最近有線で聞く曲が気になってきになって仕方がないのですが、周りの人に聞くしか曲名を知る方法がないですね…。歌詞検索も曲の頭を聞き取れてないとダメだったりするのでやっぱりここにききにきてしまいます。

イントロがピアノ伴奏で入り、最後までピアノがベースのバラードです。男性アーティストで
「君のそばにいつでもいるから」で唄が始まり、途中何度もこのフレーズが出てきます。他の歌詞は残念ながら聞き取れず、覚えていません。
わかる方がいらっしゃったらお願い致します。
それと、有線放送の曲って曲目とか順番は決まっているのですか?今かかってる曲のタイトルを知る方法は?

A 回答 (2件)

Boy meets Girl の 「君のそばにいるから」らしいですヨ



チェックしてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
早速Boy meets Girlのサイトのプロモーションビデオ(曲入)を見てみましたが、違う曲でした…。折角お答えいただいたのにすみません。
がんばって探します!

お礼日時:2001/11/18 21:38

谷村新司さんの「君のそばにいる」でしょうか。

(古いかな?)

下記のサイトで歌詞を確認してみてください。m(__)m

曲名はチャンネルが解れば
http://www.usen440.com/index1.html
ココで解ると思います。

ご参考までにどうぞ。。m(__)m

参考URL:http://www.uta-net.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
う~ん、違うみたいです!谷村さんの声ならすぐわかるので…。
歌詞のわかってる部分は質問内容の通りで、あそこはハッキリ覚えているのです。
うわあ、有線の曲ってネットで調べられるのですね!
ありがとうございます、とても参考になりました!

お礼日時:2001/11/18 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q僕が君のそばにいる

大山太徳さんの(僕が君のそばにいる )
歌詞をご存知の方教えて頂けませんでしょうか?

Aベストアンサー

書いてある場所は探せば出てきます。もし内容が足りないのなら自身で作成したほうが早いでしょう。

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/hikitottmiy/21125268.html

Q歌によくピアノの伴奏を使う歌手、あるいは、ピアノの伴奏を使った歌を探しております

 日本語を勉強中の中国人です。歌によくピアノの伴奏を使う歌手、あるいは、ピアノの伴奏を使った歌を探しております。

 私の知っている限りでは、川嶋あい、Kiroro、柴田淳はよくピアノの伴奏を使うようですが、ほかにもあるのでしょうか。

 普段はピアノの伴奏をあまり使わない歌手でも、ピアノの伴奏を使った歌はもしお心当たりがございましたら、その歌の名前も教えていただければ嬉しいです。

 また、日本語に不自然なところがありましたら、ご指摘いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

日本語がお上手ですね。
どちらかというとゆったりした曲調の方がいいのでしょうか?

たぶんこの方たちは弾き語りをやります。
矢野絢子
http://www.yanojunko.net/
Fayray
http://www.fayray.net/
奥華子
http://okuhanako.pirisound.com/

こちらは、単に私の好みです。弾き語りはやっていないかもしれません。
熊木杏里/私をたどる物語
http://www.kumakianri.com/

ナチュラル・ハイ
http://www.naturalhighweb.com/
ナチュラル・ハイはピアニストとボーカルの二人組のユニットです。
かなりポップ寄りで、ちょっとお望みの曲調とは違う曲が多いかもしれません。

最近のヒット曲で、
絢香/三日月
Salyu/プラットホーム
これらも、伴奏のメインがピアノ(と言ってもいいかな?というくらい)

Q♪今どこにい~るの? ♪君のそばにいるよ・・・という歌

男の人と女の人のデュエット?のような歌です。
ほんわかした感じで気に入りました。
曲名と歌ってる人(グループ?)をご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい!

Aベストアンサー

おそくなりました~~~~~~~

これかも?
『おなじ話』 ハンバートハンバート

参考URL:http://www.humberthumbert.net/

Q最近有線でかかっているバラード数曲が気になっています。

この数日、有線でかかっている数曲が気になって仕方ありません。
全て国内アーティストで、ヘビロテされています。
曲名、アーチスト名を教えてください。
もちろん1曲だけでも構いません。

・宇多田ヒカル?「ありがとうと君に言われるとなんだか切ない」で始まる曲
・中島美嘉のstarsみたいな曲
・男性ボーカリストで、サビに「ありがとう」というのがある曲
・男女デュオ?で「3000円のブレスレット?」というフレーズの曲
(誕生日を祝っている内容)

試聴サイトがあれば、合わせて教えてください。

Aベストアンサー

●1曲目は、有線でよくかかっているといういことで、シングル2曲目収録でドラマの挿入歌に使用されている、宇多田ヒカル「Flavor Of Life -Ballad Version- 」だと思います。

↓試聴

http://www.toshiba-emi.co.jp/hikki/release/index_j.htm

↓歌詞です。

http://www.usen.com/rank/jpop/hikki11/hikki11.html

●2曲目については全く見当がつかないのですが一応回答してみると

その中島美嘉さんの新曲「見えない星」は有線でよくかかっているようです。

↓試聴

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AI/MikaNakashima/AICL-1797/index.html

それかその曲には似ていないかもしれませんが、JUJUの「奇跡を望むなら...」がよくかかっているようなので、一応この曲の試聴リンクも貼っておきます。

↓試聴

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AI/JUJU/AICL-1776/index.html

●3曲目は、EXILE 「道」

↓試聴(2つ目URLではPVフル視聴“期間限定”)

http://avexnet.jp/item/exile/disc/product/RZCD-45537.html

http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00117/v00261/v0026100000000337092/

↓歌詞

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B20923

●4曲目は、CLIFF EDGE の「BIRTH ~You're the only one Pt.2~ feat. MAY'S」

↓試聴(2つ目URLはPVフル視聴)

http://www.cliff-edge.com/disco.htm

http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00117/v00261/v0026100000000331861/

↓歌詞です。

http://kashinavi.com/song_view.html?19620


どれか間違っている曲がありましたら、すみません。

参考URL:http://www.usen440.com/

●1曲目は、有線でよくかかっているといういことで、シングル2曲目収録でドラマの挿入歌に使用されている、宇多田ヒカル「Flavor Of Life -Ballad Version- 」だと思います。

↓試聴

http://www.toshiba-emi.co.jp/hikki/release/index_j.htm

↓歌詞です。

http://www.usen.com/rank/jpop/hikki11/hikki11.html

●2曲目については全く見当がつかないのですが一応回答してみると

その中島美嘉さんの新曲「見えない星」は有線でよくかかっているようです。

↓試聴

http://www.sonymusic.co.jp/Mu...続きを読む

Q歌詞の一部は分かりますが曲名と歌手がわかりません。

先日友人とカラオケに行ったとき、友人がその曲を歌ってました。
そのときは別に気に留めなかったのですが、昨日家電量販店でUSBフラッシュメモリーを購入する際、
隣の棚にあるスピーカーからその曲が流れていました。
歌詞は確か・・・「♪~ I love you ずっと君のそばにいるよ~」が
サビの部分で、その直前に「~けどー」と歌っていたような感じがします。アニメソングの感じがします。
私の勘違いかもしれませんが、もし分かりましたらご解答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。

正確には、第2期の「ゼロの使い魔~双月の騎士~」のオープニング曲のようです。

http://www.zero-tsukaima.com/zero2/

↓下記URLで着メロ試聴になりますが、TVサイズの試聴やサビの試聴ができますのでこちらでも確認してみてください。

http://j-ken.com/category/j-pop/song/153928_100555/

Qこの歌詞「バラード系?」の曲名ってなんと言うでしょうか?

この歌詞「バラード系?」の曲名ってなんと言うでしょうか?

歌詞↓↓↓

わたしはあなたがおもっている よーな人ではないかもしれない
でもふしぎな○×だけど あなたのこえをきいてると
とってもやさしい きもちになるのよ
このままずっと わすれたくない いまが思い出にかわっても
言葉はないけど きっとあなたも おなじきもちでいるよね

です。
読みにくい部分がありましたらすみません。
歌詞内の「○×」はうまく聞き取れませんでした。
また、カテゴ違いであってもすみません・・・。
よろしくお願いします。。。

Aベストアンサー

ZARDの『心を開いて』じゃないかと思います!

歌詞が載ってます↓
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57832

Qyuiが歌うRolling starの歌詞

Rolling starの歌詞についてですがbleachのopで使われてた時は「夢にまで見たような世界で争いもなく平和に暮らしたい」という歌詞から始まってますがpvや歌詞のサイトではこの最初歌詞の部分が省かれてました。

この最初の歌詞だけはbleachだけのオリジナルの歌詞なんでしょうか?

Aベストアンサー

>この最初の歌詞だけはbleachだけのオリジナルの歌詞なんでしょうか?

そうみたいですね。
他のアニメのOPでも、アニメverって作られている物もあるようです。

Q歌詞のフレーズ終わりに「ビューティフォー」という曲

歌詞のフレーズ終わりに「ビューティフォー」という日本語の曲を教えてください。
。。何度かビューディフォーという部分がでてきます。
メロディが綺麗で、男性が歌っていました。

Aベストアンサー

力付きました・・・
http://phrase.utamap.com/searchkasi_phrase.php

Q歌詞を見たい【iPod touch】

iPod touchにLyrics Masterで歌詞を
入れることに成功したのですがどうにやれば
見れるのかがわかりません。

歌詞は…
Tunes に登録されている曲は全て、歌詞入力欄を持っています(一部の例外があります。詳細については以下を参照してください)。歌詞入力欄は、iTunes で曲を 1 つ選び、「ファイル」メニューから「プロパティ」を選択し、「歌詞」タブをクリックすることで、表示することができます。

通常、この歌詞は自分で入力する必要がありますが、Lyrics Master を使って歌詞を簡単に入れることができます。

なお、この歌詞入力欄に書き込んだ歌詞情報は、一部の iPod でも閲覧することができます

を参考に入れました。

Aベストアンサー

自分もipod touchを買おうと思い調べていたんですが、
この機種は歌詞をみることができないと聞いたことがあります。

それが正しいとしたら、バージョンアップで歌詞対応可能になるのを期待するしかなさそうです。

Q有線でよく流れる変な歌詞の曲

最近有線(日本のポップス系のチャンネルだったと思います。)でよく流れるちょっと変わった歌詞の曲があるのですが、分からなくて気になってます。

曲調はダンスミュージックぽいのですが、
歌詞が「地方出身 万歳(マンセー)万歳(マンセー)」って言ってたり、
「~は違えど心はひとつ」みたいなことを言ってます。

その唄ってる方の声(男性で低い声です)がとても音楽に合ってなくて、それが面白いんです。

曲が流れるたびに気になってしかたありません。
有線のHPや歌詞が検索できるところでも色々調べてみたのですが、なかなか分からないので、ご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
イノキンの「田舎魂」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://www.daipro-x.co.jp/inokin/inokin.html

参考URL:http://www.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000098701/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報