プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MP3からCDAに変換はできるのでしょうか?もしくはMP3から他の拡張子に変換してCDラジカセでも聞けるようにできないでしょうか?いろいろフリーソフトで試しましたができませんでした。WAVに変換しても聞けないので。こういう質問は前にもでていたかもしれませんが教えてください。フリーソフトがあれば教えてください

A 回答 (4件)

逆エンコードは技術的にはできそうですが、音質が悪くなるのでやろうとする人は少ないですね。

また、そうしたソフトも殆ど無いです。
MP3に対応したラジカセを購入した方が良いと思います。

この回答への補足

そうですか。MP3に対応したラジカセがあるんですね。金がないので買えそうにないですが・・・

補足日時:2005/10/11 10:22
    • good
    • 1

たいていのライティングソフトはMP3をデータCDではなく音楽CDとして焼こうとすれば、自動的に変換してくれます。



お使いのライティングソフトの名前とバージョンを書いてください。
古いバージョンだったりWindows XP標準機能を使っている場合はそういう機能をもっていないので、最新のライティングソフトを使う必要があります。

この回答への補足

roxioのeazy media creator 7 basicですが、以前CDが認識しなかったことがありました。原因はこのソフト以外のXPに対応してないライティングソフトを入れたからなんですが、そのときに全部のライティングソフトを消してしまって使ってません。ほかのフリーソフトがあればと思って質問しました。

補足日時:2005/10/11 10:20
    • good
    • 0

「jetAudio」「burnatonce」「Burrrn」等、MP3ファイルを扱えるライティングソフトは色々有ります。



ドライブとの相性も有るでしょうが。

下記が参考になるでしょう。
http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/

この回答への補足

ありがとうございます。今見ていましたが、非常に勉強になりそうです。いろいろダウンロードして試してみます。現状況は原点に戻って、roxioのeasy media creator 7 basicを再インストールして、CDに焼きました。ドライブと相性が悪かった原因はXPに対応してないライティングソフトをインストールした為だったので、もう一度焼くと見事にCDA形式のCDができました。このCDはCD-RWで5回くらい焼いたり、消したりしていたのが原因かもしれませんが、再生するため3つのCDラジカセと車のCDオーディオで試しました。その結果、1つのCDラジカセ(この3つの中で最近買ったもの)が再生可能でしたが、後3つオーディオでは再生できませんでした。もしかしたら、元のMP3のデータが少し欠けているからかもしれません。

補足日時:2005/10/12 10:15
    • good
    • 2

まず、windows media player11を、


http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
で、ダウンロードして、
windows media player11が使用できるようになったら、
mp3のファイルを、(右)クリックして、「windows media player リストに追加する」をクリックします。
そして、リストに、追加されてるんで、
書き込みのところをクリックして、
CDを、CDの入れるところに、入れて「CDの書き込み」のボタンを、おして、
書き込んだら、CDは、完成です。
「MP3→CDAへ変換について」の回答画像4
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています