ソモギ・ネルソン法の化学式を教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

またまたADEMUです。

先ほどの質問にも書きましたが、
少し古いかも知れませんが、
N. Nelson.
A photometric adaptation of the Somogyi method for the determination of glucose.
The Journal of Biological Chemistry, Baltimore, 1944, 153: 375-381.
M. Somogyi:
Notes on sugar determination.
The Journal of Biological Chemistry, Baltimore, 1952, 195: 19-23.
をみれば書いてあるのではないでしょうか。
または福井作蔵 著
生物化学実験法 1
還元糖の定量法 第2版
をご覧ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。調べてみます。

pika-pikaさんは「ソモギ・ネルソン法」に関して、いくつか質問してますが、糖の分析法に関する成書は沢山ありますが、図書館で調べられたのでしょうか・・・?

補足お願いします。

この回答への補足

一応調べてつもりなんですが・・・・。もう一度調べてみます。

ありがとうございました。

• 0