下の質問において『天地シリーズ』と『デュアル!ぱられルンルン物語』の世界がリンクしていると書かれているのですが、それは本当なのでしょうか?
(スタッフが同じと言うのはリンクしているとは言いませんし)

A 回答 (3件)

『プリティサミー』と同様パラレルな世界でのリンクだとは思いますが。

。。
主人公の『四加一樹』という名前は樹雷現当主の柾木阿主沙の父親の名と同一
小説(真・天地無用!魎皇鬼 <壱の巻 樹雷>)の方では結構前に出てますが、
アニメではGXPで初登場(第22話「運対不運の決闘」)してます。
また#1の方の言うように24話「ぱられ・ル・・・・・・!?」で神武が登場してますね。
題名からして関連を匂わせてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

四加 一樹が樹雷王の父親としても地球人のはず、しかも作品中では
『四加 一樹』=『神武』となっていたはずです。
ならば、なぜ光鷹翼が使えたのか(ひょっとしてDが王家の人間!?)

しかしパラレルワールド扱いだからそこまで気にしちゃいけないのかな

お礼日時:2005/10/12 14:32

私は「スタッフの遊び心」じゃないかと思ってました(笑)。



マンガなどでも同じ作者のマンガに、モブキャラとして他作品のキャラがコマの隅っこにこっそり出ていたりとか有りますし。
アニメでもよく見かけますね。
「両方知ってると思わず笑ってしまう」程度のものなのかなー……、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに一時期かなり見かけましたね最近はなぜか減っていますが
しかし、『デュアル』に天地キャラって出てましたっけ?
微妙に似てなくは無い気がするキャラもいましたが、
役名が付いているのは基本的には気のせいとして流すのが礼儀ですし・・・
とりあえず暇を見つけて見直してみます。

お礼日時:2005/10/15 02:23

関連性ある「かもしれない」です。



天地無用の番外編のGXPにはぱられの神武(としか思えない)マシンが登場しますし、
ぱられの方にも天地の光鷹翼(っぽいの)が出てきます。

スタッフが明言していないので、あくまで「かもしれない」ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。

そうなんですか『GXP』は未見なので機会を見て確認してみます。

お礼日時:2005/10/11 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q異世界の聖機師物語を見て、面白かったので色々調べて見たら天地無用と関係

異世界の聖機師物語を見て、面白かったので色々調べて見たら天地無用と関係があることが分かりました。シリーズものみたいなので話がわかるようになりたいのでどれがシリーズの1作目なのか知りたかったのですが順番に教えてくださる方が居ましたらお願いします。

Aベストアンサー

天地無用!魎皇鬼 OVA1期~3期(征木天地が主人公のオリジナル)
天地無用!GXP TV(天地の後輩、山田西南が主人公でOVA3期と同時間軸
異世界の聖機師物語(天地の異母弟、剣士が主人公でOVA3期の十数年後)

■パラレル世界その1
天地無用!魎皇鬼 TV(征木天地が主人公 ねぎし版)
新・天地無用(征木天地が主人公 ねぎし版の続編)
■パラレル世界その2
デュアルぱられルンルン物語(四加一樹が主人公 GXPのパラレル?)
■パラレル世界その3
フォトン(フォトン・アースが主人公 亜法のある世界の話、聖機師物語に多くの名前の引用あり)
■パラレル世界その4(成年指定あり)
Space Ofera アッガ・ルター(太陽が主人公 ケイと太陽の関係がメザイアと剣士のそれに酷似)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報