今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

タイトル通りなのですが、
友人の影響で細木さんの本を読んでしまいました。

木星人の(-)とやらで、来年は中殺界。
子どもを作ろうとしていましたが、殺界とつく期間には人生にかかわる大きな出来事を起こさない方がいいとのこと。(出産・就職・転職・家を建てるなど)

たかが占いですけど、な~んか気になってしまいます。

でもそろそろ子どもも欲しい。。。

同じ境遇の方とか、占いに詳しい方とか、いらっしゃいませんか。

ちなみにまったく占いとか信じない旦那は火星人(-)です。
「おまえはすーぐ影響されんだから」と言ってあきれてます。

出来るかどうかわかりませんが、もし出来る体だとしたら、来年は子ども産まない方がいいでしょうかね、、、

こんなところで聞くなら占いに行け!
という感じなのですが、、、。
突っ込まれたらその通りというより他ないです・・・><

もう1つ。
みなさん実際大殺界・中殺界・小殺界のとき、どんな事がおこりましたか。

ここ2~3年、仕事でもプライベートでも苦しい事が続いたので、私はとっくに殺界は過ぎたと思ったのに、違ったなんて。。。です。

A 回答 (8件)

なーんて、私は大殺界の3年で結婚・出産2回しました。

すこぶる健康、何事もなく17年やってます。子供も健康ですよ。

天中殺も厄年も同じ三年でした。

あのオバサン儲けさせるだけだから、信じない方向で・・・。
    • 5
この回答へのお礼

>私は大殺界の3年で結婚・出産2回しました。すこぶる健康、何事もなく17年やってます。子供も健康ですよ。

大殺界でも幸せに人生を送ってらっしゃる方がいるという事実がある。
とても安心させてもらいました。(TT)

あのオバサン~~~~
くーーーーーーっ本買ってしまいましたよ~~~!
しかも遠方で買ったので返品しにくい~~!!
悔しいです。

ご回答ありがとうございました!
お陰様で軌道修正できました~~><!

気にせず子どもつくるぞ~~。
オバサンに負けないぞ~~。!!

ご回答ありがとうございました!

他の人も書いていましたが、厄年に子どもを産むと、後産と一緒に厄も体から出ていくので、かえって良いそうですよ。

私は妊娠中ですが今年が後厄。出産する来春は厄が明けてしまっているため、ちょっと「チッ」と思っています(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

>厄年に子どもを産むと、後産と一緒に厄も体から出ていくので、かえって良いそうですよ。

どうやら、そういう言われがあるようですね、
子どもを産むには良い年でもあるのかな?!
そう思うことにしようと思います^^;!

>私は妊娠中ですが今年が後厄。出産する来春は厄が明けてしまっているため、ちょっと「チッ」と思っています(笑)。

あ~そうなんですか!
でもでも厄年でもきちんと命を宿し、育ってくれているんですよね、いいじゃないですか(^^)羨ましいです。
「もしや出来たか!?」と疑う時も私は生理きてしまいますからww

tatoko様の赤ちゃんもどうか無事に生まれてきてくれますようにお祈りいたします!

不安な気持ちは微塵もなくなりました!
ご回答ありがとうございました!<(__)>

私の旦那は木星人(-)、私は火星人(-)です。

質問者さんと逆ですね(^^)

私は陰影の年に仕事を辞めました。一緒に仕事していたメンバーがみんな大殺界か厄年で・・・運命のせいにした方が楽なほどでしたよ(^^;でも結果的に辞めてよかったです。忙しい仕事だったので、結婚準備や家事と仕事の両立なんてできずに家庭がうまくいってなかったかもしれません。

そして翌年、大殺界のど真ん中、停止の年に結婚しました。結婚は男性の運勢でみるので気にしませんでした。

子どもはというと、今年(種子)授かり、来年(緑生)出産予定です。結婚後2年くらいは2人の生活ペースを安定させたいと思っていたので、結果的にちょうどよかったかな?くらいの感じですよ。知り合いの運命鑑定士さんに「平成18年には子どもの顔みるよ」とも言われていましたし。

占いは当てものではないので、そうなるようになっているんだなぁと大きな流れとして捉えています。

中殺界は精神面でダメージを受ける年だそうなので、妊娠するとホルモンの影響で不安定になることと重なりますね。妊娠の影響だからこれで当たり前と思うか、中殺界のせいにしてしまうかは気の持ちようだと思います。我が家も子どもが産まれるので、夜泣きや育児で旦那に負担を与えるのと重なるなぁ、と思ってます。

そうそう、芸能人の千秋さんは火星人(-)で大殺界中に結婚・出産されていましたが、細木さんに「影響を受けないくらい強い運命の持ち主」と太鼓判を押されていましたよ。

親が子どもを選ぶのでなくて、子どもが親を選んでやってくるというので、どんな年であれ、あなたの未来のお子さんがあなたたちご夫婦を選んでやってきてくれるのを自然に待つのもいいと思いますよ(^^)
    • 1
この回答へのお礼

>そうそう、芸能人の千秋さんは火星人(-)で大殺界中に結婚・出産されていましたが、細木さんに「影響を受けないくらい強い運命の持ち主」と太鼓判を押されていましたよ。

やっぱり人それぞれなんですよねー。
あーーー気にしすぎてオバカさんでした><

>親が子どもを選ぶのでなくて、子どもが親を選んでやってくるというので、どんな年であれ、あなたの未来のお子さんがあなたたちご夫婦を選んでやってきてくれるのを自然に待つのもいいと思いますよ(^^)

おっしゃる通りですよね、本当に!
もし選ばれ、この世に生まれてきてくれた暁には、愛情たっぷりで育てていきたいです。

haruka18様もお子さんが誕生されるのですね!
おめでとうございます!!\(*^▽^*)ノ
元気な赤ちゃんが無事産まれてきてくれます様にお祈り致します!

不安な気持ちが取れました!
ご回答ありがとうございました!!

こんにちは。

気になるんだもんね。しょうがない。
でも、まだ妊娠したわけじゃないし、気にしないほうがいいんじゃないかと思います。

日本では、厄年に子供が生まれると厄落としなんていいます。って事は、来年生まれたら、自分の悪い運気を子供が変えてくれるかもって考えたらどうでしょう?
たぶんですが、子供が生まれてくるのもちゃんと意味があると思いますよ。きっと生まれてきたときが、あなたにとっても赤ちゃんにとってもいい時期なんだと思います。
そう思って、ゆっくり構えたらどうでしょうか?

と言う私は、厄落とししちゃいましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

>でも、まだ妊娠したわけじゃないし、気にしないほうがいいんじゃないかと思います。

あはは^^;それもそうなんですネ!
気にしすぎですね。

>子供が生まれてくるのもちゃんと意味があると思いますよ。きっと生まれてきたときが、あなたにとっても赤ちゃんにとってもいい時期なんだと思います。

おっしゃる通りですよね、ホント。
私は流されやすい性格です。占いに左右されすぎました><。
自然に任せて、ゆっくり構えようと思います。

おかげさまで軌道修正できました\(*^▽^*)ノ
ご回答ありがとうございました<(__)>

こんにちは。

占いを見る時、私は「良いことに関しては期待を持ち、悪いことに関しては心に留め注意をする」ようにしています。
基本的に、占いや変なしきたりには縛られずに生活したいと常に思っていますので、占いに書いてあることに従うような生活は送っていません。ただ、完全に無視するわけではなく、その中にある重要なメッセージを自分なりに見つけ、「教訓」にするのです。
因みに、私もhana0521さんと同じ木星人(-)で妊娠待ちの状態ですが、赤ちゃんを授かる時期は全くこだわりません。
hana0521さんも、占いに書いてあることに縛られて悩むのではなく、「占いから何か学ぶ」という感覚で読んでみたらいかがでしょうか?そのほうがきっと楽しめますよ!
    • 0
この回答へのお礼

>私もhana0521さんと同じ木星人(-)で妊娠待ちの状態ですが、赤ちゃんを授かる時期は全くこだわりません。

そうなんですか!
同じ境遇の方がそうおっしゃってるのを聞くと、とっても心強いです~~><

>占いに書いてあることに縛られて悩むのではなく、「占いから何か学ぶ」という感覚で読んでみたらいかがでしょうか?そのほうがきっと楽しめますよ!

そうですね、ホント!
ご回答ありがとう御座いました!
軌道修正できました!

Czerny様もかわいい赤ちゃんが宿ってくれます様に!

細木数子が世の中で有名になったのはもう10年以上前のことです。

当時はかなり信じてましたが、いつが大殺界かは正直申し上げて当たりません。

何しろ、あの人の占いじゃあ、いい時期なんてほんの2年くらいでしょ。後は辛抱ばかりじゃないですか。
でも、人生なんてそんなものですよ。
いいことは長く続かないし、それまでは努力という辛抱の期間ですから。占いは統計学ですから、人生の良いときと悪い時の波がだいたい12年周期だということでしょう。
なのでどうしても気になるなら、あなたが一番幸せだった、あるいは不幸だった時期から数えて12年目かどうかが一つの目安ではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

>大殺界かは正直申し上げて当たりません。

そうなんですか!知りませんでした。
買った本の細木さんは若い感じだったです・・・。

>大殺界かは正直申し上げて当たりません。

良かったです~~><

軌道修正できました!(★´∀`)人(´∀`★)
ご回答ありがとうございました<(__)>

こんばんは<(_ _)>

大丈夫ですよ~!!#1さんが仰られるように、占い(特にTVによくご出演なさっている方々の占い・・・)はエンターテイメントの一種ですよ。良いところだけ信じれば問題ありません。
現に私も1年前細木先生の本を買って、今までの人生を振り返ってみましたが、
○相性最悪と書かれていた六星の相手と婚約しました。一緒に居て安らげる最高の相手です。

○大殺界の年に大学合格→入学。本当に楽しい4年間を過ごしました。

○中殺界の年にある資格に挑戦→現在もとても役に立っています。

・・・と気にしすぎることはないなという結果が出ました。そりゃ、大学入学して入学式にいきなり遅刻したな~とか、あの資格取るのにお金掛かったな~とか「殺界?!」と考え出すとキリがないですが、トータル的に考えて私は今まで幸せに生きていますから、絶対大丈夫ですよ。細木先生の占いは14通りくらいの星人に分けられているんでしたっけ??世の中の人の運命パターンがそんなに少ないわけありません!それぞれみんな違った人生を歩んでいるんですから。

気にしすぎることなく、楽しい毎日を送ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

>大丈夫ですよ~!!#1さんが仰られるように、占い(特にTVによくご出演なさっている方々の占い・・・)はエンターテイメントの一種ですよ。良いところだけ信じれば問題ありません。

ありがとうございます<(__)>
大丈夫ですよ、この言葉が欲しかったんです~~。><

>世の中の人の運命パターンがそんなに少ないわけありません!それぞれみんな違った人生を歩んでいるんですから。

そうですよね、気にしすぎましたー。><
本を返品したいですよ、ホント。
まだ開いても触ってもいません。ww

>気にしすぎることなく、楽しい毎日を送ってくださいね

ありがとうございます!
気にしないで明るい人生を歩みたいと思います!!

軌道修正できました!\(*^▽^*)ノ
ありがとう御座いました!<(__)>

hana0521さん、こんにちは。

私は占い自体は好きですが、全く信じてはいません。
エンターテイメントの一種だと思っています。細木さんの占いも
試したことがありますが、私は大殺界の時に大幅な進路変更を
しました。その後、その分野でバリバリ働いて幸せな人生を送って
いますので、全く当たっていないと思います(笑)。

そもそも人生ってイヤなことやいいことの繰り返しですよね。
もしかするとイヤなことのほうが多いかもしれないぐらいです。
だから「大殺界」と言われると「そういえば…」とその期間の
悪かったことばかりを思い出して「当たってる!」と納得して
しまうこともあると思うのです。まして、細木さんの占いと
いうのは抽象的で、こじつければどうにか当たっていると言え
なくもないような言葉が多いように感じます。

hana0521さんは母親になろうとしているのですから、もう少し
冷静に考えてみてはいかがでしょうか?もし、来年お子様が
できてその子に悪いことがあるたびに「中殺界に産んだから…」
と考えてしまったら、お子様がかわいそうな気もします。

ただ、どうしても気になるようでしたら、来年子供を産んでも
幸せになれる、という結果の占いを探し続けてみればどうでしょう?
人間は自分の思い込み次第で幸せにも不幸せにもなれますから
そんな手も有効かもしれませんよ!(笑)

hana0521さんがステキなお母様になること祈っています!
    • 0
この回答へのお礼

>・・・全く当たっていないと思います(笑)。

そうですか~!良かった~。

>細木さんの占いと
いうのは抽象的で、こじつければどうにか当たっていると言え
なくもないような言葉が多いように感じます。

ダンナも「あんなのだいた考えて適当なコト言ってれば当たるもんじゃん」
とか言ってまったく影響されません。

ちょっと気にしすぎました。
あーーーーーーー本を返品してしまいたい。
後悔。

授かりものですもんね、自然に出来たらその流れに任せるコトにします!

軌道修正できました\(*^▽^*)ノ
ご回答ありがとうございました!<(__)>