アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ロースターを、特売で購入し、秋の味覚のサンマをよく食べています。
使う頻度の高い、このロースター、使う前の予熱が約5分。
これをしないと、故障の原因になると、取説にかかれています。
けっこう、めんどいです。 この予熱しなとどうなるのでしょうか。
できれば、しないで、いきなり、魚をのせてちん、いいんですが。

A 回答 (2件)

ロースターはしっかり予熱した方がいいですよ~。



予熱が足りない状態で魚を焼くと、皮がこげつき、こびりつき
使用後の掃除に5分どころじゃなく多大な手間と時間がかかっちゃいます。

この回答への補足

そうですねよ。とびちりが大変。
その対策して、底に水を薄く張る方法で回避しました。
ありがとうございました。

補足日時:2005/12/31 09:57
    • good
    • 0

うちは下記URLのようなナショナルの魚焼きロースターを使っています。


実はこれは引っ越していく人に「使ってないから」と譲られた物で
取扱い説明書は紛失していたので読んだことがないのですが、
余熱ってしたことありません。
まだ1年ほどしか使っていないので故障するほど使っていないのかもしれませんが
うちでは網の部分に100円均一で買った刷毛で油をちょちょっと塗り
(油の多い魚を焼く時は油が電気部分に垂れないように網の上にアルミホイルを敷いて)
余熱なしで魚をじゃんじゃん焼いています。
掃除を小まめにしていないと気がすまない性質なので(苦笑)
ニオイもつかず、魚以外にもピザやグラタン、ちょっとしたスイートなど、
あらゆるものを焼いています。

質問者様が違ったタイプのロースターをお使いで、
私が見当違いのことを言ってましたらごめんなさいね。

参考URL:http://image.www.rakuten.co.jp/jism/img104934089 …

この回答への補足

ありがとうございました。いままで予熱なしで使って問題ないことがわかりしました。時間もない、料理も得意でない、予熱の手間が気になっていましたが、なんとか予熱なしでいけそうです。

補足日時:2005/12/31 09:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!