プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近新世紀エヴァンゲリオンにはまり始めました。
手始めに漫画を買おうと思うのですが、結構昔話題になった作品なので漫画が原作なのかわからず困っています。
原作は漫画なのでしょうか?アニメなのでしょうか?それとも他に小説などが出ているのでしょうか?良いお返事待っています。

A 回答 (4件)

既に回答が寄せられておりますように、アニメの方が原作になります。

監督の庵野さんが原作者に当たると思います。公式には製作会社のガイナックスが原作としてクレジットされていますが。
マンガ版の作者貞本氏はキャラクターデザインをもともと手がけたと思います。マンガ版ではかなり貞本流に解釈されたものになっています。
テレビシリーズ→映画→マンガの順でトライされると宜しいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。アニメが最初で、原作者は監督の庵野さんなのですね。
オススメされたように、テレビシリーズ→映画→マンガの順でトライしていきたいと思います。

お礼日時:2005/10/11 22:49

皆さんのおっしゃるようにアニメが原作だと思います。

現在月刊少年エースに連載中のエヴァはアニメと違っているところが多々あります。
アニメはDVDにもなっているのでそこらへんで借りれますね。映画版もあるのでチェックしてみてください。

新書では見かけないのですが、古本屋に行くと、エヴァのアニメのフィルムブックが売ってます。
ページの下に色々とこぼれ話やなんやが載ってますよ。

貞本義行先生の作品はコミックスはご存知だと思いますが、現在9巻まで出ています。もしエースを買っていなくってエヴァだけ読みたいのならば、漫画喫茶で読むのがオススメです。
ただ、エヴァは毎月連載しているわけじゃないので、載ってない月もあります。
あと、エヴァのガシャポンの新バージョンが出たそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。詳しい方なんですね。
テレビシリーズ→映画→マンガの順で見ていきたいと思います。
エヴァのガシャポンが出たのですね。人気は衰えないものですね~。

お礼日時:2005/10/11 22:54

「新世紀エヴァンゲリオン」は、原作を持たない完全オリジナルのテレビアニメです。


漫画(貞本義行著)は「少年エース」で連載が続いていますが、
結末はアニメ版とは異なるだろうと言われています。
つまり、原作はアニメ版の方だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。アニメが原作だったのですね。参考になりました。
でもまだ全話見たわけじゃないのではっきりとはいえませんが、あれだけの作品をオリジナルで作るのって凄いですね。
というかオリジナルで作るアニメって多いのでしょうか?
近くのレンタル店を探って見ようと思います。

お礼日時:2005/10/11 22:44

原作と言えるのはアニメですね。


テレビシリーズが最初です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。アニメが一番最初だったのですね。近くのレンタル店を覗いてみようと思います。

お礼日時:2005/10/11 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!