送らばせながらバイオ/コードベロニカをしていますが、詰まってます。後半の部分ですが、2つの部屋にオルゴールがあるのですが、片方に石をはめて開けてレコードを取り、もう1つの部屋のオルゴールにはめ込むはずなのですが、隣の部屋のオルゴールに石があるため開ける事ができません。教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 二つの部屋にオルゴールが・・・というと双子の私邸ですよね?


 補足いただけるでしょうか。

 オルゴールの蓋に石(宝石)をはめ込めばオルゴールの蓋が開くはずです。ですから、オルゴール盤はむしろ石が嵌められていないと取れないと思うのですが。
 それとも、青いサファイアを嵌めるべき隣室のオルゴールに赤いルビーを嵌めてしまったという意味でしょうか?
 それならバグか、少なくとも外せないのならやり直すしかないと思いますが・・・。私は片方のオルゴールに宝石を嵌めてからもう片方の宝石を取りに行き、宝石を嵌めてからオルゴール盤を取り外して隣の部屋へ持ってきました。
 おそらく、「赤いルビー」がないだけだと思います。赤いルビーは公邸1Fの金の鍵を使う間で肖像画の謎を解けば手に入るアイテムの中に隠されています。
    • good
    • 0

参考URLから攻略チャートを見るといいですよ。


このゲーム頭ひねらないと進めないですよね。
結局ガイド嫌いの僕もお世話になりました。

参考URL:http://isweb8.infoseek.co.jp/play/allgame/veroni …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qルビー、ruby の、初心者向けで良い本、教えて下さい。

ルビー、ruby の、初心者向けで良い本、教えて下さい。

Aベストアンサー

たのしいruby
が初心者用です。
https://www.amazon.co.jp/%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%97%E3%81%84Ruby-%E7%AC%AC5%E7%89%88-%E9%AB%98%E6%A9%8B-%E5%BE%81%E7%BE%A9/dp/4797386290

もし、ruby以外の他の言語は精通していて、rubyだけが初心者なら
Ruby逆引きハンドブック
がよいかと。
https://www.amazon.co.jp/Ruby%E9%80%86%E5%BC%95%E3%81%8D%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%8B%E3%81%B3%E3%81%8D%E3%81%A1/dp/4863540221

Qバイオ4で古城の中央?の壁にはめる物がわかりません

古城の中で中央?の壁に何かをはめないと先に進めないのですが、二つはめたのですが、最後?の一つがわかりません。助けてください(笑

これだけの文では理解できないかもしれませんが、城の中が複雑すぎてうまく文で表現できずにすみません。

Aベストアンサー

ANo.2様が正しそうなので、私からも少し補足です

ドラゴンですが、よーく見てみると首の付け根に邪教徒(仮面付き)
がいるので、
入り口のあたりからライフルで撃てば、ドラゴンも落っこちます。
右と左にいたと思うのですが、2体とも倒してから進んでください。

すると宝箱が出てきます。中身はお金とかなので、別に取る必要もないです(難しくはないですが)。

すると、ぐるぐる回る檻(?)があるので飛び移ります(コマンド)
降りた先にも敵がいるので、弾に余裕があるならライフルで撃っておきましょう。

しばらく進むと、また2体出てくるのですが、これはかなり近づかないと出てこないので、
端っこの壁の隙間から狙うことになるのですが…
これがかなり難しいです。
もし詰まったら補足いただければもう少し詳しく説明します。

あ、そうそう。
後ろから赤いのが来るので気を付けてくださいね。

QJavaのプログラムをルビー言語に。

10~50までの素数が格納されている配列を
rubyで作りたいのですが、どのようにすればいいいのかよくわかりません。

下のプログラムにも間違いがあるかもしれませんので
もしありましたご指摘お願い致します。

for i=start i<=end i++;//iは割られる数
for(j=1;j<=i;j++){//jは割る数
if(i%j==0){
count++;
}
}
if(count==2){
System.out.println(i);
}

iをjで割っていき、余りが0になったらカウントを増やしていくプログラムです。
素数は1とその数字でしか割れないので、カウントは2になり、
それを配列に格納したいのですが、ここではただ表示するだけに留まってしまっています。

まだruby初心者で分からないことだらけですので、
簡単な方法ではなく、出来ればfor文を使用したやり方で教えていただけると
幸いです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

java,C言語でおなじみのfor文と全く同じ構文はrubyには有りません。
(そのため、初心者がつまずきやすいのも確かですが)
1から100の繰り返しは
for i in (1..100) do
・・・
end
のようになります。
配列の処理は以下のようにします。(他にもやり方はありますが1つの例です)
配列を格納する変数をhairetuとすると
hairetu = []# 配列の初期化
hairetu << 5# 配列へ追加 hairetu[0] = 5 と同じ
hairetu << 7# 配列へ追加 hairetu[1] = 7 と同じ

上記をふまえて、今回の質問者さんの内容をrubyでかくと以下のようになります
-------------------------------------------------------------
#素数を求めるメソッド(パラメータは開始の数値、終わりの数値)
def sosu(start_i,end_i)
ary = [] #素数を格納する配列を初期化
for i in (start_i..end_i) do
count = 0
for j in (1..i) do
if i%j == 0
count += 1 #rubyはcount++の命令はないのでこの形式になる
end
end
if count == 2
#print "i=",i,"\n" #素数の印字(現在はコメントにしてある)
ary << i #配列にiを加える
end
end
p ary #配列の内容を印刷
end

sosu(10,50)
--------------------------------------------------------------------
実行結果
[11, 13, 17, 19, 23, 29, 31, 37, 41, 43, 47]

java,C言語でおなじみのfor文と全く同じ構文はrubyには有りません。
(そのため、初心者がつまずきやすいのも確かですが)
1から100の繰り返しは
for i in (1..100) do
・・・
end
のようになります。
配列の処理は以下のようにします。(他にもやり方はありますが1つの例です)
配列を格納する変数をhairetuとすると
hairetu = []# 配列の初期化
hairetu << 5# 配列へ追加 hairetu[0] = 5 と同じ
hairetu << 7# 配列へ追加 hairetu[1] = 7 と同じ

上記をふまえて、今回の質問者さんの内容をrubyでかくと以下の...続きを読む

QGC版 バイオハザード コードベロニカ

かなり古いですがバイオハザード コードベロニカ完全版の攻略法を教えてください。
DISK2でクレアが大砲から水晶玉を取りましたが、中のカードが取れません。
そこから一歩も先に行けなくて困っています。
コンクリートの塊の所で水晶玉を使用できません。
どうしたら良いのでしょうか?。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大砲の脇の牢屋の手前に上から岩板(?)が落ちてくるトラップがあります。
(つぶされると一回で死んでしまうので注意がいる感じ)
タイミングを計りながらその岩板の下に水晶だまを置くと、岩板がつぶしてくれます。
カードが露出するので、ここも岩板につぶされないようにタイミングを計って、素早く取り上げ、素早くどきます。

Qグレープフルーツ・ルビーグレープフルーツの最も美味しい食べ方

熟したグレープフルーツやルビーグレープフルーツって生で食べてもフルーティーでとても美味しいですよね。ビタミンCも大変豊富で健康にも良いですよね。
そこで、今日は熟したグレープフルーツで何かのデザートになりそうな物を作りたいと思っているのですが、何をどうやって作れば良いのですか?
それで、シャーベットにすることにしたのですが、どうやって作るのですか?
やっぱり、上のへたを取って冷凍庫の中に入れようと思うのですが?皆様は、どのようにして食べましたか?それと、シャーベットじゃなくても良いです^^
誰か美味しい食べ方、ご教授下さいますようお願い申し上げます。

Aベストアンサー

No2です。お返事ありがとうございました。
作り方詳細不明な部分あったらまたご質問下さい。

おいしく作れるよう祈ってます。

Qコードベロニカ完全版

バイオハザードコードベロニカ完全版をやったことはないですが(DCのコードベロニカはやったことあるんですが・・・)、ウェスカーてどうなるんですか?

Aベストアンサー

(ネタバレあり)
ウェスカーはまずクレアがロックフォート島を脱出する前に
クレアを襲い(戦闘ではありませんイベントです)

次に北極でアクレシア第一形態とマトリックス風に戦い
引き分け…というかクリスが出てくるのでクリスに責任転嫁?して
逃げます。
アクレシアとクリスが戦った後で、最後に北極脱出直前にクリスと
戦います。
(ウェスカー圧倒的に強しコレもイベント)
ウェスカー最後にスティーブの死体を部下に持っていかせ潜水艦で脱出し
ます。(スティーブの死体からウィスルを採集する目的)
今後、一層アンブレラへの敵対勢力となるようです

Q不透明なルビーについて。

こんにちは!
この間ルビーの可愛い指輪を見つけたのですが、宝石について全然知識がありませんので、教えてください。

私が一目ぼれした指輪は、昔縁日で売っていたおもちゃの指輪みたいな形の指輪で、ルビーの周りにダイヤモンドがついているというものでした。

このルビーなのですが、不透明で血のように濃い赤だったのですが、今までルビーといえば透明なイメージがあったので、その指輪が相場として高いのか安いのかわからず、買わずに帰ってきてしまいました。
ルビーの形は、ダイヤモンドみたいに(?)カットされておらず、半円状のコロンとした形で、お店の人がルビーでカボーション(?)なのは珍しい、と言っていました。
ルビーの大きさは、1cm前後くらいだったと思います。

大体相場っていくらくらいなのでしょうか?
またルビーは透明なほうが良いのでしょうか?
どうぞ教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

透明なほうがいいルビーと言われます
カボションカットですが
普通にありますよ
ただカボションにするには(カボションのカットを生かすため)
不透明なものが使われることが多いです
不透明で一番良いものはスタールビーとかになります
http://www.rakuten.co.jp/jewelclimb/471872/

Qコードベロニカの?アイテム

バイオハザード・コードベロニカを完全にクリアした人にお聞きします。
ルガーのモデルガンはどこで使うんでしょうか?
かれこれ5回クリアしてますが、どこを探しても使える場所がわかりません。
これから6回目に挑戦しますので、よろしくお願いします。

面白いゲームは攻略本を見ないでクリアしてきましたが、今回ばかりはお手上げです。
(なるべく、解答を見る前に自分で発見したいのですが・・・)

Aベストアンサー

機種は何かな?
自分はDCやりましたけど、ルガーのモデルガンを持ったままクリアするとクリアした後のあのゲームであいつが使えるんです。したがって使える場所はありません。

Q硬い桃を熟させる方法

桃を手に入れたのですが
とても硬くてまだ熟していないようです
これを熟させるにはどうしたらいいのでしょう?
冷蔵庫で保管しておいても、熟しますか?

それとも、常温?

あまく、柔らかいものに熟させるいい方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

硬い桃の追熟は紙に包み風通りの良い場所で常温保存します。
冷蔵庫に入れると熟すのが遅くなり甘みも薄くなり
美味しくなくなります。
手の平に持った感じが柔らかくなってきたら食べ頃です。

Qコードベロニカ

あのー、こんなこと
恥ずかしくてなかなか聞けないんですが、クレア編で先へ進めないって言うか、あの飛行機のなかで出て来るボスが倒せずに、いまだに収容所を脱出できません。色々調べた結果「BMO(BWO?)弾」ってヤツで、ダメージを与えるらしいということを知ったんですが、アイテムBOXを探しても全然見当たらない!
どうやらとり忘れたみたいなんです。これってやり直すしかないんですかね。
どうか救いの手をさしのべてください…。

Aベストアンサー

恥じることはありません。Sランクを狙うよりとりあえず話を進めたいのであれば
回復アイテムに頼ることも必要でしょう。B.O.W.弾は無くてもOKです。ヒットアンドアウェイと逃げ場所、そしてカタパルト発射のタイミングが戦略として重要です。もう一発いける!は命取りになりやすいので、CAUTIONがオレンジ色になったら全回復(逃げに自信がない場合)。敵が歩みを止めて振りかぶる瞬間にサイドかバックに回り込み、腕を振り切った瞬間に攻撃。カタパルトスイッチやコンテナちかくにとどまると追い詰められてボコにされるし、後部にとどまると機外に放り出されるので常に荷物室の中心を基点に動くといいと思います。カタパルト発射されたコンテナを受け止めて押し戻してきても、あせらずこの攻撃パターンを繰り返していれば強力な武器がなくてもだいじょうぶですよ。


人気Q&Aランキング