宮城県仙台市角五郎2丁目付近の駐車場を探しています。できれば安いところをお願いします。

A 回答 (1件)

実家が駐車場経営しています。

その経験上のアドバイスです。
 駐車場探しの方法ですが、不動産業者を廻っても良いのですが、一度、その地元を管轄する交通安全協会へ行ってみることをお勧めします。
 たいていの地域の交通安全協会は、その内部に「駐車場部会」「駐車場協会」というような名称の組織があって、これが駐車場経営者の会員組織です。
 駐車場の紹介や斡旋そのものはしてもらえないと思いますが、加盟駐車場がどことどこにあり、連絡先はここ、というようなことぐらいは教えて貰えると思いますので、希望の地区の駐車場経営者を何軒かメモしてきて、電話などであたってみると良いでしょう。
 あと、個人経営の駐車場でも、商工会に加入していることが多いので、商工会を尋ねて会員名簿を見せてもらい、駐車場業を探すのも方法です。
 頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございました。いろいろ知らないことばかりでした。とても参考になりました。早速実行してみたいと思います。