プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月に出産予定で、初産のため里帰りしようと思っています。

茂原市で人気のある作永産婦人科に電話をしてみたら、3月まで予約がいっぱいで新規の受付ができないといわれてしまいました。
もっと早く電話したらよかった・・・人気のある病院をなめていました。(>_<)ξ
母ものんびり構えていたので何も調べていない様子・・・私が生まれたのは母の実家のほうだし、弟が生まれた病院も今は歯医者になっているらしいんです。
地元の情報網を持つ友人(独身ですが・・・)にもいい情報がないか問い合わせているところです。
ホームページを立ち上げているのがそこの病院しかなく、他の病院は電話番号と地図くらいしか調べられない状態です・・・

作永産婦人科以外で、茂原市の産婦人科を知っている方がいらしたら、ぜひ情報をください。

17日に実家へ戌の日の安産祈願のため主人と行きます。
16日のgooのメンテナンスが始まるまでに情報をいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

実家へ帰られる日に、外観だけでも見てきたらいかがですか?診察をやっていればもちろん中へ入ってみてもいいでしょうし、大体雰囲気って分かりますよ。



↓にはもう一つ産院の情報がありましたが。

参考URL:http://www.ric.hi-ho.ne.jp/san-in-chiba/

この回答への補足

補足の欄をお借りします。

母が電話をして、1件17日の診察と出産の予約が一応できました。外観もわりときれいで雰囲気も悪くはなさそうです。何よりも駅から近いので、義両親たちがすぐに駆けつけられるメリットがあります。(^-^)
最初に断られた病院が一人勝ち状態で、周りの病院が次々とつぶれるか婦人科のみに変わっていっているそうです・・・。電車で遠くまで通っている人もいるみたいです。少子化&過疎化が進んできているのでしょう・・・。

本当にありがとうございました。

補足日時:2005/10/12 22:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

わざわざ調べてくださったんですか?すみません・・・
実は、そのもう一つの病院って最近何かあったらしいのです。もちろんちゃんと営業しているので大丈夫だとは思いますが・・・
明日、両親たちが何件か病院を見てきてくれるそうです。
友人からの情報待ちの状態でもありますが、実家に帰ったときに見てまわって診察も受けてみようと思っています。

どうもありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2005/10/11 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!