来月結婚式があり、娘のヘアアレンジをどうするか悩んでます。(朝早いため、美容室へ行くのは、無理があります。)
ロングヘアなので、アップにして、つけ毛でボリュームをだし、パールつきUピンや花などをかざろうかなと思っています。
安く手に入るヘア飾りやさんのHPを知っていたら教えてください。
また、簡単なヘアアレンジの仕方が細かく掲載されているサイトがあれば教えてください。
宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



今、NHK教育「まいにちすくすく」という番組で、
ヘアアレンジの特集をしています。
そのテキスト「すくすく子育て」には詳しくアレンジ法が載っていますよ。
ただ、6歳ということなので心配ですが…。

とりあえず、ご参考までに。

http://www.choki-choki.com/syuzai/sukusuku.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2次会、自分でできるヘアアレンジ

こんばんわ。
友人の2次会に呼ばれました。ヘアアレンジは自分でしようと思っています。
オススメのヘアアレンジのやり方、またやり方がわかりやすくのっているHPをご存知でしたら教えてください!
多少はキラキラしたヘアアクセを使うべきでしょうか?
以前にこちらの質問で、自分でできるヘアアレンジが詳しくのっているURLがある質問があったと思うのですが、いくら検索しても出てきません。
もしそちらもご存知でしたら教えてください。
ちなみに髪はセミロング、ストレート(少々クセあり)です。
コテやカーラーはもっていません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。こんにちわ~
私も12月に友達の結婚式に呼ばれているので、
髪型悩んでます(^^;

ネットで、ヘアアレンジって検索しても、あんまり出てこないんですよね~!わかります。

No.1の方のリンクと同じになっちゃいますが、
http://www.rakuten.ne.jp/gold/han-world/info/arrenge-index.html
夜会巻きなどの仕方が、動画で載ってますよ~↑


http://www.kirei-nandemo.com/mainroom/toku/0409/bfore.html

http://www.agee.co.jp/back/special/valentine/valentine2.html

あとは、とかもありましたよ(^^

私は、コテ使って、どうにかゴージャスな感じに仕上るつもりです。
コテを使うと、なんかアレンジしてる!って感じになりますよ~☆

Qボブの花嫁のヘアアレンジについて

質問を開いて頂いてありがとうございます。

来年春に挙式予定の♀です。

現在ショートヘアから伸ばし中です。
挙式時に恐らく肩くらいまで伸びるのですが、アレンジするには中途半端な気がしています。
(つけ毛は成人式の前撮りでトラウマになっているのでできれば使用したくありません 泣)

そこで思い切って顎までのAラインボブにしようかと思うのですが、どんなアレンジができるでしょうか?

衣装はWD・打掛・カラードレスの3着を予定しています。

いっその事ショートのままも考えたのですが、打掛の事を考えると厳しそうです。

考えているのはWDでベールを付けたシンプルなダウンスタイル、カラードレスで花冠です。

ボブの打掛スタイルも見かけるのですが全部ヘアアクセを変えただけでは変わり映えしないですよね…

顔立ち的にあまりクールなヘアスタイルは似合いそうにありません。

ボブで結婚式を挙げられた方、アドバイス頂ける方みえましたら回答をお願い致します。

Aベストアンサー

できるだけ伸ばしていってください。梳いてもだめです。
と私は美容室の方に言われました。
理由は簡単。
切るのはいつでもできるからです。ヘアメイク打ち合わせは事前にありませんか?
そのときに、簡易的ではありますが、ちょちょい、と形を作って、こんな風?とか、実際にあなたの髪の毛をいじりながら美容師さんと打ち合わせをします。
そのときに、話し合いながらどうするか、今後のスケジュール(髪を染める時期とか、長さをどうするか、切るか切らないか)を決めたほうがいいですよ。
ボブでなくても、肩までの長さで巻いて毛先を内側に入れて、ボブ風に作ることもできるし、肩まであったらアップヘアも出来ます。
私は実際そうでした。いつもボブくらいなんですが、そういわれ、がんばって肩ちょい下くらいまで伸ばしました。
でも、髪の長さが足りなかったら、アップはできません。ダウンも手抜きみたいでなんだかな・・・となります。
やはり、ウエディングドレスはアップスタイルのほうが映えるし、実際いろいろ見たりいじったりしてたら、アップもいいかな、なんて思うかもしれない。
まだ時期尚早です。

Qドレスのヘアセット(お花の飾り)について

こんにちは。
質問させてください。

今度ウェディングドレスの小物あわせやヘアメイクリハーサルがあるのですが、以前ドレスを決めるときに仮で付けてくれたティアラがレンタルだとすごく高いのです。ネックレスもそうなのですが、ミキモトのすごい真珠のもので、数万円するとのこと。
今回、ドレスを気に入った高いもの一着にするのですが、節約もあって、ティアラは止めておこうと思っています。
その代わり、ヘアセットで生花を飾りたいと思っているのですが、ヘッドドレス(っていうんですよね?)はおいくらくらいするのでしょうか?

また、ドレスチェンジはせず、ヘアメイクチェンジで再入場する予定なのですが、2度目もお花を飾ってはおかしいでしょうか?
お式の時は、大きなシニヨンをつくってその横にブーケとおそろいの白いお花を。お色直し後はフワフワな感じのアップでピンクか水色の小花を散らしたいと考えています。
どちらも生花&アップでどうなんだろ~?
節約のため、ブーケは1つにしようと思っていますが。。。
あんまりチェンジした感じもでないかな?と不安です。

切抜きを探しているところです。
アドバイス下さい☆よろしくお願いします。

こんにちは。
質問させてください。

今度ウェディングドレスの小物あわせやヘアメイクリハーサルがあるのですが、以前ドレスを決めるときに仮で付けてくれたティアラがレンタルだとすごく高いのです。ネックレスもそうなのですが、ミキモトのすごい真珠のもので、数万円するとのこと。
今回、ドレスを気に入った高いもの一着にするのですが、節約もあって、ティアラは止めておこうと思っています。
その代わり、ヘアセットで生花を飾りたいと思っているのですが、ヘッドドレス(っていうんですよね?)はお...続きを読む

Aベストアンサー

私も生花を使いました!
ドレスチェンジもなしで、ウエディングドレスで通しましたよ。

生花を使いたい気持ち、よ~くわかります!
私もあこがれていましたから。
ちなみにヘアパーツ(ヘッドドレスのこと)は4000円。赤いバラを
いくつか入れてみました。
確か、数とかお花の価格で金額が変ると思います。

両方生花でもいいと思います。
ただ、雰囲気を変えたいのならば、No.1の方もおっしゃるように、ボンネなどのコットン地もオススメです。
それか、光る感じのものとか。
チャペル式ならちょっと清楚にパール系とかがいいと思いますよ。

フェイクパールでいいなら、下記のようなところも手ごろな値段です。

http://www.rakuten.co.jp/cinderella-w/


個人的な考えですが、イメージチェンジがあるならば、質感を変えたほうがいいなって思います。
実際変えて、出来上がった写真を見ると、雰囲気が明らかに違うんですよ。
違うほうがなんとなく得した気分です。
ダウンにした方がイメージは変ると思います。
自分の時は、完全にダウンにしないで、片方だけ少しダウンにして、あとはほとんどアップ。アップもいろいろありますよ~!

ピンクだと、あまりイメージは変らないかもしれません。でもかわいいですね。
ブルーなら、サムシングブルーを連想させる感じですね。清楚な感じがしてこちらも素敵ですね。

一番いいのは、自分がこれがしたい!と思えば生花2回でも問題ないと思います。
人それぞれこだわりが違うので、ご自身がこれがいい!というのがいいですよ。

イメージを変えたいのか?
好きな髪形をしたいのか?
どちらなのかなぁ~と考えると、自分なりの答えが出てくると思います。

悩むことも楽しいです。
悩んで納得のいく自分なりのヘアを楽しみましょう!!

参考URL:http://home.att.ne.jp/wind/rosarium/

私も生花を使いました!
ドレスチェンジもなしで、ウエディングドレスで通しましたよ。

生花を使いたい気持ち、よ~くわかります!
私もあこがれていましたから。
ちなみにヘアパーツ(ヘッドドレスのこと)は4000円。赤いバラを
いくつか入れてみました。
確か、数とかお花の価格で金額が変ると思います。

両方生花でもいいと思います。
ただ、雰囲気を変えたいのならば、No.1の方もおっしゃるように、ボンネなどのコットン地もオススメです。
それか、光る感じのものとか。
チャペル式ならちょっ...続きを読む

Q親戚の結婚式出席にて。ヘア飾り。

主人の従姉妹が結婚されるという事で主人二人で結婚式に出席をします。
そこで、留袖を、と思いましたが妊婦なもので、当日はベージュのパンツに黒のキャミに黒のカーデイガンにするつもりです。(凄く地味なんですが。。)
髪型はショートで、今日美容室に打ち合わせに行ったら大きな花のコサージュを薦められました。本当は付け毛を付けてアップにしたかったのですが、短すぎて出来ないので、結局両再度をねじってピンで持ち上げるという髪型になるようです。
それを友達に言ったら友達の結婚式に出るんであれば大きな花はいいけど 親戚として出るんであれば大きな花はやめたほうがいいといわれました。
どんなピンを買えばいいでしょうか。
美容室の人にパールのピンでは地味だからやっぱり大きい花がいいって言われたのですが・・
造花の花って失礼に当たると思っていたのですが、生花とかの方がいいのでは?って素人ながらに思ってみたり・・
何かアドバイスお願いします。
それと美容室の料金なんですが、セットだけで3500円と言われました。もし美容室で大きな花のコサージュを買うなら4千円~5千円別売りになるといわれたんですが・・高いでしょうか?
ご教授お願いします。

主人の従姉妹が結婚されるという事で主人二人で結婚式に出席をします。
そこで、留袖を、と思いましたが妊婦なもので、当日はベージュのパンツに黒のキャミに黒のカーデイガンにするつもりです。(凄く地味なんですが。。)
髪型はショートで、今日美容室に打ち合わせに行ったら大きな花のコサージュを薦められました。本当は付け毛を付けてアップにしたかったのですが、短すぎて出来ないので、結局両再度をねじってピンで持ち上げるという髪型になるようです。
それを友達に言ったら友達の結婚式に出るんであ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。他の方の回答とかぶりますが・・・・生花を付けるととにかく目立ちます。気合いが入ります。当方ブーケの製作に携わっておりますが、業界では造花と生花なら生花の方が断然格上です。生花だけはやめておきましょう。

大きなお花を4~5千円で・・・との事ですが、その値段ならネットやユーズドショップで安価なマタニティーフォーマルが購入できますよ。マタニティーフォーマルをきちんと着ていけば、ツケ毛ができないほどのショートカットヘアをわざわざ美容院でセットしなくても、ご自分でドライヤーで寝癖を直すだけで十分です。ヘアアクセサリはあった方がベターなだけで、ないからといってマナーに反するものではありません。

あとは、きちんとメイクをして、イヤリング・ネックレス・指輪 をお忘れ無く。これもフォーマルの基本です。冠婚葬祭用のパールで十分です。

付け足しですが・・・・ニットはフォーマルウエアとして認められていません。どんなに高価なものでも、ニット(=カーディガン)はカジュアルウエアになってしまいます。妊婦さんなので、寒さよけに羽織るのは構わないと思いますが、親族写真の時などには脱ぐべきです。・・・となると、カーディガンを脱げばキャミソール・・・というのは逆に妊婦ゆえにおかしな感じです。

マタニティーフォーマルと限定して探さなくても、ちょっとお洒落なマタニティーワンピースでOK!服装の再検討をされたら、問題は一気に解決すると思いますよ。

こんにちわ。他の方の回答とかぶりますが・・・・生花を付けるととにかく目立ちます。気合いが入ります。当方ブーケの製作に携わっておりますが、業界では造花と生花なら生花の方が断然格上です。生花だけはやめておきましょう。

大きなお花を4~5千円で・・・との事ですが、その値段ならネットやユーズドショップで安価なマタニティーフォーマルが購入できますよ。マタニティーフォーマルをきちんと着ていけば、ツケ毛ができないほどのショートカットヘアをわざわざ美容院でセットしなくても、ご自分でドライ...続きを読む

Q結婚式出席するのに自分でセット出来るヘアアレンジ教えて下さい

こんにちは! 今度、いとこの結婚式に出席するのですが、集合時間の都合上、美容院にてセットする時間がありません。。。 私はロングですが、普段は何もアレンジ等しません(不器用で苦手なんです…)  顔が大きいのがコンプレックスなので全部アップにはしたくないなぁと思っています。 どなたか、自分でも出来るオススメの髪型や、そう言ったのを紹介しているサイトがありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは^-^

私も顔の大きい仲間です(笑)
でも顔ってへたに隠すとよけい大きく見えるのでそういう日は綺麗にアップにしていった方が私はいいかな~と思います。
ふわっとした感じや、きれいに隠そうとすると、それなりの器用さも必要とされると思います。。

上手な人(プロでも)アップスタイルにするには、髪をカーラで巻いて、アップしやすくします。
なので、簡単で、華やかにみえるアップスタイル、それは少し高めの位置でポニーテールをして、市販のウィッグ(カーラーしているもの)を巻きつける!
これが簡単で、しかも結構使えますよ!!

市販のウィッグは最近、アクセサリーショップなどでよく見かけます。
半分かつらみたいなのから、一部分にまくだけのものなど、色々あります。
質問者様の色に合うものを見つけられると良いと思います。

それでも面倒、または絶対アップが嫌であれば、綺麗にブローしたあと、耳から上をバレッタかなにかでとめられてはいかがでしょうか??
清楚な感じになると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報