お世話になっております。
アドバイスいただいたかたがたのおかげでだいぶふきっれてきました。本当にありがとうございます。
最近では逆にアドバイスさせていただいております。(^^;

男性、女性の方問わずお聞きしたいのですが、
かつてまたは今付き合っている人と付き合おうと思った理由を教えていただければと思います。

そろそろ新しい恋でもしたら?と周囲から言われるのですが、当方としては「なんとなく付き合うところからはじめる」とか出来ません。自分が「この子だ!」と思った子にしかいけず、何回か会っているうちに「この子いい子だ。付き合ってみよう。」という流れが自分としては理解できないのです。

恋愛は十人十色ですので定義なんか存在しないと思っています。だからこそ皆様のお話を伺えたらなぁと思っています。くだらない質問かもしれませんがお答えいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

基本的に、女性の場合だと相手の男性の方に交際を申し込まれて、


始めはデートにしてもつきあうにしても「とりあえず」「何となく」っていう感じ
で会ったり、お互いにいろいろな事を話したりしていくうちに、
その過程の中で徐々に好きになっていくというパターンがほとんどなのでは
ないでしょうか。もちろん、本当に嫌いだったらお断りしますし、その中で
「やっぱり付き合えない」と思えばつき合うまでには至らないということも
多々ありますよ。
私は、mash0123さんは始めてお目にかかりますので、よく存じておりませんが
文面からだと多分男性の方ですよね!
女性が上記のように恋に落ちていくように、始めは男性からのアプローチで
恋愛が始まっていくというのが一般的だと思います。
もちろん例外もありますけど、ですので
>自分が「この子だ!」と思った子にしかいけず
という事ですがそれで、良いのではないでしょうか。
というよりそれが普通の男性だと思いますよ。逆に女性からのアプローチを待って
いるだけだったり、それで満足してしまうような男性には私はあまり魅力を
感じません。
そして、「この子だ!」と思った子を自分の恋人にしたいと思う事から恋が
始まって、もちろん男性だってその中で相手に対する想いが冷めてしまう事も
あるだろうし、つきあい始めてからさらに相手をもっと好きになっていくという
事もあると思います。ですので、まだ「つき合いたい」と思う方と出会って
いないのだったらそれで良いと思います。
ちなみに、私は女性の立場ですがこれまで恋人と「つき合おう」と思った理由と
しては、その人とまた会いたいと思った時。あとその人とつき合っている自分を
なんとなく想像できた時。「きっと楽しいんだろうな」っていうのを
漠然と感じます。もちろん、その時はまだ100%好きとはいえなくても、なんか
妙に胸がときめいたりするとか、少なからずその人と会うことが嫌じゃなくて
「愛してる」よりもまだ単純に「好き」の恋愛初期の段階だと思います。
そこから恋愛が本格的に始まって、愛の形もそれこそ十人十色で年月とともに
変わっていくものだと思います。ですので、そこまで堅く考えすぎる必要も
ないと思いますが、自分が気が乗らないのだったらそれはそれで、それがその人
の恋愛の形だと思うので良いと思います。
こんな私も男性からのアプローチがあっても、気が乗らないと受け入れない
タイプなので恋愛の数からすれば必然的に少なくなってしまうのかも知れませんが
でも、しょうがない!って自分で思ってます。ですので恋人がいない期間も
長くなったりしたら私も周りから何かと言われたりすることもありますが
でも人に言われたからってできるものでもないし、人は人!自分は自分!
でマイペースに恋愛してます。もっと自分の心に正直で良いと思います。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

usachangさん。はじめまして。
ご回答ありがとうございます。

読ませていただき、なんか納得してしまいました。
自分の場合、友人、知人によくアドバイスするのですが、うまくいくんですよね。自分のことは本当にからきし駄目です。周りからは「あんなに良いアドバイスできるのになぜ?」っていう感じです。
女性の付き合うまでの流れみたいなのが理解できました。またusachangさんみたいな方もいらっしゃる方も
いらっしゃるのだなぁと失礼ながら、うれしかったです。人にとらわれずがんばって生きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/18 23:09

NO.3のhimawari0529です。

再び!!
「私のことをもっと知ってもらいたい!」って感じる人は私の話を一生懸命聞いてくれる人かなぁ。私といて、楽しいと言ってくれる人、私のことを、私のことを思って叱ってくれる人、そして、困った時に具体的にアドバイスをくれる人。
そして、一番はコレかな。「私に心をひらいて、自分のことをきちんと話してくれる人」考えていること、思っていることをキチンと言葉で伝えてくれる人。
一緒にいたら楽しいやろうなぁって思うのは、その延長上にありますね。
プラス、たくさん笑ってくれる人、それが心地良い空間を作ってくれる人。

具体的に回答できなくてごめんなさい・・・・・・。
なんか、心で感じることが多くて。
多分、たくさん心をひらいて、私のことを信頼してくれる人を私は大事にするかな??たくさんその人といろんな時間を過ごして、いろんなことを感じることが大事かなって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

himawari0529さん、2回もご回答いただきありがとうございます。

言葉で言い表すほうが難しいですよね。
でも十分わかりました。
いい恋愛されていますね。うらやましい限りです。
当方もがんばってみます。

お礼日時:2001/11/20 22:42

お礼拝見いたしました。



少し、補足します。いない歴がそれだけ長いと一度
試しにつきあってみた方が良いかもしれません。
つきあって見えてくることもあります。
好きという感情の高まりがそこで初めて得られるかも
しれません。
それからもう一つ、悲しい話ですがどうしても恋愛
というか、男と女には駆け引きみたいなものが存在します。
例えば嫌いといいながらもう一度連絡ほしかったりとかね。
このあたり、おそらくさっぱりわからないでしょ。

今後本当に好きな方ができたとき、恋に未熟なため
終わるのは悲しいことです。
高校生ぐらいならそれも有りでしょうが、この年に
なるとそれはさけたいところです。

全く遊びでつきあうことは薦めませんが、良いなとか
もう少し見てみたいぐらいで始められてはと思います。

めずらしくまじめなことを書いてしまった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

opantutaroさん、ありがとうございます。

自分は決して引きこもりやネクラではなく、
どこに言っても人と打ち解けちゃうたちなんですけど
恋愛は直感を意識しているのと、臆病なせいで
からきし駄目です。
補足を読ませていただき、ちょっと考えさせられました。とりあえずはあせらずに、いいなぁと思う子に出会えたら行こうかなと思う気も出てきました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/11/20 22:48

私の場合は気がつくと毎日のように一緒にいて、端から見ると、付き合ってるようにしか見えなくなったところで、そういやそうねぇ・・・と双方思い出して、じゃぁ付き合おうか、と言うのが多い気がする・・・。



あんまり全くそれまで関係のなかった人から告白されて始まったつき合いでうまく行ったことがなかったなぁ。私自身が無理目の状況を頑張って克服していこう!ってより、風の吹くまま気の向くまま、流れた方向で一緒に慣れた人といれればいいなぁと言うタイプなので・・・・(^^;

でも今の彼は、ただ一緒にいただけじゃなくて、一緒にいられないとき、まるで体の一部がなくなったような喪失感があったなぁ。横にいないと、心細くて回りを探してしまうような・・・。で、今一緒に住んでいます。昔はドライなつき合いばかりだったのに、今では仕事以外、四六時中一緒(笑)。友達に損なのも最初の数ヶ月だけ、と言われながら、もうすぐ一周年を迎えます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tweetieさん。こん**は。(^^)

いい恋愛されていてうらやましいなぁ。
やっぱり自分は無理な恋愛をしているのですかね。
お幸せに!

お礼日時:2001/11/19 21:06

こんばんは(^^


やっぱり、好きだ!と思える人としか付き合えませんネ。
もし、相手のことを本当に好きかどうか、また恋愛対象かどうか
迷ったときは、その人とキスができるかどうかで判断します(笑
つまり、私の場合、「 好き・恋愛対象=キスができる 」という考えなんです。
だから、何度か会って、「このひと、いい人だな」と思っても、その人と自分がキスをしているところを想像できなければ、その人は恋愛対象からはずれてしまう・・かな。

・・・変な意見でスミマセン。

mash0123さんが「この子だ!」と思う時、その理由ってあるんですか?
それは直感なのかな?
反対に質問してしまいました(笑 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

111212maiさん。どうもです。(^^)

>mash0123さんが「この子だ!」と思う時、
>その理由ってあるんですか?

直感だと思います。最近失恋した相手は、はっきり
言ってタイプと正反対です。なぜ好きになったのか
もわかりません。でもこの子のためなら何でも
出来るような気がしてくれるのです。ぜんぜん答えに
なっていませんね。(笑)

111212maiさんの具体的なお話が伺えてよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/19 21:00

私も好きになった人しかつきあえません。


もっと言えば別にその人たちともつきあおうとは思いませんでした。

しかしながらこの世の中、楽しく二人で出かける、お部屋で過ごすと、
どうしてもあれこれ言われしまう、まあ何人ともそうゆうことすれば
(体の関係でないよ)、ふしだらと言われてしまう。

その人とやっぱりいたい、だからつきあうということでした。

別に今、飢えてどうにかなってしまうのではなければ
無理に始める必要なんかないでしょう。
ただ世の中には良い相手が(たとえ無理矢理でも)いないと
寂しい人もいるのでしょう。

別に自分が良ければそれでよいと思います。

じゃあなんで自分が良ければそれでよいで、上のように周りの
状況でつきあったかって?
その時は相手がとやかく言われてしまうことがいやだったんですね。

最近は別に言われていてもかまわないので平気です。
歳を食ったからか?

少し論点が違うかもしれませんがご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

opantutaroさん。こん**は。(^^)y

>その人とやっぱりいたい、だからつきあうと
>いうことでした。

いいですね。自分の場合は正直なところ寂しいです。
自分がよければそれでよいのでしょうが、もう28歳。
自分の直感だけで、恋愛をはじめようと思うせいなのか
、いない歴28年です。(^^;
どうしても他人の芝が青く見えてしまうんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/19 21:15

mash0123さん、こんばんは!marcoです。



初めてお付き合いした子と別れてから、今の彼氏と出会うまで、何年もの間好きな子もいませんでした。言葉は悪いですが恋愛ごっこを楽しんだり(それを否定はしません)、私、あの人好き「かも」・・・と、思った事はないです。

恋愛する事自体の意味もわかりませんでしたし。「何で好きな子できないのか」と思った時期もありましたが、結局、marcoには「本能」(常識的なルールを守った上で)でしか恋愛ができないようです。恋人欲しい、好きな子作ろう!で、好きにはなれないみたい。

そして今の彼氏に出会った時、mash0123さんのおっしゃっていたとおり「この子だ!」と直感で思ったのでしょう。ううん、言葉が頭に出てこなかった。「つきあいたい」と言う言葉さえ浮かばない程、その子を見てました。運良く、彼がmarcoの気持ちを受け止めてくれたおかげで恋人同士になれましたが、かつて悩んでいた「恋愛する事の意味」なんて、今でもわからないです(笑)。普段は弱点だらけの(?!)marcoが、今の彼氏との関係には絶対の自信がもてるのは、「本能」で恋しているからなのかも。

marcoが彼を好きになった理由をあえて言葉にするなら、同じにおいがする・・・と言う所かな。過去占いでは「あなた達は、前世双子だった」と言われた事もありますね(笑)。恋愛特有の刺激を求めたり、自分にないものを求めたりとかは、marcoにはないようです。家族のような安心感が好きです。

友達の中には、軽く刺激なんかも楽しみながら「何となく」恋愛している子もいれば、常に彼氏や好きな子を作って、自分を上手に成長させていく子もたくさんいます。自分にはできない恋愛の仕方ですが、限度とルールさえ心得ていれば、どんな恋でも素敵だと思います。

marcoが、心からこう思えるようになったのは、自分が自分なりにいい恋愛に出会えたおかげだと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

marcoさん。はじめまして。(^^)/

>marcoが、心からこう思えるようになったのは、
>自分が自分なりにいい恋愛に出会えたおかげだ
>と思っています。

なんか感動しました。私もいい恋愛に出会えれば、
marcoさんのように思えるのかもしれません。
同じお考え(感じ方?)を持っている方にこういう場ですが、出会えて本当にうれしかったです。なんせ周りからは「あくまで理想だよ。そういう恋の仕方は!」なんていわれてしまっていましたから。本当にそうなのかもしれません。たとえば物を買うのには「妥協」できますが、人と付き合うのに「妥協」は許されないと思っています。なぜなら付き合う相手に申し訳なく思ってなりません。また合コンの話があっても、そのような場は行く気になりません。みんなで飲みに行くのは好きなんですけど・・・。確かにいろいろな恋の仕方はあると思います。それを否定するつもりはないのですが、自分には合わないのです。
今回のmarcoさんのご回答を見て、本当に勇気付けられました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/19 00:07

私の場合は「私のことを好きになってくれた人、あるいは好意を持ってくれた人」を好きになります。

いろんな意味で好きになります。友達としても。
受動的かも、知れませんが、私は、どうしても、自分に好意をもってもらえない人と、恋愛関係にはなりません。だから、男の方からのアプローチで・・・・・ということが多いです。
でも、だれでも、好意を持ってくれた人ならいいってわけではなくて、そのなかでも、私自身が「もっと私のこと知ってもらいたい!」「ずっと一緒におれたら楽しいやろうなぁ」って思う人を好きになります。
好きって感情を抱くのなんて、きっと、ほんのちょっとしたきっかけが原因だと思います。自覚するのが早い遅いの差が、恋するまでの期間の差なのかも・・・・。恋心ってなかなか自分で気付かないときもあったりもするし・・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

himawari0529さん。はじめまして。(^^)/
ご回答ありがとうございます。

>自覚するのが早い遅いの差が、恋するまでの期間
>の差なのかも・・・・。

なるほどと思いました。
もしかしたら自分は自覚するのが遅いのかもしれません。「周りを見渡せば、あなたをいいと思っている人も
いるのよ。」と意味ありげな発言を女性の同僚(その同僚は違います。)に言われる始末。
同窓会なんかでも、**はお前の子と好きだったんだよ。なんていわれるし・・・。(^^;
うーん鈍感なんですかね。でも自分が恋しちゃうと
周りは一切見えなくなってしまうのです。加減というのもわからず、自分で盛り上がってしまいます。

もし差支えがなければ、himawari0529さんが
>「もっと私のこと知ってもらいたい!」
>「ずっと一緒におれたら楽しいやろうなぁ」
と思われた理由をお聞かせ願えませんか?
やはり前々からその方には好感や憧れを持って
いらしゃったのでしょうか?
不躾なご質問申し訳ございませんが、
可能であればよろしくお願いいたします。

お礼日時:2001/11/19 00:20

私も悩んでいるのであんまり参考にならないかもしれないんですが、私の場合は


彼といると居心地がいいこと、ずっと一緒にいたいと思えること、話が合うこと
かな、と思います。あと、やさしいから好きになるというわけではないんですが、
好きになる人はやさしい人が多いです。もっと近くにいたいと思えた時、自分で
好きなんだ、つきあいたいのかもって気付きます。そう、むずかしいんですよね、
その基準が…。好きってどういうことなんだろう、とか考え始めると止まりません(笑)
きっとどきどきがないと好きにはならないっていう人もいるだろうし。私はいつも
なんとなくつきあいたいって思うことが多いです。

でもそっか、もしかしたら彼もそう考えているのかな。私から告白して友達止まり
の微妙な人がいるんですが、その彼もそんな感じなのかもしれないなぁ…。逆に
なんとなくの付き合いができないのって、どういう感じなんでしょうか。忘れ
られない人がいる、とか恋以外のことの方が今は大切、とかもし何か理由みたい
なものがあったら教えていただきたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

acherryさん。どうもです。
ご回答ありがとうございます。

>逆に なんとなくの付き合いができないのって、
>どういう感じなんでしょうか。

理由はありません。ただ本気で好きになっていない人間
とお付き合いすることが相手に申し訳なく思えてしょうがないのです。多分これは個人の考え方なんでしょうけども・・・。ご質問の答えになっていないですね。
多分、追われる恋より追う恋はなんでしょうね。私って。(笑)

お礼日時:2001/11/18 22:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジェニファー・コネリーの映画の題名

ジェニファー・コネリーの映画の題名

添付ファイルしか情報がありません。
よろしく御願い致します。

Aベストアンサー

「レクイエム・フォー・ドリーム」ではないでしょうか。
http://movie.walkerplus.com/mv31984/

製作は2000年。監督はダーレン・アロノフスキー。意志の弱さから転落人生まっしぐらになる4人の男女が味わう地獄のような日々を、強烈な音楽と映像で描く野心作です。

特に麻薬中毒患者が見る「映像」の描写は圧倒的です。

Q男性に十人会ったら十人百人は、あったことはないですが、大多数に断られる

男性に十人会ったら十人百人は、あったことはないですが、大多数に断られる女性はたまたま自分でもいいという人が一人でもいたら、その人をえらぶしかないんでしょうか?みんなが拒絶する人を気にしない人なら変わり者かもしれないし、非常識な人や無職、働く意志がなく働いてもらってやしなってもらおうとしているかもしれません!
実際ことごとく男性に断られるのに一人だけまた会いたいという人がいて、今までの彼女はフィリピン人だけだそうです。かなり非常識でお金にだらしなかったしいろいろでした。
そんな人しか選んでくれなければしかたないんですか?

Aベストアンサー

違うと思います。両方が、選ぶのだと思います。
そうでないと長続きしないでしょう?苦痛の人生になりませんか?

長く生きていると若い頃と考え方も変わってきて
昔、許せなかったことも何でも無いことになったりも ありますし
また、自分が「良いな」って思う方の趣味に自分を合わせる・変える努力も苦にならなかったり…

質問者さんが、どんなタイプの方なのか わからないので
こんな回答になってしまいますが、
パートナーを 選ぶってことは、双方の歩み寄りとか
「しょうがないなぁ~」と思いつつも許せる範囲とか
作っていくものだと思います。

Qジェニファー・コネリーとデビッド・ボウイが出てた映画

かなり前の映画ですが、ジェニファー・コネリーが継母とうまくいっていない少女で、「弟なんていなくなればいい」と願ったら、デビッド・ボウイの魔王に弟を連れていかれてしまって、それを取り戻すための冒険をする・・・という内容だったと思います。
DVDかビデオでもう一回観たいのですが、題名がわかりません。Amazonでも調べましたが、DVD化されていないらしく見つかりませんでした。
どなたかご記憶の方、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ラビリンス ここまで自信あり
魔宮の伝説・・・ ここは自信なし。

Q私は好きだった女の子がいてその子と付き合うことになりました。 その子をKちゃんとします。 今日Kちゃ

私は好きだった女の子がいてその子と付き合うことになりました。
その子をKちゃんとします。
今日Kちゃんと部活終わりで会いました。でもKちゃんは距離をとってあまり話せませんでした。それで少し不安です。どーすればいいですか?

Aベストアンサー

みんなの前だから恥ずかしいんじゃないかと思います。
みんなが気づかないようにlineかメールか電話か手紙でコミュニケーションを取ったらどうですか?
でも顔みたいですよね。

Qテレビではアニメ、映画では実写の理由

 最近、テレビではアニメ、映画では実写にするパターンの作品が多いが、何か理由でもあるのでしょうか。
 特に実写映画でヒットした作品(NANA、デスノート等)をドラマではなくアニメにする理由がわかりません。
 ドラマだったらアニメより3~4倍の視聴率は稼げるはずなのに・・・

Aベストアンサー

既に回答は出揃ってますが、映画がアニメでなく実写である理由をちょっとだけ。
アニメというのは基本「子供の見るもの」というイメージが今でもあります。
中学・高校生にもなってアニメを見ていると「ヲタク」と後ろ指をさされたりする事もある位です。
どんなに内容がいいアニメでも、アニメというだけで観ない人は多いです。
映画の興行収入は観客がどの程度入ったかで決まります。
間口が狭まるアニメを作るより、実写にした方が、普段原作の漫画やアニメに全く興味のない層も見てくれます。
(原作のファンは逆に見てくれないかもしれませんが)
そこで、原作が漫画と知り、普段読まない漫画を買ってくれる可能性もあります。
アニメより実写の方が、外国で配給もしやすいですしね。

Q5年付き合った外国人の彼。結婚を決断してくれず、別れるか悩んでいます。

5年付き合った彼が結婚する気がなさそうです。彼は外国人なのですが国柄か自立心がなく、今後もすぐに決意しなそうです。
彼のことは好きですが私も30前なので思い切って別れて次に行くべきか悩んでいます。
別れて次の相手を探すべきでしょうか?

[質問ご協力頂いた方]
お名前:匿名希望/年代:20代/職業:コンサル

[本企画につきまして]
※こちらは「100人の女子が恋愛相談をする」という企画のために設定されたアカウントからの質問です。
※その他、ご協力頂いた方々の質問につきましては下記URLの投稿一覧をご覧ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/mypage/history/question

Aベストアンサー

もう、ご自身が答えを出してらっしゃるではないですか?
若い時間は、未婚の時の女の時間は大事ですよ。
見込みがないなら、次にいかれた方がよろしいかと思いますよ。

Q反日映画「パッチギ」に文化庁が3000万円の金額を支援した理由は?

文化庁は日本の省庁のはずだが、韓国・在日朝鮮人合作映画と云うべき「あなたを忘れない」に3000万円を寄贈し、
今回もこのような反日映画「パッチギ」に「3000万円」を拠出したとのことです。
私たちの税金から反日映画に計6000万円も使われています。

文化庁は反日映画「パッチギ」に3000万円を拠出した理由を知っていますか?
シネカノンの親会社の「朝鮮総連」からの脅しがあったのでしょうか?

日本の省庁である文化庁から、2つの反日映画「あなたを忘れない」「パッチギ」に計6000万円もの税金を使っているとは信じられないので質問させていただきました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

文化芸術振興費補助金制度、というものが毎年ありまして、一定の条件(映画の公開に関することとか、製作会社側が用意する製作費など)を満たして応募すれば、どんな作品も審査対象になります。
てなわけで「パッチギ」は応募した作品の中から、助成金の対象に選ばれたということになります。
ちなみに審査員は映画評論家や製作者など映画関係者がほとんどです。
そのむかし、応募して対象にされなかった苦い経験がありまする(^_^;)
http://www.bunka.go.jp/1bungei/19_hojokin_boshu.html

Q年の差だからこその悩み

こんにちは、私は二十歳の女性です。ここ2週間くらい、私には気になる男性がいます。優しくて頼りになる職場の人にも評判がとてもいい人です。
相手も私に声をかけてくれることが多くて、相談にのってもらったりしています。
ある時、仕事の休みが重なったら遊ぼうって言われたので私が冗談言わないでくださいと笑いながら言ったら冗談じゃないからと言われました。
その次の日にLINEのIDと電話番号を教えてといわれたのでメモを渡しました。
ですが、年齢を聞いたら相手は22才年上の男性でした。私も最初はそんなに彼が年上とは思ってもいませんでした。10才くらい上と思ってました。
その事をお母さんに言った瞬間猛反対されました。
もし結婚の話になってもお兄ちゃんたちに言えない、お母さんの方がその男の人と年齢が近いなんて気持ち悪いよ…とお母さんに言われました。
ですが私は彼のことが好きです。
けれど家族には猛反対されています。
諦めた方がいいか諦めない方がいいのか…。
私はどうしたら良いのでしょうか。
こんな質問に答えてくださる方、お待ちしてます。

Aベストアンサー

「愛に国境はない。」と同じく、「愛に歳の差はない。」と思います。
今の所、貴女の一方的な気持ちですが、相手の行動から見て、彼も貴女に気がありそうです。
ただ、貴女が気を付けなければいけないのは、彼が独身である事、そして、付き合っている彼女がいない事を確認する事です。
彼がどちらかに当てはまる場合は、単に貴女の身体目的とも考えられるからです。
若くていい女をものにしたい男性の欲望です。
が、どちらもクリアである場合は、これからの流れで、ラブラブになる事もあるでしょう。
そうなれば、彼は本気で真面目に、貴女のご両親を説得しにかかると思います。
お母様にすれば、娘の婿がへたをすると、自分と結婚をしても良い年齢とあっては、男としての視線を自分にも向けるかもしれない、という気持ちにもなるのでしょう。
で、「気持ち悪い」となったのでしよう。
しかし、彼が一生懸命に貴女を愛し、貴女しか目に入らない事を知れば、また気持ちも変わって来ると思います。
彼と生涯を共にしたいと思うのであれば、諦める必要はないと思います。

Q映画「野獣狩り」のDVD化されない理由

藤岡弘主演の、「野獣狩り」をどうしても見たいとずっと思っていますが、
上映されることがあっても映画館がかなり遠方だったり、
知らないうちにテレビで放映されていたりと
いまだに見ることが叶いません。

この映画がソフト化されない理由に、「権利関係」ということを耳にしたのですが、
実際のところ理由は何なのでしょうか。
またこの作品は永遠にDVD化されないのでしょうか。

ご存知の方いらっしゃいましたらご回答宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

東宝映画「野獣狩り」の理由は不明ですが、一般論で
お答えします。製作会社は、映画を興行(映画館で上映)する
だけではなく、常に、二次使用を考えて、製作することが多く
なりました。二次使用の主なものは、セルレンタルのDVD化や
地上波、BSCS衛星による放送権、インターネットによる配信
などですが、当然、興行をしたからには、なんら法律的には問題
はないはずです。ですので、製作会社の考えや自主規制ではないか
と思われます。権利は、製作会社が所有していますが、二次使用に
ついては、映画ごとに、それぞれ契約が異なりますので、一概には
いえませんが、監督脚本音楽など「著作権所有者」には、決められた
パーセントで支払う契約になっていることが多いので問題はないと
思います。

結論を一言でいえば、今の時期に、DVDを発売しても売れない
からでしょう。なかには、放送禁止用語があったとしても、
投書などがあったら困るな程度で、自主規制をして、声を消したり
する処理をすればよいことです。
現在のDVD視聴層の多くは、40代くらいまでの若者が中心。
映画をリアルタイムで見た年齢層の多くは、まだ再生機器すら
ない状態です。若い人は古い映画は見ない、でしょうから発売
にならないのも当然なのかもしれません。十年後くらいには?

東宝映画「野獣狩り」の理由は不明ですが、一般論で
お答えします。製作会社は、映画を興行(映画館で上映)する
だけではなく、常に、二次使用を考えて、製作することが多く
なりました。二次使用の主なものは、セルレンタルのDVD化や
地上波、BSCS衛星による放送権、インターネットによる配信
などですが、当然、興行をしたからには、なんら法律的には問題
はないはずです。ですので、製作会社の考えや自主規制ではないか
と思われます。権利は、製作会社が所有していますが、二次使用に
ついては...続きを読む

Q好きな子がいます。いくつかアドバイスください

2月にアドレスを知って、ほぼ毎日メールが続いてます。

バレンタインも義理ですけどもらいました。

三月にはあっちの誕生日でサプライズで祝ってあげました。

自分の中ではこれはチャンスかなと思い、ご飯を誘ったんですけど

二人ではなく、みんなで行くことになりました。

最近ではメールも飽きてきた感がでてる気がします。

だけど、自分的にはあっちにとって特別な存在になりたいです

一応、ホワイトデーに手作りの生チョコをお返しをするつもりです。

(1)メールはどのタイミングで終わらしたらいいですか?

(2)特別な存在になるにはどうしたらいいですか??

(3)ホワイトデーになにかサプライズをするべきですか?

わかりにくい文ですみません。

あまり恋愛経験がないのでアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ
私(男です)の意見です。

メールに飽きてきた感じがあるならば新鮮さが無くなってきたんだと思います。
そして特別な存在になるにはアクションが不足していたんじゃないでしょうか?
もう少し頻繁にデートに誘う事や、自分が好意を持っている事を相手に分からせる、期待させるような言動が・・・。

ちなみにですが、ホワイトデーに男から手作り・・・これは人によっては引きます。
私の周りの女性は「物」は嬉しくても「手作り」が付くと引くと言いますので・・・特に女性的なイメージの強い物はクリティカルかもしれませんね^^;
中には個人の手作り全般を拒否する人種もいますので・・・。
1.終わらせる?それは連絡を辞めるという事ですか?それとも往復しているメールを切るタイミングですか?
往復している・・・は温度感次第です。又は「今日は眠いから寝るね~お休み」とか、相手の感じ次第ではあえて連絡をせずにじらしたりするのも手段のうちだと思います。

2.もっと自分の好意を言動に表したり、あえて引いたりする駆け引きをして恋愛感情を感じさせることが必要なんじゃないでしょうか?

3.サプライズ・・・一緒に食事するとかは有りだと思いますが、関係が関係なので行き過ぎたサプライズは逆効果かと思います。

以上。

こんにちわ
私(男です)の意見です。

メールに飽きてきた感じがあるならば新鮮さが無くなってきたんだと思います。
そして特別な存在になるにはアクションが不足していたんじゃないでしょうか?
もう少し頻繁にデートに誘う事や、自分が好意を持っている事を相手に分からせる、期待させるような言動が・・・。

ちなみにですが、ホワイトデーに男から手作り・・・これは人によっては引きます。
私の周りの女性は「物」は嬉しくても「手作り」が付くと引くと言いますので・・・特に女性的なイメージの強い物はクリテ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報