プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスクトップにバーがあって、最新のニュースが流れるソフトを、以前ダウンロードしたことがあります。

その後、システムをインストールしなおして、そのソフトはどこからダウンロードしたかを忘れてしまいました。

ご存知の方、教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

 そんなもの分かったら恐いですよ。

「ああ、あなたはあの時あそこから……」

 さておき、そういったツールは一般的に「ニュースティッカー」「ニュースバー」「RSSリーダ(の中のニュースティッカー型)」などと呼ばれていますのでそれらの名前でお探しください。
 表示場所がデスクトップなら「ニュースティッカー デスクトップ」といれてにてください。

 例えばこんなものですね。
窓の杜 - 【今日のお気に入り】ニュースティッカー「イーヘッドライン日本語版」v1.2.1
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/06/ …
電光掲示板のように、いつでも最新のニュースをチェックできる“ニュースティッカー” - gooの歩き方
http://arukikata.goo.ne.jp/article.php?ID=140&G1=1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えていただき、ありがとうございました。早速RSSリーダーをダウンロードしました。

助かりました。

お礼日時:2005/10/14 11:31

ニュースバーで検索すると 出てくると思いますよ!



http://search.vector.co.jp/search?query=%83j%83% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

natatin 様

迅速なご回答、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2005/10/14 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!