【coyoteの質問 #114】

 インターネットを始めてみて、よかった事というのは
 沢山あると思います。
 どんないい事があったかお教えいただけませんか?

 ぼくの場合。

 [借金]
 大学時代に先輩から10000円借りていたんですが、
 返済するのを忘れてしまい、その後、その先輩とは会う機会もなく、
 20年くらい経ってしまいました。
 で、「指○ま」というサイトに登録した時に、
 中学校に、その先輩が登録しているのを発見。
 
 急いで本人を確認し、事情を説明して、
 すぐ返済する旨を申し述べました。
 「さあ、そんな事があったのか。忘れてくれ」
 という返答でした。

 借金返済はともかく、長い間の胸のつかえが取れた一件でした。


 [お宝]
 ぼくは、ある歌手のファンなんですが、
 昔から欲しかった廃盤レコードや廃盤CDを
 ヤ○ーオークションによって、落札しています。
 ああ、至福です(*^_^*)。

 [メル友]
 正確にはメル友ではなく、中学校の同級生・親友ですが、
 社会人になってからは、お互い疎遠になっていました。

 3年ほど前に、彼がメールアドレスを持っている事を知り、
 メールを出し始めてから、殆ど毎日のように、
 メールの交換が続いてます(*^_^*)。
 男同士で気持ち悪いです。

 みなさんには、どんないい事が(*^_^*)?

 今回の質問には、でかい地雷が隠されてますので、
 要注意です。
 踏むと、「ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ」です。

 ※簡単な質問ですので、以前にもあるだろうと同じような質問を
  検索してみたのですが、なかったようなので、質問してみました。
  もし、同じような質問がございましたら、
  お教えいただけませんか?
  その時には、速やかに質問を閉じたいと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (26件中1~10件)

こんにちは! (^.^)



ネットをやっていて良かったことですか…。

【仕事】
3年ほど前までサーチャーをやっていたので、ネットが無かったら仕事の効率が格段に下がっていたと思います。(^_^;)
大学図書館とか国会図書館とかに通いづめだったかも…。
想像するだに恐ろしいです…。
今でも仕事で必要な情報を、ネットで収集することがあります。

また、ネットが普及したことにより、業者とのやり取りも簡単確実になりましたし、今までは紙で受け取っていた書類もファイルで簡単にやり取りできるようになりました!
いつも「外出中」の営業さんとのコンタクトが楽ですね。

【生活】
映画の上映情報や、テレビ番組の評判、電車の時刻表、レストラン情報、地図etc.…今まで手に入りそうで入らなかった情報が、PC一つでゲット(しかもリアルタイム)できるので、大助かりです! (^○^)
これでわざわざ時刻表見なくても、駅に問い合わせなくてもOK!!
電車のチケットまで予約できるので、大助かりです。
台風の時や大雨の時の電車の運行状況も、簡単に手に入って助かってます。
今までは何かを調べようと思っても家にいる限りお手上げだったのですが、ネットがあるお陰で、とても簡単に情報がゲットできるようになりました。

ニュースも分かりやすくなりましたよね。
検索をかければ、一つの事件に対するニュースがまとめて読めますので、経過を追うのに便利です。

【買い物】
本やゲームを買うのに利用したことがありますね~。(^^ゞ
自分の家の周りでは売っていないようなモノも簡単に買えるのが嬉しいです。
…でも、まだ大きな買い物をする度胸はありません。(^_^;)

【趣味】
これ以上はないくらいマニアックな趣味を持っているのですが、同じ仲間がかなりたくさんいることが判明(笑)。
ホームページをめぐることにより、更にマニアな知識を身につけてしまいました(笑)。

それから、ゲームの攻略法が簡単にゲットできて助かったことがあります。
最近のゲームは…難しい。(T_T)

後は、旅行関係のサイトが充実しているので嬉しいです♪
パンフレットも見るのですが、オンラインで簡単にツアーを見ることができるので、それだけでも楽しいです!
旅行先を決める際の参考にしています。

【親子の会話】
両親がインターネットを始めたため、実家まで教えに行く時間が増えました。
結果、今までにないくらい親子で会話することに(笑)。
う~ん、深い…。(^_^;)

【恋愛】
電話代の節約…にはなりませんでした(笑)。(^_^;)

【地雷】
うふふふふふふ…(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ayaeさん、ありがとうございます。

[仕事]
 効率がかなり上がりましたよねえ。
 重要な書類もネットから取得出来ますからね。

 業者との連絡が取れるというのは、ありがたいですね。
 無駄がなくなってきましたね(*^_^*)。

[生活]
 あ。これがありました。これは便利。大体、時間にもないですし。
 特に「電車のチケット」や銀行振込が出来るのがいいです。
 
 ニュースもリアルタイムで分かったりしますよねえ。

[買い物]
 そうですねえ。ぼくも大きな買い物の経験はないですが、
 多いのはCDや本ですね。

[趣味]
 そうでしょう。マニアックな世界にハマります。
 ぼくはハマってしまいました。まずいまずいf(^^;)。
 
 やっぱり、旅行関連は便利ですね。ぼくもたまに利用してます。

[親子の会話]
 いいではないですか(*^_^*)。
 会話の内容は、PC用語の応酬f(^^;)。

[恋愛]
 その方がいいのでは(*^_^*)。
 愛情をよく深く感じたりして♪

[地雷]
 なしでしたねえ。セーフ(*^_^*)。

お礼日時:2001/11/18 22:41

OKwebを見つけたことが、結構


自分の中ではhit!!かな。

色々あちこちを覗いているだけで、暇つぶし。

どうして、こんなに面白いのか。

あ、lie-queさんが行かれるという
リアル恋愛サイト。
そこも、ここに負けないくらい
exciteしますね。

熱愛modeが、続いています。

取りあえず、まあ、そんなところですか。
と、言うことで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lonewolfさん、ありがとうございます。

やはり、OK Webの利用は楽しいですよね(*^_^*)。
「励起エネルギー」~「セックス」の話まで、何でもあり、
というレンジの広さも魅力ですよね?

lonewolfさんも「リアル恋愛サイト」に行ってらっしゃるんですか?
一体、何処にあるんでしょう?
ちょっと検索してみたのですが、ヒットしませんf(^^;)。

うーん、行ってみたいなあ……。

お礼日時:2001/12/14 09:21

初めまして、coyoteさん。



最近、見つけたのですが、リアル恋愛サイトがあって、
今、そのサイトによく行っています。

恋に燃える男と女の情熱的な愛の旋律に、胸が高まります。
これって、地雷じゃないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lie-queさん、初めまして&ありがとうございます。

「リアル恋愛サイト」?
そういうサイトがあるんですか?
知らない方の恋愛状況を見られるんでしょうか?
或いは、lie-queさんご自身が当事者とか?

何だか面白そうなサイトなんですねえ(*^_^*)。
探してみようっと♪

お礼日時:2001/12/14 08:57

はじめまして(*^∇^*)



ネットをしてよかったことは・・・

テレビ中継のないスポーツの試合の途中経過がすぐに分かる。
その後のスポーツニュースまで待たないで、
ドキドキしなくていいので助かります(--;)

大好きなプロ野球チームの情報がオフシーズンでも
盛り沢山で手に入る。
今はニュースでも契約更改くらいしか出ないので、
ネットで見れるのは涙が出るくらい嬉しい~♪

他にもいろいろあるんですが、多いので厳選した2つだけ載せます。
・・・どっちもスポーツ関連ですが(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

missbutterflyさん、ありがとうございます。

おお、スポーツニュースですか。確かにそうですね。
ぼくは、NHLが好きなんですが、TVでは殆どやりませんので、
ぼくも専ら、衛星放送観戦か、スポーツ新聞か、ネットでチェックです(*^_^*)。

試合が見られないと、やっぱり気になりますよね。

ストーブリーグもネットでチェックしていれば、
来季のゲームも面白く見られますよね(*^_^*)。

お礼日時:2001/12/12 15:09

おお、私としたことが、この御質問にはまだ登場してませんでした。


インターネット歴は浅いですが、今までで良かった事。

【1】このサイトとの出会い。

【2】仕事中に最新ニュースが見られる(今日でいえば「敬宮愛子」さまの命名の儀。下記URL参照)

【3】地雷(…って、勿論冗談です (^_^))
  3番目は、うちの会社のHPに私の写真が載ったことでしょうか。

ところで私、つい最近、ものは試しと思い、とある掲示板サイトに入会したんですが、
そこでのやりとりというのは、このサイトのQ&Aと比べて、全然面白くないんです。
まだ入ったばかりなので、雰囲気に馴染んでないからかもしれませんが、
過去のやりとりを見ても、何と言うか、緊張感がまるでないんですね。
ただ、ダラダラとおしゃべりしてるだけで、得るものがない(深みがない)という感じです。

その点ここのQ&Aのやりとりは、皆さん、節度ある発言をなさってますし、
単に知識の獲得のみならず、いろいろな考え方や見方があることがとても勉強になり、
もちろん、楽しいアミューズメント的要素もあって、
何より、他の方への温かい思いやりが感じられるところが、とても好きです。

これからも、楽しく、そして節度ある投稿を心掛けていきたいと思っております。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=166529
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shino911さん、ありがとうございます。

[3]
 HPに写真が(*^_^*)♪
 一躍有名人じゃないですか?人気者~♪
 
 えーと、ぼくも過去、質疑応答の掲示板に参加していたんですが、
 討論が過激になり、人格攻撃にまで発展しているのを見て、
 参加の意志が消えてしまいました。

 ここのサイトでも、まあ多少の小競り合いはみられますが、
 紳士的だと思いますし、優しい方も非常に多いです。
 楽しく参加出来ている所以なんでしょうね。

お礼日時:2001/12/10 14:30

インターネットを始めて一番良かった事・・・


今の彼女と知り合えた事・・・かな(照)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kenkenkentさん、ありがとうございます。

おおっと、漸く彩りのあるご回答が(*^_^*)♪
待ってました。

いいですねえ。「自信あり」ですし(*^_^*)。
これからも仲良くしてあげて下さいね。

こういう質問じゃなければ、
いっぱい聞きたかったのに(*^_^*)。

お礼日時:2001/12/05 15:46

初めまして。


インターネットをやってみて良かった事は沢山あるのでしょうが、
やはり私は、この「教えて!goo」に出会えたことですね。

登録したのはつい先日なんですが、今年の5月頃に偶然発見してから
すっかりファンになりました。
coyoteさんの質問は毎回楽しみにしていました♪
皆さんとのやりとりが、とにかく楽しいのです。

なかなか参加する勇気がなかったのですが、思いきって来ちゃいました!
ただ残念なのは、ここにきて常連さんと思われる方々が何人か退会されたことですね。

色んな質問を覗いていましたので、利用法やコミュニケーションのあり方について
多数の御意見があったようですが、様々な考え方があって当然とは思いますが、
私としては何もそこまで神経質にならなくても良いのでは?と思っています。

だからこそ、敢えてこちらにお邪魔したわけですし、今後もお邪魔するつもりでいます。
coyoteさんも、このままで行きましょうよ!
こちらの常連さん(この呼び方も面白くない方もいるようですが)たちは、
皆さん大好きですよ!ぜひ仲間に入れて下さい!



※変なHNでごめんなさい!何となく付けてしまいました。
 ちなみに私は、花も恥らう「中年オヤジ」です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pororinさん、初めまして&ありがとうございます。

おお、「教えて!goo」(OK Web)ファンですね(*^_^*)。
やはり、運営者の方も大喜びでしょうね♪

仰る通りで、こういったぼくのようなスタイルを好む方もいらっしゃいますし、
お嫌いな方もいらっしゃるでしょう。
千差万別ですよね。

ただ、別項のお礼でも書きましたように、サイト側の趣旨とは
少し離れるでしょうから、あまりその点を外さないように、
楽しくなるような質問をしていこうと思います。

どうかこれからもよろしくご回答いただければ、幸甚かと思います(*^_^*)。

※「花も恥らう『中年オヤジ』」と「pororin」さんのギャップが
 いいですね~。

お礼日時:2001/12/02 15:44

coyoteさん、お久しぶりです。



あちこちのカテゴリーを見てまわるのが面倒で、ここ半年ほどは「エンターテイメント」系しか答えないようにしてたんですが、ふと気がついたら何と今日は「教えて!Goo」に参加して1周年。そこで禁を破って(?)やってきました。

私の場合は、ネットを始めて2年半ほどですが、そこでたまたま知り合った人たちとの交流のおかげで、子供の頃に大好きだったというか、私を音楽好きにさせてくれるきっかけだったかもしれないアーティストのCDボックスに、素人の立場でありながらライナーを書かせていただけるという、夢のようなことが起こりました。

・・・これがやっぱり1番ですねえ。そのアーティストに対する恩返しのつもりで、精一杯書かせていただきましたよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

benjaminさん、ありがとうございます。

ええっ!!
「私を音楽好きにさせてくれる……ライナーを書かせていただける」!!
そうなんですか!!!ネットからの交流で?

こういう事もあるんですねえ。
benjaminさんの才能とお人柄の賜でしょう。

羨ましいですし、尊敬してしまいます。
これからも活躍して下さいね(*^_^*)。

お礼日時:2001/12/02 14:52

coyoteさん、こんばんは。


良かった事、沢山あります。皆さんから既に出ていることも多いのですが。

【仕事(システム関係)】
ソフトやOSで不具合があった場合、メーカーに電話してパッチプログラムのFDやCD-ROMが届くまで数日待たなくても、クリック1つで簡単にダウンロードできますし。つながらないサポートセンターの電話にイライラしなくても、ホームページで調べることができたり、メールを送っておけば即日で回答がきたりしますし。新しいPCや周辺機器の購入にしても、価格調査やカタログ取寄せなんかの手間が、全然違いますし。(実際に購入するのは、付きあいの長い販売店から、ネット上のギリギリ価格をふっかけて購入しておりますが。) とにかく、とっても便利♪

【パーソナル】
買いたい本が決まっていれば、ネットで購入すると安いですよね~。輸入物なんかを買うには特に便利。(あ、怪しい本じゃありませんよ、地雷じゃないですよ。^^;)
それから、天気/ニュースなんかもタイムリーな情報が見れるので、会社で良くチェックしています。
疎遠だった友達や、学生時代はそれ程仲が良かったわけではない友達とも、メールがきっかけで気軽に連絡し合えるのって、いいですよね。
それから、独身時代にはあまり会話がなかった実父と、メールで他愛もないやり取りをするのも、親孝行かなぁ、なんて思っています。たまに実家に帰った時には、インターネットでの検索の仕方などを教えたりとか、こんな風に気軽に親孝行ができるのもとても嬉しい事です。(^^)

【このサイト】
最初は、本当に純粋に教えて欲しい事を調べる/知っている事を伝える…それだけの為に参加していました。
でもcoyoteさんや様々な方のこうした質疑の存在を知ってからは、少しこのサイトの見方が変わりました。色々な方が、色々な考えを持っている…多くの方の感性に触れることができて、楽しくもあり勉強にもなります。知識の共有の範囲ではない質疑を否定される方もいらっしゃるようですが、知識ではない物の共有ができるのですから、決してこのサイトの主旨には外れていないと私は思います。
…と、これでは質問から逸れてしまいますね。要するに、普通に生活している上では決して知り合えないくらい大勢の方の意見を聞く事って、インターネットがなければ難しいんじゃないかな、って思うんです。

私にとっては、こんな感じでしょうか。これからも楽しい質問/お礼をお願いします♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tapさん、いつもありがとうございます。

[仕事(システム関係)]
 なるほど、これはそうですよね。DLというのは考えてみれば、
 凄い事ですよね。時間の節約への貢献は計り知れませんよね。

[パーソナル]
 この中では、「独身時代には……親孝行かなぁ、なんて思っています。」
 という部分です。
 ぼくの父などは、PCなど興味もありませんし、使えないので、
 こういうお話は羨ましいですね。
 共通の話題があるのは、いいことだと思いますよ(*^_^*)。

[このサイト]
 そうですねえ。ここのサイトの質疑応答は楽しいです。
 中には、白熱したりしてる質問もあったりしますが(*^_^*)。
 ぼくの質問は、知識よりも、考え方を知りたい、という部分が
 多いので、どうしても、こういう形態になってしまいます。
 ただ、ここのサイトの主目的ではないでしょうから、
 その辺りは脱線しないように、充分注意をしたいなあ、と思っています。

 

お礼日時:2001/12/02 14:47

coyoteさん、こんばんは。



では早速

まずネットを通じてたくさんの方々と出会ったことです。
とあるサイトに登録して、掲示板やチャットで遊ぶようになって1年半ほどになるのですが、
普段の生活だけでは決して知り合うことのできないような、年代、職業の方々とも知り合え、
たくさんの情報や刺激を受けました。
偶然住まいや同年代の人も多く、自然と集まるようになり、今では一緒に食事や旅行に出かけたりしています。
地方に住む会員さんに会うために旅行したりもしています。
普通の友達と同じようなお付き合いをさせていただいているのですが、ただ違うのは、
お互いをHNで呼び合うことです。これがめっちゃくちゃ恥かしいのです(笑)

あとは皆さんと同じなのですが、天気予報から難しいこと、今更恥かしくて人には聞けないことまで、
なんでも調べ物が簡単になったことですね。

また友人・知人などと会う機会が減ると疎遠になりがちだったのですが、お互いにメールで近況報告ができるようになったことですね。
ただ、コレだとわざわざ会う必要がなくなってしまうのが、淋しかったりもするのですが・・・。

でもまだまだ活用しきれていないみたです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

matildaさん、ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまいました。すみません。

[たくさんの方々と出会ったこと]
 やはり、これは大きいですねえ。
 「普段の生活だけでは……たくさんの情報や刺激を受けました。」
 というのは、仰る通りですねえ。
 また同じ様な職種の人と出会ったりしますよね。

 ぼくはオフ会というのは、まだ一度も参加した事はありませんが、
 確かに「HNで呼び合うこと」は、恥ずかしそうですf(^^;)。
 ぼくが参加していMLにも「短い少年(仮名ですが、こんな感じです)」
 という人が居ますが、呼ぶのは恥ずかしいですねえ。

[調べ物]
 これも手軽ですよね。早いし(*^_^*)。

[メールで近況報告]
 「会う必要がなくなってしまう」事もありますが、遠隔地の場合などは、
 非常に都合がいいですよね。
 メールなら、距離を考えないで頻繁にやり取りが出来ますからね。

お礼日時:2001/11/29 10:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFTTHでインターネットとフレッツ網での速度測定をしましたが。。

Bフレッツマンションタイプを
導入しました。プロバイダはぷららです。
うちのマンションにおいては下り最大100Mbpsときいています。

下りの速度について、

インターネットでは概ね15Mbps
フレッツの速度測定では86Mbps
でした。

この差は何(どこ)が原因と考えられますか?
また改善することができるのでしょうか?
せっかく光にしたのに、今のところインターネットでも意外と遅くて残念です。

Aベストアンサー

インターネットの速度を測定する場合、各測定サイトの混雑具合などによって速度が大きく変わることがあります。
ですから複数のサイトで測定してみましょう。
Yahooなどで「スピードテスト」で検索すれば測定サイトがたくさん出てきますよ。

ちなみにBフレッツの構成は以下のようになってます。
[PC]----[フレッツ網]----[プロバイダ]----[測定サイト]


どのサイトでも遅いとなるとプロバイダ側の問題も考えられます。こうなるとプロバイダを変えるしか方法はありません。

Qウインドウの [最大化] ボタン、[最小化] ボタン、 [閉じる] ボタンが正しく表示されない

ご多忙中申し訳ありません。

タイトルの現象が起こり、ttfCache ファイルを削除しても
修正されません。

システム設定ユーティリィティの[スタートアップ] タブの
内容を色々変更しましたが、変化ありません。

他の修正方法をご存知の方はご教授ください。

Aベストアンサー

#4です。

セーフモードを実行する方法ですが、メーカーにより違いがあるかも知れません。あるいは、タイミングが合わないこと等は考えられませんか?IBMのパソコンを使っていますが、Ctrlキーを押すタイミングを外しますと、スタートアップメニューへ入ることが出来ませんので。※ キーの押し方は長押しです、画面が変わるまでキーを押えます。

質問者さまがご利用のパソコンメーカーに、スタートアップメニューの表示方法はありませんか?それとも自作でしょうか。

確認してみてください。

Qインターネットの速度測定について

このたびNTT西のフレッツ光ネクスト隼(Ipv6)にしました。

NTT通信網内の速度はIpv6測定で最高747.45Mbpsで、その他の一般の測定サイトでは80~90くらいです。

一般のサイトでも次のサイトは「553.3Mbps」出ました。

http://www.nuro.jp/speedup/nuroCheck.html

次のサイトは一度「155.13Mbps」出ました。

http://www.musen-lan.com/speed/

ほかの一般測定サイトは大体「80~90」くらいなんですが、これは何が考えられますか?こんなもんでしょうか?

PCはWin8.1UPDATEでプラウザはIE11です。もちろん有線接続です。

Aベストアンサー

インターネットは、複数のユーザで共有したものです。
サーバにより経路が異なります。
そのサイトへの速度がそれだけであり、すべてのサイトでその速度が出るとは限りません。サイトによっては、数Mbps以下になる場合もあります

ベストエフォートですから、こんなものってものが、数Mbps以上でも言えたりします。
ただ、90Mbpsとかそれ以上でると現実的には早い方に分類されるのが現状

Qメニューの[表示]・[縮小版]でフォルダ内のファイルの内容を表示

毎度お世話になっております。

マイドキュメント内にテキストドキュメントだけを集めたフォルダがあります。
テキストの内容はAA(アスキーアート ※記号などの文字を組み合わせて作成した絵)です。

各テキストにはAAに関連した名前を付けてありますが、ファイル数がかなりあったり
また似たようなAAもあったりで必要なAAを探すのに時間が掛かります。

例えばマイピクチャを縮小版で表示すれば各画像をサムネイル形式?で表示出来るように、
テキストも その内容をサムネイル形式のように縮小表示させることはできないのでしょうか?

PC自体の設定で可能なのか、それとも何かソフトを導入すればできるのか、
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたく思います。
十分な回答を頂けましたら、ポイント付与後に早めに質問を締め切ります。

それでは宜しくお願いします。

Aベストアンサー

購入前は、先頭の3文字のみ表示とのことです。
まともに使うには購入しなければならないようです。

Qフレッツ速度測定サイトと一般測定サイトとの差は?

最近、ADSLから@nifty光ライフwithフレッツ(戸建、ファミリーハイスピードタイプ) に乗り換えました。
回線のボトルネックとなった部分の改善した結果、フレッツ速度測定サイトでは平均400Mbps出るようになりました。
しかし、Radishなどの一般速度測定サイトでは20~60Mbpsしかでません。
両速度測定サイトの違いは、この質問サイト等で理解しているつもりですが、皆さんの書き込みを見ると、だいたい1:0.7~0.5位のスピード差のようです。
私のように1:0.1の差というのは、あまりにも大きいような気がします。
私は東北のはずれの田舎に居住していますが、Radishなどのサーバは東京が多いようです。このため遅くなっている。また、私の地区へのプロバイダーのバックボーンが細いと思っていたのですが、電話局は違いますが同県の同じプロバイダーの友人は、フレッツ速度測定サイトでは平均180Mbps、Radishなどの一般速度測定サイトでは平均90Mbpsだそうです。
この違いは、何があるのでしょうか。

Aベストアンサー

http://flets.com/customer/tec/square/speed/speed1.html
の図を見るとわかるとおり、速度測定サイトはフレッツ網内までの速度、一般測定サイトはA装置~ISP~インターネットを経由した速度です

ですので、フレッツ網内までは比較的空いているが、A装置~ISP~インターネットのどこかがボトルネックになって20~60Mbpsに落ちているということになります

ファミリータイプでも近所の人たちと、
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20071225/290222/zu02.jpg
のような感じで光ファイバの帯域を共有しますが、田舎だとユーザが少なくて共有している人数が少ないのかもしれません

Q[質問][急いでます]i-podから私的データは移行できますか?

i-podをもらいました。中に耳に残る人の会話が入っていました。
どうしてもこの会話をバックアップして、i-podを買い換えても
聞き続けたいと思いました。
i-Tuneはよくわかりません。いま手元にあるこのi-podで
中に入っている者だけを聞いているだけの状態です。
ただこの会話(講話)が、音楽のように著作権保護されたもの
でないことは知っています(よく知っている人の会話なので)。
このi-podの中の会話を、パソコンなり新しいi-podにバック
アップ(データの移動)は可能でしょうか?

Aベストアンサー

iPodはiTuneで管理されてるのでiTune上になくて
iPodにデータがある場合は消してもよいかとのメッセージがでて
実施すると無くなってしまいます。

先に下記のPod野郎をインストールして
iPodからデータを退避させましょう。
http://buin2gou.com/ipod/

そのあとにiTuneから退避した曲(ファイル)をインポートしてあげれば
iTune-iPodで同期可能です

Q回線速度測定について

いまNTTのフレッツ光を使ってます。

ネットにある測定サイドで回線速度を測定したら、【あなたの回線速度は5.987M】かなり遅いです。
しがし、NTTの顧客情報サービスサイドにある回線速度測定で測定したら、
【あなたの回線速度は94.034M】

どっちが正しいですか?
その理由も教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

他のかたの回答の通り、どれも正しいし、条件が違えば速度もいろいろです。


> ネットにある測定サイドで回線速度を測定したら、【あなたの回線速度は5.987M】かなり遅いです。

この測定サイトは、プロバイダの混み具合と、プロバイダへの接続回線等々の「混み具合もを含んだ」測定サイトです。
何処かに、時間によって混んだ所や、回線が細い所(ボトルネックと言う)があると、パケットデータの流れが遅延して、これが回線が遅いと見えるわけです。



>  しがし、NTTの顧客情報サービスサイドにある回線速度測定で測定したら、【あなたの回線速度は94.034M】

NTTの顧客情報サービスサイドとは、正しい名称は、NTT東(西)の「サービス情報サイト」で、旧「フレッツスクウェア」のことですね。(名称が変更になったと、画面に出ています)
こちらの測定サイトは、プロバイダの混み具合も、プロバイダへの接続回線等々も、「含んでいない」測定サイトです。
この測定サイトはNTT東(西)のフレッツ網内での測定サイト、プロバイダや回線等の混み具合に影響されません。

なお、この、NTT東(西)の「サービス情報サイト」(旧フレッツスクウェア)は、NTT東(西)のフレッツ契約のインタネット回線だけに無料で接続できるサイトです。
フレッツ契約以外のインタネット回線は、接続出来ません。
フレッツ契約なのに、NTT東(西)の「サービス情報サイト」へ接続出来ないかたは、接続用の設定が出来ていないと思われます。

フレッツ契約かどうかを確認するには、NTT東(西)からの請求書・契約書等のインタネット回線にフレッツと付いているなら、フレッツ契約です。
または、プロバイダとの請求書・契約書等の料金プラン名に、やはり、「フレッツ」、または、「FOR フレッツ」と付いているなら、フレッツ対応のインタネット回線です。

他のかたの回答の通り、どれも正しいし、条件が違えば速度もいろいろです。


> ネットにある測定サイドで回線速度を測定したら、【あなたの回線速度は5.987M】かなり遅いです。

この測定サイトは、プロバイダの混み具合と、プロバイダへの接続回線等々の「混み具合もを含んだ」測定サイトです。
何処かに、時間によって混んだ所や、回線が細い所(ボトルネックと言う)があると、パケットデータの流れが遅延して、これが回線が遅いと見えるわけです。



>  しがし、NTTの顧客情報サービスサイドにある回線...続きを読む

Q[いたずら]自動録画できる監視カメラを紹介してください[対策]

お世話になります。
先日、自宅前の共同駐車場で車に対していやがらせを受けました。
犯人は数人まで絞り込みができているのですが確たる証拠がありません。念のため駐車場の大家さんと警察への被害届は出しました。
そこでご質問ですが、センサーにより人の動きなどで自動録画できる装置をご存じの方おられましたら教えてください。
希望する動作は24時間監視可能、動画でも撮影でも可能、自宅窓から車までの距離は7m程度ですが屋外型カメラでも可、予算3万円以下くらいです。これらの条件に見合うセキュリティカメラはありますでしょうか?

警察からもカメラなどによる撮影は証拠になると言われたので撮影によるプライバシーの問題はクリアしたものとしてご回答下さい。また、2年前よりセンサー式の投光器も取り付けています。

Aベストアンサー

秋葉原で防犯カメラ、グッズなどを販売しているところが有ります。
場所はアキハバラデパートの横のバラック街の入口付近にあります。
他の方法は同じく秋葉原の日通ビル横のチチブ電機の横の道の奥の方にある中古屋で小売業向けの防犯監視ビデオシステムを流用する方法もあります。

Q複数の速度測定で結果バラバラ

光回線の開通により速度測定をしてみたのですが
サイトによってえらく差があるのですが・・・。

使用回線:NTT西 フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ
------------------------------------------------------------
測定条件 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線 速度:86.34Mbps (10.79MByte/sec) 測定品質:99.5
上り回線 速度:36.18Mbps (4.523MByte/sec) 測定品質:98.9
測定サーバー:東京-WebARENA
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/


■速度.jp スピードテスト 高機能版 回線速度測定結果
http://zx.sokudo.jp/ v3.0.0

回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/
サービス/ISP:光プレミアム ファミリータイプ/その他
サーバ1[N] 16.1Mbps
サーバ2[S] 17.1Mbps
下り受信速度: 17Mbps(17.1Mbps,2.13MByte/s)
上り送信速度: 32Mbps(32.1Mbps,4.0MByte/s)
診断コメント: 光プレミアム ファミリータイプの下り平均速度は
31Mbpsなので、あなたの速度は少し遅い方ですが、
もし無線LANを使用している場合は問題ありません。(下位から30%tile)

PCはバイオノート ペンティアム4 2.4G メモリ1Gです。
この測定ってどのように判断すればいいのですか?
下の測定が正しいならちょっと遅いような気がしますが・・・。
何か設定があるのでしょうか??

光回線の開通により速度測定をしてみたのですが
サイトによってえらく差があるのですが・・・。

使用回線:NTT西 フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ
------------------------------------------------------------
測定条件 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線 速度:86.34Mbps (10.79MByte/sec) 測定品質:99.5
上り回線 速度:36.18Mbps (4.523MByte/sec) 測定品質:98.9
測定サーバー:東京-WebARENA
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/


■速度.jp スピードテスト 高機能版...続きを読む

Aベストアンサー

速度測定サイトの中で正確なところであれば、そのサイトのある環境とユーザーの環境の間の速度を測ります。
ですから、速度測定サイトが違う場所にあれば、結果は当然変わってきます。
ある意味どの測定結果も本当です。

ただ、2つほどよくある原因で正確ではない結果が出ることがあり、1つは速度測定サイトの負担が高すぎて回線に余裕があるのに速度が低めに出る場合、もう1つは速度を測るユーザーのPCの性能など、環境が悪く速度が遅めに出る場合です。

しかし、速度測定をするのはたいていの場合、最大速度を知るためであるため、遠く離れた海外のサイトで速度を測って、遅いなぁという結果が出てもあまり意味はありません。
ですから、自分の回線からより近く、太い線でつながっている信頼できる速度測定サイトの結果を信用するのがよいと思います。

フレッツの場合、フレッツスクエアに速度を測る場所があり、ここで計るとインターネットのバックボーンの影響を受けずに正確な数値が得られます。
http://flets.com/customer/tec/square/speed/speed1.html など
フレッツ以外でも例えばeoなどのプロバイダは、自己のネットワーク内に独自の速度測定サイトを持っているのでそう言ったところを利用するのも方法です。

それらが無い場合は、インターネット上のサイトを利用するしかありませんが http://netspeed.studio-radish.com/ などが正確な結果を出しているように思います。
ある程度混雑の影響を受けるため、正確な結果を得たいのなら、最も空いている平日の午前4時頃に利用すると良いかと思います。

注意しなければならないのは、これらの方法で計った言わば最高速度はネット上では出ない場合がほとんどという事です。
ネット上では相手までの回線全てが影響しますから、最適な環境で測った速度はほとんどアテになりません。
最高速度を測るのは、問題のない環境で接続できているかの確認、他の人と比べて早いかどうかといった事に使われることが大抵です。

お使いになっている環境を見る限りPCの性能は不足していないと思いますよ。
上りがやや遅いですが、これはAFDの設定で改善できるかもしれません。
Nettuneを使用すれば簡単に設定できます。
あるいは、無線LANを使っているならそれくらいで妥当だと思います。

速度測定サイトの中で正確なところであれば、そのサイトのある環境とユーザーの環境の間の速度を測ります。
ですから、速度測定サイトが違う場所にあれば、結果は当然変わってきます。
ある意味どの測定結果も本当です。

ただ、2つほどよくある原因で正確ではない結果が出ることがあり、1つは速度測定サイトの負担が高すぎて回線に余裕があるのに速度が低めに出る場合、もう1つは速度を測るユーザーのPCの性能など、環境が悪く速度が遅めに出る場合です。

しかし、速度測定をするのはたいていの場合、最大...続きを読む

Q電卓の[MU][MD]キーとは?

このカテゴリでいいのか分かりませんが、電卓のキーの機能について質問します。
一般に市販されている電卓に[MU]マークアップ、[MD]マークダウンというボタンがあるようですが、
このボタン(機能)は何に利用するのですか?つまり[MU][MD]ボタンの意味を知りたいのです。

この2つのボタンが付いている電卓は持っていないため、電卓のカタログを見ても解説されていない
ので、こちらでの質問になりました。

知っている方、使った経験がある方、教えて下さい。
あと計算式なども分かる方は教えて下さい。→今、電卓ソフトを作るために研究している者より。

Aベストアンサー

MUはマークアップ、MDはマークダウンだそうです。
リンク先をご参考にどうぞ。

参考URL:http://www5.plala.or.jp/igjhmc/calc/spec.html#markup


人気Q&Aランキング

おすすめ情報