今、高1で高2の先輩とお付き合いしてます。今月で2ヶ月なんですが、いわゆる部内恋愛です・・・
先輩はすごくもてて、私もずっと片思いだったので告白された時はすっごい嬉しかった。でも、最初から「まだ本気じゃないんだけどつき合って欲しい」って言われて、私は本気じゃないのにつき合っていいものなのか?って思ったんですが「お前じゃないとだめなんだ」って言われ、まわりにも押されて結局付き合ったんです。
ようやく先輩も本気になってるって実感してきた時もあったんですが、最近すっごい不安なんです。しょせん高校生の恋愛って思われても仕方ないようですが、2ヶ月付き合っててキスは1回しかしたことないんです。友達には「普通じゃない」って言われて余計気になって・・・
そのことで先輩とケンカしてしまいました。でも、二人でちゃんと話し合いました。先輩は「俺も自分の気持ちが分からん。まだ本気になれないんだ。けどもうちょっとまって」って言います。私の気持ちが大きすぎるだけなんでしょうか?先輩が中途半端な気持ちだとこっちの気持ちもわからなくなってきました。
正直、男性の心の中はこんなに複雑だとは思っていませんでした(悪い意味じゃないんです。すいません)
このまま中途半端な気持ちで付き合い続けていいんでしょうか?
本気で好きでもない相手とクリスマスいっしょに過ごしたいと思いますか?そもそも本気ってなんなんでしょうか?
私にとってはこんなつらいこと耐えられないと思うんですが・・・
だれか教えてください。
長々と書いてしまってすいませんでした。

A 回答 (3件)

はじめまして。

♀です。
先輩の告白で気になったのは
本気じゃないけど、本気になれないけど、という発言。
それで告白になってると思ってるのかコイツは(笑)
とちょっと思ってしまいました…^^;
逆にキス一回しかしてない、ってよかったと思いますよ。
これでもし付き合ってすぐに「したがる」ようなことがあれば
なんかアヤシイじゃないですか。
キス一回しかしていない、ということは
本気になれないけどなんか好き、
だから付き合ってるけどまじめに考えているから
キスetc.はしないって風に私には取れます。
>友達には「普通じゃない」って言われて余計気になって・・・
全然気にすることないと思います。
大事にされているんだと思っておいていいんじゃないですか?
キスをしない付き合い方もありでしょう。

>このまま中途半端な気持ちで付き合い続けていいんでしょうか?
私も、自分が相手を好きなのかどうかよくわからなくて
でも告白されたから付き合った、ということならあります。
一緒にいることで見えてくる点があると思ったから。
相手に、あなたが先輩を好きだという気持ちを
いいように利用われているわけではなさそうなので
別に付き合っていてもいいと思いますよ。

ただ、自分が傷つくような結果になるのは損(?)なので
相手がなぜ本気になれないと言っているのか など
慎重に考えて行動したほうがよさそうですね。
あと、本気になれない・ちょっと待って なんていう
男のヒトってかなり優柔不断っぽいので
一度付き合いをやめてみる(友達に戻る)ってのもありかと。
悩みながら付き合うのってつらいと思うから、
ばっさりやめてしまうのも気持ち的に楽だと思いますよ。

なんか結局結論のわかりにくい回答でごめんなさい。
私の高2のときにそっくりです。
私は自分が本気かわからなくなって
一回付き合うのやめてみましたよ。
若いうちに色々やってみてください(笑)
    • 0
この回答へのお礼

私の身近な人に、同じような体験した人があんまりいなくて、どうしたらいいのか分かりませんでした。
でもホントすっごいいいアドバイスしていただいてありがとうございましたっ
すこし気持ちの整理がついた気がします。

はじめまして。

最初に失礼にあたることをいうかもしれません。
その時はあまり気にしないでください。
うーん。微妙ですね。
かなりもてる先輩がなぜ好きでもないあなたと付き合うなんて・・・・。
すごく臭いです。
もてるわけだから、言い寄ってくる人はたくさん居るしそんな環境なのに
なぜあなたを選ぶのでしょう・・・。うーん。
っていう自分も「乗り気じゃなかったけど付き合ったりしてますけどね・・・。」
でも、ちゃんとうまくはいってますが。
けど、大概の人は「好きじゃないけど付き合って」なんてことはいいませんよ。
非常に危険がいっぱいです。
確かに「俺も自分の気持ちが分からん。まだ本気になれないんだ。けどもうちょっとまって」とぬけぬけということからあなたを鼻からだまそうと考えているわけではないのでしょうが。本気になれない相手が結局本気にならなかったら
あなたは傷つけられて捨てられるだけですよ。
少し距離を置くか、少しかまかけてやったらどうでしょう?
「先輩の事好きだけど、先輩が私を好きにならなかったら、私は捨てられるだけでしょ?私そんなことになるくらいなら私から振ってあげる。さようなら」
ちゃんちゃん。
大概の男は「えっ、マジで~。あぁ~、いってしまぁうー」でころりと来るかも
しれませんよ。^^
本当にのほほんと構えてたらいいように扱われて、最悪は浮気されーの、自分から
告白しておきながら「別れたい」なんて今までの私は先輩の恋愛のつなぎ?
なんていうことになりかねませんよ。本気で頑張って考えて少し相手に刺激を
与えてあげてください。
    • 0

初めまして。

そもそもあなたの気持ちが中途半端なところから始まった恋と文面から
判断しましたが、間違っていますか?
どちらが悪いとは、言い切れないのですが恋愛ってお互いが歩み寄って
決してどちらかだけが我慢する事だと思わないです。

お互いが中途半端な気持ちに陥ってしまったら恋愛なんて成り立つ筈が
無いですから、少しだけ落ち着いて、お互いの気持ちを確認しあうのが良いと
思いますよ。
別れる事は、簡単ですが後悔の残る事にならないように冷静になって下さいね。
若いから何度でもやり直しが出来ると思いますが、それだけで片付けたくないので
書きました、参考にして頂ければ幸いです。

最後に、「本気」とは、お互いの「心の距離」がある程度近づいた時に初めて
実感できる事なのかな?と私は、思います。

では、失礼します。
    • 0