アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコンは部屋についていますが、つけっぱなしにすると、対して暖かくないのにも関わらず、ものすごく電気代が高くなります。

以前は石油ストーブを使用していましたが、今のマンションでは使用できません。
最近ものすごく寒くなってきたので、何か購入しようと思っています。

コタツ以外を希望していますが、何が一番暖かく、お手頃でしょうか?

A 回答 (4件)

ホットカーペットですね。

床が温かいのは気持ちがいいですよ、どこでも寝れるし(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

コタツがあれば、コタツの電気を付けないでもいいし。

赤外線ヒーターやオイルヒーターは電気代が苦にならないのでしたらいいでしょう(毎日付けてたら万単位の電気代になります(^^;

まあ、赤外線ヒーターをピンポイントで使う分にはいいけど、オイルヒーターで日本建築やマンションは温まらないですからご注意を。

あとエアコン+サーキュレーター(床置きの扇風機みたいな物)部屋の空気をかき混ぜますので、天井だけが温かくて床付近は寒いというのが防げます、その分電気代も下がるし(^_^)v

ホームセンターで2980円程度ですから、まずこれで試してみるのはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ホットカーペットでそれなりに暖まるのでしょうか?
サーキュレーターも初めて聞きました。

ホームセンターチェックしてみます!!

私なら、デロンギ社のオイルヒーター。

コンセントを壁埋め込みから直接取るのが必須。それだけ、オイルが暖まるまで電気を食うのですが、一度暖まれば、あとはサーモスタットでオン、オフを繰り返します。

カーッを暖かくはなく、部屋がほんのり暖かい状態になります。

灯油のような匂いはありません。

本体価格も3万円前後といいお値段ですが、それだけの性能を有しています。
修理部品も20年は保有する(有償)そうで、お買い得だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありあとうござういます。

オイルヒーターですか。
恥ずかしながらどんなものか知りませんでした。
早速、電気やさんでチェックしてみます!!

私は1人暮らし9年目ですが、遠赤外線ヒーターを活用してます。

その場しか暖かくならず、部屋の温度も上がりませんが、布団からでて着替える間の瞬間をヒーターの前で温まり、着替えをします。

あとは外出して暖かいところに行けばよいかな?とか。部屋に居るにしても、大体着替えが済んでしまえばダイエットがてらウエイトトレーニングをしたり、夜ならお酒を飲めば温まるので電気代という意味では節約できます。

ウエイトトレーニングすると温まりますし鍛えれる。
お酒を飲むとお酒に強くなる。強い人は飲んで楽しく。
ただ、そこに行きつく前に遠赤外線ヒーターという暖房機器を~というような生活してますね。
    • 0
この回答へのお礼

遠赤外線ヒーターですね。
その場しか暖まらないというのは難点ですね(T_T)
その場でスグ暖かくなるのでしょうか?

どれも一長一短なんでしょうけどね(笑)

下から上に暖めてくれるもの。

つまり予算が許せば床暖房です。暖房マットはお手軽に買えますが全体は暖まらない。そのぶん補助的にファンヒーターまたはエアコンで十分。
    • 0
この回答へのお礼

ということは、ホットカーペットでも大丈夫でしょうか?それに、エアコンならかなり暖かくなるんでしょうかね。