7~8年くらい前(私の記憶によれば?)に、関西テレビで夜中に放映されていた、「モーレツ科学教室」(越前谷さんの出ていた番組です)のエンディング曲をご存知の方ぜひお教え下さい。最近DVDでこの番組のソフトが出てふと、気になりだしました。「ゆめ~ぇ♪ゆめ~ぇ♪」と耳に残るフレーズの曲でした。関西テレビに今日電話して聞いて見たのですが、5年以上前の資料は残していないとのことで迷宮入りしています。(私の中だけですが) インターネットで探してみても見つからないのです。 どうぞ、曲名とアーティストを教えて下さい。 つまらない質問ですみません。 どうかよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

シーナ&ロケッツのユー・メイ・ドリーム かな??


「ゆめ~ぇ♪ゆめ~ぇ♪」といえばそれしかないでしょう

違っていたら申し訳ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

273様。 早速のご回答どうも有難うございま~す! 今からCD屋さんに行ってチェックして見ます。(もし違っていても、決してウラミマセン(?!)ので。) 今日は本当にイイ一日になりそうです。 本当に有難うございました。

お礼日時:2001/11/18 15:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTBS系『リンカーン』 Celebrate♪ Celebrate♪大竹39♪ という曲の詳細が知りたい

12月12日放送のTBS系『リンカーン』で、さまぁ~ずの大竹さんがUSJでパレードをされている時に流れていた「Celebrate♪ Celebrate♪大竹39♪」という曲の詳細が知りたいのですが、ご存知の方が居られましたら宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

原曲を聴いたわけではありませんので確信はもてませんが、
ハッピー・ハーモニー・セレブレーションという、パレード中に
使われている楽曲の替え歌なのでは無いかと思います。
http://blog.mag2.com/m/log/0000101816/105315030.html

あの曲(大竹39)は今でも頭に残ってます(笑)
インパクト強すぎでしたよね~

Q関西で20日の午前中に番組宣伝してたドキュメント番組?

記憶が曖昧で手掛かりになるか分からないのですが・・・
海外(多分・・・)の島の紹介番組みたいので、その島は地球温暖化の影響による海水面の上昇で年に何回も沈んでしまうというものでした。

引き潮?の時にその島まで電車だかトロッコだかそういったもので行けるようで、若干海水の残る砂浜というか海原?に線路が敷いてあり、そこを電車のようなものが走っていた光景が、まるで海の上を電車が走っているように見えてとても印象的でした。多分その島か、その島の近辺に住む原住民に密着取材のような感じだと思います。

今思えばチャンネルだけでも把握しておけば良かったのですが・・・もう放送済みかもしれませんが、もし放送前ならいつの放送なのかなど何か知っている方いましたらよろしくおねがいします。当方、関西(兵庫県)在住です。

Aベストアンサー

朝日放送の「素敵な宇宙船地球号」ではないでしょうか。
26日夜の放送内容が、お探しの番組によく似ています。
トロッコの写真もありますのでご確認ください。

http://www.tv-asahi.co.jp/earth/midokoro/2006/20061126/index.html

Q笑ゥせぇるすまんを放送していた番組を教えてください

司会者が大橋巨線と石坂浩二だったと思うんですが
笑ゥせぇるすまん、三つ目がとおるを放送していた番組の
タイトルを教えてください。

Aベストアンサー

「ギミアぶれいく」という番組名でした。TBSで放送されてましたよ

Q2月11日(火)放送のはなまるマーケットをご覧になった方!『指きりげんまん♪ハリセンボン飲~ます♪』とは・・・?

2月11日(火)放送のはなまるマーケットのゲストに『さかな君』が出ていました。
やっぱり魚の話をしていたのですが、、、やっくんが気になる事を言っていました。
『ハリセンボン(魚の名前)って、“ハリセンボン飲~ます♪”の“ハリセンボン”ですよね?』って・・・。

ゆびきりげんまん♪ハリセンボン飲~ます♪って言って、昔よく約束をしたものです。
でも!この“ハリセンボン”って・・・『針千本』(針を1000本)飲ますよ!って事だと思ってたんですが。。。
魚の『ハリセンボン』なんですか?

わたしは『針1000本は飲めないから、1本でいいよ!』とか、言ってました(笑)
もし、魚の『ハリセンボン』なら→私はずっと恥ずかしい事を言ってたの?って思って質問してみました。

Aベストアンサー

love-dctさんが正しいです。

指きりげんまんはりせんぼんのます
これは「約束を破るとげんまん(げんこつ1万発)とはりせんぼん(針千本)飲ます」という意味になります。

Q『どんだけ~』 『ふじやま~』と連呼する番組名について

こんにちは。
最近観た番組でもう一度観たいと思ったものの番組名が思い出せません。
深夜の番組でファミレスらしき場所でお笑い芸人が女子高生に女装して、
会話している番組名を知りたいのですが、調べても分からずで・・・
『どんだけー』『ふじやまー』『あんたどんだけ○○に詳しいのー』などのセリフがあった覚えがあります。
番組名が分かる方、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フジテレビの"COMBAT"ですね(^-^)
ちなみに私は「しゅうぞう」が好きです。あちち・・・('-'*)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報