滅茶苦茶な質問かもしれませんが関西で5万円ぐらいでそこそこ質のいいパソコン(新品で)を入手できる方法または店を知っておられれば紹介してください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 5万円ぐらいでPC本体を既製品の状態で買うか、組み立てキットを購入して自分で作ろうと思えば出来る事だけど、 ただ そこで質を求めるのはちょっと無理な気もするよね~ (~o~) でも、果たしてどのぐらいのスペックをもって質のいいと言っているかによるけど。


 ただ 5万ぐらいの値段で結構スペックの良いPCを知ってるから教えといてあげるよ 
↓(参考URL) (^o^)丿 ↓

参考URL:http://www.storm-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP開いてみてあまりの安さにビックリしました!
安い物ってさがせばあるんですねぇ~。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/20 00:23

モニタが付くかどうかで話は変わると思いますが。


ご質問の意図は恐らく「モニタ付き」なんでしょうねぇ。だとすると、やっぱりオークションなんかで安いモニタを探して、PC本体は専門店の\39,800くらいのを買うってのが現実的な所じゃないでしょうか。もちろん、OSは現在使用中のものを流用して。
「質」はどうしても犠牲になりますね。まあPCの質なんてものは、どの道買って使ってみないことには分かりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ、使ってみなきゃ質がいいかどうかなんてわかんないですよねぇ。ヤッパリ運なのかなぁ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/20 00:25

そりゃ…無いことは無いんですけど。



http://www.jpn.hp.com/hho/pavilion/2000/2000_466 …
↑HPの500ドルPC

いまでも在庫あるのかな?
たぶんコ●マとかヤ●ダとかベ●トとかの新規開店記念セール用で,
客寄せのためにばら撒かれちゃってもう無いのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応調べてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/20 00:21

どの様なスペックを望まれてるか解からないのですが...。



方法として、色々なショップの特売品を狙うと言う方法は有ると思います。

例えば、「ソフマップ」等でも、年に何度か、目玉商品を出したりしてますし、
他のショップのオープン記念等でも、色々と有ります。

但し、かなり根性が要るとは思います。
(前日から並ぶ等...。又、抽選の場合も有る。)

予算が厳しい場合は結局、他に何かを払う事になるのですよね。
(この場合は、時間ですね。)

私は、並ぶ勇気が無い(じゃまくさい)ので、経験は無いですが...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
じつは初心者の僕にはそれしか安く買う方法はないかなぁと思っていたところです。オープンセールかぁ。根性がいるなぁ・・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/19 12:44

はじめまして。


うーん、かなり無茶ですね。
まず、5万でパソコンができるかが問題ですよね。
パソコンに必要なものとして、モニター、キーボード、マウス、箱、マザーボード
メモリ、CPU、CD-ROMドライブ、フロッピードライブその他ケーブル、そしてOS
が必要ですよね。モニターは通常1万以上はしますし、マザーも1万はします。
メモリは128で2~3000円。箱は5000円くらい、マウス1000円、キーボード1000円
で3万円。CD-ROMドライブで3000円くらい?FDDで2000円くらい。
CPUでそこそこだからセレロン700くらいで5000円くらい。
これで4万ですよね。
ケーブルとか人件費とか入れて5万くらいにはなると思いますが。
OSが入りませんよね。^^;

そこそこの質と言うのはどれくらいをお考えでしょうか?
一昔二昔まえくらいのでもいいのでしょうか?
5万という数字ではディスプレー、OSなしくらいの価格ではないでしょうか?
たぶん、メーカーものでは無いと思いますよ。
ショップブランドで日本橋のお店とか当たられてはいかがでしょうか?
まず、5万で作ろうと思ったらペンティアム3は無理ですから
セレロン500とかデューロンとか、それ以下のK6-2、500とか1年以上前くらいの
ものとなりますよ。売れる見込みもないから普通ではないと思いますが・・・。
私もいくらまでパソコンは安くできるかと考えたことがありますが。
5万は非常にきついし、もちも悪いと思われます。
ペン3の800くらいで自作して押さえに押さえて8万くらいじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切に教えていただきありがとうございました。
パソコンを安く買うということはそれなりの知識と技術がいるようですねぇ。僕は初心者なのでちょっとむずかしいです。もうちょっと勉強しようと思います。

お礼日時:2001/11/19 12:35

か・かなり厳しい条件ですね。

。(;^_^A アセアセ

関西方面には詳しくないので通販のご紹介を。。
http://www.mouse-jp.co.jp/easy/index.htm
マウスコンピューターの製品ですがモニター無しOS付きのDuron750Mhzで5万円切ってます。
これに中古の15インチ程度のモニタを買えば何とか予算程度で収まるかと。。

もう一つ
http://www.sycom.co.jp/sycom-pc/v850s.htm
サイコムってところの製品ですが、OS・モニタ無しで4万円切ってますね。

他にもあるとは思いますが5万円でフルセットはちょとキツイ気がします。
ご参考までにどうぞ。。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

や、やはり厳しいですか・・・
どうもパソコンを安く買うというのはかなり高度な知識がいるようですねぇ。もうちょっと勉強してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/19 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q40GBぐらいで4000円ぐらいのポータブルHDDありませんか?

題名どおり、40GBぐらいで4000円ぐらいのポータブルHDDを探しています。
どこかネットショップでいいので40GBぐらいで4000円ぐらいのポータブルHDDありませんか?
教えてください。

Aベストアンサー

>40GBぐらいで4000円ぐらいのポータブルHDDありませんか?

「Amazon.com」の中古商品なら有りましたよ。
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B000J10AKA/ref=dp_olp_2?ie=UTF8&qid=1202880866&sr=1-2

後は外付けHDDケース(2~3,000円)程度しか買えないかも。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_38974453_56096630/moid_all/sr_pr/4113958.html

Q予算5万円 ビデオカメラ購入相談

ビデオカメラを始めて購入しようと思うのですが
用途としては室内での撮影が中心になってくるのでズーム機能やバッテリーの持ち時間(一時間くらい持てば○)はあまり重視してません
撮影した動画の再生はしばらくは家のPCで、
ゆくゆくは32型のハイビジョンテレビ(アナログ放送が終わるぎりぎりの頃になりそうですが)で見てみたいなぁと思っています

夜のテニスコートなんかでの練習風景も撮影したいなぁ~とおも思っているので 暗所性能が高いらしいのでソニーのHDR-XR500V(http://kakaku.com/spec/K0000015031/)
を考えていたのですが予算が5万円しか出せなくなってしまい
今は、手ブレや暗所には弱いが明るいところで固定すれば画質は良好?と思われるSANYOの Xacti DMX-HD1010 (http://kakaku.com/spec/20204310373/)
もしくは画質そのものは落ちるが暗所での撮影がわりかしまし?な
ビクターのEverio GZ-HD30
(http://kakaku.com/spec/20204010376/)を考えています

5万円前後なら出せる為、今検討中以外の商品で私の用途にあったものをご存知であればぜひ教えていただきたいです

また、家電量販店で質問してみたり価格.COMを読んで自分なりに判断したためカメラについての認識が間違ってるいるかもしません
そこの所も突っ込んでいただけると助かります。

ビデオカメラを始めて購入しようと思うのですが
用途としては室内での撮影が中心になってくるのでズーム機能やバッテリーの持ち時間(一時間くらい持てば○)はあまり重視してません
撮影した動画の再生はしばらくは家のPCで、
ゆくゆくは32型のハイビジョンテレビ(アナログ放送が終わるぎりぎりの頃になりそうですが)で見てみたいなぁと思っています

夜のテニスコートなんかでの練習風景も撮影したいなぁ~とおも思っているので 暗所性能が高いらしいのでソニーのHDR-XR500V(http://kakaku.com/spec/K00...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、
編集環境はどの様なものを考えていらっしゃいますか?

それによって色々と前後します。

対象がパソコンでしたらパソコンの情報を追記しましょう。

Q2.5万のPC

2.5万以内でVRAMが512MBのPCってあります?
ノート、デクストップどっちでも可

Aベストアンサー

中古なら探せばあるでしょうが、やりたい事(使いたいソフト)、本体のみなのか、購入したものだけで全てを出来るようにしたいのかを、明記して質問された方が良いでしょう。
新品ですと、3万円以下で探すのはかなり難しいです。

とりあえず。すぐ使えそうな中古ノート探してみた。
【楽天市場】HP EliteBook 8530w 中古ノートパソコン (Core2Duo/マルチ/無線LAN/A4サイズ)【Bランク】:PCフレンズ
http://item.rakuten.co.jp/stb-leasing/114050753/
グラフィックはNVIDIA Quadro FX 770M、メモリの記載はないが512MBではないかと思われる。Quadroなのでゲームがどれだけ出来るかは微妙。
http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/businesspc/product/note/8530w/
http://www.sd-dream.com/pasocompass/PC/hp/EliteBook_8530w.html
http://kettya.com/notebook2/report_det.php?reno=3366&m=elitebook_8530w
OS無しで2万円、Win7を+4000円で入れてもらえる。(消費税や送料は別)

中古なら探せばあるでしょうが、やりたい事(使いたいソフト)、本体のみなのか、購入したものだけで全てを出来るようにしたいのかを、明記して質問された方が良いでしょう。
新品ですと、3万円以下で探すのはかなり難しいです。

とりあえず。すぐ使えそうな中古ノート探してみた。
【楽天市場】HP EliteBook 8530w 中古ノートパソコン (Core2Duo/マルチ/無線LAN/A4サイズ)【Bランク】:PCフレンズ
http://item.rakuten.co.jp/stb-leasing/114050753/
グラフィックはNVIDIA Quadro FX 770M、メモリの記載はないが...続きを読む

Q5万円あたりで携帯しやすいPCを探しています。

家にPC(東芝ダイナブック)はあるのですが、それとは別に自分用の携帯しやすいPCを検討中です。主な使用目的はブログの更新、ネットサーフィン、メールチェックです。エクセルとワードも使えたらベストです。使用する場所は、スタバやマクドナルドなどのカフェや飛行機の中、国内・海外のホテル等です。あまりPCに詳しくないので、操作が簡単なものが良いです。予算は5万円以内ですが少々オーバーしても大丈夫です。どなたかアドバイスを頂けませんか??

Aベストアンサー

おはようございます。

候補は以下の2つ

1.Officeをつけることが出来るお手軽ネットブック
エプソン Endeavor Na01 mini
※以下はお勧めする構成です(オプションの付加が中心)。
OS:Windows XP Home Edition SP3
CPU:intel Atom N270(1.60GHz)
ディスプレイ:10.2型ワイド WSVGA液晶
メモリ:1GB
HDD:160GB
ワイヤレスLAN:IEEE802.11b/g
オプションパック:Officeパック(Personal 2007+2GB USBフラッシュメモリ)
※ボディカラーはブラックとホワイトから選べます。
価格:57,425円(送料込み)
http://shop.epson.jp/na01mini/

2.メイン機と同じ東芝製のネットブック
東芝 NB100/H
OS:Windows XP Home Edition SP3
CPU:intel Atom N270(1.60GHz)
ディスプレイ:8.9型ワイド WSVGA液晶
メモリ:1GB
HDD:160GB
ワイヤレスLAN:IEEE802.11b/g
参考価格:59,800円前後
http://dynabook.com/pc/catalog/nb/090119nb1/index_j.htm

おはようございます。

候補は以下の2つ

1.Officeをつけることが出来るお手軽ネットブック
エプソン Endeavor Na01 mini
※以下はお勧めする構成です(オプションの付加が中心)。
OS:Windows XP Home Edition SP3
CPU:intel Atom N270(1.60GHz)
ディスプレイ:10.2型ワイド WSVGA液晶
メモリ:1GB
HDD:160GB
ワイヤレスLAN:IEEE802.11b/g
オプションパック:Officeパック(Personal 2007+2GB USBフラッシュメモリ)
※ボディカラーはブラックとホワイトから選べます。
価格:57,425円(送料込み)
htt...続きを読む

Q自作PCで5万いかで組んでみたんですが

CPUAMD Athlon II X2 245e
(2.9GHz, L2 1MBx2, TDP 45W)¥5,700-
  
マザーボードASRock 880GM-LE
(Socket AM3, AMD 880G, DDR3)¥4,900-
 
メモリCFD W3U1333Q-2G
(DDR3-1333 2GBx2)¥3,900-
  
HDDHGST 0S02600
(500GB)¥3,880-
  
DVD-RLITEON iHAS324-27¥2,340-
  
ケース( microATX・電源付き )¥4,860-
  
小計¥25,580-
ビデオカード玄人志向 RH6670-E1GH/D5
(Radeon HD 6670, GDDR5 1GB)¥9,890-
  
ディスプレイLG W2246T-BF
(21.5インチワイド液晶, 1920x1080)¥11,960-
  
合計¥47,430-
です経験の豊富なかたアドバイスお願いします

Aベストアンサー

>メモリーやすくなりませんかな?
4Gにすれば安くはなりますがグラフィックに1Gは取られることを考えれば8Gはほしいですね。
さすがにローエンドのCPUで3GBだと、ちょっとしたことでwindowsのパフォーマンスの低下が体感速度に出ますから・・・

あとは、さらにCPUの能力を落とすかですね・・・
GA-E2100N [Rev.1.0]
http://kakaku.com/item/K0000645520/
GA-J1800N-D2H [Rev.1.0]
http://kakaku.com/item/K0000617144/
C70M1
http://kakaku.com/item/K0000642850/
しかし、ここまで落とすともっさりとした動作になります。
個人的には実用的には最低ラインがAthlon Quad-Core 5350 BOXだと思います。
これより下げるとメインPCとして使うにはちょっとキツイかもしれません。
千円や2千円をケチって能力が激減してもいいなら別ですけど・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報