札幌(北海道)でも地域や環境によって変わってくるのでしょうが、
ADSLを接続する上で高速かつ安定した速度を提供しているISP
といったらどこがお勧めでしょうか?
欲をいえば、接続料も安い方がいいのですが......

実際に使われている方、知人から聞いた話でもよろしいですので
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちわ,jixyoji-と申します(^-^)/ドモ。



やはり選択基準は安さよりもアフターサポートの充実や顧客層によって様々な割引サービスの拡充を行ってるところ, そして今話題の「下り8MbpsのADSL」に対応のプロバイダーを選びますね(*^_^*)。

そこで上記の条件をクリアーしてるADSL対応プロバイダーでお奨めするなら私は「U-net SURF」をお奨めします。その理由は下記参考URLをクリックしてご確認を(#^.^#)。

そのほか雑多な情報は下記過去ログを参照して下さい。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

「高速ブロードバンド情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=161571

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=129043
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

U-net SURFをはじめRBBTODAYを見てISPの選択肢が増えました。
じっくりと見比べて参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/11/18 20:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTNC放送会館(福岡)のテナントについて

TNC放送会館のテナントになることは難しいと聞いたんですが事実なんでしょうか?
具体的にわかっている方教えてください。
私が聞いたのはTNC放送会館の中にある企業は優良企業、信頼のある企業じゃないとダメだと聞きました。ということは、その中にある企業は本当に信頼できるのですか?

Aベストアンサー

すみません。参考URLが消えてしまっていました。
http://www.tnc-tvbldg.co.jp/paveria/estate/index.html
です。

参考URL:http://www.tnc-tvbldg.co.jp/paveria/estate/index.html

QIPアドレスで接続地域がわからないISPを探してます

eAccessのADSL47Mプランを利用しようと思っているのですが
それに当たって以下の条件に該当するISPを探しています。

1.できるだけ全国的に展開している。
2.リモートホストに地域名(tokyoやtko等)が出ず、
IPドメインSEARCH等に掛けても接続地域がわからない。

現在検討しているのはDIONとPOINTなのですが、
POINTのほうがどのようなリモートホストになるのか、
サーチに掛けても地域がわからないのか、よくわかりませんでした。

他にも上記条件に該当するようなISPをご存知でしたら
お教え願えないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

JENS SpinNetの eADSLコースが該当します。
ちなみに私が、いまとある掲示板に書き込んできたところ、リモートホストの接続は、下記のようになっていました。
(伏字の部分は、イーアクセスに割り当てられたグローバルIPアドレス(数字))

218.***.***.**.eo.eaccess.ne.jp

---
ここはサポートの質もいいし、初期オプション(メールアドレス6つ+全てにウィルスチェックつき, 50MB ホームページスペース等)ですが、価格との比較もあるでしょうから、あくまでもご参考です。

参考URL:http://www.att.ne.jp/

Q山口県の宇部市でTNCをみたいんですが.

山口県の宇部市でTNCを見たいのに見れません.
山口のNHK,民放そして福岡のNHKとTVQはみれるのに,なぜかTNCが見れないんです.
どうすれば,見られるようになるでしょうか?

アパートのアンテナの向きなどがよくないのでしょうか?
アパートは山大の工学部の近くで皿倉山のほうに向いているので自分でアンテナをつければ見れるようになりますかね?
皆さんのお力貸していただけませんか?

Aベストアンサー

本来視聴地域では無いので福岡NHKとTVQが観られるのはたまたまです。
「なぜかTNCが」と書かれていますが記載されていないFBSやRKBは観られるのでしょうか?

QBフレッツで固定IPを北海道で提供しているISP

タイトルどおりです。
Bフレッツで固定IPを一つ付与してくれて、北海道で提供しているISPを探しています。
5千円以内で提供しているISPをご存知の方いましたらご教示ください。

Aベストアンサー

ASAHI-NETはいかがでしょうか?
基本料金450円(ダイヤルアップなら時間制限ありですが、フレッツならつなぎ放題になります)+Bフレッツ3450円で提供しています。
固定IP対応で、北海道もエリアに入っています。

かなり安い方だと思います。また、老舗なのでサポート面でも安心かと思います。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/service/nttbflets/index.htm

QT-comとTNC

キャリアで、T-com(トーカイ・コム)と、TNC(TOKAIネットワーククラブ)はどう違うのでしょうか?

Aベストアンサー

TNCはTOKAIグループの会社の一つで、主にダイヤルアップ接続に対応したサービスを行うインターネットプロバイダです。

T-comは関東のインターネットプロバイダで、元々はTOKAIグループのCATVインターネット部門であったTHN(トーカイハイウェイネット)の上位回線を請け負っていました。
しかし、昨年4月にTHNがTOKAIから譲渡され、吸収合併となり現在に至ります。

したがって、TOKAIグループにはダイヤルアップとCATVの2つのプロバイダが存在することになります。

QISP間の相互接続について

いろいろとネットをしているうちに「JPIX」
なるものの存在を知りました。
この団体があるおかげで、インターネットが利用できるみたいですが、プロバイダーにより
IXを経由していないところもあるみたいです。
http://www.ocn.ne.jp/info/tech/network/
このJPIXを経由した場合と、経由しない場合では
インターネットの通信速度が、変わるものなのでしょうか?
IXを経由しない場合では、トラフィックが軽減するということがあるのですか。
IX経由とIX経由をしない場合とでは、通信に
どのような違いがあるのでしょうか?
上記のURLを見たところ、
「IX経由をしないほうが
通信環境がいい」
というような口ぶりに思えてしまうのですが

Aベストアンサー

IXはどこかしら経由しています。大手とはIXとの接続とは別に直接相互接続していたりしていますが、小さいところとすべて接続するわけにも行きませんので。
IXの会社は1社しか無いわけでも無いですし。

災害やトラフィックの増大に備えてネットワーク経路を分散させるという意味でも、複数のIXやISPとの直接相互接続などをしています。

QTNC

TNCの昼ドラマの韓流ドラマを、ここ一年教えて欲しいです。
特に記憶が曖昧なのが双子で入れ替わってミュージシャンになった事です。
TNCに問い合わせても全然返信がないし途方にくれてます。
福岡、またはDVDで観たかは教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

美男ですねだと思います

QISPに接続できずに困っています。

私と同じマンションに住んでいる人なのですが、ISP(ODN)との接続時に「回線がビジーです」と言うメッセージが返ってきてまったく繋がりません。何度リトライしても同じす。ためしにそのPCを我が家の回線を使って接続してみたら一発で繋がりました。その家の電話回線は日本テレコムと契約しているとのことなのですがそれが原因なのでしょうか?どなたかご存知方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

念の為、貴方の家はOKで、友人宅がNGの場合、友人宅の回線の問題になります。
ですので、再確認を含めて
1.プッシュ回線(トーン)・アナログ回線(パルス)の確認
2.友人宅の電話線の確認
をして下さい。
たぶんケアレスミスの可能性が高いです。
ISPとの契約書の中に接続設定マニュアルが入っていたと思います。
何度も読まれたと思いますが、思い込みを捨てて、再度読み直す事も必要かと思います。
それでも駄目な場合はODNに電話した方が早いかも知れません。
ODNはサポートがしっかりしてますから安心して良いと思います。

記載されていませんが、OSはWin9xで良かったですか?
電話回線もISDNやADSLなどと言うことは無いですよね?

参考URL:http://www.odn.ne.jp/counter/faq/faq12.html

QISPの乗り換え

回線はフレッツADSLを使っています。
現在利用しているISPのフレッツADSL向けサービスを、
他のISPのフレッツADSL向けサービスに変更しようと思っています。

フレッツADSLの回線契約はISP経由ではなく、自分でNTTと結びました。
こういう場合、ISPとの契約を変更するだけでよいのでしょうか?
NTTにISPを変更したと伝える必要はありますか?

Aベストアンサー

はい、ISPの契約を変えるだけでOKです。NTTに伝えたりする必要はありません。

Qフレッツ光ネクストでインターネット接続が出来るのに、ISPは必要なので

フレッツ光ネクストでインターネット接続が出来るのに、ISPは必要なのですか?

フレッツ光ネクスト単体でネット接続が出来るのに、何故、別にISP契約が必要なのですか?

Aベストアンサー

他のかたの通り、フレッツ契約の場合は、必ず、プロバイダ契約が必要です。
プロバイダ契約は、お客自身がプロバイダと契約します。


>フレッツ光ネクスト単体でネット接続が出来るのに・・・・・

もし、無線LANなら、skyliner33typem さんの近所の無線LANに、ただ乗り接続している。
つまり、skyliner33typem さんも、近所もの無線LANも、どっちも、セキュリティが設定していない無線LANです。


または、フレッツスクウェアへ接続していて、skyliner33typem  さんが、インタネットと思っているだけである。
フレッツスクウェアとは、フレッツ回線契約のかたが、無料で誰でも接続できる、フレッツ網内のサイトである。
フレッツスクウェアに接続の場合は、画面左上に、FLET`S SQEARE と表示しています。


以上2つでなければ、
・ skyliner33typem さんが、プロバイダへ契約してルータに設定しているのを忘れている。
・ フレッツ光ネクストでインターネットで接続と思っているだけで、実はフレッツ光ネクストでインターネットで接続していない。
(インタネットへは、フレッツ光ネクストではなく、違う方法で接続している)

他のかたの通り、フレッツ契約の場合は、必ず、プロバイダ契約が必要です。
プロバイダ契約は、お客自身がプロバイダと契約します。


>フレッツ光ネクスト単体でネット接続が出来るのに・・・・・

もし、無線LANなら、skyliner33typem さんの近所の無線LANに、ただ乗り接続している。
つまり、skyliner33typem さんも、近所もの無線LANも、どっちも、セキュリティが設定していない無線LANです。


または、フレッツスクウェアへ接続していて、skyliner33typem  さんが、インタネットと思ってい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報