こんにちは。
親戚の子(高校生女子)に、温泉地の旅館の仲居さんになるにはどうしたらいいか聞かれました。いろいろなケースがあるでしょうが、応募方法から採用になるまで御存知の方おられましたら教えて下さい。何か有利な資格とか、学歴とか、年齢(?才以上)などの制限や、一般的にどういう人たちがなる、みたいな傾向あるのでしょうか?
 それから、求人の多少、実際の仕事のキツさ、待遇、住み込みが多いのか、なども御存知でしたらお願い致します。あの、地域によって様々でしょうから、「自分の知っているところでは」みたいな回答でもけっこうです。どうぞよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。

私は以前、派遣で旅館の仲居をしていました。
 募集は、ネットや求人紙でのリゾートバイトのコーナーを見れば、そのような派遣会社がいっぱい載っていますよ。#2さんも言っていましたが、遠隔地になるためほとんどが住み込みです。ただ、私の場合(多分ほとんどそうだと思うのですが)、家賃は無料でした。ただし、トイレ・風呂は共同のところが多いです。買い物が不便なところだと、3食付というのもあります。(私はそうでした)時給は会社によって違いますが、900円から1000円くらいだと思います。家賃も食費もかからなかったのでお金はそこそこ貯まりますね。
 …ただ!言っておきたいのが、はっきりいって仕事はめちゃくちゃきついです。特に夏休み・年末年始などお客さんが集まる時は月に3回(半日休みも入れて)とれればいいほうです。一緒に働いていた子で、3週間休みがないという子もいましたね。働く時間も長く、朝は6・7時くらいに起きて朝食の品出しをして、中休み(2・3時間くらい)のあと、今度は夕食の準備で夜10・11時くらいまで働きました。それに具合がわるくてもちょっとやそっとじゃ休めません。私も、一回仕事がきつくて倒れましたが(笑)。
 逆にオフシーズンだとお客さんが来ないので旅館の方から辞めてくれ、ということもあるみたいです。けれど、これは派遣だからだと思うので、社員として入ればそういうことはないと思います。
 また、やはり仲居をしている人は、先輩でも気が強い(はっきり言う)タイプの人が多いのも事実です。なので、できないとけっこうキツイことを言われます。そういうのをあまり気にしてしまう人では厳しいと思います。そういう私も、そのような理由できつくてやめた一人ですので…。
 と、いろいろときついことばかり書いてしまいましたが、多分このくらいの覚悟はして行ったほうがよいと思います。そうすれば、行ってからあまりキツイと思わなくなるかもしれないし…(笑)。

 それでは頑張ってください!

 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。とにかく、キツイ、の覚悟ですね。よ~くわかりました。でもへんぴなところだとお金がたまりやすい、のはいいですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/10/24 14:12

バイトで市街地の温泉宿に勤めていた事があります。


私の知っている範囲ですが…。
市街地にある温泉宿の仲居さんはパート通いが多いです。ほとんど住み込みは
なしでした。給料は正社員でもあまり良くなかったです。
でも高卒の初任給としては中の下くらいかと思いました。
遠隔地にある温泉宿は住み込みが多いようです。社員・パート用に寮完備の所も
多いです。
こちらも給料が特別高いとは言えません。住み込みなので、寮費みたいなものを
差し引かれます。
でも、休みが少ない上に遠隔地住まいの為、お金は貯められる(使う暇なし)ようです。
資格とかは特に要らないようですが、事務を希望するのであれば、事務系の資格が
あれば有利ですね。
最近は温泉宿も低価格競争の為、募集人数は多くはないでしょうが、担い手がそう
多い訳でもないので、探せばすぐに雇用主は見つかります。
ただ、女性が多い職場特有の人間関係の難しさや、体力的労働条件のキツさ、
お客様(酔っ払い含む)への対応の仕方など、難しい所を上げたらきりがありません。
但し、そういった仕事の厳しさは他の仕事に就いてもある程度ついてまわるものですので…。
以上、私見ですがご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2005/10/19 12:14

http://www.sale-staff.jp/index.htm
http://www.azco.jp/

こちらに採用関係の情報があります。
妹がブライダルコンパニオンの募集に応募したときに仲居の仕事が多いと言われたそうです。
そのときの説明によると腰に負担のかかる仕事なので、体力に自信がないとやれないようです。
旅館の仲居とは仕事の内容は微妙に違うと思いますが、基本的に体力重視だと思います。
私は温泉地に住んでいるので求人募集でよく仲居を募集している旅館があります。
そこは年齢不問ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございました。けっこう募集あるのでしょうか。体力勝負、年齢不問、ですね。参考になりました。

お礼日時:2005/10/11 12:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仲居さんの仕事

只今失業中で仕事を探しています。

前から仲居の仕事に興味があって、今回やってみようかな。と考えていますが、
大変だというウワサをよく耳にします。

周りに仲居の仕事経験者がいないので、旅行に行った時に実際に仲居さんを見るぐらいしか、
情報がありません。
また、これまで事務仕事しかしていないので(短期でリンゴの試食販売、バレンタインイベント販売、整体師の接客はあり)畑違いの仕事に、やってみたいのと、やっていけるのか。という不安があります。
場所は栃木県日光近辺で考えています。(埼玉県在住、アラフォー女独身)


そこで、仲居の仕事をやった事がある方、近しい人がいる方に、お聞きしたいのです。


1、派遣で入って正社員になれた実績はあるのか?
2、ゴールデンウィーク明けに応募したところで、採用はあるのか?
3、正社員で応募した際の面接は、即決で採用となるのか?また住込みの寮を見せてもらえるのか?
4、アパートタイプの寮の割合は(プライベートを確保したい)どのぐらいでしょうか?
5、収入について
6、仕事の大変さ、良かった事
7、実際畑違いの仕事から仲居に転身した方の経験談


以上の7点、全てでなくてもかまいませんので、どなたか教えていただけますでしょうか?
また、それ以外でなにかあれば、アドバイス等していただけたらうれしいです。
よろしくお願い致します。

只今失業中で仕事を探しています。

前から仲居の仕事に興味があって、今回やってみようかな。と考えていますが、
大変だというウワサをよく耳にします。

周りに仲居の仕事経験者がいないので、旅行に行った時に実際に仲居さんを見るぐらいしか、
情報がありません。
また、これまで事務仕事しかしていないので(短期でリンゴの試食販売、バレンタインイベント販売、整体師の接客はあり)畑違いの仕事に、やってみたいのと、やっていけるのか。という不安があります。
場所は栃木県日光近辺で考えています。(埼...続きを読む

Aベストアンサー

始めまして。

旅館で働いている仲居さんの多くが『バイト』や『パート』という事はご存知ですか?
シーズンによりお客さんの数が変動する観光地やリゾート施設が、人件費の調整の為に期間限定でバイトを雇う事が一般的です。
『リゾートバイト』という名称で探してもらえれば、結構な数がヒットすると思います。
日光も有名な温泉地ですから、募集を探すのは難しくないでしょう。


リゾートバイトの事を説明は長くなりますし、解答とはずれますね。一度確認してみる事をおすすめします。


以下、分かる範囲で答えさせていただきます。
1、「派遣から正社員への登用」
無い訳ではないでしょうが、非常に難しいと思います。
ただ、気に入ってもらえれば、次のシーズンに直接声が掛かる事はあるようです。

2、「GW明けの採用」
選択肢が非常に限られるでしょう。リゾートバイトは忙しい時の追加募集です。
しかしスキー場や海の様に季節に左右されない温泉宿であれば、年間を通して募集はあります。

3、「正社員の採用」
正社員となれば、旅館との交渉ですので、「その旅館による」としか言えません。
リゾバは間に派遣会社が入り、バイト先を紹介してくれるので、面接無しで即決と言えなくもありません。

4、「寮の下見とプライベート」
下見は可能だと思います。時間的な都合で難しい場合、担当者に聞けば詳しく話してくれるでしょう。
プライベートに関しても、個室を準備している所が増えています。
『個室』を働く条件にすれば、対応してくれるでしょう。

5、「収入」
周辺の相場とほぼ同じです。日光の仲居さんでは1000円前後になります。
しかし、家賃や食費、光熱費がいらないので、結果的に高いと言えるかもしれません。
ちなみに、1ヶ月の平均貯金額は10万円だそうです。

6、「仕事の大変さ」
仲居さんの朝は早く、体力が必要な仕事です。
他にも接客業なので、人と話すのが嫌いな人には難しいかもしれまん。
sweets11さんは、接客の経験があるようですので、そこは不安になる必要は無いと思います。



全く別な仕事へのチャレンジはとても勇気のいる決断だと思ます。
しかし、リゾートバイトは全くの初心者が多く集まりますし、受け入れる旅館もそのあたりは心得ています。
経験が無い、仕事が分からない事を必要以上に不安に思う事はありません。

始めまして。

旅館で働いている仲居さんの多くが『バイト』や『パート』という事はご存知ですか?
シーズンによりお客さんの数が変動する観光地やリゾート施設が、人件費の調整の為に期間限定でバイトを雇う事が一般的です。
『リゾートバイト』という名称で探してもらえれば、結構な数がヒットすると思います。
日光も有名な温泉地ですから、募集を探すのは難しくないでしょう。


リゾートバイトの事を説明は長くなりますし、解答とはずれますね。一度確認してみる事をおすすめします。


以下、分...続きを読む

Q高校2年、仲居がやりたいです

将来について真剣に考え、仲居がやりたいと思い始めました。

高卒で、資格もなにもない状態でも採用してもらえるでしょうか。
就職が厳しい状況にあるのは分かっているつもりですが仲居もやはり厳しいですかね..
とくに細かい希望もなく、旅館はたくさんあるし、とか甘いかもしれないですが・・
あと仲居の採用試験(?)みたいなものはありますか?
旅館によって違うとは思うのですが一般的にどういう感じなのか気になります。

仲居さんをやっている、やっていた、という人にも
大学を出たか、や採用試験、についてお聞きしたいです。
それと、ホテルウーマンとの違いはどういうところでしょうか?
旅館かホテルか、とかですかね・・・

ちょっとしたことでもいいのでお願いします。

Aベストアンサー

広島・宮島の旅館で仲居をしております。ちなみに最終学歴は高卒です。
少しでもこの社会を知って頂ければ と私の場合をお話致します。
私は高校三年生の時に就職を決めました。当時は工業科の学校に通っており、如何せん就職に有利だったのかも分かりませんが 履歴書を夏休み期間中に送ると9月後半頃に採用試験を行う、とすぐ返答がございました。
採用試験の内容は女将・専務・支配人との面接を行い、エントリーシートへ"おもてなしの心とはなにか"を記入すると言うものでした。面接ではバイト経験・部活動へどれだけ真剣に取り組んだかを問われたり、"旅館とホテルの違いは何か?"という少し難しい質問をされたりしました。
エントリーシートは軽い作文のような感じだった事を記憶しております。
仲居と言っても、結局はホテルのフロント係やレストランのホールスタッフと同じでお客様と接する仕事です。極めるところは変わらないと思いますし、はっきりいって人の接客は十人十色。完璧な正解はないんだなぁと日々痛感しております^^;
無事入社が決まり、春からの勤務最初にぶち当たった壁は…肉体疲労。そして古い年代との価値観の違いです。まず朝が早いです。出勤は朝6時前ですが、着物の着付けがありますので5時過ぎには出勤しなければなりません。しかし、慣れれば早くなります。質問者様は若いですから…。3ヶ月あれば慣れることは可能でしょう。
朝6時~昼11時
夕方3時~夜11時
基本はこの時間の間働き続けます。最初はもっと長かったですが、一番下の時のは雑用が多いですから…
休みは月6あればいいほうです。オンシーズンは月2という悲惨な時もありました(泣)14連勤も当たり前でしたね。労働時間の話をすればこれでもかと言うほど辛いものがありますが、やはり慣れですね。一日3時間睡眠でも、12時間働けるように いやがおうでもなってしまいました。
古い年代との価値観の違いはお客様でも、一緒に働く上司にも言えます。最初は腑に落ちない事だらけですが、一個づつ地道に納得していく内に精神年齢が周りより ずば抜けるようになります。幅広い年代の方と付き合え、聞き上手になりますよ。
この社会も奥が深い為、これ以上書ききれませんが…私は仲居になって後悔はしていません。辛くても、悲しくても、それ以上にお客様から返ってくるものはとても大きいものですよ。

広島・宮島の旅館で仲居をしております。ちなみに最終学歴は高卒です。
少しでもこの社会を知って頂ければ と私の場合をお話致します。
私は高校三年生の時に就職を決めました。当時は工業科の学校に通っており、如何せん就職に有利だったのかも分かりませんが 履歴書を夏休み期間中に送ると9月後半頃に採用試験を行う、とすぐ返答がございました。
採用試験の内容は女将・専務・支配人との面接を行い、エントリーシートへ"おもてなしの心とはなにか"を記入すると言うものでした。面接ではバイト経験・部活動...続きを読む

Q旅館での面接

今日の午後、旅館の面接を受けます。フロントの仕事です。ハローワークからここを受けてみませんか?と手紙がきて受けてみようという気になりました。だから、動機にすごく困っています。参考にとそこのHPを見てどんな旅館か見たりしました。でも、納得する動機が思い浮かびません。昨日の夕方に日時が決まったのでどうしよう、何をしたらいいんだろうと不安だらけで考えがまとまりません。

そこでなんですが、旅館やホテルではどんなことを聞かれるのでしょうか?志望動機はどんなことを書けばいいでしょうか?特にすごくやりたかった仕事ではなくて、じゃあ受けてみようかなと思ったので悩んでいます。やりたいというか、興味はありました。

Aベストアンサー

動機が甘いですね。(←失礼)

一般的に考えてみても同じだと思いますが、旅館、ホテルも広義でとらえると、接客業ですよね。

旅館などでは、お客さんがやってきて1日すごすという意味でも、接客の中でも親密な関係を築く、お仕事でもあり、お客さんが日常を忘れてゆっくりできるような場所を提供するお仕事だ、と自分は側から見ていて思います。

何を生産してお金をいただけるのかといえば、空間の提供と、サービスです。
お客とすれば別に旅館が高級じゃなくたっていいんです。ただ接客してくれた人のおかげで気分が良くなったり、旅行のちょっとしたよい思い出の片隅にでも残っていれば。

人好きな人ならば、そんな仕事って素敵ですよね。
まーお客も人間なんで、好かない人間もいっぱいいることでしょうが・・・。

今日の午後ですか。
時間がありませんが、がんばってくださいね。

Q旅館に就職するには

私は旅館や料亭の客室係になりたいと考えています。

大型旅館やチェーン店のような旅館は希望しておらず、小規模な高級旅館がいいと思っています。
それは、お客様一人一人に対して希薄な接し方ではなく、それぞれのお客様を思いやった接し方をしたいと思うからです。
またきちんとした礼儀作法で質の高いサービスを提供したいという思いもあります。

しかし、旅館の求人は大型旅館やチェーン店の求人が主で、希望するような旅館を見つけることができません。
このような旅館の就職を希望する場合、どのような方法で探せばよいのでしょうか?
また、すばらしいと思う旅館がありましたら是非教えてください。参考にさせていただきます。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

貴方の現在の状況が不明です。
経験があるのかないのか、在職中なのかそうでないのか?

未経験であれば、大型旅館やチェーン店で仕事をして
経験を積み、併せて情報収集を行なったらどうでしょう。
まず、業界に入ることです。そうすれば色々な話が入って
くると思いますよ。

ご希望の旅館は、未経験では難しいのではないかと思います。
ある程度の経験(基礎)がある人を望むと思われます。
ですので、二段階(まずは基礎を積んで、その後に)で
トライされたら如何かと思います。

Q短大卒と4大卒では、就職する上で具体的にどういう違いが出てくるのでしょうか?

短大卒と4大卒では、就職する上で具体的にどういう違いが出てくるのでしょうか?
給与や選べる職種など詳しく教えて下さい。

高校2年ですが、少し興味を持ちお聞きしました。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

実際、就職活動を経験してみて、わかる範囲で言うと、

No1さんもおっしゃるように、女性の就職においては短大卒の方が就職しやすいかもしれません。

というのは、給料が学歴によって大分違ってくるため、企業にしてみれば給与が安くてすむ短大卒の方を取った方が人件費がかからないからです。

短大卒と大卒の給与は、

・短大卒  14万~
・大卒   17万~

という所でしょうか。

色々求人を見ていると、このように学歴が高いほど給料が高くなっている所が多いです。

しかし会社は、できるだけ費用をかけないで会社を運営したいわけです。社員の給与も、会社で支払われるわけですから、給与も安い人を採用した方が、お金がかからない。

特に、販売・接客や事務職というのは、高度な技術は必要としないので、高卒や短大の人でも、できます。そう考えると、できるだけ人件費のかからない、高卒や短大卒を採用したいという訳です。

でも、業種や職種にもよります。
企業によっても違います。


銀行・信金とかだと、中々女性を総合職として採用してくれない所が多いです。

私の大卒の女友達は、契約社員として銀行のテラー(一般職)として働いていますので、給料は短大卒と同じ位です。

銀行の一般職がいいなら、短大卒の方が有利だと思います。でも、大卒でも契約社員としての採用もあります。

大卒の方が給料がいいのは確かですし、販売・接客、事務の仕事でも、大卒の採用をしている所はたくさんありますよ。

それに、大卒以上しか採用しない企業もあります。


高2というと、進路を考える時期だと思います。

進路によって、就ける職業も変わってくるので、自分が将来何になりたいのかを考えて、先生・親と相談しながら進路を決めていくといいと思いますよ。

実際、就職活動を経験してみて、わかる範囲で言うと、

No1さんもおっしゃるように、女性の就職においては短大卒の方が就職しやすいかもしれません。

というのは、給料が学歴によって大分違ってくるため、企業にしてみれば給与が安くてすむ短大卒の方を取った方が人件費がかからないからです。

短大卒と大卒の給与は、

・短大卒  14万~
・大卒   17万~

という所でしょうか。

色々求人を見ていると、このように学歴が高いほど給料が高くなっている所が多いです。

しかし会社は、できる...続きを読む

Q中卒で寮付きの仕事

中卒でも雇ってくれる寮付きの仕事ってありますか?短期での仕事ではなくそこで数年、働ける事が希望です。今年4月から全国どこにでも行けます。16歳女です。探しているのですがなかなか(中卒、女となると)ないものなんですね…。職は問いません!どなたか知っている方いましたら、どんな事でもいいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

美容師は、現在「高卒以上」が国家試験受験資格であり、専門学校入学資格です。なので「中卒で見習い」は無いです。

又、「舞子さん」は、自分の家庭(親兄弟姉妹)や現在の環境、抱えている問題から「逃げたい」人には無理です。

高校へ進学せずに「舞子」を目指す人はいますが、それは

品行方正で髪や制服をいじった事なく、親や教師等、周囲の大人に対してきちんとした言葉遣いをする・誰に対しても自分から挨拶をする・はきはきと返事をする等最低限の礼儀が身に付いていて、遅刻や欠席早退等も殆ど無く、規律や規則を重んじ、勉強もしっかりやってきた(学ぶ事の大切さを理解している)、

様な人達であって、決して「高校には行きたくない」「高校に受からない」人達ではありません。

真っ当な置き屋さんは、紹介者無しではお断りされます。紹介者がいても、目に適わなければお断りされます。本人だけでなく、一緒に挨拶・お願いにあがる親も厳しく見られます。

「旅館の仲居さん」も、親子揃って正座して頭を下げて「お世話になります。お願いします」と言える位でないと、「中卒」は雇いません。

新聞配達で寮に入れる(居室提供がある)のは、「新聞奨学生(大学生・高卒専門学校生)」です。


さて、「貴方」は、どんな人ですか。

中学校の授業を真面目に受けていて、髪や制服を弄らず、遅刻欠席早退が少なければ、「中位の公立高校」には入れる筈です。公立高校は現在「授業料無償」で、制服や教科書・教材費等は必要ですが、高校は納入日延期、自治体の就学援助等の相談に乗る等の対応もしている筈です。制服も、新品でなく卒業生の「お下がり」利用を促進している学校(PTA活動)が増えています。ご近所等の個人的な知り合いにお願いする人は、いくらでもいます。

にも関わらず、貴方が「高校に進まなかった」理由は何ですか。

「親がロクデナシ」で家を出たいならば、他の回答者さん達が挙げている、

「自衛隊(高校課程を学べ、「高卒」資格も取れる筈です)」
「工場に勤めながら、定時制通学」

が、非常に現実的です。但し、貴方が個人で動くのではなく、「中学校の先生」に相談した方が良いでしょう。いざと言う時に「学校の先生」が「身元保証人」になってくれる(職場から、そう指定される)ので。


「勉強なんてしたくない」
「肉体労働・工場で働くのは嫌だ」

というならば、底辺風俗・性産業しかありません。

美容師は、現在「高卒以上」が国家試験受験資格であり、専門学校入学資格です。なので「中卒で見習い」は無いです。

又、「舞子さん」は、自分の家庭(親兄弟姉妹)や現在の環境、抱えている問題から「逃げたい」人には無理です。

高校へ進学せずに「舞子」を目指す人はいますが、それは

品行方正で髪や制服をいじった事なく、親や教師等、周囲の大人に対してきちんとした言葉遣いをする・誰に対しても自分から挨拶をする・はきはきと返事をする等最低限の礼儀が身に付いていて、遅刻や欠席早退等も殆...続きを読む

QDoとDoesの使い方

DoとDoesの使い方がよくわかりません。
それで、問題集をやっていたのですが、
( )Mark and judy study jyapanese?
の質問文の( )に入るのはDOとDOESどちらですか?
私はdoを入れたのですが、なんとなくでよくわかっていません。
どなたか、英語がものすごく苦手な自分にも分かるようにDOとDOESの使い方を教えて下さい!お願いします。

Aベストアンサー

簡単ですよ。難しく考えないことです。
 
主語が「I」と「YOU」以外の単数(一人、一つのもの)ならDoesを使います。これだけです。 

 ・主語が単数(一人、ひとつ)ならDoesで、複数(二つ以上)はDoです。
 ・「I」と「You」は例外です いつでもDoです。

この場合主語はMark and Judy(二人)で複数ですから、正解はDoです。

 中1で完全にわかることは難しいので、このくらいの覚え方でいいと思いますよ。あきらめずに続けていれば、だんだんとわかります。たくさんの例文を暗記していくと、はじめ質問者様のように、混乱することもありますが、あきらめずに暗記を続け、文法問題を少しずつこなしていくと整理がついてきます。気になったら学校の先生にすぐ教えてもらうことです。一番安くて身近ですから。
頑張ってください。

Q眠るように死ぬ方法ってあるでしょうか?

あくまで健康な人が眠るように死ぬ方法、または眠ったまま二度と起きないという風に死ぬ方法ってあるでしょうか?
これは自殺志願のための投稿ではなくて、自分もいつか死ぬわけですからこんな死に方ができたらいいなと思っています。
医療の現場で行われる安楽死・尊厳死ってこういう方法なのでしょうか?またはこれに近いでしょか?

Aベストアンサー

「突然死」という言葉を聞いたことがありますか?
昨日まで元気だった方が、朝になっても起きてこないので、見に行ったら死んでいた。
こういう事例はよくあるそうです。
10年以上前になりますが、兵庫医大の法医学の教授の講演を聞きました。
テーマは「突然死」
突然死のおよそ80%は、虚血性心疾患(狭心症や心筋梗塞など)だそうです。
その中で、就眠中に亡くなるのは、およそ65%くらいだそうです。
急性心筋梗塞でも「眠るように」とはいかず、ある程度は苦しんだ末に亡くなるのでしょう。
私も、眠るように死ねればと思っております。
回答になってなければ、ごめんなさい。

Q女性の学歴気にしますか?

私は高卒の27歳の女です。
中学時代いじめで不登校になり高校は通信制の高校へ行きました。
なので学生時代の楽しい思い出はありません。

大卒の男性は恋人や結婚相手の学歴気にしますか?

Aベストアンサー

目安にはするが、それで選んだりはしないね。
ただ、俺は低学歴の女に惚れたことはない。
実際、魅力ない女の方が多いしね。

そもそも今どき低学歴にまともな理由はないんだよ。
昔なら成績は優秀だったけど、家が貧乏すぎて進学を諦めるなんてものがあったけど、今はあんたみたいに不登校がどうのと、本人の問題なことが多いだろ。

いじめで不登校になったって言えば、そりゃ同情は買えるよ?
でもそんな逃げ出したような奴に魅力感じると思う?
人は弱者ぶってる奴を好きになることはないんだよ。

そもそも大卒と通信高卒じゃ、勉強の仕方も違うし、世の中の見方も違う。
高学歴者が相手の学歴にこだわる時ってのは、相手の頭の良し悪しがどうこうじゃなく、話が合わないってことを経験してるからなんだよ。

はっきり言ってな、「高校出てなくても気にしません」とかほざいてる奴は、女とまともに付き合ったことないんだろうな。
一見、寛大そうに見えるけど、女なら誰でもいい感たっぷりで実はいやらしい考え方だと気づいてない。
まあ、高学歴=いい会社に入れる程度にしか考えてないんだろう。
必要な知識を身につける方法を学校へ学びに行くわけで、だとしたら学歴によって世の中の見方や吸収する知識、話題にできることってのは変わってくるわけだ。
それも理解しねえで「高校も出てなくていい」なんて、女をただの穴としか見てない証拠。
「女は仕事なんてしないで結婚して家に収まれ」なんて考え方があるんじゃないか?

社会に出ても勉強を続けて、それなりの人格を身につけてるなら問題ない。
むしろ高学歴なくせに馬鹿な女より、ギャップがあって好印象だ。

で、あんたはどうなの?
どんな仕事してんの?
社内での立場は?

もし、フリーターなんかやってるようなら、まあ学歴相応ってことで魅力は感じないね。
低学歴は今の自分の怠慢の言い訳にゃならんぞ?

目安にはするが、それで選んだりはしないね。
ただ、俺は低学歴の女に惚れたことはない。
実際、魅力ない女の方が多いしね。

そもそも今どき低学歴にまともな理由はないんだよ。
昔なら成績は優秀だったけど、家が貧乏すぎて進学を諦めるなんてものがあったけど、今はあんたみたいに不登校がどうのと、本人の問題なことが多いだろ。

いじめで不登校になったって言えば、そりゃ同情は買えるよ?
でもそんな逃げ出したような奴に魅力感じると思う?
人は弱者ぶってる奴を好きになることはないんだよ。

そもそも大...続きを読む

Q仲居さんになりたいです!

旅館の仲居さんにあこがれているんですが、どうしたら仲居さんになれるか教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

はじめまして

ハローワークインターネットサービス
http://www.hellowork.go.jp

今週から全国のハローワークの求人情報が検索できるように
なりました

ここで、自分の仕事につきたい地域を検索して
条件が合うものを自分で選んで
整理番号をメモまたは印刷して
最寄の職業安定所へ持っていきましょう
そして、職員の紹介の仲介をお願いして
たとえば、履歴書を事前に郵送するとか、
近隣であれば直接あって面接をするとかの
指示が与えられます。

このような方法での仕事探しが一番早くていいと思います


人気Q&Aランキング

おすすめ情報