしているわけではないのですが、ちょっと気になります(笑)。

どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>以前渋谷でよく当たると評判の占い師には、「離婚は間違いない。
>戌年(来年)が危ない」といわれました。

 その占い師の方が、占星術系の占いの方で、生年月日時や身体的特徴などを確認された上で判断していたのであるならば、結論として正しい可能性が高いと思います。
 ただ、私ならこの様なことは言いません。当たるかどうかは別にして、これだと相手に「来年自分は離婚する」という、ある種の「暗示」というか「呪い」をかけてしまうことになるからです(細木さんはよくやりますが)。
 また、占星術系の占いでも生時の要素を考慮しないものは、信頼性は薄いとお考え下さい。

 占星術系以外の占い、例えば、タロット、霊感、易占、人相、姓名判断などの場合、その方の技量によって精度が変わりますので、ここでは分かりません。

 ここgooの掲示板上では具体的な占い行為は禁止ですが、Yahoo掲示板の占いのカテゴリでは、自由に占ったり占われたりしています。回答者は玉石混淆で責任は持てませんが、そちらの適当なトピをお選びになって改めて占いの依頼をしてご覧になっても良いのではないかと思います。下にYahoo掲示板>占いのアドレスを示しておきます。


>今日も細○さんの番組を見ましたが、あまり占いではなく
>人生相談や、>自分の意見を述べるだけの番組になって
>しまったような気が・・・。

 あの方は、元々自分で本当に占いをすることは出来ないと思われます。おそらく元ネタは前回もお話したように和泉宗章氏の本と思われますが、あの本の内容程度では、細かいことは分からない上に、『算命学』はそもそも生時を考慮しない占いであるために精度が悪すぎるのです。
 基にしている『算命学』自体が、細かいことが分からず精度が悪いため、占星術とは関係の無い、先祖供養だとか、因果だとか、カビの生えたような戦前の歪められた儒教道徳や倫理観などを持ち出して、人々を煙に巻いているだけなのです。
 他に、人相や姓名判断なども慌てて知識を詰め込んだようですが、私が見たところ、全て入門書程度の知識レベルしかないようです。

 自分が占うことが出来ないことを誤魔化すために、脅したりすかしたり、その人の命とは無関係の一般論を持ち出して押しの太さと口の上手さで相手を言いくるめているのです。テレビは、話題になって視聴率さえ取れればそれで良いという考えが支配的なようで、そのためにあのような人でも使うのです。


>その上男は浮気くらい出来ないとダメだ、みたいな発言してた
>こともありました。そんなこと全国ネットで言っていいんで
>しょうかね??
>女は我慢しろってことかしら・・・。

 あの方は元々、クラブやバーを経営し、男の酔客相手の商売に長けている方です。確か15か16でホステスとして働き出し、17歳で新橋辺りに店を開いたはずですので、その開業資金は当然、金持ちのどなたかに出してもらったのでしょう。

 クラブやバーのママの立場からすれば、自分のところに来るお客はみんな家に奥さんがありながら、美人(?)の自分のところに遊びに来ます。また、遊びに来てもらわなければ自分の口は干上がってしまいます。

 だからこそ、「男はみんな浮気者で外に女(細木さん)でも作れるくらいでなければ男としての価値が無い」、「男・亭主が浮気をするのは当り前なのだから、女(細木さん)のところに来ている間、奥さんは家で黙って待っていろ(何も自分は亭主と結婚しようと思っている訳ではない。金さえ貢いでくれれば良いのだから)」という論理になっていると考えます。

 つまり、私の見たところ彼女の発言の多くは、クラブやバーのママの立場から見た自己弁護または自分の行動の正当化の論理にしか過ぎません。

 男女を問わず浮気癖のある人はいますし、男女を問わず、家に閉じこもっていることは性に合わない人もいます。それら個人個人の特質や命の違いについて知ることが出来ないために、あのような本当に人の命を見ることができる人であれば絶対に言わないし考えもしないような、知らない人が聞くともっともらしく聞こえる独善的な一般論を、平気で偉そうに喋り捲ることができるのです。

 また、彼女は、自分は離婚経験があり子供も持っていないくせに「離婚はするな」「子供を持て」とよく言います。占星術に長けた者ならば、子宝の数や恋愛・結婚運などについても分かります。子縁の有無など見もせずに(自分では占えないから)、「子供を持て」というのは無責任窮まります。


>いつ離婚すべきか・・・。迷います。

 あまり他人の暗示に惑わされること無く、じっくりとお考えになられれば良いと思います。

参考URL:http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&board=1835574&sid=1835574&type=r

>以前渋谷でよく当たると評判の占い師には、「離婚は間違いない。
>戌年(来年)が危ない」といわれました。

 その占い師の方が、占星術系の占いの方で、生年月日時や身体的特徴などを確認された上で判断していたのであるならば、結論として正しい可能性が高いと思います。
 ただ、私ならこの様なことは言いません。当たるかどうかは別にして、これだと相手に「来年自分は離婚する」という、ある種の「暗示」というか「呪い」をかけてしまうことになるからです(細木さんはよくやりますが)。
 また、...続きを読む


人気Q&Aランキング