【coyoteの質問 #114】

 インターネットを始めてみて、よかった事というのは
 沢山あると思います。
 どんないい事があったかお教えいただけませんか?

 ぼくの場合。

 [借金]
 大学時代に先輩から10000円借りていたんですが、
 返済するのを忘れてしまい、その後、その先輩とは会う機会もなく、
 20年くらい経ってしまいました。
 で、「指○ま」というサイトに登録した時に、
 中学校に、その先輩が登録しているのを発見。
 
 急いで本人を確認し、事情を説明して、
 すぐ返済する旨を申し述べました。
 「さあ、そんな事があったのか。忘れてくれ」
 という返答でした。

 借金返済はともかく、長い間の胸のつかえが取れた一件でした。


 [お宝]
 ぼくは、ある歌手のファンなんですが、
 昔から欲しかった廃盤レコードや廃盤CDを
 ヤ○ーオークションによって、落札しています。
 ああ、至福です(*^_^*)。

 [メル友]
 正確にはメル友ではなく、中学校の同級生・親友ですが、
 社会人になってからは、お互い疎遠になっていました。

 3年ほど前に、彼がメールアドレスを持っている事を知り、
 メールを出し始めてから、殆ど毎日のように、
 メールの交換が続いてます(*^_^*)。
 男同士で気持ち悪いです。

 みなさんには、どんないい事が(*^_^*)?

 今回の質問には、でかい地雷が隠されてますので、
 要注意です。
 踏むと、「ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ」です。

 ※簡単な質問ですので、以前にもあるだろうと同じような質問を
  検索してみたのですが、なかったようなので、質問してみました。
  もし、同じような質問がございましたら、
  お教えいただけませんか?
  その時には、速やかに質問を閉じたいと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (26件中21~26件)

えいっ!!お邪魔しちゃえー!!!hideyoshi2です。



私の場合、学生ということもあり、レポートが楽になったことです。
時間がない時は、コピーとペーストと語尾を変える作業でごまかしちゃいます。
でも、そんな事をやってる学生はけっこう多いらしく、この前の
地学のレポートは「必ず手書きで出すこと。」という条件つきでした。

でもやっぱり一番良かったことは、何と言ってもcoyoteさんと回答者の方々の
楽しいやりとりを見れることです(≧∇≦)
これはきっと私だけではないでしょう。
私が初めて見つけたcoyoteさんの質問は「今までにやった悪戯」です。
(下記URL) あまりの面白さに感動してしまいました。

coyoteさんは私のつまらない回答にもいつも
優しくお礼をして下さるので、何回も回答してしまうんです。
これからも見捨てないでやって下さい m(_ _)m

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=99656
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hideyoshi2さん、いつもありがとうございます。

[レポート]
 おお、これは確かに楽ですねえ。
 「そんな事をやってる学生はけっこう多いらしく」。
 みんなやりたがるでしょうねえ(*^_^*)。
 顔文字まで、ついてたりして。
 しかし、手書きに変えられたのは、きついですね。
 でも、頑張って下さいね。

えーと、お褒めいただいてありがとうございます。
しかし、ぼくの方が楽しませていただいてますよ。
いつも、笑ってますし(*^_^*)。

という事で、ぼくの方こそ、よろしくお願い致します。

余談ですが、登録情報の中にある「豊富家とは無縁です」は、
「豊臣家とは無縁です」では(*^_^*)?

お礼日時:2001/11/20 10:44

☆メル友☆


インターネットを始めて、すぐに出来たメル友とは、もう2年ほどの付き合いになります。
お互い、よく続いたもんだと思っています。
(飽きっぽいので・笑)
自分とは、違う世界観を持った友人というのは、いいものです。

☆料理☆
あまり普段は、料理をするほうじゃないんですが、テレビを見ていて「あ、おいしそう」って思うことありますよね。
でも、料理番組のレシピってすぐに消えちゃう。
そんなときは、番組HPをチェックしてみます。
レシピが載っているところもありますから。
それと、バレンタインにも重宝しています。
いっぱいあるチョコレートのレシピを、あーでもないこーでもないといいながら、選ぶのが楽しいですね。
本を買わなくても済むし。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jingさん、ありがとうございます。

[メル友]
 やはり、インターネットには欠かせませんよね。
 メールのやり取りというのは、向き合っている感じがしますから、
 自分の方だけを見ているという気がします(*^_^*)。
 世界観が違うと、世間が広がりますよね♪

[料理]
 ははあ、番組HPで料理チェックですか(*^_^*)。
 これは便利ですねえ。
 ぼくは、作れる物しか作らないので、幅が広がりませんが、
 jingさんのように、興味を持っていますと、いろんな物に、
 挑戦出来ますし、腕前も上がりますよね~。

お礼日時:2001/11/20 09:56

私の場合



*オークション出品参加のおかげで部屋がすっきり小遣いがっぽり
*海外旅行ちょこちょこ行きますが、航空券、ホテル代など従来価格(雑誌などで検索)の30%OFFで行ける様になった。
*「指○ま」で嫌いな知人を見つけ、今では良き母になっていることを知りなぜか
嫌いではなくなった。(連絡を取ったわけではありません)

*mailにより電話代が減った。
*知識馬鹿になった?

*最も良かったと思われることは暇つぶしに困らないことでしょうか。今もこの質問に回答(暇つぶし)してます。あっ!すみません!回答はまじめに回答しております。m(__)m

この様なほのぼの質問?結構良いですね。今から夕食の支度です。ちなみに以前このサイトで教えていただいた秘伝の唐揚げです。それでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kuaainaさん、ありがとうございます。

「オークション出品参加……小遣いがっぽり」
 実に羨ましいです(*^_^*)。
 ぼくなど、出品して売れたら、また落札しますから同じ事に
 なってしまいますf(^^;)。

「海外旅行ちょこちょこ行きますが、……30%OFFで行ける様になった。」
 これもいいですねえ。
 ぼくも国内旅行などに行く時は、ネットでホテルを予約したりしてますが、
 ネットの方が安かったりしますよね(*^_^*)。

「「指○ま」で嫌いな知人を見つけ、……嫌いではなくなった。」
 安心しちゃったんでしょうか(*^_^*)?

「mailにより電話代が減った。」
 言えますねえ。これは大きいです。
 ただ、メールを受け取って、返事を電話で言ってくる友人も
 いますが(*^_^*)。

「知識馬鹿になった?」
 これも言えますねえ。何だかんだと知識が増えては、忘れていきます。

「暇つぶしに困らないことでしょうか」
 (*^_^*)。つぶれるどころじゃないですよね。
 もう主体になっちゃったりします(*^_^*)。

 では、美味しい唐揚げ食べて下さい。

お礼日時:2001/11/18 22:23

coyoteさんのご質問の趣旨から少し離れてしまいますが・・


実は私は15年ぐらい前からパソコン通信をやっています。で、その頃からつい最近までは「パソコン通信をやっている」というだけで完全なオタクと思われてしまうことが多かったです。

ところがここ数年でインターネットが騒がれ、実際に参加する人が多くなってくることで「特別なことをしているのではない」という認識が広まってきました。連絡手段としてのE-メールの便利さだとか、情報を素早く入手できるとかの利点をようやく判ってくれるようになりました。

ですから、私の場合、インターネットをやって良かったこと、というよりは「インターネットが普及して良かったこと、になってしまいますが
1.オタクとは思われなくなったこと
2.友人と連絡が取りやすくなったこと(でもまだメールアドレスが無かったりする相手がいるので、郵政省メールも使いますけれど。)
3.そして何よりネットにかかる費用が安くなりました。(以前はネット接続のための電話代と接続料あわせて月2万円以上は当たり前にかかっていましたが、今はCATVの常時接続で月6千円です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aminouchiさん、ありがとうございます。

「オタクとは思われなくなったこと」
 おお、これは言えますねえ。市民権を得た感じですよね?
 というより、むしろ重宝されてないですか(*^_^*)?

「友人と連絡が取りやすくなったこと」
 これも言えますよね?
 随分、疎遠になっていた友人の消息がかなり分かりました。
 
「ネットにかかる費用が安くなりました」
 これもそうですねえ。格段に安くなりましたよね。
 数年前まで、メールを1日2回送受信して、接続を切っていたのが、
 嘘のようです(*^_^*)。

お礼日時:2001/11/18 22:11

仕事の面では;


学会発表などの要旨送付や学会誌の原稿がメールでできること。
学生さんの論文をメールで受け取ってチェックできること。
海外との連絡がスムースに行くようになったこと。
JICSTまで行かなくても論文検索ができるようになったこと。
プライベートでは;
複数のメル友が出来たこと(いたって真面目なメル友です)。
時間に関係なく連絡を取ることができるようになったこと。
そんなところでしょうか。
ところで、地雷って何なのですか?
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kawakawaさん、ありがとうございます。

[仕事面]
 これは、時間の節約になりますよねー。
 非常に大きな利点ですねえ。

[プライベート]
 そうです。そうです。
 「時間に関係なく連絡を取ることができるようになったこと」
 というのは同感ですねえ。早いですし。

[地雷]
 まあ、冗談みたいなものです。
 「あらあら。ネットでそんな事しちゃって~」
 というようなお礼に窮してしまうようなご回答とでもいいましょうか、
 あまり、気になさらなくてもいいんです。
 すみませんm(_ _)m。

お礼日時:2001/11/18 17:00

 つーか、



> 今回の質問には、でかい地雷が隠されてますので、
> 要注意です。
> 踏むと、「ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ」です。

これって、答えなくていいよ、ってこと?

この回答への補足

ここの補足要求ですが、
普通なら、この手の質問形態は、削除依頼をするのですが、
面白いので、このままにしておきます。

つーか、この質問が出た時点で、地雷踏んどるっちゅうの(≧▽≦)。

補足日時:2001/11/20 07:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ayucatさん、失礼致しました。

まあ、そういう事ではなく、遊びのようなものです。
末節な部分ですので気にしないで下さい。

お礼日時:2001/11/18 16:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFTTHでインターネットとフレッツ網での速度測定をしましたが。。

Bフレッツマンションタイプを
導入しました。プロバイダはぷららです。
うちのマンションにおいては下り最大100Mbpsときいています。

下りの速度について、

インターネットでは概ね15Mbps
フレッツの速度測定では86Mbps
でした。

この差は何(どこ)が原因と考えられますか?
また改善することができるのでしょうか?
せっかく光にしたのに、今のところインターネットでも意外と遅くて残念です。

Aベストアンサー

インターネットの速度を測定する場合、各測定サイトの混雑具合などによって速度が大きく変わることがあります。
ですから複数のサイトで測定してみましょう。
Yahooなどで「スピードテスト」で検索すれば測定サイトがたくさん出てきますよ。

ちなみにBフレッツの構成は以下のようになってます。
[PC]----[フレッツ網]----[プロバイダ]----[測定サイト]


どのサイトでも遅いとなるとプロバイダ側の問題も考えられます。こうなるとプロバイダを変えるしか方法はありません。

Qウインドウの [最大化] ボタン、[最小化] ボタン、 [閉じる] ボタンが正しく表示されない

ご多忙中申し訳ありません。

タイトルの現象が起こり、ttfCache ファイルを削除しても
修正されません。

システム設定ユーティリィティの[スタートアップ] タブの
内容を色々変更しましたが、変化ありません。

他の修正方法をご存知の方はご教授ください。

Aベストアンサー

#4です。

セーフモードを実行する方法ですが、メーカーにより違いがあるかも知れません。あるいは、タイミングが合わないこと等は考えられませんか?IBMのパソコンを使っていますが、Ctrlキーを押すタイミングを外しますと、スタートアップメニューへ入ることが出来ませんので。※ キーの押し方は長押しです、画面が変わるまでキーを押えます。

質問者さまがご利用のパソコンメーカーに、スタートアップメニューの表示方法はありませんか?それとも自作でしょうか。

確認してみてください。

Qインターネットの速度測定について

このたびNTT西のフレッツ光ネクスト隼(Ipv6)にしました。

NTT通信網内の速度はIpv6測定で最高747.45Mbpsで、その他の一般の測定サイトでは80~90くらいです。

一般のサイトでも次のサイトは「553.3Mbps」出ました。

http://www.nuro.jp/speedup/nuroCheck.html

次のサイトは一度「155.13Mbps」出ました。

http://www.musen-lan.com/speed/

ほかの一般測定サイトは大体「80~90」くらいなんですが、これは何が考えられますか?こんなもんでしょうか?

PCはWin8.1UPDATEでプラウザはIE11です。もちろん有線接続です。

Aベストアンサー

インターネットは、複数のユーザで共有したものです。
サーバにより経路が異なります。
そのサイトへの速度がそれだけであり、すべてのサイトでその速度が出るとは限りません。サイトによっては、数Mbps以下になる場合もあります

ベストエフォートですから、こんなものってものが、数Mbps以上でも言えたりします。
ただ、90Mbpsとかそれ以上でると現実的には早い方に分類されるのが現状

Qメニューの[表示]・[縮小版]でフォルダ内のファイルの内容を表示

毎度お世話になっております。

マイドキュメント内にテキストドキュメントだけを集めたフォルダがあります。
テキストの内容はAA(アスキーアート ※記号などの文字を組み合わせて作成した絵)です。

各テキストにはAAに関連した名前を付けてありますが、ファイル数がかなりあったり
また似たようなAAもあったりで必要なAAを探すのに時間が掛かります。

例えばマイピクチャを縮小版で表示すれば各画像をサムネイル形式?で表示出来るように、
テキストも その内容をサムネイル形式のように縮小表示させることはできないのでしょうか?

PC自体の設定で可能なのか、それとも何かソフトを導入すればできるのか、
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたく思います。
十分な回答を頂けましたら、ポイント付与後に早めに質問を締め切ります。

それでは宜しくお願いします。

Aベストアンサー

購入前は、先頭の3文字のみ表示とのことです。
まともに使うには購入しなければならないようです。

Qフレッツ速度測定サイトと一般測定サイトとの差は?

最近、ADSLから@nifty光ライフwithフレッツ(戸建、ファミリーハイスピードタイプ) に乗り換えました。
回線のボトルネックとなった部分の改善した結果、フレッツ速度測定サイトでは平均400Mbps出るようになりました。
しかし、Radishなどの一般速度測定サイトでは20~60Mbpsしかでません。
両速度測定サイトの違いは、この質問サイト等で理解しているつもりですが、皆さんの書き込みを見ると、だいたい1:0.7~0.5位のスピード差のようです。
私のように1:0.1の差というのは、あまりにも大きいような気がします。
私は東北のはずれの田舎に居住していますが、Radishなどのサーバは東京が多いようです。このため遅くなっている。また、私の地区へのプロバイダーのバックボーンが細いと思っていたのですが、電話局は違いますが同県の同じプロバイダーの友人は、フレッツ速度測定サイトでは平均180Mbps、Radishなどの一般速度測定サイトでは平均90Mbpsだそうです。
この違いは、何があるのでしょうか。

Aベストアンサー

http://flets.com/customer/tec/square/speed/speed1.html
の図を見るとわかるとおり、速度測定サイトはフレッツ網内までの速度、一般測定サイトはA装置~ISP~インターネットを経由した速度です

ですので、フレッツ網内までは比較的空いているが、A装置~ISP~インターネットのどこかがボトルネックになって20~60Mbpsに落ちているということになります

ファミリータイプでも近所の人たちと、
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20071225/290222/zu02.jpg
のような感じで光ファイバの帯域を共有しますが、田舎だとユーザが少なくて共有している人数が少ないのかもしれません

Q[質問][急いでます]i-podから私的データは移行できますか?

i-podをもらいました。中に耳に残る人の会話が入っていました。
どうしてもこの会話をバックアップして、i-podを買い換えても
聞き続けたいと思いました。
i-Tuneはよくわかりません。いま手元にあるこのi-podで
中に入っている者だけを聞いているだけの状態です。
ただこの会話(講話)が、音楽のように著作権保護されたもの
でないことは知っています(よく知っている人の会話なので)。
このi-podの中の会話を、パソコンなり新しいi-podにバック
アップ(データの移動)は可能でしょうか?

Aベストアンサー

iPodはiTuneで管理されてるのでiTune上になくて
iPodにデータがある場合は消してもよいかとのメッセージがでて
実施すると無くなってしまいます。

先に下記のPod野郎をインストールして
iPodからデータを退避させましょう。
http://buin2gou.com/ipod/

そのあとにiTuneから退避した曲(ファイル)をインポートしてあげれば
iTune-iPodで同期可能です

Q回線速度測定について

いまNTTのフレッツ光を使ってます。

ネットにある測定サイドで回線速度を測定したら、【あなたの回線速度は5.987M】かなり遅いです。
しがし、NTTの顧客情報サービスサイドにある回線速度測定で測定したら、
【あなたの回線速度は94.034M】

どっちが正しいですか?
その理由も教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

他のかたの回答の通り、どれも正しいし、条件が違えば速度もいろいろです。


> ネットにある測定サイドで回線速度を測定したら、【あなたの回線速度は5.987M】かなり遅いです。

この測定サイトは、プロバイダの混み具合と、プロバイダへの接続回線等々の「混み具合もを含んだ」測定サイトです。
何処かに、時間によって混んだ所や、回線が細い所(ボトルネックと言う)があると、パケットデータの流れが遅延して、これが回線が遅いと見えるわけです。



>  しがし、NTTの顧客情報サービスサイドにある回線速度測定で測定したら、【あなたの回線速度は94.034M】

NTTの顧客情報サービスサイドとは、正しい名称は、NTT東(西)の「サービス情報サイト」で、旧「フレッツスクウェア」のことですね。(名称が変更になったと、画面に出ています)
こちらの測定サイトは、プロバイダの混み具合も、プロバイダへの接続回線等々も、「含んでいない」測定サイトです。
この測定サイトはNTT東(西)のフレッツ網内での測定サイト、プロバイダや回線等の混み具合に影響されません。

なお、この、NTT東(西)の「サービス情報サイト」(旧フレッツスクウェア)は、NTT東(西)のフレッツ契約のインタネット回線だけに無料で接続できるサイトです。
フレッツ契約以外のインタネット回線は、接続出来ません。
フレッツ契約なのに、NTT東(西)の「サービス情報サイト」へ接続出来ないかたは、接続用の設定が出来ていないと思われます。

フレッツ契約かどうかを確認するには、NTT東(西)からの請求書・契約書等のインタネット回線にフレッツと付いているなら、フレッツ契約です。
または、プロバイダとの請求書・契約書等の料金プラン名に、やはり、「フレッツ」、または、「FOR フレッツ」と付いているなら、フレッツ対応のインタネット回線です。

他のかたの回答の通り、どれも正しいし、条件が違えば速度もいろいろです。


> ネットにある測定サイドで回線速度を測定したら、【あなたの回線速度は5.987M】かなり遅いです。

この測定サイトは、プロバイダの混み具合と、プロバイダへの接続回線等々の「混み具合もを含んだ」測定サイトです。
何処かに、時間によって混んだ所や、回線が細い所(ボトルネックと言う)があると、パケットデータの流れが遅延して、これが回線が遅いと見えるわけです。



>  しがし、NTTの顧客情報サービスサイドにある回線...続きを読む

Q[いたずら]自動録画できる監視カメラを紹介してください[対策]

お世話になります。
先日、自宅前の共同駐車場で車に対していやがらせを受けました。
犯人は数人まで絞り込みができているのですが確たる証拠がありません。念のため駐車場の大家さんと警察への被害届は出しました。
そこでご質問ですが、センサーにより人の動きなどで自動録画できる装置をご存じの方おられましたら教えてください。
希望する動作は24時間監視可能、動画でも撮影でも可能、自宅窓から車までの距離は7m程度ですが屋外型カメラでも可、予算3万円以下くらいです。これらの条件に見合うセキュリティカメラはありますでしょうか?

警察からもカメラなどによる撮影は証拠になると言われたので撮影によるプライバシーの問題はクリアしたものとしてご回答下さい。また、2年前よりセンサー式の投光器も取り付けています。

Aベストアンサー

秋葉原で防犯カメラ、グッズなどを販売しているところが有ります。
場所はアキハバラデパートの横のバラック街の入口付近にあります。
他の方法は同じく秋葉原の日通ビル横のチチブ電機の横の道の奥の方にある中古屋で小売業向けの防犯監視ビデオシステムを流用する方法もあります。

Q複数の速度測定で結果バラバラ

光回線の開通により速度測定をしてみたのですが
サイトによってえらく差があるのですが・・・。

使用回線:NTT西 フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ
------------------------------------------------------------
測定条件 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線 速度:86.34Mbps (10.79MByte/sec) 測定品質:99.5
上り回線 速度:36.18Mbps (4.523MByte/sec) 測定品質:98.9
測定サーバー:東京-WebARENA
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/


■速度.jp スピードテスト 高機能版 回線速度測定結果
http://zx.sokudo.jp/ v3.0.0

回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/
サービス/ISP:光プレミアム ファミリータイプ/その他
サーバ1[N] 16.1Mbps
サーバ2[S] 17.1Mbps
下り受信速度: 17Mbps(17.1Mbps,2.13MByte/s)
上り送信速度: 32Mbps(32.1Mbps,4.0MByte/s)
診断コメント: 光プレミアム ファミリータイプの下り平均速度は
31Mbpsなので、あなたの速度は少し遅い方ですが、
もし無線LANを使用している場合は問題ありません。(下位から30%tile)

PCはバイオノート ペンティアム4 2.4G メモリ1Gです。
この測定ってどのように判断すればいいのですか?
下の測定が正しいならちょっと遅いような気がしますが・・・。
何か設定があるのでしょうか??

光回線の開通により速度測定をしてみたのですが
サイトによってえらく差があるのですが・・・。

使用回線:NTT西 フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ
------------------------------------------------------------
測定条件 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線 速度:86.34Mbps (10.79MByte/sec) 測定品質:99.5
上り回線 速度:36.18Mbps (4.523MByte/sec) 測定品質:98.9
測定サーバー:東京-WebARENA
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/


■速度.jp スピードテスト 高機能版...続きを読む

Aベストアンサー

速度測定サイトの中で正確なところであれば、そのサイトのある環境とユーザーの環境の間の速度を測ります。
ですから、速度測定サイトが違う場所にあれば、結果は当然変わってきます。
ある意味どの測定結果も本当です。

ただ、2つほどよくある原因で正確ではない結果が出ることがあり、1つは速度測定サイトの負担が高すぎて回線に余裕があるのに速度が低めに出る場合、もう1つは速度を測るユーザーのPCの性能など、環境が悪く速度が遅めに出る場合です。

しかし、速度測定をするのはたいていの場合、最大速度を知るためであるため、遠く離れた海外のサイトで速度を測って、遅いなぁという結果が出てもあまり意味はありません。
ですから、自分の回線からより近く、太い線でつながっている信頼できる速度測定サイトの結果を信用するのがよいと思います。

フレッツの場合、フレッツスクエアに速度を測る場所があり、ここで計るとインターネットのバックボーンの影響を受けずに正確な数値が得られます。
http://flets.com/customer/tec/square/speed/speed1.html など
フレッツ以外でも例えばeoなどのプロバイダは、自己のネットワーク内に独自の速度測定サイトを持っているのでそう言ったところを利用するのも方法です。

それらが無い場合は、インターネット上のサイトを利用するしかありませんが http://netspeed.studio-radish.com/ などが正確な結果を出しているように思います。
ある程度混雑の影響を受けるため、正確な結果を得たいのなら、最も空いている平日の午前4時頃に利用すると良いかと思います。

注意しなければならないのは、これらの方法で計った言わば最高速度はネット上では出ない場合がほとんどという事です。
ネット上では相手までの回線全てが影響しますから、最適な環境で測った速度はほとんどアテになりません。
最高速度を測るのは、問題のない環境で接続できているかの確認、他の人と比べて早いかどうかといった事に使われることが大抵です。

お使いになっている環境を見る限りPCの性能は不足していないと思いますよ。
上りがやや遅いですが、これはAFDの設定で改善できるかもしれません。
Nettuneを使用すれば簡単に設定できます。
あるいは、無線LANを使っているならそれくらいで妥当だと思います。

速度測定サイトの中で正確なところであれば、そのサイトのある環境とユーザーの環境の間の速度を測ります。
ですから、速度測定サイトが違う場所にあれば、結果は当然変わってきます。
ある意味どの測定結果も本当です。

ただ、2つほどよくある原因で正確ではない結果が出ることがあり、1つは速度測定サイトの負担が高すぎて回線に余裕があるのに速度が低めに出る場合、もう1つは速度を測るユーザーのPCの性能など、環境が悪く速度が遅めに出る場合です。

しかし、速度測定をするのはたいていの場合、最大...続きを読む

Q電卓の[MU][MD]キーとは?

このカテゴリでいいのか分かりませんが、電卓のキーの機能について質問します。
一般に市販されている電卓に[MU]マークアップ、[MD]マークダウンというボタンがあるようですが、
このボタン(機能)は何に利用するのですか?つまり[MU][MD]ボタンの意味を知りたいのです。

この2つのボタンが付いている電卓は持っていないため、電卓のカタログを見ても解説されていない
ので、こちらでの質問になりました。

知っている方、使った経験がある方、教えて下さい。
あと計算式なども分かる方は教えて下さい。→今、電卓ソフトを作るために研究している者より。

Aベストアンサー

MUはマークアップ、MDはマークダウンだそうです。
リンク先をご参考にどうぞ。

参考URL:http://www5.plala.or.jp/igjhmc/calc/spec.html#markup


人気Q&Aランキング

おすすめ情報