下の質問において『天地シリーズ』と『デュアル!ぱられルンルン物語』の世界がリンクしていると書かれているのですが、それは本当なのでしょうか?
(スタッフが同じと言うのはリンクしているとは言いませんし)

A 回答 (3件)

『プリティサミー』と同様パラレルな世界でのリンクだとは思いますが。

。。
主人公の『四加一樹』という名前は樹雷現当主の柾木阿主沙の父親の名と同一
小説(真・天地無用!魎皇鬼 <壱の巻 樹雷>)の方では結構前に出てますが、
アニメではGXPで初登場(第22話「運対不運の決闘」)してます。
また#1の方の言うように24話「ぱられ・ル・・・・・・!?」で神武が登場してますね。
題名からして関連を匂わせてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

四加 一樹が樹雷王の父親としても地球人のはず、しかも作品中では
『四加 一樹』=『神武』となっていたはずです。
ならば、なぜ光鷹翼が使えたのか(ひょっとしてDが王家の人間!?)

しかしパラレルワールド扱いだからそこまで気にしちゃいけないのかな

お礼日時:2005/10/12 14:32

私は「スタッフの遊び心」じゃないかと思ってました(笑)。



マンガなどでも同じ作者のマンガに、モブキャラとして他作品のキャラがコマの隅っこにこっそり出ていたりとか有りますし。
アニメでもよく見かけますね。
「両方知ってると思わず笑ってしまう」程度のものなのかなー……、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに一時期かなり見かけましたね最近はなぜか減っていますが
しかし、『デュアル』に天地キャラって出てましたっけ?
微妙に似てなくは無い気がするキャラもいましたが、
役名が付いているのは基本的には気のせいとして流すのが礼儀ですし・・・
とりあえず暇を見つけて見直してみます。

お礼日時:2005/10/15 02:23

関連性ある「かもしれない」です。



天地無用の番外編のGXPにはぱられの神武(としか思えない)マシンが登場しますし、
ぱられの方にも天地の光鷹翼(っぽいの)が出てきます。

スタッフが明言していないので、あくまで「かもしれない」ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。

そうなんですか『GXP』は未見なので機会を見て確認してみます。

お礼日時:2005/10/11 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメ天地無用 魎皇鬼っていったい。

天地無用魎皇鬼の“訪希深”って結局いったいなんだったのですか?
意味不明です。ドクタークレイとかいうのが GPに捕まってそれから先どうなったのよ?
ってかんじです。
なんか光鷹翼を作り出してる変なキャラもチラッっと
出てきてるけど、分からず終いだし。。。
誰か教えて~

Aベストアンサー

 こんにちは。 
  
 No.2に書いたyamayann1です。
すみません。入手先書いてませんでした。(お馬鹿)

えーと、この情報は、『天地無用!!魎皇鬼』の小説、 

〈諸行無常編 上〉のはじめ部分に書いてあります。

 ということで、では☆

Qピンクレディー物語のスタッフに聖悠紀って根拠は?

1987年から88年にかけて東映が制作して東京12チャンネル(現テレビ東京)系列で放送されたTVアニメ「ピンクレディー物語 栄光の天使たち」のスタッフについてお尋ねします。ウィキペディアなどによれば、キャラクター設計が“聖悠紀ほか”となっていますが、このデータの出典が何処がご存知の方はおられませんか?オンエア時のテロップや、正規に発売されたビデオ、DVDなどのパッケージに明記されているのでしょうか?それとも、非公式な情報に基づくものでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お待たせしました。
決定的な証拠をみつけました。

http://www.bunbun.ne.jp/~tetsu/pl_anime1.htm
(違法性があるかどうか不明なので、削除される可能性を考慮して、検索ワードを用意しました)
「この印象深い言葉で始まるピンク・レディー」
↑上記をgoogle検索して出てくるサイトをご覧下さい。

Q第4期セックスマシンガンズ

第4期メンバーのベースに,「SAMURAI.W.KENJILAW」となっていますがこの方はどういう方なのでしょうか?知っている方お教え下さい.

Aベストアンサー

昨年活動を停止したカリガリのべーシスト村井研次郎さん という情報をネット上
で拾ってきました。

http://poppy.tdiary.net/ ⇒3月5日
http://www.mypress.jp/v2_writers/chie_caroline/

cali≠gari(カリガリ)
http://www.visunavi.com/artist.html?artist_id=89

参考URL:http://www.visunavi.com/artist.html?artist_id=89

QガンダムSEEDシリーズで監督夫妻と製作スタッフとの関係(対立?)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
福田己津央
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E7%94%B0%E5%B7%B1%E6%B4%A5%E5%A4%AE

このサイトを閲覧をしたのですが【機動戦士ガンダムSEEDシリーズに対する評価】の項で、
『椛島洋介が自身のブログにおいて、最終回目前にバンクを乱用しなければならないほど悲惨な製作現場で自分等が苦労している傍ら、ラジオ観覧している福田を痛烈に批判し、なおかつ両澤千晶を「嫁」と呼んでこき下ろすなどの行為に出た。』
と書いてありますが、ウィキベディアがここまで批判記事を書いてあるのにビックリですが、それ以上にただでさえ旧作との比較で駄作と烙印を押されているのにスタッフが苦心している上で一番責任が重い総監督が仕事の怠慢が公表されているのに二重ビックリです。

そこで質問に入りますが、椛島洋介作画監督のブログを閲覧しようとしたのですがどうやら削除されたみたいですので全文そのままでの紹介とその他スタッフのブログ等の製作状況のサイトを教えてください。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
福田己津央
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E7%94%B0%E5%B7%B1%E6%B4%A5%E5%A4%AE

このサイトを閲覧をしたのですが【機動戦士ガンダムSEEDシリーズに対する評価】の項で、
『椛島洋介が自身のブログにおいて、最終回目前にバンクを乱用しなければならないほど悲惨な製作現場で自分等が苦労している傍ら、ラジオ観覧している福田を痛烈に批判し、なおかつ両澤千晶を「嫁」と呼んでこき下ろすなどの行為に出た。』
と書いてありますが、ウィキ...続きを読む

Aベストアンサー

少しですが、参考になれば・・・

参考URL:http://www.mypress.jp/v2_writers/bonsukekazusa/story/?story_id=1207375

Q市民税/県民税 第4期の支払い

知識がないため、ぜひ教えてください。
去年の7月末に前の会社を辞め、8月から新しい会社で働いています。
現在の会社で特別徴収への切り替えをしなかったため、
「平成20年度市民税県民税」というのが送られてきました。
第3期(20年10月31日納期限)までは支払済ですが、
第4期(21年2月2日納期限)をこれから支払います。

が、諸事情により今の会社を1月末に退社、
2月中旬から新しい会社に再度転職をします。
新会社には特別徴収を御願いしようと思っていますが、
この場合、特別徴収として給与天引きになるのは、
どこからになるのでしょう?

市民税/県民税第四期 という用紙は支払わずに、経理に提出すると、
2月末の給与から天引きが開始されるのでしょうか。
それとも第四期は自分で支払わないとならないものでしょうか。
少しでも早く特別徴収にしてしまいたいのですが、
仕組みが分かりません。

ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

>今の会社を1月末に退社、2月中旬から新しい会社に再度転職をします。新会社には特別徴収を御願いしようと思っていますが、この場合、特別徴収として給与天引きになるのは、どこからになるのでしょう?

平成20年度住民税で支払期日未到来の分がある場合、転職先で未到来分を特別徴収してもらう為には、一般には、平成20年中に転職して特別徴収の手続きをしなければならないとされます。

年が改まって平成21年の転職となると、多くの自治体は特別徴収の手続きに応じないはずです。第4期(21年2月2日納期限)分は、そのまま普通徴収で納付して下さい、と言うでしょうね。

Q西尾維新さんの物語シリーズに詳しい方にお聞きします

アニメ「化物語」の第11話で、ゴールデンウィークにブラック羽川が出てきたときに白いワンピースを着ていましたが、よく見ると裸足でしたのであれはネグリジェのような寝巻きなのでしょうか?
当方、原作を読んでいないので、あれがどのような状況なのか把握しておりません(汗)
ネタバレでも構いませんので、なぜあのような格好の羽川と暦が夜の路地裏にいたのかお教え願います。

あと、暦を公園に呼び出したときの羽川はパジャマを着ていたので、日によって変えていると解釈すればよろしいのでしょうか?

余談ですが、西尾維新さん書き下ろしのドラマCD「佰物語」の中で、暦が真宵に向かって「羽川の私服姿が見たい」と言っていましたが、寝巻きも立派な私服ですよね?

Aベストアンサー

11話についての補足です。
テレビ上の都合で制作されたシーンです。
小説「猫物語」には出て来ません。化物語りが商業的に成功したので,後からゴールデンウィークの事を書いています。
アニメになった段階では,明確なストーリーは出来ていなかったんだと思います。
時折出て来る格闘シーンも,小説版とは違っています。
とりあえず、目の前で変身すれば,視聴者にも分りやすくなる。羽川ファンも付いているので,テレビで下着姿を見せるのは抵抗が有ったのかも。
小説版の暦が見た最初のブラック羽川は,ブラジャーにショーツ姿で,既に真っ白。
しかも襲った義父母(半死状態)を抱えているのを感じさせていない。ほど自然に振る舞っていました。
その後,呼び止めた暦の腕を一瞬で噛みちぎってますからね・・・
アニメ化に当たって,かなり表現を押さえています。

Q梅毒の第4期

梅毒の第4期のことが、詳しく書かれている書籍・雑誌がありましたら、ご紹介下さい。精神疾患や歩行障害の具体的な事例・リハビリの方法などが載っていると、とても助かります。

(以前、医療・健康のカテで質問させて頂いたのですが、回答が得られなかったので、カテを移してみました。)

Aベストアンサー

おそらく専門の医学書になってしまうと思います。東京だと、神保町の三省堂書店が一番医学書がそろっているはずですが、専門知識のある店員に相談してご覧になるのがいいのではないかと思います。
あとは、専門医はそのような書籍をもっていますから、専門医をお尋ねになって、書籍を紹介してもらうのもいいかとも思います。保健所などに相談するのもアリでしょう。大きな図書館(政令指定都市にあるような)や、医学部のある大学図書館に相談する(まず事務に電話して事情をはなし、図書館につないでもらうのがいいでしょう)のもありです。大学図書館だったら、上手くしたら専門の教授にアポとってプロからアドバイスを受けることも、できるかもしれません。

ただ、医学書は1冊でン万します。それだけはお含み置きください。

QDVD-BOXのらんま1/2 OVAシリーズの OVAシリーズ?

タイトルのままなのですが、らんま1/2のDVDBOXで買おうと思っていたらOVAシリーズと書いてありました。
OVAシリーズって何でしょうか?

Aベストアンサー

文字通り「OVA(テレビ放映されずセルビデオとして販売されたもの)のシリーズ」だということです。
あまり知られてませんが、らんま1/2にはテレビ放映後にOVAが何本か発売されているんで、そのDVDBOXです。

Qスレイヤーズ第4期

私の妻は大のスレイヤーズファンで同時に声優の林原めぐみさんの大ファンでもあります。

先日、スレイヤーズ第4期製作のニュースを聞いて浮かれている妻に、私がちょっと意地悪で、

「どうする?新しいスレイヤーズのリナ役が林原さんじゃなかったら?」

妻は数秒固まった後、「死ぬ気で譲って平野綾さんなら許す」
だそうです(笑)。

スレイヤーズファンの方、どうでしょう?許せますか?誰なら許せます?

お気軽にお答えください。アンケートカテにしようかと悩みましたが、とりあえずこちらで立てさせていただきます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

わたしはリアルタイムで無印から見てて今でもカラオケ行ったら歌うくらいファンですが、

「許せません」ね。
他のキャストは百歩ゆずって我慢しろと言われれば我慢できなくも無いけれど(相当嫌ですが)リナが林原さんでないなら、それはもうアニメ「スレイヤーズ」ではないと感じます。
なんとなく奥井雅美さんならアリかも知れないとは思います(声優さんではなかった気がしますが)

わたしもこの情報を知ったときには回りに人が居るのにテンションあがりすぎておかしな目で見られました(笑)

Qその後の天地無用

天地無用が大好きな者です。
正確に言うと、天地無用!魎皇鬼が好きなんですが
第三期はいつでるんでしょうか?
鷲羽ちゃんと津名美たちの関係だとか、
魎呼と阿重霞と天地の恋の行方だとか
気になることがいっぱいです。
小説の「真・天地無用」も最近でなくなったし
もう、続編はでないんですかね?

映画とか、画風が変わったのも悲しいです。
初期の設定で続編でないかな~。

Aベストアンサー

いま「天地無用!復活祭」に行ってきました!
セル画の展示会だったんですけど、これから全国をまわると思います。(アメリカにも)
ということで、次の天地はOVAシリーズ「永遠の宇宙(そら)(仮題)」です。
絵柄も初期のものです。
7月にアニメ誌に載るそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報