最新閲覧日:

今、ノートンのオンラインスキャンをやったらBloodhound.Exploit.6が検出されました。が、常駐している定義ファイル最新のマカフィは無反応、トレンドマイクロのオンラインスキャンも無反応でした。シマンテックのサイトによるとW32/Dumaru.w.gen [McAfee], Exploit-MhtRedir [McAfee]でマカフィも反応するはずなのですがよくわかりません。これって本当にウイルスですか?環境はWinXPSP2です。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (2件)

ウィルスの可能性のある障害として僕は捉えました。



僕も、ウイルスバスターを使っていて、多少動作に一時的に重くなる時があったので、
シマンテックセキュリティチェックで確認をして、同じモノが検出されたのです。
それで、いろいろと調べてみたら、インターネットでアクセスしたページの中で発見されていたので、
その指示に従って削除してます(FireFoxのアクセスログの中から発見)。
安全性を高めるために、ForeFoxの保存されているデータ類のクリアを実行しています。

もしも、IEやFireFoxのアクセスログの中から発見されていたのであれば、削除しても良いかと思います。
もしくは、cookieの削除と一時ファイルの削除をしておいた方がよいかと思います。
    • good
    • 0

おはようございます。



早速ですが、ノートンで見つかったBloodhound.Exploit.6ですが、マカフィー、バスターでは見つからないと言う事なので、単なるノートンの誤検出では?

これはかなり前の物ですし、各アンチウイルスソフトも対策していますし、マイクロソフトもすでに対策済みですので、アップデートをしているのなら問題は無いと思います。

時々ノートンはこれが有るようですね、検出力があると言うか、敏感すぎるというか・・・、ご愛嬌?

私もあなたと同じマカフィーを使っていますが、以前ノートンのオンラインでToljan.****が発見されて、マカフィーでスキャンしましたが発見されず、シマンテックのサイトを見たり、マカフィーのサポートに聞いたりもしましたが分からず、最後はなぜかアメリカのマカフィーに検出されたファイルが送られていた様で、英語のメールと参照ファイルが送られてきましたが(翻訳するのに四苦八苦しました・・・)、結局、以上無しとの事でした(涙)。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ