USBハブとは、何でしょうか?思うに、テーブルタップみたく、デジカメのUSB、プリンタのUSB、TAのUSBなどをいっこにつなげられて、電源もそこからとれるようなイメージがあるのですが。。。

今私の使っているPCにはUSBポート?がいっこしかないので、デジカメの画像を取り込むときは、一回TAのUSBを抜いて、デジカメのを差し込んで、行っています。とても不便です。そのようなことが改善されるのでしょうか??

完全シロウトなので、噛み砕いた回答、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

想像されていることでほぼあっています。


1つしかUSBポートがなかったらそこにつないで複数のUSBポートにしてやるモノです。

USBハブには2種類あり「セルフパワー型」と「バスパワー型」のものです。
セルフパワー型はUSBハブ用に電源を供給する必要がありますがその代わり電源をUSBポートからとるような製品をいくつもつなぐことが出来ます。
バスパワー型のものは電源がいらないので持ち運びは便利ですが電源をUSBポートからとるような周辺機器はつないでも動かないことがあります。

また、セルフパワー型のものは電源をつながないとバスパワーになる共用のものが多いですので便利ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!よくわかりました 早速購入してしまいました♪

お礼日時:2001/11/18 19:24

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ