ここ数日、下腹部が痛いんです。
生理は予定日まで4.5日ほどあります。
便秘でもないし、下痢でもないんです。
下腹部がズキッとする感じなのです。
歩いていると痛くなって、しばらく座っているとよくなるのですが、
座ったままでいるとまた痛くなって、またしばらく我慢しているとよくなってきます。
生理の時に飲んでいる痛み止め(市販薬)を飲んでも効かず困っています。
冷えて痛くなっているのでしょうか?

どんな病気が考えられますか?
また、病院は何科を受診すればよいのでしょうか教えて下さい。

A 回答 (2件)

すみません。

これだけの情報で病名を挙げるのは難しいです(あてずっぽうなら可能)
今までに婦人科疾患などで腹痛の経験、通院の経験があれば婦人科でもいいですが、一般には腹痛は内科での検索(総合診察)が優先いたします。そこで全身所見をとり、尿検査や血液検査などを経て初めてある程度の疾患に絞られます。
ということで、すぐにでも(休日診療所)内科医に受診されますように。

専門外の医師から
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
症状だけで病名が分かるなんて難しいですよね。
実は明日、婦人科に行こうかと思っていたんです。(生理痛が激しいため)
その時に相談しても大丈夫でしょうか?

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「腹痛」
この中で特に「考慮すべきこと」「一般的原因」と関連リンク先を参考にしてください。

shu_s先生の回答にあるように、この「一般的原因」にあるように沢山の原因が考えられます。
内科等で受診されることをお勧めします。

ご参考まで。

お大事に。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に沢山原因はあるんですねぇ。
今は痛みはないので明日病院に行って来ようと思います。