すの1からの続きです・・
イキナリ突然の彼女の告白に普通なら怒りもするでしょうが
怒りよりも、悲しみが先行してしまい絶望感でいっぱいで
胸が張り裂けそうで、苦しいす。
「浮気した彼のコト好きなの。でもあなたのコトも好きなの
どうしたらいいのか・・わからない・・。」
彼女はそう言いました。はっきり言って私もどうしたらいいのか
さっぱりわかりません。
友人にも話してみました。「はっきり言ってオマエには悪い
けど最低な女だな!」と言われました。
確かに最低とも思います。
けど、彼女を嫌いになるコトができません。
好きです。大好きです。愛しています。 苦しいです。
不倫の結末なんてこんなモノだよ、と言う人もいるでしょうが
私は彼女をホンキで愛しています。結婚したいと思います。

今は冷静な判断ができないです。こんな私に良きアドバイス
宜しくお願いします。

関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=170721

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

再登場です。



おせっかいなんですが、私も彼女に似た女性(と、彼女に振り回された男性)を知っているので、どうも回答して終わりにできなくて・・・(汗)

彼女の旦那さんは、本当に彼女が言うほど酷い人なのですか??
後輩さんともメールして、『彼とのメール交換は内緒にしてね』って釘を刺すしたたかさ(ううっ、正直に教えてくれた後輩さんは誠実な人だと思います)から考えると彼女の言い分を全面的に信じていいのか、ちょっと・・・

rirekishoさんの好きな女性をこんな風に言って悪いけど・・・・・職をころころ変えたり手も繋がない夫ってのもナンですけど・・・・子連れ不倫で二股かけて、そのうえ三股未遂までやってる妻っていうのは、その上を行くんじゃないですか?

旦那が先に悪い事をしたって言うかもしれないけど、順番は問題じゃない。
彼女はそういう事(三股未遂など)が平気でできる神経の持ち主なんだって事が問題なんです。

そういう神経の女性を妻に持った旦那さんにも、それなりの言い分はあるんじゃないですか?

だからって旦那さんに直接突っ込んで聞くわけにはいかないだろうけど、でも片方(彼女)だけの言い分を、全面的に信じるのは、事実誤認を招く恐れ大!!ではないでしょうか?

だいたいさぁ、私は結婚してないけど、でも身近な夫婦(両親やら親戚のおっちゃんおばちゃん、友人夫婦など)を見ていると、夫婦間のトラブルとか不満とかっていうのは、両方の言い分を聞かないと事実関係はただしく掴めないと思うんです。

せめて彼女の言い分を、『事実と食い違っている可能性もある』(旦那だけが悪いわけじゃない可能性もある)という事を念頭において聞いたほうが無難では・・・・
    • good
    • 0

そもそも、不倫は既婚者の方に新たな相手ができた時は


別れの時だと私は思います。

あなたは本気で好きでも、相手は本気ではないようです。
お互いの意志がないとどうにもなりません。
逆に、不倫であってもお互いの気持ちがしっかりしているなら
何とでもなるということです。

残念ながら、今回はあきらめるしかなさそうですね。
    • good
    • 0

ライバル?出現で、幾らあなたが焦った所で彼女は離婚する気はないと思うので、様子みてみるしかないでしょう。

彼女はこのままの関係を続けたいだけなんだと思います。
渡した婚約指輪は婚約の意味を持たないと思いますよ。彼女にとっては高価な指輪のプレゼント位の価値でしかないですよ。でもまあ、好きであげたんだからこの先結婚できなかったとして、後になってからどうこう言うモンでもないですよね。

それにしても彼女、今妊娠したら一体どうするつもりなのかねー。
誰の子だか分かりゃしないよ。そういう事考えられなくもないのに平気で複数の男とHできる
子持ちの女って。節操ないよね~、若いわけでもないしね~。

あなたは彼女が離婚するまで待っているつもりだったのでしょうから、このまま永遠に待ち続けるしかないんでない?それとも、
「彼女と一緒になりたいんで、すみませんが離婚して下さい。」って旦那さんに頭下げてみる?結局そこまで行き付けないと思いますけどね。
なぜかと言うと、あなたにそこまでする根性はないと思うし、彼女がそうさせないから。
あなたが結婚を意識しだしたら、彼女は逃げ腰になるばかりです。
    • good
    • 0

そんなに好きなら何にも言えないけどぉ


責任持てるの??
これから何があるかしらないけどぉ
そーゆーのに責任持てるの??
持てるんだったらそのままでいーしー
そこまでは・・って思うんならやめとけば??

でもさぁ
彼女のどこがそんなに好きなわけ?
理解不能( ̄□ ̄;)
    • good
    • 0

良くいるタイプですが・・・。


「私ってかわいそうなの」
「私って旦那に恵まれてないの」
「私って繊細で弱いから、守って貰わないと生きていけないの」

このうらには、
「私はこんなにかわいそうでか弱いんだから守られてしかるべき、周りは私を助けて当然なのよ」
と言う気持ちが無意識に潜んでいる人、多いですよ。自分が周りを振り回そうが、傷つけよう多、
「だって私よわくて脆いんだもん。仕方ないじゃない」
これですます人。革新的にやっているならともかく、本人にそれを指摘しても、

「ひどい!こんな弱い私にそんなこと言うなんて!」
ってこっちが被害者にされるのがオチですね。

そう言う人を受け入れるかどうかはあなたの裁量。そのせいで傷ついても、決して彼女のせいには出来ません。彼女に自覚がないのですから(笑)。

それでもまだ彼女のことを思うなら、もう見返りも期待せず、ボロボロに傷つくことも厭わない覚悟でいくしかないですね。

もう一度言いますが、そう言う女性は、相手に自分が守られるべき存在であり、か弱く、自分は間違っていないと言う印象を抱かせる才能を持っています。あなたの目に彼女がどんなに素敵な女性に思えたとしても、あなたも1人の男なら、そう言う可能性があることを認識して、それをも包み込む大きさで立ち向かって下さい。

私のホンネは、そう言う女性を甘やかすことは、結局彼女のためにもならないような気がしますが・・・。辛辣な意見でごめんなさい。周りによく似た女性がいたもんで・・・。
    • good
    • 0

補足をありがとうございました。

あなたのとことん彼女の事を好きな気持ちが伝わってきますね。それは、それで、幸せな事ですよ。そこまで、人を好きになれる事って人生のうちでそんなにある訳ではありませんから。その部分では、彼女に感謝ですよね。

あなたにかける言葉と客観的な意見って変わってくるのですが、客観的な意見をかかせて頂きますね。
そもそも、彼女が泣きながら悩みを話して来たのは、嘘なんでしょうか。あなたの気を引くためなんでしょうか?そうじゃないと思います。もともと、そこが問題なんですよね、彼女にとって。そうすると、彼女は、旦那さんに「情」もあると思いますが、その奥には、「愛」が隠されているのです。愛がないなら、手を繋がない事に悩んだりしません。彼女は求めているのです。性的にじゃなく、欲求不満なんですよ。そこの問題って、本当に夫婦にしか分からない事って多いんです。彼女がそこの部分を満たされていれば、『職をころころ変える事』ってそんな泣きながら言うような悩みではなくなるはずです。
その部分を彼女は、問題解決を転嫁して、他の男性に求めてしまった訳ですが、満たされるはずがないんですよ。その部分を彼女はまだ、自分で分かってない様です。あなたや他の男性にプロポーズされるまで、自分の事を好きでいてくれるって状態で満足だと思います。だからこそ、同じような状況の人に、また迫ったんですよね。あなたに泣きながら告白したように、新しい彼にもその手を使ったのでしょう。だって、既婚の女性に突然プロポーズする独身男性っていないですよね~?
別に彼女の事を特別ダメな女性だとは思いません。誰にでもある、弱い部分だと思います。結婚すれば、誰にでもある悩みだと思います。

あなたが彼女を不憫に思う気持ちは、情が深い人だな~って思います。そして、とことん彼女の事を好きでいようって思うなら、彼女が一人になってしまってから、受け入れればいいんじゃないでしょうか?でも、そういう女性って案外強いものですよ。絶対一人にならないように、先回しして考えるものです。それも、本能なんですよね。
もし、本当にどうにかしたいって気持ちがあるなら、彼女の根本的な悩みを解決へ導いてあげなくてはいけないと思います。彼女を旦那さんとうまくやる事だと教えてあげる事です。その為に、あなたは身を引かなければならないと思います。そしたら、今度あなたのところへ来るには覚悟がいると思いますから、少しは考えるんじゃないでしょうか。
熱く彼女の事を思うあなたの事ですから、できるとは思いますが、彼女と結婚したら、お子さんも引き取る事になるでしょうね。職をころころ変えるような旦那さんですから、そうなると思います。そして、あなたと結婚して、あなたとのお子さんもできるでしょうね。その時に、あなたは、旦那さんとのお子さんと自分との子供と同じように愛する事ができますか?そこが、一番心配です。やる前は、誠実な思いで『できる』って思うかも知れないですが、人間なんですから、その場になってみないと分からない事も多いでしょう。そうなってしまってから、湧いてくる感情もあるでしょう。そこは、どうしようもないんですよね。旦那さんにそっくりなお子さんでも(そうじゃないかもしれないですが)愛する事ができますか?子供ですから、いろいろ大変ですし、面倒です。問題も起こすかも知れません。それでも、旦那の血が入っているからだ、と思いませんか?憎たらしい事を言ったり、行動したりしても、無償の愛を注げますか?
プロポーズを1年もそのままにして、挙げ句の果てに他の男性も好きって、あなたへの愛情があるようには思えません。あなたのプロポーズに答えようとするなら、他の男性の事は眼中にないはずで、一生懸命離婚話を進めようとします。プロポーズを受けた事で、彼女の恋愛ごっこは終わったのですよ。

まずは、彼女から、離れて、彼女に冷静に考えてもらってから、それでもあなたの事が必要なら、絶対連絡があるはずですから、(彼女のようなタイプだと、別れてもちょくちょく連絡するかもしれないですね)、その時に受け入れるようにしてあげて下さい。
本来幸せになるためのはずの結婚が、みんなが不幸になるような結婚になりませんように。お願いしますね!未来ある子供がいるのですから。
    • good
    • 0

こんにちは、



悲しく、つらい状況に置かれているようですね・・・。

 rirekishoさんにとっては、認めたくない、信じたくないという感情をいだかせてしまうかもしれませんが、思うところを書かさせていただきます。

 私の思うところ、この彼女は、誰も愛していないし、愛するという事を知らない人だと思います。

 また、自分のことだけを愛している人なのかもしれません。
 彼女は、恋愛気分を楽しんで、それに酔っていると思います。彼女本人は一生懸命のつもりかもしれません。
 私は彼女に、理性も知性も思いやりも感じません。人を食い物にして、自分も満たしていくことで満足を得るタイプのように思います。本人が意識的か無意識的かは別問題だけれど・・。
 きっと彼女は甘えたかっただけ。
旦那さんに裏切られた自分の魅力を試してみたかっただけ。

 そして、思いのほか心地よかったので、次なる獲物にチャレンジして自分を試している。そんな感じがします。

 彼女は何も考えていないと思います。
楽しんでいるだけ。自分の現状に酔っているだけ。

 もし誰からも見放されてもすぐに新しい獲物を見つけるでしょう。手に入れる過程がたのしいんですよ。彼女にとって。きっと離婚もしないでしょう。する気もないと思います。

 彼女の悪いところは、rirekishoさんやさしさを利用している所。彼女はrirekishoさんが自分を切り捨てないと確信して浮気相手のことも告白していると思います。
 自分しだいでどうにでもなると思っていると思います。

 彼女は、決してrirekishoさんを愛していません。

愛していると思っているかもしれない。愛したいと思っているかもしれない。でも本当に愛していません。

愛したいと思っているかどうかも私には疑問です。

ただ、癒されたいだけ、楽しみたいだけ、ただ利用してるだけ。
ちっともrirekishoさんに悪いなんて思ってない。

 悲しい人です。

最終的には、年の差を持ち出されていいくるめられてしまうような気がします。

 それでも、愛したいという気持があるのなら真剣な気持で彼女に向ってみてください。

 疲れてあきらめてしまうことになってしまったとしても、重く感じられて相手からきられてしまったとしても、それでもいいと思うなら、自分の思いの限り頑張って下さい。あなたの愛情で彼女を変えてみてください。

 彼女が変ればそれですべてOKだし、そうでないにしても自分でできるだけのことをしたと思えば自分で納得できるのではないでしょうか?

 最後に、rirekishoさんの大好きな、愛する人のことを悪く書いてごめんなさい。

 rirekishoさんにとって納得のいく答えがいつか見つかることを願っています。
    • good
    • 0

 状況が少し見えてきました。

ごめんなさい。彼女はすでに離婚しているものと思って書いてしまいました。私は結婚の経験はないので、恋愛に関する事しか書けませんが。

 rirekishoさんは、いったいそういう彼女のどこが「大好き!」なのでしょう?
どうも怒り。の方が膨らんで来ていませんか?
 彼女が皆と別れて一人になった時に・・・。この言葉に、彼女の不幸を望む気持ち。恨みが少しでも含まれていないと、言いきれるでしょうか?
 
 それはまた同様に、彼女の旦那さんや、お子さんがあなたや彼女に対して抱くことになる感情なのかも知れませんね?

 彼女を憎んでしまう前に、ご自分に対しても少し目を向けられた方が良いのではないでしょうか。
 と、あまり大した事は書けませんが。ご参考までに。
    • good
    • 0

rirekishoさんの、お友達の言った「はっきり言ってオマエには悪い


けど最低な女だな!」と、同じ意見です。
彼女は、俗にいう「尻軽女」です。

こんな女性に夢中になってるrirekishoさんの目を、覚まさせてあげたい。
しばらく距離をあけて、彼女のこと考えてみてください。
苦しいほど愛すべき人かどうか、よーーく考えてみて。

>一人って寂しいですよね?とても可愛そうだと思います
大丈夫、すぐ他の男性をみつけますから。

そんな“子持ちの尻軽おばさん”のことなんか忘れて
26歳なんだから、もっとrirekishoさんに合った「爽やかな恋」をして
くださいよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。彼女とは月末に二人であって
話をすることになりました。皆様の回答を何度も何度も
読みかえして、昨日よりかなり冷静になるコトができる
ようになりました。(これは目が覚めたってコトかな?)
彼女は自分の後輩ともメールしていましたが、彼が携帯に
保存してある彼女からのメールを全部みせてくれました。
そこには「今度二人で飲みにいこうよ!」とか、
「私とメールしているコトは彼(私のコトです)には
内緒にしててね」とか、「私なんてどう?結構つくす
タイプだよ♪」とか、「恋っていいよね♪だって綺麗に
なれるから♪」って書いてありました。
唖然としました・・・・。

補足日時:2001/11/19 23:14
    • good
    • 0

>一人って寂しいですよね?とても可愛そうだと思います。


そんな彼女をどうにかしてあげたいなって私は思います。

彼女の行動も問題ですが、rirekishoさんのこの言葉がすごくひっかかります。

人は誰でも一人です。
どれだけ多くの他人といても、どんなに優しい他人と居ても、突き詰めてしまえば人は誰でも一人なんだと思う。

独りぼっちの自分が寂しいなって思っていた筈なのに、恋愛するようになって、二人でいるようになったら、最初は寂しさが紛れたのに時間と共に余計寂しさを感じるようになった・・・・そんな経験をした人は多いんじゃないでしょうか。
それは結局、『独りでいても独り、二人でいてもそれぞれに独り』を肌で感じてしまうからじゃないでしょうか。

悟ったような事言って口はばったいですが、結局人は独りなんですよ。
それをどうにかしてあげられるなんて思わない方がいい。
神様にだってできゃしない事なんですから。

彼女は多分、結局人は独りである事が納得できない人なのではないかと思います。
これを納得できる人は少ないと言われそうですが、大概の人は納得できない、独りは寂しいと思いつつも、それなりに寂しさと折り合いをつけたり、我慢したりしているんじゃないかな。

何のために寂しさと折り合いをつけたり、寂しいのを我慢したりするのかというと、それは結局、他人を不必要に傷つけない為(他人から嫌われて自分の孤独に拍車をかけないため、そして他人を純粋に思いやるため)です。

大概の人は、『人間は結局独り』が納得できなくても、他人を不必要に傷つけないようにするため、それなりの我慢をしてるんです。
けど、その『人並みの我慢』が出来ない人が、時々います。
彼女は、そういう人なのではないかと思いました。

冷たい事を言うようですが、彼女は特別に不幸で孤独な人間じゃないです。
『お腹が空いていても、ちょっとの我慢が出来ない人間』なのに、『自分だけ、全然ごはんをもらえない人間』だと思いこんで『お腹が空いた!!(誰か私をお腹一杯にして!!)』と叫んでいるんじゃないでしょうか。

完全にお腹一杯になる=孤独感と縁を切るという、不可能な幻想を求めているから、ちょっとした空腹(孤独に対する、人並みの飢餓感)も我慢できないんです。

彼女はおそらく旦那さんがマトモな人であっても相手をとっかえひっかえするとか、旦那さんに非現実的な要求をするとかしてるんじゃないかな。
始終家庭に居て欲しいから仕事を変えて!!とか、めちゃくちゃな要求をする奥さん、現実に居ます。ちょっと賢い人なら病弱をよそおって、旦那さんを家庭の外に出さないようにしたり・・・
彼女はこういう人と、同類なんだと私は思いますよ。

ただ彼女は、旦那さんは不誠実な人だという事実で、自分の不幸(孤独)をアピールする絶好の口実を得たんじゃないですか。
旦那さまとの生活が不幸なのは事実ですが、それを別の男性を求める事で補おうとしている所にこそ、問題があります。

こういう人が求めているのは、『自分を完全にお腹一杯にしてくれる人』です。
けど・・・・孤独感を完全に埋めてあげるなんて事は誰にも出来ない。
だから彼女は、一人の人(rirekishoさん)を求めた後で、満たされ切れない分を埋める為に、更に別の人(同僚さん)を求めたのでしょう。
多分時間が過ぎたら更に別の人を求め、また同じ事を繰り返す可能性が高いかと思います。

rorekishoさんの選択肢は、3つあると私は考えます。
(他にもあるかもしれないけど、私が思いつくのはこの3つだけ)

1.彼女と別れる。

2.彼女の孤独感を埋めるために、ヒナ鳥に餌を与える親鳥になったつもりで、一生尽くす。
 いくら与えられても彼女が満腹になる日は、彼女が成長しない限り来ないと思うのですが・・・こういうカタチで添い遂げる夫婦というのも確かに存在します。
 この場合、妻が子供の立場に収まりますので、子供は自分の立場を母親に横取りされて寂しい思いを味わいます。

3.彼女の成長を信じて見守る。この場合、rirekishoさんは彼女に尽くしてはいけません。何も与えてはいけません。

人並みの我慢が出来なくてはいけないよ、と根気よく彼女に教え続ける立場に立たなくてはなりません。

ただ、これは専門家でも難しい事です。
一般人のrirekishoさんが、相手に恋愛感情を抱いている状態でこれが出来るか・・・・(ご存じかもしれませんが、専門家でさえ、導く相手に恋愛感情を持つと判断を誤ると言われています)
それでもやると言うなら、誰にも止める権利はありませんので・・・・私も止めませんが・・・・・・止めないけど止めたいとは思います。

蛇足ですが、気が向いたらこの本を読んでください。
『子別れレッスン 「おっぱい男」と「わがまま妻」』
斉藤学・久田恵 共著/学陽書房刊

これは主に親子問題を主題とした本ですが、人並みの孤独に耐えられない人の抱える背景と、とにかく孤独に耐えられない女性・彼女に与え続けようとする男性との関係についても触れられています。

ただし、この本からはrirekishoさんと彼女がどうすればいいかという、明快な答えは得られません。彼女に関する手がかりの一つくらいに考えてください。

私は、あなたの彼女に似ている(と、思われる)人を知っていますが、この本を読んでその人の事が少しは分かりましたので、ご参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、 そのような人って彼女できにくい

よく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、

そのような人って彼女できにくいんですかね?

Aベストアンサー

女友達が多いというのは女性から好かれるタイプだらかでしょうね。ならば人より早く彼女が出来ても不思議じゃないですよ。
なのに彼女が出来にくいのは、多分女性にたいして扱いが平等で、八方美人じゃないかと思われます。
女性は自分を一番にしてくれる人を望みます。つまりわたしだけに関心を持って欲しいのです。
あなたの女友だちにはそと見には仲よくしていても、実際は反発し合っている人もいると思います。
その両方にあなたがチャラチャラしていたら、どちらもあなたの彼女になりたくないでしょう。
女性は少々欠点があっても、個性的な魅力がある男に惹かれます。あなたも遠慮せずに自分の本心をさらけ出して言動したらどうでしょうか。きっとあなたの個性に惹かれて彼女が出来ると思います。

Q彼女に言われてorされて、嬉しいコトはなんですか?

可愛いって思うことってなんですか?

彼の仕事が忙しいので、迷惑にならないように
連絡を控えていますが
どーしても寂しくなって
「寂しくなってメールしちゃいました」と送ってしまいました。
以前、彼に「忙しいなら連絡控えたほうがいいよね?」と聞くと
『仕事が忙しくても、遅くなってもちゃんと返事するからいいよ。』と言われたので…。

一緒にいる時は彼の方からくっついてきたりが多いです。
ベタベタするのも好きみたいで。
私は恥ずかしくてなかなか自分からいけないんですが
くっつきにいったり、チューしてとか言ったら引かれるでしょうか?

Aベストアンサー

私自信も気になる質問でした^^;笑
気にしちゃいますよね!


私の彼は私と付き合うまで、私のことを全然…固いというか
親しい人以外は自分から近づかない、寄せ付けない(社会の中で問題が無いくらい。愛想笑いや、聞き手はします)
イメージだったらしいです。まぁ当たってますが…汗

今は9ヶ月を過ぎ、私もようやく警戒心や不安が薄れて?甘えられるようになりました。

彼は貴女の彼氏さん みたいにくっついてくる感じじゃなかったので、私も余計に初めて甘える(抱きつく)時は心配でした。
社会組織の中の私は、7割本当の私じゃなかったので、そんな私に惚れた彼からすると今の私で良いのだろうか…と。


彼とは前以上に仲良くなれました。
彼の方からも近づいてくれるようになりました。

私の中でも彼のイメージは変わっています。
こういうところもあるんだぁ!(良い意味も悪い意味でも)
と、また彼のことが知れてます。



すみません…何が言いたいかと言うと
最初は、ほとんどのカップルが相手の反応や好き・嫌いなどを探り合っていると思います。

だから貴女も行動してみましょう!!o(^o^)o
じゃないと、貴女の彼のことも分からないままですよ?

彼氏さんの行動(ベタベタしてくる→ベタベタが好き)で分かることあったでしょ?
じゃあ…貴女は?


恥ずかしい!!かもしれないけど、貴女もイチャイチャしたいなら、ちょっと勇気を出してみてはいかがでしょうか?
そのうち“彼に触れたい!!近くに居たい!!気持ち”が恥ずかしさに勝ちます。

私は貴女の彼氏さんがベタベタが好きなら、大好きな彼女から恥ずかしそうにでも、近寄ってきてくれたら嬉しいと思うけどなぁ~…(独り言です)


ちなみに私はメロメロになって、その時はよく考えられなかったけど…
今思うと、初キスを彼にねだってたと思います!!汗
隣に座ってる時に、顔を近づいて彼の方(ちょっと上)を向いて見つめてました…
今まで人生でキスをしたことが無かったのに…不思議ですね。無意識?にねだってました…!

言葉では言ってないけど…私は、なんてことを…恥ずかしいです!!(*_*)
でも私の彼は、そのギャップも喜んでくれました。


そんなもんですよ☆
参考までに。
幸運を祈ってます!

私自信も気になる質問でした^^;笑
気にしちゃいますよね!


私の彼は私と付き合うまで、私のことを全然…固いというか
親しい人以外は自分から近づかない、寄せ付けない(社会の中で問題が無いくらい。愛想笑いや、聞き手はします)
イメージだったらしいです。まぁ当たってますが…汗

今は9ヶ月を過ぎ、私もようやく警戒心や不安が薄れて?甘えられるようになりました。

彼は貴女の彼氏さん みたいにくっついてくる感じじゃなかったので、私も余計に初めて甘える(抱きつく)時は心配でした。
社会組織の中...続きを読む

Q彼女が作りたくない(できない)理由

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思いますので分かりません)
(3)自分勝手(自己中のところのきらいがある)
(4)勉強の意味で頭が悪い(日東駒専)
(5)理解力・状況把握等の意味での頭が悪い
(6)何かが抜けていて、気が利かない
(7)貪欲(あれも欲しい、これも欲しい)
(8)女性へ自ら話しかけることが苦手
(9)女性を楽しませる会話ができない
(10)会話のキャッチボールができない
(11)途中で話が終わって、話すネタがないと下を向いてだんまりしてしまう傾向がある
(12)人見知り
(13)話を引き出せるネタ数が恐ろしいくらい少ない

等他にもたくさん


◆彼女を作りたくない理由

(1)お金がかかる(自分があんまり金がないのに、彼女におごったりプレゼントしたり遊んだりする金に自信がない)
(2)彼女に依存することで自分のこと・自分の時間がないがしろになる
(3)金づるにされる危険性を感じるから
(4)彼女がいなくても風俗でエッチできる
(5)彼女とエッチしなくても一人で十分満足できる性欲処理できる
(6)エッチの際に、相手が処女の場合挿入がめんどくさい。相手の気持ちに立ってエッチをするのがめんどい
(7)浮気されてしまったら、今まですごしてきた時間が崩壊する⇒「莫大な時間の無駄をした。マジで最悪だわ」と考えてしまいそうだから
(8)金銭感覚の相違で、うまく付き合える自信がない
(9)彼女を尽さなきゃならないとプレッシャーがのしかかるから

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思...続きを読む

Aベストアンサー

拝見させて頂きました。

まず、彼女が出来ない理由を沢山書かれてますが、それは質問主が思ってるだけであって、実際に女性側の意見ではありませんよね。

マイナスに考え過ぎてると思いますよ。パーフェクトな人間なんて存在しませんし、実際に女性側からすれば、そのマイナス面が逆に好きって方もいますしね。

考え方はヤバくないと思います。
誰しも短所や長所がありますし、質問主は自分の短所が分かってる分、改善すべき点も分かってますよね?


最後に、本気で好きな人が出来れば「彼女を作りたくない理由」なんて関係なくなると思います。

もし、好きな人がいるにも関わらず、自分のコンプレックスや「作りたくない理由」によって始めから諦めていたら、人生損してると思いますよ。

Q一生彼女を持たないとはっきり言って怒るのは何故?

 こんにちは、高校2年の男子です。
 小中からいじめにあっていたので、地元を離れて叔父夫婦の家から通学しています。
 そこでも小中ほどひどくはないのですが、多少のいじめにはあってます。
 この前の昼休みの事です。
 好みのタイプのクラスの女子は誰かって事を昼食の時間に話していたみたいですが、突然話の輪の中に入っていない(入りたくも無い)僕に振ってきたのです。
 僕みたいにイジメを受けている人間がうかつに名前を出すと、その人に迷惑がかかるので(事実、中学の時に名前を出した子が巻き添えを受けたこともありますし、高校になってから別の人同士のケースで見ています。)、「いない」とだけ答えておきました。
 それでもクラスメート数人があきらめずに僕を囲みながらしつこく聞いてくるのでイライラして、
「僕は彼女なんか要らない!必要ない!一人でいれば誰かに迷惑かけたりしないし、誰にも迷惑かからない。それにここの女子は僕の敵だ!じゃなきゃあそこまでーー以前質問させていただきました(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7046141.html)ーーしないよ。今までだって一人だったんだ。友達だっていないし、彼女持ったらその子だっていじめられるに決まってる。だから一生友達もいらないし彼女も必要ない!一人が一番平和に生きていけるんだ!」
 僕の声が大きかったのか、クラスの視線がこっちに来ました。女子がまた僕のほうを見て聞こえよがしの内緒話をしていました。多分僕の事をホモだと思っているのでしょうか?
 笑顔でしつこく聞いてきたクラスメートのが静まり返っていましたが、その内の一人が、
「お前、人に生まれてそれじゃあ寂しくないか?男に生まれて寂しくないか?」
と聞かれたので自分の巻き添えで人が嫌な思いするぐらいなら一人の方がまだマシだと答えておきました。
 僕は僕なりに正しい事をしているつもりですが、食い下がって来たその同級生が何度かその時の事を蒸し返すのはどうしてでしょうか?
 最後に付け足しますけど、僕は性欲(?)という意味では女子に興味があるのでホモではないです。

 こんにちは、高校2年の男子です。
 小中からいじめにあっていたので、地元を離れて叔父夫婦の家から通学しています。
 そこでも小中ほどひどくはないのですが、多少のいじめにはあってます。
 この前の昼休みの事です。
 好みのタイプのクラスの女子は誰かって事を昼食の時間に話していたみたいですが、突然話の輪の中に入っていない(入りたくも無い)僕に振ってきたのです。
 僕みたいにイジメを受けている人間がうかつに名前を出すと、その人に迷惑がかかるので(事実、中学の時に名前を出した子が巻き...続きを読む

Aベストアンサー

貴方の気持ちもわからなくはないです。私も小中高とおなじようにやられてきましたからね。

前回質問の体育祭のフォークダンスの件、私はよくやったと誉めてやりたいです。

たぶんその女子にしてみれば、嫌がっているのは言葉だけだと言うのかも知れません。でも実際に練習時に避けられるそぶりをされたら、やられたほうにしてみれば相当傷つきます。

私の場合は近づいた瞬間に「気持ち悪いから触るな!手のひらをあわせるだけにしろ」と小声でささやかれました。そして見えないようにわき腹をどつくのです。

女とはすべてそういうものです。嫌いだと思ったものには何一つ容赦はありません。そのような行動を取るものがしっかりしているとかわきまえているとかは笑止千万だと思います。何を言われてもこれは別だときちんとするのが本当に分別のついた人のやり方です。流されて避けるのは単なるカス以下でしょう。

結局私は本番までガマンして演技をしてました。悔しくても拒否れば周りから攻撃されるのは目に見えていたからです。そこを当日拒否できる貴方は大した度胸があると思いますよ。

好きな女子のタイプの件、これはどちらかというと男子同士での話しになるかと思います。

これもまた中学生のときに同じ事をされました。私の場合はある子の名前を出してしまったことで、相当な迷惑をかけてしまいました。貴方が考えていた恐るべき事態になったんです。

ただ、問題になるのは貴方の答え方です。

いないならいないと静かに言えば良かったのです。イライラするのもわかるけど、相手にとってはそのイライラを見て楽しみ、名前が出れば突っ込めるわけですから、何度も蒸し返すことで反応を見て楽しめる一石で何鳥もいけてしまうものです。本当のことがもしあっても言ってはならないと思います。

女子がどう思っているか・・・ホモとは思わなくても変わった人とは思っているでしょうね。これは男子も同じことです。

人に生まれて、男に生まれて寂しくないか? 誰だって寂しいです。
自分が多くの人から嫌われて、誰からも相手にされなくて、最初は良くても段々に人が離れて行って、気がつけばいつも一人ぼっちでやらねばならないのは苦しいことです。

諦めてもいいけど、今の自分のステージではそのようになっているだけのことです。もっと進んでいけば、人はもっと多面的に考えられるようになってきます。硬い考え方がお互いにだんだんに変わってくるはずです。やられたことは忘れられなくてもね。

ちなみに中学の頃、本当に好きだった子の名前は出しませんでした。
酷くいじめられていた私も、その子の名前を出せば大好きなあの子が酷い目にあわされると思ったら、これだけは言えないと思っていましたよ。後日結婚直前になって、同窓生からその子も私のことが好きで毎日悩んでいたと聞かされたとき、あのとき勇気さえあればと慟哭しました。知らぬは本人たちばかりの両想いだったんです。そのほかにもあんなに酷くやられていた自分のことを気に入っているという女子たちが数人いたことも知らされました。

貴方の心は人を信じられない気持ちで閉じられています。しかし貴方が思っているほど周りは貴方のことを酷く思ってはいないはずです。なぜならば、貴方という人間の本質を知っている人が少ないからです。

厳しいこと言います。ムキにならないでください。静かに対処してください。いやならいやでもいいんです。ただキッカケがあったら、少しずつで良いですから自分を開いて行ってください。

以上です。

貴方の気持ちもわからなくはないです。私も小中高とおなじようにやられてきましたからね。

前回質問の体育祭のフォークダンスの件、私はよくやったと誉めてやりたいです。

たぶんその女子にしてみれば、嫌がっているのは言葉だけだと言うのかも知れません。でも実際に練習時に避けられるそぶりをされたら、やられたほうにしてみれば相当傷つきます。

私の場合は近づいた瞬間に「気持ち悪いから触るな!手のひらをあわせるだけにしろ」と小声でささやかれました。そして見えないようにわき腹をどつくのです。

...続きを読む

Q彼女ができない(2年半)

彼女ができない(2年半)

36歳男です。
5年つきあった元彼女と別れ再起を誓い、奮闘してきたものの2年半ひとりです。

2年半彼女ができないというのは致命的に思えます。

非モテ系ではありません。かといって、モテるオーラもありません。
それでも自分くらいのふつうのルックス、収入、教養などがあれば、彼女がいてもいいのにと思ってしまいます。

婚活もしないし、女性との接点がないので彼女ができないのも
当然かも知れませんが、それでもみんな恋人作っているように思えます。

婚活の場に行こうとも思いませんが、せめて恋くらいしてアタックしてみたいです。

恋人いない人も恋くらいしているのでしょうか?
私のように異性関係は殺伐としているのでしょうか?

具体的な悩みにはなっていませんが、2年半できないのでどうしたらよいやら悩む
ところです。

Aベストアンサー

なんとなく話が矛盾しているような気がします。
女性との接点がないのに彼女なんてできません。
キムタクでも松潤でも無理です。

接点はあります。
道を歩いていても、コンビニでも、居酒屋でも女性との接点はあります。
「ナンパしろ」と言っているんじゃありません。
質問者さんの意識の問題です。
単に質問者さんが「恋に落ちる女性」とめぐり合っていなかったということです。
あせる必要はないと思います。

逆に20代と30代では環境が違います。
友人知人の紹介とかグループ・コンパ・合コンの機会も限られてきます。
出会いの可能性は20代の時より少ないと思うので待っているだけでは難しいと思いますよ。

現実問題として、2年半彼女を作ろうと再起を誓い奮闘してきたのに、恋も出会いもなかったなら、今までの方向性を変えてみてはいかがですか。

Q彼女ができない焦り。

彼女ができない焦り。
私は19年間彼女ができたことがありません。
出会いの環境は悪くありません。
いまアルバイトをしていますが、男は僕一人であとの5人は女です。
そのなかで一人好きな子がいます。
しかし、彼女が欲しいあせりから仕事に集中できないです。
これはいけないことだと知ってるのですが、話しかけないといけないとかなど焦りが勝ってしまいます。
他の方の相談内容を見てあせりが一番いけないことだとわかりました。
僕は20歳までに彼女ができればいいとおもってましたが、別に早まる必要はないと思い21歳までにできればいいとい考えにしました。
でも、僕は彼女のことが好きです。
どうすれば彼女の心を射止めることができるでしょうか?

Aベストアンサー

まず、仕事に集中すること!そうすれば向こうの方から声掛けてくれるから!挨拶も爽やかさと笑顔を忘れずに。仲良くなればデートも出来るようになるよ!頑張ってね!

Q人にはっきり、言いたいけど言ったほうがいいか

自分の苦情や、相手に対しての気が足らないことを伝えたいのですが、伝えないほうが良いかという思いもあって、いつも迷って、ほとんど伝えないでおわってしまうけど、なかなか改善されないで悶々としています。どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

わかりますその気持ち、ただ言った後は空気悪くなりますね。
ケースバイケースだとおもいます、どうしても言わないといけないと思ったら
言えばいいし、どうでもいいと思えば我慢する。

世の中全て時分の思い道理にならないし、他人は他人、自分は自分といけばいいけどね。
好きな人がいてるし、大嫌いな奴もいてる。

まあ、できる限り我慢しましよう、その後どうしてもいいたければ言う、
後は雰囲気悪くなるけど、それはそれでしかたない。

まあ我慢していればその時間はそんなに長くないので、いいけど。
その人のためにはほんとは、言ってあげるべきなんだけど、
その言ったためにうらまれるのも、よくはないしねーーー。

ほんと世の中うまくいかない。

Q彼女がいてもHができない

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれたら」
「もうちょっとしてから」
「お泊りはできないから」
とかいう理由で断られるのですが、どうも釈然としません。

もうちょっとしてからって、交際一月や二月でエッチするのは早いのか??
とか思いますし、お泊りに関しては別に泊まらなくてもエッチはできるじゃん、
とか思ってしまいます。
もっと好きになってくれたら、ってのもよく理解できないのですが
彼女は俺がそんなに彼女のことを好きじゃないと思ってるのか??となってしまいますし。。。


実は一度目の交際の時に別れる原因になった一つがこの「Hをさせてくれない」
でもありました。私は彼女がいない期間がほとんどで、たまにできても
それは勢いで付き合ったりして本当に好きだったわけではないので、
結局はすぐに別れていてました。そんなわけでいつも性欲を持て余していたところ、
ようやく好きになれる人と出会い付き合ったのが一度目の交際でした。

ですがやはりのらりくらりとHは避けられていて、まーHが好きじゃない
女の子もいるだろう、とか思って我慢していました。
三ヶ月目くらいにバレンタインがあったのですが、そのときも特に何もなく
街でご飯食べて遊んだだけだったので、あーもうこれは彼女には基本的に
エッチをするという意思はないんだな、と諦めのスイッチが入ってしまい
その後は彼女に対する「好き」という感情がだんだんと薄れて
結局は私から別れ話をして別れました。
(このときHをしなかったことについては言いませんでした)

別れた後彼女は別の男性と1年ほど付き合ってたそうです。
(Hをしてたのかどうかは聞いていません)
私は誰とも付き合わずにおり性欲は満たされぬままでしたが、
H以外の別の観点から「彼女とやり直したい」と思いまた連絡をとったのです。

もちろん復縁するときには彼女がそういうタイプの女性であることは
頭ではわかってましたが、
「彼女がいないからHができない」ことには我慢ができても
「彼女がいるのにHはできない」状況には耐えられません。
以前と同じく再びHのおあずけ(?)を食らい続けることで彼女への愛情を
失ってしまうことが怖いです。

この前彼女と少し話し合いました。
一度目に別れた原因の一つがHをしなかったことだと。
自分は貴方を抱きたいんだと。
やはりそれでも彼女は、またね、とか今度ね、とか
もっとHするほど好きになってからね、なんて回答でした。


単に一ヶ月二ヶ月でHを迫るのが早いだけなのでしょうか?
(私の考えでは付き合ってしまえば早いも遅いも関係ないと思っています)

どうすれば二人円満に交際を続けていけるでしょうか?
彼女と同じような女性はおられるでしょうか?
何かアドバイスいただきたいです。

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれ...続きを読む

Aベストアンサー

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そもそも付き合うのですか?なぜ好きかわからないような人と
 付き合うことを決断できるのでしょうか??

質問者様の場合は「付き合うならセックスして当然」ですよね?
うーん、なら例えば
「セックスするなら結婚して当然」
と女性から言われたらどう思います?
セックスと結婚は別だ!と思いませんか?
こういう女性からしてみれば、「なぜ結婚を考えない女性と
付き合うのですか?なぜ結婚するかわからないような人と
セックスをすることを決断できるのでしょうか?」
となるでしょう。これは女性の目から見て間違った考えではありません。
彼女がそうだとは言いませんが、世の中には色々な
考えの女性がおり、「付き合うならセックスして当然」は
常識でも、万人共通の考えでもないということです。
彼女も「好きとエッチは別だ」と思っているかもしれません。

質問者様は好き(付き合う)=Hが当然、という概念だから
こういう考えになるのでしょうが、女性の中にはそうじゃない人も
いるってことなんです。そういう女性にとっては好き=価値観が一緒、
一緒にいて安心できる、尊敬できる、というような精神的で穏やかな
概念から始まったりします。セックスしたいかしたくないか、から
付き合い始める訳ではなくて、好意を持った状態からさらに好意を
深めていって、自分の中で納得が行ったときに初めて
関係を持ちたい、となります。質問者様にとっては
気長すぎる話なんでしょうけどね。

もしかしたら彼女はっきり言わないだけで
「結婚するまでは体の関係はもたない主義」
に近いものをお持ちなのでは?そこまで潔癖じゃないにしても、
少しでも不安があれば身体の関係は持たないタイプとか。

もしくは妊娠について特に不安が強いタイプかもしれません。
実際、セックスの結果について考えたことはおありですか?
いくら避妊をしても、手違いや事故を含めると
妊娠の確率は0%にはなりません。
身重になるリスクは全て女性にかかるだけに、「愛情確認」
「気持ちいいから」「恋人同士なら当然」とか簡単に言い切れません。
孕む側は「もし妊娠したらどうする?」をリアルに
考えてしまうものです。

好きだから→やりたい!→でもただの恋人だから
後のことは何も考えてないし
いまのところ結婚するつもりはないし
妊娠したら堕ろすしかないと思う
......もしこういうお考えが見え隠れでしたら
保守的な女性に対しては余計に不安を煽っているかもしれません。

なんだか文面を拝見してるとご自分の性欲を満たすためだけに
精一杯だなあ.....と思ってしまいます。
女としては、全てを晒して委ねるだけの安心感が感じられません。
そんなことないよ!好きだからだよ!と言われても、
会うたびギラギラ迫られ急かされるだけで怖いもんですよ。
乗り気じゃない彼女と嫌々セックスして楽しいですか?
本当に好きなら、彼女が納得したときに喜んで受け入れて欲しいと
思わないものでしょうか....?

Hが出来なきゃ愛情を失うなら、同じタイプの女性を
選ばなきゃお互い幸せになれませんよ。
セックスしないなら付き合ってられん、彼女の方が非常識だ、
と心底お思いならそれはもう価値観の違いです。
どちらが決定的に悪い訳ではなく、男と女の絶望的な溝です。

今のままですと、彼女はあなたに別れを切り出された方が
安心するんじゃないでしょうか?質問者様がいなくなっても
それほど傷つかないのでは......。
このまま平行線なら、お互いのために別れた方がよいかと思います。

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そ...続きを読む

Q告白されて、付き合う気ないのにはっきり断らない人って最低ですよね?

告白とか もしくはわかりやすく好意を伝えられているのに
はっきり断らず 冷たい態度をとったり避ける人って社会人として最低ですよね?
たとえ同じ会社でもそこははっきり断るべきですよね

Aベストアンサー

告白のしかたと状況によるんじゃねーか。

伝えられた側にだって、それなりの言い分はあると思うぞ。
告白されるがわだって、唐突に言われたって、困惑もするだろうし。
告白者が異常な態度をしめしていたら、強く拒否しづらいから、
逃げていくってことだってあり得る。

わかりやすく好意を伝えられていることに対し、
わかりやすく冷たい態度で拒否する、ってことは
あり得ることだと思うが。


人気Q&Aランキング