すの1からの続きです・・
イキナリ突然の彼女の告白に普通なら怒りもするでしょうが
怒りよりも、悲しみが先行してしまい絶望感でいっぱいで
胸が張り裂けそうで、苦しいす。
「浮気した彼のコト好きなの。でもあなたのコトも好きなの
どうしたらいいのか・・わからない・・。」
彼女はそう言いました。はっきり言って私もどうしたらいいのか
さっぱりわかりません。
友人にも話してみました。「はっきり言ってオマエには悪い
けど最低な女だな!」と言われました。
確かに最低とも思います。
けど、彼女を嫌いになるコトができません。
好きです。大好きです。愛しています。 苦しいです。
不倫の結末なんてこんなモノだよ、と言う人もいるでしょうが
私は彼女をホンキで愛しています。結婚したいと思います。

今は冷静な判断ができないです。こんな私に良きアドバイス
宜しくお願いします。

関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=170721

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (16件中11~16件)

好きならそれでいいじゃないですか。


それだけで。

まっていれば。待てないぐらいしか好きでないのですか?
そしたらただの寂しいから相手がほしいだけなんでしょう。

何も考えず待てばよいでしょう。
    • good
    • 0

彼女は、離婚をすると決めた訳ですか?


あなたのプロポーズを受けたと言う事は、そういう事なのでしょうか。。。?
私も既婚で子供もいますが、彼女は旦那さんの事を愛しているんだと思います。だから、あなたが現れようが、他の人が現れようが決して満足しないのです。あなたも好き、新しい男性も好き。そういう感情は、そこからくるものだと思いますよ。
彼女は、あなたを心から愛する事はできなかったのだと思います。だから、新しい男性にも、「好き」と感じるのだと思います。旦那以外に愛する人ができたなら、その人、一人で精一杯だと思います。そして、子供は可哀相な状態になっていると思います。そんな女性でも、結婚したいと思いますか?
離婚をする前に、プロポーズを素直に受け入れるなんて、考えられません。
彼女が旦那さんとうまくいってなくて、気の毒なのは分かりますが、それを他の男性で埋める事は決してできません。彼女の事が本当に好きなら、彼女があなたの所に来られるように、準備をしっかりしておいて下さい。いつでも受け入れられるように。結婚したら、お子さんはどうなるのでしょうか?そういう現実的な話もしていらっしゃるのでしょうか?お子さんも含めて、幸せにできる自信があるのでしょうか。
そして、彼女があなたを選ぶのを待つだけです。とりあえずは、身を引く事が肝心ですね。あなたが熱を上げれば、上げるほど、彼女は引きます。だって、彼女はあなたと結婚する気がないんですから。そう、感じます。勢いに任せない、冷静な判断が必要となる結婚になると思いますので、そこら辺は、時間をかけて、じっくりお考えになって下さい。
辛い事ばかり、書きましたが、あなたにふさわしい女性は、これから必ず現れますから。頑張って下さいね。

この回答への補足

彼女に自分がプロポーズをしたのは去年の今頃でした。
「いつ離婚出来るの?」と聞いてはみていましたが、
「はっきりいつとは言えない。だから待たせてしまうか
ら」と言葉を濁すようなコトしか言ってくれませんでした
確かに私も彼女に対して軽い女だなとか、年齢の割に
常識が足りないな・・とは思います。(不倫してる自分が
言うのもなんですが・・)やはり泣きながら旦那さんのコト
を相談してきたのは旦那に対してなんらかの感情があるから
だと思いました。それは「愛情」ではなく、「情」なのだと
思ってましたが・・
きっと彼女は新しい彼のプロポーズを受けても結婚しないと
は思います。また第2の私となりうるのは間違いないなと
思います。同じ過ちを幾度と無く繰り返すコトでしょう。
きっと旦那にもバレる日もくるのではないでしょうか?
こんなコトを繰り返していれば当たり前ですよね・・
感情の思向くまま、本能のままに行動していれば・・
彼女は弱い女性、弱すぎる女性なのだと思うし、きっと
いつか全てを失うのかもしれませんね・・
そしたら彼女は一人になってしまいますよね。
一人って寂しいですよね?とても可愛そうだと思います。
そんな彼女をどうにかしてあげたいなって私は思います。
こんなコトを言ってバカな男ですよね。

補足日時:2001/11/18 23:21
    • good
    • 0

こんなに思ってもらえて、彼女さんは幸せな人ですね。

している事だけ考えれば最悪です。でも、rirekishoさんにとっては最高の人ですよね。本当の彼女の姿を知っているのはあなたです。お友達ではありません。誰よりも愛していると大声で叫べるのなら、貫いて下さい。
 彼女の腕を強引にひっぱってでも自分から手放してはいけません。また、彼女はそれを望んでいるのだと思います。
 相手の意思、幸福を考えると出来なくなってしまうと思いますが。だからといって何も言わずに引いてしまわないように。出来るだけのことはしてみた方が良いのでは。

 彼女は混乱していて、少しrierishoさんに甘えがちかもしれないですね。自分のいきどおりを出してしまう前に、誠実できっぱりとした態度をとるのが良いかと思います。それは単に優しくしてあげる。という事とは違います。
 理不尽だと思う事にはクイを撃つ位の態度で。あなたを裏切ってしまった彼女に対しての、それも思いやりです。
 お幸せに☆

 
    • good
    • 0

不倫をする女性を好きになって愛情が芽生えることは仕方ないことだとしても、結婚は別の事と考えているべきです。

もしあなたがこの女性と結婚して二人に子供が出来るとします。しかしこの女性は必ず浮気します。つまり子供が可哀想なだけで終わるのです。今の彼女の子供も同じ目にあっているんです。大人の未熟な感情で、幼い子供が傷つくのです。結婚とは家族とはそんなことを含めてあなたも責任をとるということです。不倫は不倫で終わらせる大人の火遊びです。
    • good
    • 0

rirekisho様。



ここまで書かれているのを読むと、他人にはもはや何も言えません。
rirekisho様は、恋に目がくらんでいるようですし、可哀想だなと思いますが、人の意見でどうにかなるという状況でもなさそうです。
彼女のことを愛しているのですね。それに対して一切の見返りを望まないでいられるなら。彼女のことを絶対に恨まないといえるなら。どんな結果になっても「これは自分で選んだ道だ」と思えるなら。ただただ、愛させてくれるだけでよいという仏様のような覚悟を持てるなら、関係を続けてもよいのではないでしょうか。このような覚悟で彼女に対すれば、どんなに傷付いても立ち直れると思いますし、二股かけられていようと、不倫だろうと、rirekisho様にとっては純愛だと思います。
最後に蛇足です。このようなことを書いても、お心には響かないかもしれませんが、できれば断ち切って、rirekisho様のことだけを心から愛してくれる人を見つけてほしいと願います。今、「彼女を失うなんてとても考えられない」と思っている自分を、もう少し冷静に見つめられないでしょうか。人は、愛している人を突然、「死」という強引な形で失うこともあります。それでも、立ち直って忘れることができます。
    • good
    • 0

rirekisho様。



既婚者・女性の意見の一つとしてお読みいただければ幸いです。
●まず、結婚していて好きな人ができるのは、仕方ないことだと思います。どうしてもそういう人に出会ってしまったら、仕方ありませんし、誰もそれを責められるとは思いません。ですから、その女性が、rirekisho様と出会って、rirekisho様を好きになったこと、ここまでは仕方ないことだと思います。ただ自分だったら、告白したいほど好きな人ができたら、告白する前に夫と別れますが、子供もいて、身軽ではない彼女なら仕方ないかもしれません。
●普通は結婚していて好きな人ができると、最初は「結婚しているのに、人を好きになっていいのか」とある程度は悩むはずです。罪悪感もあるはずです。それでもrirekisho様を好きだという気持ちがあったからこそ、結婚していながらもrirekisho様と関係を持ったはずだと思うのです。
●このように、悩み、そしてある程度の覚悟を持ってrirekisho様と関係を持ったのなら、さらに「好きな人ができた」と言い出すでしょうか。もし、私がそのような状況になったら、rirekisho様に対する申し訳なさで、すぐにもrirekisho様に指輪を返し、謝って、別れます。たとえrirekisho様に未練があったとしても、これまでの経緯を考えて、自分のいい加減さで人に迷惑をかけていることが明らかですので、自分を戒めるためにも別れると思います。
●失礼な物言いかもしれませんが、その彼女は、自分の行動の意味を自覚していない、あまりにも安易に行動している人としか思えません。夫が浮気もしていて定職にもつかず、彼女も働いていて、しかも複数の男性とデートもしている、そんな家庭の中はいったいどんなに荒れているものかと、呆れ果てます。彼女には、自分がいないと生きていけない子供という存在に対して、責任感があるのしょうか。あっちこっちに好きな人がいて、上の空の状態は、子供も敏感に察知します。
●子供がいるから離婚してはいけないということではありません。離婚するならする、しないならしないでハッキリさせることが一番子供にとって害は少ないと思います。そういう意味で、今のような状態は、子供にとって最悪です。自分で生むことを選んだ子供に対して、その程度の責任感しかない女性は、はたしていい女でしょうか。
●彼女の中では、「夫が浮気もする、定職にもつかないしようがないやつだから」という言い訳があるかもしれませんが、それならば夫が不貞を働くからといって、自分も浮気をするという考えの女性ということになります。浮気されたことに対して浮気をしかえすような関係を続けることは不毛でしかないし、そのことに気づけないことは、いかがなものかと思います。
●また、彼女は、rirekisho様に対してきちんと「別れたい」と言ってきたのでしょうか。もしかして、すぐには決められないから二股を続けてほしいということでしょうか。そうだとしたら、彼女自身の言葉もあまり信じられません。御主人のことを非難していたとのことですが、自分で選んだ夫に対して悪口を言う人は信用できません。
●また、どちらか決められないなら、両方と関係を断って、決められるまで考えるべきではないでしょうか。決めた時にはもう相手を失っているかもしれないとしても、それがマナーではないでしょうか。二股をかけること、それはかけられる方にとってはたまらない苦しみですが、二股をかける本人には楽なことです。どちらもキープしておいて、決めなくてよいのですから。rirekisho様の苦しみより、自分が楽な道を選んでいる彼女の姿に、気付いてほしいと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ