アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日の質問をする前にこちらの質問が先だったように思います。今の彼氏と別れたほうが良いのでしょうか?前の質問にも書きましたが、彼とはメールで知り合い、二ヶ月ぐらい前から付き合い始めました。その時、あまり男性としては見ていませんでした。告白をされてから嫌いではないので付き合ってみようと思いました。最初は公園などで共通の話題を話していましたが、すぐにネタが切れてしまい、それからは家族のことや過去の話などをしていました。私は彼とは共通の話題をしなくなった時から何か違和感を感じていました。そういった話をするだけの日が続いたので私は彼と会っている時に面白いと感じたことがないのにも気づきました。そして、メールで送られてくる文章は「愛している」などの文面が多く、私はまだ気持ちがおいついてもいないのに自分達の気持ちを確かめ合うような文ばかり送られてくるのです。私は、彼にまだそこまでの思いはないからと伝えていたにもかかわらず、彼だけが先走ってしまってどうしようもないのを感じてしまったのと疲れを感じたので別れを決意し、彼に言いましたが私への思いをどうしようかなという文書が返されてきたので、私も彼のことは嫌いではないし、悪いところを直してくれればよいと考えもう一度付き合ってみようと思いました。そのことを聞いた彼は私の気持ちに受け入れてくれてましたが、後日メールのメッセージに「これから末永くよろしく」というメールをもらいました。「末永く」と普通使うでしょうか?前にも感じた彼の言葉が一言一句がまた重く感じられるようになりました。普通の恋愛に「愛している」と使うでしょうか?彼の言葉が全て怖く感じられるようになりました。私は、彼と別れたほうがよいでしょうか?私は、本当に彼のことを好きなのでしょうか?アドバイスをよろしくお願いしす。

A 回答 (6件)

はじめまして、chacha110さん。

>告白をされてから嫌いではないので付き合ってみようと思いました。

>私は、彼と別れたほうがよいでしょうか?私は、本当に彼のことを好きなのでしょうか?アドバイスをよろしくお願いしす。

こういう風に書いている時点で彼に対しての恋愛感情が
がないように感じます。彼の好きなところを3つあげられますか?彼と一緒にいてときめきますか?
何かchacha110さんの心に引っかかる物がなければ、
両者のためにも分かれたほうがいいと思います。
    • 0

こんにちは、

今の状態では、相手の男性は彼氏と呼べる段階では無いですね。
既にchacha110さんも感じているように今のままでは別れるしか無いように思います。

一番問題だと思われるのは、彼氏がchacha110さんの気持ちを考えるゆとりが無くなっていて既にまもりに入ろうとしているように感じる所です。
恋愛感情は、自分の気持ちにしてもどうなるかわかなないものなのに、今の彼氏の対応は明らかに間違っていると思います。

恋愛では、相手の気持ちを大事に考えられなければ続くものではありません。

少なくとも、今分かる情報で回答させて貰うとすれば、
chacha110さんの気持ちを考えてじっくり待つ事の出来ない彼とは、
出来るだけ早く別れた方がいいと思います。
    • 0

あなたが彼のことを好きかどうかは、あなたにしか分からないような・・・。

でも僕から客観的に見ると、別に好きではないように感じます。
ただ別に嫌いでもない・・と。

別れた方が良いとまでは言いませんが、別れることになるんじゃないでしょうか。

彼は自分の想いと同じくらいのあなたからの想いを求めているのです。
彼の言葉に恐怖を感じている今、彼の想いを満たすことは
あなたには出来ないでしょう!?
きっと彼は距離を置こうとしても、少しでも繋がりを保って
何とかしてあなたに想いを求めます。求め続けるでしょう。文面の感じからして。
でも、あなたは恐怖を感じる一方。
どんどん二人の溝が深くなっていく可能性が大きいような気がします。

僕ももう少し若かった頃、今の彼のようなところがありました。
最初はなんとかなりそうな雰囲気でしたが、結果的に全てダメになりました。
彼女にとって僕が負担になったからです。
負担になってまで付き合う必要ってないでしょう?
何の為に付き合ってるの?ということになりそうですよね。
自分が付き合う相手に求めているものと
相手が付き合う相手(自分)に求めているもの
これらが噛み合わなければ、待っている結果は・・・必然ですね。
彼の求めているものは、あなたからの想い。
あなたが求めているものは、彼の過剰な想いではなく一緒にいるときの楽しさ。
どうでしょうか?

「愛してる」などの言葉ですが・・・使うには早過ぎるような気がします。
普通の恋愛でも使わないとは言いませんが、
あまり頻繁に言葉にするものではありませんしね。
その言葉をあなたに言うことによって、そのくらいあなたを想っているってことを
アピールしているとも考えられます。でも、少し過剰かと思えます。
「末永く」とまで言われるとストーカーに変貌しそうな印象を受けますね。

彼に、あなたのどのようなところが好きで愛しているのか聞いてみてはどうですか?
「全て」と言うようでは、僕は危ないと思うなぁ。
「一緒にいて楽しいから」だけでは「愛している」ことにはなりませんよ。
「愛は与えるもの」と言います。
相手を楽しませてあげたい等の気持ちがなければ
彼が求めているのは自己満足に他なりません。「愛」はないでしょう。

長々と書いてしまいましたが、何かの参考になれば良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

よいアドバイスをありがとうございました。sakocchiさんの言われる通りで彼のことを好きかどうかは私にしか分かりません。好きであればこんなに迷うこともなく幸せを感じていたのだと思います。彼といる時に楽しいと感じたことがなかったので、よくよく考えた上で彼とは別れようと思います。ありがとうございました。

回答はできそうにないですが、似たような状況を経験したことがあります。

(以下、別の質問で同様の回答をしたことがあります)

約2年、毎日のようにメールをやり取りしていた男性と会いました。でも、目の前の人は全く見知らぬ人でしかありませんでした。それでも親しげにしなければならない、という状況についていけず、結局相手をひどく傷つける形で縁を切ってしまいました。嫌なことをいわれたとかでは全くありません。純粋に、そのギャップについていけなくて、そのギャップを感じる自分がひどいうそつきのように感じられて耐えられなかったからです。
いきなり親しくなる(なったような気になる)チャット、どんなに真実を書いても伝わらないことの方がずっと多いメール、非現実性というか大きな虚無感を感じました。

「愛している」という言葉、私もメールで受け取りました。でも、その言葉ゆえよけいに、相手が何を考えているのかわからなくなりました。私の罪悪感と自分自身への不信も手伝って、心は閉じてしまいました。
いまだに、自分にも他者にも、信じきれないところが残っている自分がいます。

メールからはじまった、ということで、その点からだけ見たような内容になってしまいました。
また私は、あなたとちがって「つきあう」までもいっていませんでしたし、その後、メールなどはあったものの、相手は理性的に受け止めてくれ、それっきり会うことはなく終わりましたので、あなたのケースには参考にならないかもしれません。

勝手な解釈で、偏ったことを書いてしまったかもしれません。ごめんなさい。
気持ちを見つめなおす上で、なにかの手がかりになれば幸いです。
    • 0

ってゆうかぁ

あなたの曖昧な態度がいけないんじゃーないのぉ??
相手の男にしてみればぁ
あなたの事が好きで好きでしょーがなくてぇ
「付き合っていきたい!」って思ってるわけっしょ??
あくまで恋愛なんだからぁ
同情はまずくない??
自分に気がないならぁ
「ビシッ!!」って言ってあげないと。。
いっしょにいたいなら付き合えばいーしー
そんなに一緒にいたいっておもわないなら付き合うのやめようよ。
態度はっきりさせとかないとぉ
後々何が起こることやら。。
    • 0

本当に好きな人と付き合っていれば、共通の話題をしなくても一緒にいるだけで幸せを感じるはずですよ。

だからchacha110さんは彼のこと好きじゃないんじゃないでしょうか?ただ今他に好きな人もいないしいっか…って感じがします。
彼からのメールが届いてうれしいですか?今日あった出来事を一番に彼に話したいと思いますか?彼のメールにあったように、末永く一緒にいたいと思いますか?
私には付き合って2年になる彼氏がいますが、いつでもそう思ってますよ。

友達の中に彼氏がいなくて出会いもなくて、誰でもいいから紹介してって子もいます。年齢的な焦りもあると思いますが、誰でも良くはないでしょ?やっぱり一番はお互いの気持ち。どちらかが引いてたりするとやっぱりつり合わないと思います。「愛してる」って言葉を喜んで受け取れないのに好きかどうかわからないなんて、おかしいですよね。本当は自分の気持ちわかってますよね?

chacha110さんは彼を傷つけないようにってまた付き合いだしたんだろうけど、このままズルズル行くのも良くないのでは・・・?すぐ別れないにしても、少し距離をおいて自分の気持ちがどうなのか、考えた方がいいと思います。

もし本当に彼のことが好きであれば、別れた方がいいなんて言われたらかなり辛いと思います。ごめんなさい。私の意見としては、別れた方がいいと思いますが、最後にはchacha110さんの自分の気持ちを大切にしてくださいね。
    • 0