最新閲覧日:

【coyoteの質問 #114】

 インターネットを始めてみて、よかった事というのは
 沢山あると思います。
 どんないい事があったかお教えいただけませんか?

 ぼくの場合。

 [借金]
 大学時代に先輩から10000円借りていたんですが、
 返済するのを忘れてしまい、その後、その先輩とは会う機会もなく、
 20年くらい経ってしまいました。
 で、「指○ま」というサイトに登録した時に、
 中学校に、その先輩が登録しているのを発見。
 
 急いで本人を確認し、事情を説明して、
 すぐ返済する旨を申し述べました。
 「さあ、そんな事があったのか。忘れてくれ」
 という返答でした。

 借金返済はともかく、長い間の胸のつかえが取れた一件でした。


 [お宝]
 ぼくは、ある歌手のファンなんですが、
 昔から欲しかった廃盤レコードや廃盤CDを
 ヤ○ーオークションによって、落札しています。
 ああ、至福です(*^_^*)。

 [メル友]
 正確にはメル友ではなく、中学校の同級生・親友ですが、
 社会人になってからは、お互い疎遠になっていました。

 3年ほど前に、彼がメールアドレスを持っている事を知り、
 メールを出し始めてから、殆ど毎日のように、
 メールの交換が続いてます(*^_^*)。
 男同士で気持ち悪いです。

 みなさんには、どんないい事が(*^_^*)?

 今回の質問には、でかい地雷が隠されてますので、
 要注意です。
 踏むと、「ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ」です。

 ※簡単な質問ですので、以前にもあるだろうと同じような質問を
  検索してみたのですが、なかったようなので、質問してみました。
  もし、同じような質問がございましたら、
  お教えいただけませんか?
  その時には、速やかに質問を閉じたいと思います。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (26件中11~20件)

ふ~っ、やっと回答しやすい質問が出ました。


[呑み会]
会社の同期や、学校時代の友人との連絡は、専らメールです。
日程調整に時間がかからず、電話だと同じことを何度も
言わなければならず、便利ですよね。
[仕事]
してるフリができるし、特にこのサイトは眺めて良し、
参化して良しで、時間がつぶせて、楽しくていい事づくしです。
って話しを聞いたことがあります。
私としては、用語検索から資料作成、情報収集など欠かせない
ものです。
[モバイル]
ケータイからDLしたゲームで時間を潰したり、ケータイメールで
妻とちょっとした会話を楽しんだりしています。
(因みに今日は、いいふうふの日です)
ありきたりな回答ですが・・・

今回の質問は、coyoteさんの質問に何回か回答された方は
おわかりでしょうが、初めて回答される方の戸惑いに対する
coyoteさんの戸惑いを想像したら、ちょっと苦笑。
(他の回答者の皆さんがこのことに触れなかったのは、
大人だから?地雷だから?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gunmanさん、いつもありがとうございます。

[呑み会]
 これは、メールが連絡手段として、定着しつつありますよね?
 便利ですし、記録されるので、確認が出来ますが、
 なかなか言い逃れが出来ませんねー♪
 「サーバの調子が悪かったみたいで、メールが届いてない」
 というくらいでしょうか?言い訳としては(*^_^*)。

[仕事]
 ここのサイトの質疑応答は面白いですよねー。
 途轍もないやり取りがあったりして、笑ったりしていますが、
 ぼく自身は、他の方の質問を時間的に見られないのが残念です。

[モバイル]
 おお。ぼくもピッチからメールを飛ばしてますから、
 連絡が簡単に出来ていいですね。
 「妻とちょっとした会話を楽しんだりしています」
 仲良し~~~~♪

「今回の質問は、……coyoteさんの戸惑いを想像したら、ちょっと苦笑。」
いやあ、ぼくもちょっとびっくりしてしまいました(*^_^*)。
(そ、そんなあ~)という感じですよ♪

他の方は、見識がありますから、ぼくの慌てふためきようを笑ってるのでは(*^_^*)。

お礼日時:2001/11/24 06:55

インターネットを使いはじめて1年と少しくらいの者です。



私がインターネットを使ってよかったことは、今までの回答にもありますが、インターネットを通じていろいろな人と知り合えたことです。

私は自分の身に起こったある出来事が引き金になって、身内以外の人間とのかかわりをほとんど持たない生活を長い間送っていました。ですから、インターネットを使うようになった最初の頃は、今のようにこのサイトで回答したり、他人とメールをやりとりしたりをするようになるとは思いもよりませんでした。

そんな私でしたが、このサイトなどがきっかけになって、インターネット上とはいえ、人とのかかわりを持つようになり、いろいろなやりとりをする中で人の温かさにふれることができました。私のことを気づかって励ましてくれたり、時には厳しいことも言ってくれるその人たちへの感謝の気持ちは言葉では言い表せないくらいです。これからは、インターネット以外の世界でも人とかかわれるようになれればいいな、と思っています。

あともう一つ、インターネットを使っていてよかったことは、「SETI@home」に参加できたことでしょうか。地球外知的生命体の探索に自分も少しだけ貢献しているかも、という満足感があります(私は「SETI@home」のソフトをインストールしただけで、あとは勝手にパソコンが分析しているだけなのですが)。そういう思いを持った人が全世界から「SETI@home」に参加していて、その結果スーパーコンピュータ以上の処理能力になる、ということに驚いてしまいます(詳しくは下のURL)。

http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/s …

以上がインターネットを使っていてよかった、と私が思うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kuma-oさん、ありがとうございます。

[いろいろな人と知り合えたこと]
 やはりそうですよねえ。インターネットをやっていなければ、
 考えられない事ですよねえ。
 会った事もない人と、メールや掲示板などの関わり合いだけで
 仲良くなって、プレゼント交換などをしたりする人もいれば、
 恋愛する人もいますからねえ(*^_^*)。

 「私のことを気づかって励ましてくれたり」とありましたが、
 仰る通りですよね。
 日常の世界より、温かい言葉に包まれる事など、極当たり前ですよね。

 少しずつでもいいでしょうね。ネット外の人たちと関われるようになるのは。
 グッドラックですよ(*^_^*)。

[地球外知的生命体の探索]
 こういう世界があったんですねえ。全然知りませんでした。
 惹かれるものがありますねえ。
 内容を読んでみましたが、絵空事ではないんですね。
 こういう事を知る事が出来るのも、ネットならではでしょうか?

お礼日時:2001/11/22 09:18

coyoteさん、またまた、こんにちは♪


簡素な回答に、ご丁寧なお礼を有難う御座いました。
(最近、時間があまりなくて、時間をかけて回答できないんですよ~。)

ちょっと(?)補足です。
私は「友達=大好き」なんですよ。
私が今回「大好きな人」と書いたのは、片思いの方々のことです。
こちらのサイトでお世話になっていると、大好きな人が増えて増えて・・・!
でも、個人情報の公開はしちゃいけないじゃないですか。
だから、連絡(メール)して、いろいろな話がしてみたいな~と思っても出来ないんですよね。
それは仕方がないことなのですが、やっぱり、その方々のことが気になって気になって仕方がないんですよね。(=^^=)
で、その方々の回答履歴を見て(ストーカーですな(^^;))、心を和ませています。
(最近は、自分の関心カテゴリーも見れないので、回答したい質問を見つけるのは、大好きな方の回答履歴からばっかりです。
ちなみにこの質問は質問された2時間後に発見出来たんですが、ずっと時間がとれなくて、やっと書けたのが、あの程度だったんです。(^^;))
他のサイトに行って、「楽しい方だな♪」と思っても、メールする勇気がでないと、これまた片思いになってしまっています。

gomuahiruさんのご回答を拝見して、思い出したのですが、私も旅行の際の宿泊の予約はネットでやっていますね。
でも、先日泊まった、旅館は、ちょっとハズレた気がしました・・・。(^^;)
ネット上で、自分のところの宣伝をするのですから、いいことしか書いていないのは当たり前なんですよね。
真偽をきちんと見分けられるように、書いてある情報を鵜呑みにしないことも大事なことですね。

そうそう、私も「指○ま」登録しているんですよ。(^^)
懐かしい面々がいて、楽しいですよね。
でも、私はメールする勇気がないので、未だに連絡をとりたいな~と思っている人に連絡出来ていません。(^^;)
(今日は昼寝の時間を割いて、回答してみました。(*^^*))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yayupuu3さん、再度のご回答ありがとうございます。

えーと、ぼくも同じですよ(*^_^*)。
時間のある時には、丁寧にお礼をする事も出来るんですが、
時間に追われている時などは、かなりお礼も遅れたりします。
それに、質問の内容によって、書きやすいお礼と書くのが大変なお礼があるんです。
これは最近気が付きました(*^_^*)。

さて、本題です。

[大好きな人]
 なるほど。これは納得ですねえ。
 ぼくも、このOK Web/gooの回答者に好きな人は居ますよ(*^_^*)。
 もうファンになってる人も居ますし。
 そういう方が、ぼくの質問に回答に来てくれると凄く嬉しいです(*^_^*)。
 嬉しいので、努めて冷静にお礼を書いてます。

 ですから、「その方々のことが気になって気になって仕方がない」
 というのは分かりますよ(*^_^*)。

[指○ま]
 ここ1年、同級生の登録が停滞気味なので、ちょっと寂しいです。
 意外な人物と旧交を温めてみたいんですが、
 まだその機会がないようです。

お礼日時:2001/11/21 17:22

こんばんは♪


下の方々の回答と重複してしまうことが多いですが・・・。
まだ、ネット歴一年にも満たないので、皆さんのように上手には使えません。縦横無尽に使いこなすことが出来れば、本当にいいのですがー。
主な使い道と利点を下に挙げます。

1)簡単な調べ物
市バスの時刻表はいつも覗いています。経路が複雑でしょっちゅう変わるし、平日、土曜、日曜、お盆、正月がそれぞれ別々なので、紙に書いておくのがタイヘンなのです。

今更ながら恥ずかしくて聞けない常識を(基本中のキホン)そっと調べてほっとしたりもします。でも今時の言葉を調べるいい辞書(サイト)が分からないのです。
coyoteさん、よかったら、一発でばっちり分かるいい新語(流行語)辞典みたいなものを教えて下さい!

2)お買い物の際の参考
オークション、ネットショッピングは怖いので(友人たちが騙さたという話を聞きすぎたからかもしれません・・・笑)利用していない”遅れぶり”ですが(といっても普通のカタログショッピングはばんばんしているのは不思議なところ!)
普通のところでお買い物をする際の価格の参考にはさせてもらっています。
ついせんだってはクリスマス用の電飾セットを調べて、近所のホームセンターを回り底値に近い価格で買うことができました!

3)異性の友人と気軽に話しが出来る。
ボランティア、ダンス仲間のおじさま達とは、もともと仲はよいのですが、メールをひんぱんに交換するようになってからさらに親しくなれました。
レッスンのグチなどもあまり口で直接クラブでは言いにくいですが、メールすると気軽に言えますね(もっともそれが言い過ぎにつながらないよう自覚はしていますが)音信がしばらく途絶えていた友達とも気軽にコミュニケーションできるのもいいです。時間を気にしないでもいいのがありがたいですね。

4)ホテル、旅館の予約
これはもうネットに限ります!今年の夏、京都のホテルに泊まったときに、空いているからといって当日に料金追加ナシで「スウィート」に泊まれて大感激でした。

最後に地雷臭い物をば二つ・・・
私がではなく高校生の娘なのですが、夏休みの宿題に感想文が出された時、苦しんだあげく(彼女は理数系でこちら方面が苦手!)とあるサイトに出されていた「過去の優良コンクール入賞作品」をほとんど丸写ししたようです。「こんなコトしてばれたらたいへんでしょ!普段下手なあんたがこんな流ちょうなの出したら、ゼッタイ怪しまれるわよ」と言ったのですが、ところどころ「下手に改竄」して出してしまったようです。(ここの「教えて君」よりひどいですね~。)

最近、高校の時の部活の同期会のお知らせがきて、「アドレス」を持っている人は連絡用に教えて下さいとのことで、教えたのですが、幹事さんが”高校時代の元彼”でして、うーんなんだかやばかったかな?と言うカンジ(しゃれではありませんが・・・笑)まあ、もう20年以上経っていますし、住所も離れているからいいんですけれどもね。

tipsさんが最後に書かれていらっしゃること、深く深くうなずいてしまいました。自分が一生のうちに実際に体験したり、味わったりできることは数はそう多くはないです。でもネットを通じていろんな人の体験に触れられたり、味わったりできるのは楽しいし、意義深いですね。でも、それが時に現実の自分から遊離しすぎるという弊害につながることにもなって、難しいです。
いいことは裏を返せば即悪いことになりかねない・・・
ネットは「両刃の剣」と自戒しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gomuahiruさん、いつもありがとうございます。

[簡単な調べ物]
 あ。そうですねえ。バスの時刻表。これは確かに便利です。
 ぼくも、そんなに使わないのに、どうしても知りたいバスの時刻があったので、
 検索したら、一発でした。便利ですよねー。

 ※『新語・流行語大賞』
 http://www.jiyu.co.jp/gendai/shingo/shingo.html
   
 ※『流行語@掲示板』
 http://www.toban.com/etc/ryukogo/
 
 上のサイトなんかはどうですか(*^_^*)?


[お買い物の際の参考]
 これは必須ですよねー。
 ぼくも先だって、靴べらをオークションで落札致しましたが、
 事前に市場価格調査しまくってました(*^_^*)。
 
[異性の友人と気軽に話しが出来る]
 これも言えますねえ。
 日常では、異性同士で、普通の会話をしていても、
 そうは取られなかったりする事があって面倒です(*^_^*)。
 でも、メールやチャットなら、気兼ねなく出来る事ってありますよね?

[ホテル、旅館の予約]
 やはり(*^_^*)!!
 これは、便利な事もありますし、安いですよね?
 ネットで予約すると。
 しかし、「当日に料金追加ナシで『スウィート』」というのは、
 ラッキーでしたね(*^_^*)。

[感想文]
 いえいえ、地雷などではありません。
 ネットは使わなくても、同じような事はぼくも学生時代にしてますし。
 しかしまあ、随分、大胆なパクリですねえ(*^_^*)。
 度胸をかいますよ。

[同期会]
 おお。こういう時代なんですねえ。
 ぼくには、こんな話はありませんが、で、どうでしたか?
 その後、何か連絡がありましたか(*^_^*)?
 野次馬みたいですね。失礼しました m(_ _)m。

地雷の話を少し、また。
幼女連続殺人事件被疑者で、獄中にいる宮崎某と
メールでコンタクトが取れるサイトがあるんですが、
ぼくの友人で、彼にメールを出して、喜んでいる男が居ました。
そんな事をしなくてもねえ……。
まあ、こういうのが、ぼくのいう「地雷」なんです。

お礼日時:2001/11/21 10:49

お礼ありがとうござりまする。



 ◎そうですね。お天気は、もう一日に何度もチェックしてしまいます。
  仕事のある日の前日などは、必ず開いて、一喜一憂しています。

 ◎自分が、小学生のときから愛読していた作者のかたから、
  お手紙(メールですが)をいただいたとき以降、
  それらの本をよんだかんじ(印象)もずいぶんちがったかんじに
  変化しましたよ。もちろん、良い方向へ親近感を抱いたというか
  にっこりするような気分になりました。

 ◎そうです!そのほしいものの評判や、実際の味の感想などが
  わかるのでありがたいです!
  企業の商品開発の人も、余計な人件費が、かからなくなったのかな?
  と予想していますが、実際どうかな?^-^
  あ、でも、新製品のボールペンの書き味や、いろみなどは、
  実際に、アンケートをとらなくちゃだめかな?

 ほかのかたへのお礼をよませていただいて、思ったのですが
 ウエッブ同窓会っていうものが存在するとは、初めて知りました。
 現実に存在しているものは、ネットでも存在していると考えていいみたいですね。
 ものすごくおどろきました。

 2度もお邪魔してすみませんでした。

 インターネットをやるようになって
 おしえてGOOでの自分、ある掲示板での自分、
 チャットでの自分、バーチャルな世界でどきどきと恋する自分、
 おいしそうなお菓子を食べたような感覚になれる自分、
 などなど現実世界ではかんたんに、
 手に入らない感情が、自宅にいながら体験できるので
 いいですね。

 気持ちの切り替えが、はやくできるようになって
 にんげんのこころってどこまでも自由で、たのしくて
 おもしろいものだとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tipsさん、再度のご回答ありがとうございます。

[天気]
 かなり詳しい天候のレポートが出るんでしょうか?
 今度、チェックしてみますね。

[作家]
 裏も表も分かってきたという感じでしょうか(*^_^*)?
 人柄も見えた事で、行間の読みとりが更に綿密になった、
 という事にもなるんでしょうね。

[評判]
 PCにしても、商品というのは、その道の信者という人が多いので、
 掲示板などで、あのノートがいいとか悪いというコメントをする人も
 何十台も持っているはずがないでしょうから、見極めが大事でしょうね(*^_^*)。

ネット社会での心の変動といいますか、気持ちも現実と同じですよね。
活字と雖も、人の意志は充分伝わりますし、喜んだり、笑ったりする事も多いです。
出来るなら、こういった感情に浸かっていたいですね。

お礼日時:2001/11/21 09:17

coyoteさん、こんにちは。



インターネットをやってみて、よかったこと。

◎明日の天気、今週末の天気がすぐわかること。

 毎日自転車(クロスバイク)で、移動しているので明日晴れるか、今後の天気は
 どうなるか、というのが重要なので、大変たすかっています。
 新聞をとっていれば、いいのですが、
 ネットだと、時間ごとに更新されて、最新の気象予報がみれて
 信頼度が、高いです。

◎すきな作家のかたから、メールをいただいたこと。

 数年前ですが、ある作家の方のHPから
 本人にメールをおくったのですが、
 何度かお返事をいただいてとてもうれしかったと
 おもいました。
 すごく、機械的な手段なのに(メールっていうものが)
 とても心の通じ合える道具(→パソコンのことです。)だなとおもいました。

◎しらべものが、簡単に出来る。

 はやりものに、うといのですがネットがあれば、
 すぐに検索できて、簡単で便利です。
 人に聞けないようなことも、すらすらとページを開けば
 すぐそこに現れるのは、すばらしいです。


地雷って、なんでしょう。
もうひとつ、よかったことがあるのですが、
これは、地雷になるのかな?

怖いのでやめときます。。。><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tipsさん、ありがとうございます。

[天気]
 あ。天気でしたか。ぼくは、それほど必要ではないので、
 テレビで済ませてますが、必要な方にとっては、非常に便利ですね。
 必須アイテムでしょうか?

[作家]
 ええっ!そうなんですか?
 羨ましいですねえ。それも何度か(*^_^*)。
 tipsさんのメールの内容がまた良かったんでしょうね。

[しらべもの]
 これですよねえ。分からない事があると、すぐに頼ってしまいます。
 欲しいPCの事などもすぐに分かりますし、その評判も分かりますから、
 有効ですよね。

[地雷]
 気になるようですので、一つお教えしましょう。
 ぼくの友人は、インターネットを始めるようになり、
 ご禁制の物ばかり買っていますf(^^;)。
 不法の物ですので、何かは書きませんが、こういう物が手に入るので、
 非常に嬉しい、とか書かれた日には、お礼に困ってしまいます。
 だから、「地雷」を敷設しておきました(*^_^*)。

お礼日時:2001/11/20 19:00

はて、指○まってのはなんぞや?



皆と大体同じですが、ネットで元彼の消息など知ると、「ああ、偉くなったんだなー」としみじみ思います。草葉の陰から見守ることができるってすごいなあ。(年に1,2回しか見ないけど)

E-メールもそうですね、アメリカにいる元ルームメートがメールを持ってるのを知ったのが3年前。今では毎日メールをくれるので、遠くに離れていても身近に感じます。留学した先で友達を作っても、帰国したら遠いのが理由で疎遠になってしまいますよね。メールはそういう切れ掛かった糸をつなげてくれるので嬉しいです。

買い物、旅行でも必須ですね。海外の格安航空券とか、宿泊予約は全部オンラインですんじゃうし、安い! 買い物に関してはお店に行くのも好きなんですが、家でできるととっても楽♪
また、海外のものを購入して日本で売るべく、今取引の真っ最中です。海外の仕入先ともタイムラグがほとんどなく取引できるっていうのはスゴイ! 昔は手紙を書いてましたからねえ。そういえば私が大学の入学申し込みをした時は、まだメールは普及する前でした。今はオンラインで入学の申し込みができるっていうんだから…たいしたもんだ。

あ、あと株取引。やってみたかったけど平日時間がない!っていう時に現れたオンライン取引。いや、今ミニ株だから平日の昼間はやってませんけど…会社でもつなげないし。

つらつらと書いてしまったなあ。地雷は踏んでないと思いますが…しいていえば元彼の消息…ってのはストーカーじみてる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shibako74さん、いつもありがとうございます。

「指○まってのはなんぞや?」
では、まずこのご質問から。
これは、正式名称が“ウェブ同窓会 この指止まれ”という
小学校から大学まで5万校を網羅した同級生検索サイトです。
行ってみたら、懐かしい人に会えるかも(*^_^*)。

http://www.yubitoma.or.jp/

[元彼]
 おお、こうやって見られたら、何だか感慨深いですよねえ。
 ぼくも探してみようかなあ?

[E-メール]
 「切れ掛かった糸をつなげてくれる」
 言い得て妙!正に、この文句につきますよね。
 最近では、ぼくの同級生のE-メールネットワークも出来つつあるんですが、
 大体は、消息を聞いて安心するのか、再びそれっきりです。
 この間、久しぶりにメールが来たので、読んでみたら、
 チェーンメールでしたf(^^;)。

[買い物、旅行]
 いいですね。便利です。
 ぼくも頼まれて、海外の物をさばいてますが、
 なかなか難しいです(*^_^*)。
 今度、秘訣について質問しようかなあ?

[株取引]
 ああ、出来ますねえ♪
 ぼくは、株価の乱高下が気になるので、最近では、配当狙いに決めて、
 ずっと寝かせてます(*^_^*)。
 昔は、毎日株価をチェックしてましたが、疲弊してしまいました。
 ネットでなら、また違う趣がありそうですね(*^_^*)。

お礼日時:2001/11/20 12:46

友達が沢山出来ました♪


大好きな人が沢山出来ました♪
買い物がラクになりました♪

(悪い事もあるんですけどね・・・(ネット依存症気味…(^^;))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yayupuu3さん、いつもありがとうございます。

[友達]
 友達は、男女問わず、世界中に出来ますよねー。
 これが最大の魅力かも知れませんね。

[大好きな人]
 友達の増加と共に、大好きな人も増えたんでしょうか(*^_^*)?
 何にしても、交際範囲が拡大しますね。

[買い物]
 言えますねー。ぼくも不要な物ばっかり買っています。
 でも、自宅の部屋から注文出来て、支払いも出来て、
 数日後には、商品が届けられる、というのは魅力ですよね(*^_^*)。

お礼日時:2001/11/20 11:24

coyoteさん、こんばんは♪



インターネット、やっててよかったこと。
いっぱいありますね~♪

PC歴は、12年目。


 『 HP開設 』

えー、もう、3年半ほどになります。はは♪
情報交換の場と化してますが、現在、開店休業状態です。
早く復活してくれよ~~という、有り難い声が多いのだ♪

だって、HOW TO ものの、HPなんだも~ん♪
あ、メールでいつもフォローしてるから、大丈夫なの♪

自慢じゃないけど(ちょっと自慢だけど)、国内だけじゃなく、英語のページも作ってるからか、英語圏はもちろんのこと、英語圏以外からも、問い合わせがあるんだぜ♪

 【 英語で問い合わせてくれるから、まあ、OK♪
   中国語やスペイン語、イタリア語ドイツ語で
   問い合わされたら、お手上げだ~~♪ 】

私のHPで、世界の誰かが助かってると思うと、自己満足の極みでやんす♪

しかも、私の職業に関するHPじゃないってあたりが、なかなかのもの♪←自画自賛♪

いろんな友達が増えたのが、しあわせ♪

  
  『ゲーム』

パソコンのゲームにはまってるので、すぐに、DL出来るしあわせ♪

テトリスと、ジグゾーパズルが大好き♪
テトリスは、キーの使い方が、いまいちなので、まだ、6万点しか出せないの。

ゲーセンのテトリスなら、30万点近く出せるんだけどな~♪

  【 どうして、30万点近くまでかというと、
    ゲーセンのイスに座ったことのある人には
    理解してもらえるはず。
    長時間座ってられないんだよん♪
    お尻が痛くなって、もう、イヤになっちゃうの 】

   

  『地雷』

つーか、チミごときが仕掛けた地雷を怖がってて、チミの質問に、回答できるかっちゅうの♪←高飛車♪

かかってきなさい♪(〃ー〃)♪

  【 うそで~す♪ いぢめないでね? 】


ではでは♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PC歴12年のtenten7さん、いつもありがとうございます。
別の質問では、サポートまでしていただき感謝していますよm(_ _)m。

[HP]
 凄いじゃないですか(*^_^*)?
 英語のページあり、職業とは無関係、フォローは万全。
 これなら、「開店休業状態」はまずいでしょう?
 固定ファンのためにも、早く復活してあげて下さい~♪
 友達も増えていい事づくめじゃないですか(*^_^*)?
 
 ぼくもHPを持ってますが、更新してないので、
 ゴーストタウンのようになってますf(^^;)。

[ゲーム]
 PCでテトリスの60000点というのも凄いじゃないですか?
 ゲーム名人ですね(*^_^*)。
 で、もし、ゲーセンの椅子の座り心地がよければ、
 800万点くらい軽く行くんじゃないですか?
 すごいなあ。

 もっともっと、ネットからゲームをDLして、
 ネットのゲーム達人を目指して下さい。

[地雷]
 おお、強気な発言(*^_^*)。かかって来ますか?
 つーか、今回はないっちゅうの♪

 ※「つーか」が、一般的に普及しそう(*^_^*)。

お礼日時:2001/11/20 11:15

えいっ!!お邪魔しちゃえー!!!hideyoshi2です。



私の場合、学生ということもあり、レポートが楽になったことです。
時間がない時は、コピーとペーストと語尾を変える作業でごまかしちゃいます。
でも、そんな事をやってる学生はけっこう多いらしく、この前の
地学のレポートは「必ず手書きで出すこと。」という条件つきでした。

でもやっぱり一番良かったことは、何と言ってもcoyoteさんと回答者の方々の
楽しいやりとりを見れることです(≧∇≦)
これはきっと私だけではないでしょう。
私が初めて見つけたcoyoteさんの質問は「今までにやった悪戯」です。
(下記URL) あまりの面白さに感動してしまいました。

coyoteさんは私のつまらない回答にもいつも
優しくお礼をして下さるので、何回も回答してしまうんです。
これからも見捨てないでやって下さい m(_ _)m

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=99656
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hideyoshi2さん、いつもありがとうございます。

[レポート]
 おお、これは確かに楽ですねえ。
 「そんな事をやってる学生はけっこう多いらしく」。
 みんなやりたがるでしょうねえ(*^_^*)。
 顔文字まで、ついてたりして。
 しかし、手書きに変えられたのは、きついですね。
 でも、頑張って下さいね。

えーと、お褒めいただいてありがとうございます。
しかし、ぼくの方が楽しませていただいてますよ。
いつも、笑ってますし(*^_^*)。

という事で、ぼくの方こそ、よろしくお願い致します。

余談ですが、登録情報の中にある「豊富家とは無縁です」は、
「豊臣家とは無縁です」では(*^_^*)?

お礼日時:2001/11/20 10:44

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ