脳波測定の実習でだされた課題でわからないところがあります。
faltEEG記録の際の注意点と
脳死判定にはどのような基準項目があるのか、
シールドルームで除去可能な交流傷害・不可能な交流傷害について
この3点について、明瞭簡潔に教えていただきたいです。
あと、実際に臨床で脳波を測定するときには、シールドマットは使用しないんですか?
担当教員は
「実習時、シールドマットを使用した理由を書け」って言ってたんですけど・・・。
ちなみに実習はシールドルームでは行っていません。

A 回答 (1件)

脳死判定基準は以下をご覧下さい。

faltEEG記録はflatでは?

参考URL:http://plaza17.mbn.or.jp/~shinkoro/ECS1.html

この回答への補足

flatEEGです。
間違いでした。訂正します。

• 0