続けての投稿ですがお願いします。
この秋に「付き合って」と言われたのですがまだ知り合ったばかりで本気かどうか
わからないので様子をみようと友達になった人がいます。(あ、一応彼います)
その時はいませんでした。その人何度も「大事にするから、彼女になって」って
「見込みない?」とか私の友達に「だめかな」とか聞いてました。でも会うと
「Hしよう」って話になるんですよ。これって本当に私のことが好きなのかHしたい
だけなのかどちらだと思いますか?先日もそういう話になって「私ってそれだけ?」と聞いたのですが返事がなく...。
今は彼がいるのでこんな質問もあれなんですけどこの彼のこと気になりだして...。

A 回答 (4件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。


貴方は今の彼氏がすきなわけですね、そのひとよりも。
ならば答えは簡単です。
そのひとには諦めてもらいましょう。
男として一番納得いく振られ方は「好きな人がいます」です。
その人が「付き合いたい」だろうが「hしたい」だろうが
いくら言葉を変えようと貴方を「好き」なんです。
ましてや友達までに聞くとなると「恋人にしたい程度の好き」なんです。
ちょうどいいじゃないですか、友達に聞いてきたなら
「またまたぁ、hirochan7ってxx(彼氏の名前)とラヴラヴだよー」
って言ってもらうて言うのは?もちろんあなたも
「私はxxくんだけの私なんだからー」くらい笑顔で言って
突き放さなければなりませんよ。でないとそのひとに気を持たせたままじゃ
そのひとはまだ1%の望みを信じてしまうからです。それではかわいそうです。
それでたんなるh目的の野郎なら去っていくでしょうし、
友だちづきあいもできて彼氏や貴方の友人とも「飲み友達程度になれる」のなら
友人という輪に残しておいても良いでしょう。
私はあなたが彼のことを気になりだしているのは「好き」って感情じゃ
ないとおもいますよ。「いいひとかもしれないけど・・彼氏にするには」
の不安だと思います。いまの彼氏xx君はどうですか?
「私はこの人に彼女になりたい」って誠心誠意思われたと思うんです。
「気になる」の次元も違いますよね。
早めの意思表示が大切だと思います。頑張ってください。
    • good
    • 0

言葉そのまま信じてるの?


「Hしよう」=「体目当て」なわけ?
それっておかしくない?
照れてるだけかもじゃん。
言葉とかだけで「人」判断しちゃうのっておかしーっしょ?
それに気になりだしてる訳でしょ?彼のことが。
そんな簡単に気になったり気にならなかったりするわけ?
理屈じゃーないけどぉ
どこかにはあるでしょ。理屈ってゆーか理由が。
NO1の人は最低な奴って言ってるけどぉ
かおりはそーは思わないよ。
どーするかはあなた次第だけどぉ
一つの言葉だけでその人判断しちゃうのはヤメたほうが良いよん★
それだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか...。とりあえず曖昧なのはどちらにせよ嫌なんで
やめるにしても話そうと思うんです。そんなに真面目にならなくてもいいと思うんだけど。ちゃんと聞きたいのかも。ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/19 19:20

 2度目です。


早速、のレスありがとうございます。
「雑念」を捨て、これからは、良い恋愛をして下さる事を信じております。
偉そうな事ばかり書きましたが、今回のアドバイスを教訓に頑張って下さいね。

では、失礼します。
    • good
    • 0

 初めまして。


じゃないですが、以前質問にお答えさせて頂いた者です。

 今、彼氏がいらっしゃるなら、「雑念」を捨てられる事をお勧めします。
「私ってそれだけ?」と聞いて返事が無いなら「ただ、それだけ」の人です。
大変な別れを超えたのに「雑念」が出てしまっては、せっかく出来た彼氏に
申し訳無いじゃないですか?間違っていますか?私の言う事が・・・。
そんな「SEX」だけが目的の男なんて最低の奴です、そんな男の事が今、
気になるのなら、きっぱり現在の「彼」と別れてから悩んで下さい。
その方が「彼」にとってもBESTだと思います。

 きつい事ばかり書きましたが、私の以前のアドバイスが、あなたにとって今、
生かされてないと感じ、とても残念な気持ちで書き込んでいます・・・。
本当に、ご自分の「心(良心)に問う」事をお勧めして、最後にします。

では、失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、きつくないです。
そうですよね、大事にしてくれる人がいるのに...。
無茶しそうな時だったんでこれでまともに戻れます。
ありがとうございます。こういう人がよってくるのはスキが私にあるんでしょうね。気持ちを引き締めなきゃ。気分を害させてごめんなさい。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/18 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人に好きになってもらうには。 私が好きでも相手は好きじゃないとかそういうのが多いです。 今も

好きな人に好きになってもらうには。

私が好きでも相手は好きじゃないとかそういうのが多いです。
今も好きな人がいるんですがどうしたらいいのか分かりません。
相手は私が好きなことにたぶん気づいています。それでも2人で飲みに行ったりイルミネーションを一緒に見に行ってくれたりしました。でもそれは女友達として…なのかなと思ってしまいます。
相手から出かけるのに誘ってもらったり、告白されるにはどうしたらいいと思いますか?

Aベストアンサー

「告白されるには」って考えてちゃダメですよ。

飲みに誘う。
イルミネーションに誘う。
相手は断らない。

これって、少なくともあなたに好意を持っているってことです。

ただ、「男友達として誘ってるのかな」って思ってるのかもしれません。

あなたの気持ちを伝えるしかないと思いますよ。

Q彼女と別れてから、彼女がTwitterとかLINE友達とかに私の文句とか言って、私自身の評価が下げら

彼女と別れてから、彼女がTwitterとかLINE友達とかに私の文句とか言って、私自身の評価が下げられて行ってる。私はほっといて欲しいとか、もう他人なはずなのにって思ってます。こういう時、私はどうしたらいいんですかね?気にしないで居る時もありますが、気にするところもあります(u_u)

Aベストアンサー

そうゆう女の人いますよね
でも愚痴りたい気持ちも分かります
もし貴方が悪いのならば、ですが^^;
もし貴方が相手が嫌がるようなことをして別れることになったのならば、もう一度よりを戻したいと思っているからそういう事をするのかな?と思います

彼女が悪くて別れたのなら、もうそれはただの愚痴言いたいだけなのでほかっておいたほうがいいですね

Q彼は私の好きな物をわかってくれません。 誕生日は毎回くれる前からネックレスにするとか財布にするとか

彼は私の好きな物をわかってくれません。

誕生日は毎回くれる前からネックレスにするとか財布にするとかすぐ言ってくるのでわかった状態からもらいます。笑
財布にしよーどんな財布がいいー?って聞かれて答えたのですが…いざもらっても全然予想と違う。笑 そんなこともありお出かけした時とか私の好きな系統を教えたりしてるのですがやはりクリスマスなども全然つけないようなネックレスをもらったり…。
私は清楚な服装が好みです、もらったネックレスは絶対に持ってる服に1つも合わないようなネックレスでした。泣 なんででしょう。

ホワイトデーも忘れられててスーパーで買ったシフォンケーキにハワイのお土産のようなチョコ。 好きなものはあらかじめ今まで会話などで出してるのに…
元彼や片思いでチョコをあげた男の子でも私の好みの物をお返しにくれたりしましたし…プレゼントもそうです。
愛されていないんでしょうか…?

Aベストアンサー

「プレゼントをあげる」ということが重要で、「何を」という部分を細かく考えていないのでしょうね。

「あなたの好きなもの」が、あなたにとってどれだけの意味を持つのかを考えていないのです。

彼氏さんは、自分が貰うプレゼントにこだわりはないと思いますよ。

あなたが色々と考えて選んだということには目が行かなくて、「貰った」ということが嬉しいと。

だから、あなたへのプレゼントの意味も考えることがないのかな、と。

プレゼントって、しょっちゅうやり取りすることはないでしょ。

だから余計意識がなくなるのですね。

一緒に行って、「これがいい」って言う方が、彼氏さんも楽だと思いますが。

Q私には好きな人います。 なので、私は ・じっと見つめる(彼は笑いながらこっちを見るなとか言います)

私には好きな人います。

なので、私は
・じっと見つめる(彼は笑いながらこっちを見るなとか言います)

・彼の近くになるべく近くに居る様にする

・何度か目を合わせる

などをしていますが、彼からは絶対にLINEは来ないし、他の女子と話したり、前はしてくれていたちょっかいも最近はしてくれず、他の女子にしています。

これは脈ナシですよね…。因みに私は顔はブスではなく平均的だと思います。

そこで質問なのですが、これは脈ナシですか?また、男の人が私に恋愛感情を抱いてもらうにはどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

脈が無いと言うより「恋愛が始まってもいない」と考えた方が良いです。

目線は全て勘違いと思ってください。

Q彼が無職に...?聞くべきか?(長文です)

こんにちは。どなたかアドバイスをお願いします。
私にはそのうち結婚しようと話している彼がいるのですが、先日 ふと
彼の携帯が目に留まり ついついメールを見てしまいました。
そこで、会社をクビになりお金に困っているのでお金を貸してほしい
という内容のメールを兄弟に送っていたことを知ってしまいました。

彼は以前勤めていた会社が潰れ、知り合いの方に紹介してもらった
会社で働き初めたのですが、その会社をクビになっていたようです。
しかし私には何のそぶりも見せず、全く気付きませんでした。

私は無職だから お金がないからと嫌いになったりしません。
これからのことを一緒に話し合ったり、支えてあげたいのですが、
彼は私には心配かけさせたくないと思って黙っているのでしょう。

無職のままなのか、職を探しているのか、それともどこかで働いているのか
分からない状態のため 現状をすごく聞きたいのですが、男のプライドも
あるでしょうし 黙っているべきなのか聞くべきなのか迷っています。

私は、彼から話してくれるまで待つべきでしょうか?
それとも携帯を見てしまったことを話し、聞いてみるべきでしょうか?

こんにちは。どなたかアドバイスをお願いします。
私にはそのうち結婚しようと話している彼がいるのですが、先日 ふと
彼の携帯が目に留まり ついついメールを見てしまいました。
そこで、会社をクビになりお金に困っているのでお金を貸してほしい
という内容のメールを兄弟に送っていたことを知ってしまいました。

彼は以前勤めていた会社が潰れ、知り合いの方に紹介してもらった
会社で働き初めたのですが、その会社をクビになっていたようです。
しかし私には何のそぶりも見せず、全く気付きませんで...続きを読む

Aベストアンサー

彼から話してくれるまで知らん顔してください。
まず、彼の携帯をこっそり見てしまった、という事実は大いに彼の不信感をもたらす行為ですから。

結婚してても、リストラされたことを家族に伝えられず会社に行くふりして転職活動してる旦那さんもいるって言うじゃないですか。一番大切な人だからこそ、不安にさせちゃいけないと思って言えないんですよ。
仕事決まってから「実はさ、、、、」ってホントのこと話してくれると思いますよ。

彼の自尊心を守るためにも、黙って見守ってあげてください。
普段通りに優しく明るく彼に接してあげることが、彼の転職活動の一番の原動力になるんですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報