アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ数年、なぜか私のまわりにはキツイ(ハッキリした)性格の男性ばかりです。もともと人の発言に対して、普通以上に反応してしまう性格でもあるのですが。

先日別れた彼は、とにかく私を否定する人で、何一つ認めてもらった記憶がありません。
ケンカすれば罵倒され、かなり自分に対して自信がなくなりました。

職場の男性達は、根は本当にいい人達ですが、やっぱりキレやすかったり、荒っぽさがあり(私に対してというわけではありません)、穏やかさは感じられません。(仕事は切羽詰まる職種ではありません)

今、彼がいないのですが、とにかく、穏やかな男性と知り合いたいと切に願っています。

そういう性格の人って、あまり存在しないのでしょうか?
あったかーいクマさん?のような人と、ぬくぬくと穏やかーな恋愛をしたいと思っています。

そういうタイプの人とはどこで出会えますか?
また、早い段階で、どこで見極められますか?

A 回答 (9件)

>また、早い段階で、どこで見極められますか?


まずはこちらの質問に。
質問者さん本人への対応だけで判断すると、回答で仰ってる通り豹変の可能性もありますね。
同性の男性への対応を、注意しながらそれと無く見れば解ると思いますよ。

特に学生さんなら後輩や腕力・学力で自分より劣る相手。会社なら取引先や、後輩。
基本的に立場が下になりやすい相手へ、どのように接するかを見ると解りやすいと思います。

>そういうタイプの人とはどこで出会えますか?
こちらへの回答は#5さんと同意見です。
特に「格闘技」ではなく「武道」です。
「もてるタイプ」の男性は少ないと思いますが、キレたり、荒っぽかったり等のタイプは少ない(というより続かない)です。

道場からすれば、動機が不順かも知れませんがご自身を鍛える意味でも道場に通うのも良いと思いますよ。少なくとも無駄な経験にはなりません。 

全国的に道場も多いので、すぐに近所で道場が見つかりますし、力技の通じない合気道などいかがでしょうか。(念のためにお断りしますが、道場関係者ではありません^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
私がお付き合いした人は、合コンのような場であったので、周りへの対応を見ることができませんでした。

言われてみれば、最初に『?』を感じたのは、やはり同性の友人への態度を見たときでしたね。

そこそこ時間をかければわかるのでしょうけど、
もうそういう男性とは関わりたくないというキモチが物凄く強いので、もっと早い段階で見極められたりするかなぁんて甘い考えで質問しました。

こちらでも武道ですか。
ちょっと見学でもいってこようかな(笑)

お礼日時:2005/10/12 22:14

結構いるんじゃないんですかねぇ



多分目立たない人がそうなんじゃないんでしょうか

身の回りを見渡せば結構居ませんか?
そういえばそんな人も居たね~って人が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いやー私の周りには、ほんといないです(笑)
会社の同じ部署の人も、隣の部署の人も、知人も友達の彼氏も。
あーー友達の旦那さんにそういう人がいますね!
でも、彼女はやさしいとは思わないと言っていたので、外の顔とは違うのかもしれません^_^;

みんな悪い人ではないのですが、表情からしてやわらかめのおだやかーな人ってタイプの方はなぜかいません・・・。

お礼日時:2005/10/12 22:20

私の経験上では 自分のことを主張してくるようなお話をしてばかりいるひとは 豹変したり、彼女を否定することばかりです。


例えば、自分はこういう仕事をしててできる男なのだ、とか 昔よくラブレターをもらったとか こういう本を読んでこういう事を書いてあったのだとか自分の過去の経験をダラダラ話す人とか 普通の話のようで よーくよーく考えると自己惚れしている人に多いです。
そういう人を 「出来るなー」とか「賢いな」「豊富な話だな」という目で 見ておられませんか?

彼氏が切れる人ばかりという女性に限ってこういう男性が好きです。
穏やかな人は 自分の話よりも女性の話をゆっくり聞いてくれて 必要な時以外は「こういう風にすればいいかもね」と言わないものです。
余裕があるからでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自己主張が強い人はやはり、そういう傾向が強いかもしれませんね。。

なるほどなるほど。
自分の話を否定せずにゆっくり聞いてくれる男性。。んーほんと出会いたい(T_T)

お礼日時:2005/10/12 22:17

>よくよく会話をしてみてのですが・


>もっと早い段階でわからないか

それは失礼。
となれば、あとは貴女自身の人を見る目を養うほかないでしょう。
男は下心の為には狡猾になる。明確なサインなんて露見するわけが無い。
したがってよほどウッカリしないかぎり、明確なサインなんて見つからない
だろう。だからひた隠しにされる事実を見つける観察眼を磨くほかない
のではなかろうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。

やっぱり最終的には私の見る目なんでしょうかね(笑)
昔から、見る目がないと周りからいわれ続けていますね・・・。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/12 22:09

あくまで自分の話ですが。



強い人を探すといいと思います。肉体的にです。

逆の意味に取られると心外ですが、肉体の強い(武道)
男性はやさしい人が多いです。今までたくさんいましたが一度として外れたことはないです。
ただの「上下関係がしっかりしてる」だとだめです。
北斗晶(女子プロレス)みたいなのはレディースと変わらんです。
どっちも上下関係はしっかりしてるんですけどねえ。

格闘技よりも武道のほうがいいと思います。
強いため大きな声を出す必要もないですから「道」を歩いてきた人間はみなおっとりしています。

精神修行を含んでみな強くなっていきます。

現役時代「なんでこんなことやるんだろ」ってこと、いまなら分かります。

それが余裕に繋がります。

でもそういう人は生きていくのが下手な人が多いです。
でも、強くて、(強いから?)優しい。

とりあえず出会う方法ならこんなところかな。

武道やってない人でもいっぱいいますが出会う方法が想像つかないのでこの辺で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

武道家ですか。。
まったく範囲外でした!!

知り合いにもいませんし、先入観で性格もなんだか強そうなイメージがありましたが、意外?にやさしい人が多いのでしょうか。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/12 22:07

こんばんは。



>今、彼がいないのですが、とにかく、穏やかな男性と知り合いたいと切に願っています。

よく『貴方にピッタリなお相手をお探しします!』みたいな広告(結婚相談所みたいなトコ?)を目にしますが、そういうトコを利用してみるのは如何でしょうか?性格や収入や容姿・・等を選んで相手を見積もる?トコがあるようです。

取り急ぎ、そういう男性を求めるのであれば↑のような方法で出会いを探すのも良いかと思われますが^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
そういう手段もあるということ、頭に入れておきます!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/12 22:04

20代の男です。


見当違いの答えかもしれませんが…
「やさしく穏やかな男性」ですか。
自分などキレたりたりすることはなく、おとなしめなタイプだと思うのですが、「穏やかな性格」にたたってか少々天然で、女性の言うこともハイハイ聞きそうです。。

自分が言うのもなんですが。いざという時しっかりしていない、真面目過ぎ等々という「男らしさ(ワイルドさ?)」に欠けたマザコン男というのが今増えつつある傾向にあるそうです。こういう男性なら世の中にいっぱいいると思います(…笑)

「やさしさ」とは「ストレートなやさしい言葉、雰囲気」だけが優しさなのでしょうか?
普段から「やさしい」人は「一人の好きな人」のためだけにやさしさを使うことができるのでしょうか?

「やさしく穏やかな男性」を探すより、見た目はそうでもないが「実はやさしい」男性がミソですよね。
「とにかく穏やかな男」ではダメな気がします(笑)

少し脱線した内容で申し訳ありませんでしたが、mikimiki2005さんが心から好きになれる男性があらわれるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
言葉が足りませんでした。
決して、ただただわかりやすいやさしさが欲しいわけではありません。
心が穏やかな方を探しています。
そういう人は少なからず表情や雰囲気にも表れるのではないのかぁとは思いますが。

キリキリしている男性に比べれば、私はマザコンで優柔不断くらいのほうがいいですね(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/12 22:03

どこででも出会えるのではないでしょうか?


ただ見極めることが難しいだけで

いろんな人と話してみて見極めていくしかないと思います。人間を見る目を養うって難しいですから

ただ社会にでると穏やかなだけではやっていけない事も多いので、学生の方が多いのではないでしょうか?


因みに僕は22歳学生ですが、やばいくらい穏やかです
怒るってことが殆ど無いです
ムカつくことはあるけど、直ぐ忘れてしまうし(笑)
いつも笑顔でいるから「幸せそうで良いよな♪」てよく言われるし・・・


だから穏やかな人があんまり存在しないって事は無いと思いますよ
気長に探しましょうよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり社会に出るとストレス多く、キレやすくなるのかなぁとは思いますね。
でもすべてがそんなわけではないですし^_^;

学生さんか・・・
なかなか知り合う機会がないですが。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/12 22:00

>そういうタイプの人とはどこで出会えますか?


>また、早い段階で、どこで見極められますか?

そんなの、"付き合う"に至る段階にはわかるでしょーよ。
その自分を否定する彼の何処に惹かれて付き合ったんです?
仮に付き合う前にはそんな一面はひた隠していて、付き合って
みたら豹変したってなったら、その時即別れればいいわけで。
異性としてお付き合いする段階になる前に、よくよく会話を
してみてはどーか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな一面はひた隠していて、付き合ってみたら豹変したので、その時即別れました。異性としてお付き合いする段階になる前に、よくよく会話をしてみてのですが・・・。

なので、もっと早い段階でわからないか(サインがないか)、そういうタイプの人とどこで知り合える可能性があるか質問してみました。

お礼日時:2005/10/12 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています