痔になりやすい生活習慣とは?

嵐の日。海面近いところの波は簡単に想像できますが、
ある程度ふかい海中のようすは、
嵐であっても、これといってかわらないのですか?
ある程度・・・というのは、つまり100メートルぐらいです。

ちょっと考え事をするのに、
そこがクリアーできないと、先に進まなそうなのです(泣。
お暇なときに、どなたか、ヒントをおねがいします。

A 回答 (2件)

第二次大戦中のことですが、潜水艦が潜航して嵐をやり過ごした例があります。

(ソース失念)
当時の潜水艦の潜航深度は100m程度です。

海面に近いところよりは安定していると思います。

この回答への補足

そうですか、潜航して嵐をやりすごすなんて、
日本人はなんとも勇敢でしたねー。

サカナやその他の生き物は嵐の日はどうしているか・・。
それがいま知りたいので、
やっぱり100メートルくらい海底にいなければ、
生き物たちも波にさらわれてしまうのでしょうか?

生き物のタイプにもよるとは、おもいますが。
たとえばクジラとか・・。どうしているんでしょうか。
ちょっとマニアックな疑問になってしまいますが。

• 0
この回答へのお礼

今回はどうもありがとうございました。
また何かありましたら、ぜひ教えてください。

参考になるかどうか分りませんが、海中は嵐の日でもそんなに変わらないのではないのかと思います。

私はウインドサーフィンをしています。嵐の日というのが具体的にどの程度の風・波の日を指すのかが分らないので何ともいえませんが、結構風・波とも強い日(風:7m/s以上くらい、波:2m程度くらい)に海に出て、沖で海中に落ちることはよくあります。せいぜい水深1~2mくらいのところでも静かなものです。ビーチに近かったりすると海中でも体を持っていかれるほど荒れていますが、水深が100mくらいのところになれば静かなものではないのかと思います。

ちなみに、私の先輩が海上自衛隊勤務で潜水艦に乗っているのですが、嵐の日でも海中の様子はそう変わらないと仰っていました。
    • 1
この回答へのお礼

海中1~2メートルでも静かなんですか!
なんというか、海はさすがにちからがありますね。
参考になりました、ありがとうございます。

ウィンドサーフィン、楽しそうですねー。
潜水艦、ちょっとのってみたいです(笑。
100メートル海中は、どんな日も文字通り別世界なのですね。