プロが教えるわが家の防犯対策術!

WINXP、Word2003を使用しています。
オートシェイプで長方形の枠を描き、大きさを微妙に小さくしたいのですが、微妙な縮小が出来ません。(角から中に向かって、ドラッグしています。)
良い方法ありましたら宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

Altキーを押しながら操作してみてください。



移動やサイズ変更等、微妙な調整ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速確認し、出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/11 16:57

[Alt]キーを押しながらドラッグするか,右クリック→「オートシェイプの書式設定」→「サイズ」タブで直接大きさを入力するかしてください。

(私はWord2000ユーザーですので若干違うかもしれません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ALTで出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/11 16:59

右クリックでオートシェイプの書式設定から「サイズ」を選んでmm単位で指定することができます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
このようにも出来るんですね。

お礼日時:2005/10/11 16:59

オートシェイプが指定された枠内で右クリック→


オートシェイプの書式設定→サイズタブ→高さと幅を微調整

以上の動作では対応できませんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
このようにも出来るんですね。

お礼日時:2005/10/11 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!