プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるあるを見て、セルライト撃退を企てています。
最初のころは、二の腕もヒップも太ももも全部やろうとはりきりすぎて続きませんでした。なので、太ももに絞って再チャレンジしてみようと思ってます。
そこで、あるあるで放送していたマッサージを実践している方(していた方)に質問なんですが、やってみて効果はありましたか?テレビのモニターさんはサイズダウンしたようですが、もっとたくさんの情報を集めたいと思ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ヒップと太ももをやっています。

ただし、朝晩というのができず、夜だけです。2週間たちましたが、今のところサイズを含め、目立った変化はありません。ただし、太ももに筋肉がつき、階段を登るのは楽になり、筋肉量が測れる体重計で1、5キロくらい、筋肉量が増えました。あと、最近、マッサージ中に、ものすごくむくむようになりました。老廃物が大放出?しているのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し前に知ったんですが、あのやり方(押し出して流すという方法)はエステティシャンにとってはかなり前からの常識らしくて、素人やセルライトが多すぎる人がやると逆効果で増えてしまうそうです。(泣)
情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/18 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!