アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全く知らない人から突然アドレスが書かれた手紙を渡されたらどんな気持ちですか?嬉しいですか?ひきますか?

男性女性どちらからもご回答いただきたいです。
簡単な回答でいいのでお願いします!!
経験者さんなどいらしたらその時の率直なご感想など聞かせていただきたいです(><)

A 回答 (17件中1~10件)

No.2の者です。

あなたがしようとしているんですね!
女性のあなたにそういう行動を起こさせる彼は、さぞや魅力的なんでしょうね。
どうしてもお近づきになりたいと・・・。

さっきはあなたがもらったのだと思ったので、辛口な意見で傷ついていたらゴメンなさいね。
男性がするのと女性がするのでは、同じ事でも全く受け取られ方が変わってきますよね。
少女漫画にある、憧れの人に「これ読んでください!!」と渡して走り去るような。

できればあなたの存在を覚えてもらってからの方がいいんじゃないですか?
名前とかは話さないとわかりませんけど、偶然居合わせて目があったら会釈とか。
それから渡すのであれば、メール返信は期待できると思います。
渡すならできれば、いきなり恋文ではなく、「話してみたいので」のような、もう少し軽めのものを。
いきなり好きか嫌いかを聞くようなものより、返信しやすいものの方が相手も気楽に返してくれるでしょうし。

焦って渡して逃げ帰る・・・そうなったらあなたの良さは伝わりません。
そこで終わってしまったら、必ず悔やみます。
現時点の目標は「アドレスを相手に知ってもらう」ではなく「あなたの存在を知ってもらう」が先だと思います。
    • 15
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
確かに存在を知ってもらうことが大事ですね!とても参考になりました!

男です

うれしいですよ 自分を見てくれていた人がいたんだーって まんざら俺も捨てたもんじゃないな、なんて思います

メールに返事をするかどうかは、その子のルックスと手紙の内容によります 手紙には、どういう経緯で渡すにいたったかが書いてあるとよくわかります。それから、あまりにも返事や反応を求め過ぎている内容だと嫌になります
    • 15
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
確かに反応を求め過ぎている内容はいい気がしないかもしれませんね(><)参考になりました!!

28歳男です。

学生の頃、そういう経験がありました。
頂いた時の感想は、正直ひきました・・・^^;

全く見知らぬ女性から突然手紙を渡されても、「え?一体何?」と驚くだけでした。
私個人的な意見としては、渡す前に貴女の存在を好意を寄せている男性に知っていただく必要があると思います。
かと言って、突然話しかけるのも問題だと思いますが・・・まずは何かきっかけを作りましょう^^

名前は知らなくても、顔だけでも知っている人とそうでない人からのアプローチでは受け取る側の印象も違ってきますよ^^
頑張ってください^^v
    • 18
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
存在を知ってもらうためにいろいろ努力します!頑張ります!!

私の娘は今までに三回突然全く知らない方からメルアドと携帯番号の書いたお手紙をもらいました。

二度は高校のときに社会人らしき方からで、書いてあることはとても真剣なのですがめちゃくちゃ怖がりました。電車の時間を変えて父親に時間をあわせてもらったりしました。もちろん返事はしていません。
 今は大学生ですがつい最近電車でとなりに座った方から走り書きの手紙をもらいました。
 やっぱり怖かったようです。突然こんな手紙もらっても返すわけないやんって言ってました。大学で友達にも見てもらって気持ち悪いからほりって言われたそうです。
 で質問者様ですが女性なので少し違うかもしれません。渡されるときに、突然でごめんなさい。ほかに方法が見つからなかったのでとか少し説明されたほうがいいかなと思います。お手紙もあんまり真剣だと引くし、軽いとネタにされるのではって思いそうなので
むずかしいけど、がんばってください。
 質問者様はなんかかわいい方のようですので母的立場からうまくいくように祈ってます。
    • 20
この回答へのお礼

なんだかとても心強いです(:▽;)
アドバイスが無駄にならないように頑張ります!!

私の場合ですが・・・

バイトをしていた時に、お客さんから突然「これ受け取ってください」と手紙を渡されました。
その時は正直「何?!」って思いましたね^^;
手紙を見てみると
「昔○○で働いていましたよね?その頃から気になっていました。
もし良ければ今度デートしましょう。」
という感じの内容で、最後に携帯番号が書いてありました。

正直、怖かったですね(;´Д`A '''
全く覚えの無い人からの手紙は;
何回か自然に会話して、顔見知りくらいにならないと
普通に引くと思います^^;
    • 19
この回答へのお礼

存在をアピール!!頑張ります!!!

男です。

その存在を意識していた相手ならいいんですが、全然意識してない相手だとやっぱ困りますよね。
経験としては「頭大丈夫か?」という感想でした。
    • 15
この回答へのお礼

やはり存在をアピールしてからのほうがよさそうですね^^;参考になりました!

私はまったく知らないわけではないですが、

ほとんど面識のないバイトの先輩にアドレスが書いてあるちょっとしたメモ書きを渡したことがあります。
私がバイトを始めて1ヶ月くらいのときで、みんなが一緒に働くという職場ではなかったので、私の名前も相手は知らなかったと思います。
でも、顔も知らない人からだとさすがに怖いと思うので、手紙を渡す前は、なるべく彼に私の存在をアピールしてました。(近くを通ったり、目が合うまで見つめ続けたり)
で、手紙を渡したわけですが、かなり勇気がいりました。
もう、先輩を目の前にして止めようかとも思いましたから。でも、やらない後悔より、やる後悔のほうが絶対に良いので。
冷静に冷静にと思っても、冷静になれません。
渡した後、即行で走って逃げました。
渡した瞬間の先輩の反応は、「え?俺に?」ってかなりびっくりしていました。
かなりまずかったかなぁって思いましたが、返事は次の日に来ました。

この話をさまざまな人にしましたが、メールが来たというだけでかなりすごいことらしいです。
なので、質問者さんも頑張ってください。まずは存在アピールから!!

長文失礼しました。
    • 10
この回答へのお礼

とっても参考になりました!!そして勇気が出てきました^^
まずは存在アピールですね!!頑張ります(><)

アドレスもらう状況にも寄りますが。

手紙を渡されたってことは
リアルなんだろうから、見た目や渡された時の相手の印象もあるだろう
けど、私は男なんで、女性から突然そんなのが着たら、まずは事情を聞
くべくメールします。まあ、フリーメールで。
携帯メールだったら、まんま送りますけど。
特に退くとかは無いな。
自分が相手の立場だったら、一大決心しての行動なので、まずは相手を
知る事から始めます。何もせずに拒否ってのは性に合わないんで。
    • 12
この回答へのお礼

質問の内容が悪かったようですいません・・・手紙を渡そうとしているのは私のほうでして^^;
いや~でもとても参考になりました!

NO7です・・

ん?そうだったのか・・男の立場としてはもらって悪い気はしないけど・・
最近はやっぱし物騒だからなんだか新手の商売かとか、もしもこれで付き合うことにでもなったらケンカもバーチャルですることになるのかな?なんて考えちゃいそうだからやっぱし直接攻撃のほうがいいんでないの?
それにその人とつきあいたんでしょ?
まずはメルトモからとか書いた手紙も一緒だったら(しかもワープロ打ち)
「それチガウ」とか思っちゃいそうだけど
お昼にお茶でも?とか誘ってみたらいいじゃん!?
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、アドバイスありがとうございます^^
とっても参考になります!頑張ってみようと思います!!

フリーメールで送り返す。

恋文とは程遠い文学的センスのある超B級小説の文章と添えて。
ネックは超B級であること。
    • 10
この回答へのお礼

やはり突然は怪しまれますかね^^;ムムム・・・