プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。約1ヶ月前に彼氏に振られたのですが、今日彼の誕生日で、しかも私の誕生日でもあるのです。その彼におめでとうメールを送ろうと思うのですが、気持ちがまったくない子からもらうメールはやっぱりうっとおしいでしょうか?気持ち悪いって思いますか?
男性の方ご意見お願い致します。

A 回答 (10件)

ふるという行為はふる側にとってばかり都合のよい自己中心的な理由によるものなので、ガンガン再アタックしましょう。

    • good
    • 25

人が生まれることはめでたいことだとは思いますが、生まれた日ってそんなにめでたいことなんでしょうか?



別れた相手がいつまでも自分のプライベートな情報(誕生日や血液型、電話番号、好きな食べ物、家族構成などなど)を覚えてるというのは、あまり気持ちいいものではないかもしません。

誕生日を祝いたいだけなら軽めに。他に伝えたいことがあるなら、変にかこつけたりせずにきちんと伝えた方がいいと思いますが、どうでしょうか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。世の中には色んな考え方の方がいらっしゃいますね。私は覚えてくれている事はとても嬉しく思います。それが彼氏はどう思っているかは分かりませんが、おめでとうを一言言いたいだけですので、送ろうと思います。

お礼日時:2005/10/11 16:04

送ってもいいと思いますよ。

同じ誕生日ということですし。

たぶん彼があなたを敬遠しているのであれば着拒してるでしょうから、メールを出してそれに対して文句がくるようなことにはならないと思います。

別れてからあんまり時間がたってないようですから、軽めの内容で。ただ、メールを出す前に彼に対する気持ちを整理してからのほうがいいかと思います。

無事にメールが送れるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。拒否されていたら仕方ありませんが、送ってみないとわかりませんので、送ってみます!!

お礼日時:2005/10/11 14:22

こんにちは。



ウチの旦那は元カノからハッピーバースディってメールが
来た途端に元カノに電話していましたよ。
「うっとおしい女は気持ち悪いんだよ!!しつこい!!」と元気に叫んでいるので
別室にいた私がびっくりして飛んで行くほどの大声でした。

私も元カレから電話が来たときはすごい気分悪くなりました。
旦那がいたら無視したと思うけど、一人だったので電話に出て
「正直、貴方に祝ってもらいたくない。って言うか、ケチがついた気分」
ってはっきり言いました。

自分の気持ち押し付けるだけですので
やめたほうが無難ですね。
    • good
    • 12

うっとおしいとか気持ち悪いとかは思いませんが、


あなたがヨリを戻したいなら、送ってもいいと思いますが、
諦めたのなら、もうかかわりを持たず、新しい恋を見つける努力をした方がいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。もしこれがきっかけでヨリが戻れたら嬉しいですが、お祝いの言葉だけ伝えられれば十分だと思っています。

お礼日時:2005/10/11 14:20

「あ~やっぱり来たか」と思うでしょうね。


イヤではないけど、うれしくはない・・・。困ったなという感じです。
困るというのは、返信するかしないか。
私だったら返信はしないけど。返信すると相手に期待を持たせてしまうことになるからね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

お返事有難うございます。お祝いだけ言いたいので、送ってみます。

お礼日時:2005/10/11 14:14

同じような誕生日メールを元彼女からもらいました。


覚えててくれたんだという気持ちと、まだ、自分に未練があるのかな?なんて思いました。(メールをもらったときに彼女がいなかったので)

男性側としては、うれしい反面、新しい彼女ができて、そのメールをみられてしまったりする可能性などを考えると、迷惑なものになります(…といって、迷惑だとはいわず削除するのみですが)

もしかしたら、彼が、もういちどヨリを戻したいと思うきっかけにもなるかもしれません。

文句はいわれることはないから、送ってみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事有難うございます。お祝いだけ伝えれられれば十分ですので、
送ってみます。

お礼日時:2005/10/11 14:13

全然思いませんよ。


誕生日メールとかは相手が誰とか関係無くもらったら嬉しいもんですよ。
まあ、嫌いな人とかは別ですが。
よっぽどひどい別れ方とかして無い限りは送っても大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

お返事有難うございます。ひどい別れ方というか、彼氏に気持ちがないと言われてしまったのですが、おめでとうの気持ちを伝えたいので、送ってみようと思います。

お礼日時:2005/10/11 12:38

気持ち悪くとまでは思いませんけれど、ん?何だ?くらいに思うでしょうね。


一応内容に目を通して即、削除しますね、私でしたら。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お返事有難うございます。メールを送ってみるだけ送ってみようと思います。

お礼日時:2005/10/11 12:35

まだ好き、または友達、お互いの関係を続けたいと思うのならば、送ってもいいと思います。

仮にも1度は好きになった人からのメールならイヤな気はしないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事有難うございます。私は今も気持ちが変わっていませんし、向こうに気持ちがなかったとしても同じ誕生日ということですごく特別な思いがあり、お祝いのメールを送りたいなと思いました。返信などは期待せず、送ってみようと思います。

お礼日時:2005/10/11 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A