送らばせながらバイオ/コードベロニカをしていますが、詰まってます。後半の部分ですが、2つの部屋にオルゴールがあるのですが、片方に石をはめて開けてレコードを取り、もう1つの部屋のオルゴールにはめ込むはずなのですが、隣の部屋のオルゴールに石があるため開ける事ができません。教えてください

A 回答 (2件)

二つの部屋にオルゴールが・・・というと双子の私邸ですよね?

補足いただけるでしょうか。

オルゴールの蓋に石(宝石)をはめ込めばオルゴールの蓋が開くはずです。ですから、オルゴール盤はむしろ石が嵌められていないと取れないと思うのですが。
 それとも、青いサファイアを嵌めるべき隣室のオルゴールに赤いルビーを嵌めてしまったという意味でしょうか?
 それならバグか、少なくとも外せないのならやり直すしかないと思いますが・・・。私は片方のオルゴールに宝石を嵌めてからもう片方の宝石を取りに行き、宝石を嵌めてからオルゴール盤を取り外して隣の部屋へ持ってきました。
 おそらく、「赤いルビー」がないだけだと思います。赤いルビーは公邸1Fの金の鍵を使う間で肖像画の謎を解けば手に入るアイテムの中に隠されています。
    • 0

参考URLから攻略チャートを見るといいですよ。

このゲーム頭ひねらないと進めないですよね。
結局ガイド嫌いの僕もお世話になりました。

参考URL:http://isweb8.infoseek.co.jp/play/allgame/veroni …
    • 0