先日見た『踊るさんま御殿』の再放送で、林寛子さんが出演していた時のことです。
(浴衣姿の出演者がいましたので放送時期は夏だったと推測します)

彼女曰く、『○○○○が歌ってヒットしたあの曲は、もともと私が唄ってた曲なのよ。なのに彼女ったら私に挨拶の一言もなかったわ!』
・・・かなりご立腹の様子でした。

○○○○の部分はピー♪が入っていて聞き取れないようになってました。
伏せられたら、なんだかよけい気になっちゃって・・・(^◇^;

どなたか、その曲名をご存知のかた、教えて頂けないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

恐らく、小泉今日子「素敵なラブリー・ボーイ」のことを言ってるのでしょう。


'82年、彼女のデビューの年の曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございますっ!
はぁ~。。。めちゃめちゃすっきりしました~(≧▽≦)

その曲ならよく知ってますよ♪
そーですか、林さんの曲だったんですか。。。

お礼日時:2001/11/18 23:09

おそらくは、小泉今日子さんが歌ってヒットさせた、



「素敵なラブリーボーイ」

のことをさしているのではないかと思いますよ。小泉さんは、当時からアイドルでしたし、当時のレコードジャケットも、同世代にとってはちょっと刺激的なビキニ姿でしたし。よく売れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます♪

キョン2のその曲が流行った頃、当時から歌が好きだった小学生の私は歌番組を見てはよく歌っていたものです。

あっなったっは とっくべつぅ~な お~とっこのっこ~♪
・・・でしたよね?

お礼日時:2001/11/18 23:24

utapon さん、こんばんは~☆♪



> 『○○○○が歌ってヒットしたあの曲は、もともと私が唄ってた曲なのよ。

タイトル『素敵なラブリーボーイ』で、

その後、小泉今日子さんが、カヴァーされました。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
昨日TVを見てからずっと気になってたんですよ。

やっと胸のつかえが取れました。。。

お礼日時:2001/11/18 23:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q林寛子さんの娘さんの結婚相手について

林寛子さんが離婚された時、「昨年、娘さんが某バンドのボーカルの方と結婚されたばかりなのに・・・」と、テレビかラジオで言ってたんです。 それでその話題は終わってしまったので、バンド名が気になってます。
SOPHIAの松岡さんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

その通りです。

参考URL:http://www.sanspo.com/geino/top/gt200201/g_top2002010401.html

Qルックスも性格もトータルで付き合いたい芸能人は誰ですか?^ㅅ^ なんでもいいです^ㅅ^

ルックスも性格もトータルで付き合いたい芸能人は誰ですか?^ㅅ^
なんでもいいです^ㅅ^

Aベストアンサー

優しそうで 言葉遣いが丁寧な方が好きなので…
MAKIDAIさんです。
笑顔も大好きです。
お髭もとっても似合ってます♡

Q黒澤優さんって、林寛子さんの娘?!

非常につまらない質問ですみません。今月ソフィアの松岡くんと結婚した黒澤優さんって林寛子さんの娘さんですか??あともっとつまらないのですが、ココナッツ娘。の1人がいなくなりましたがなんで??芸能通の方、教えて下さい!

Aベストアンサー

その通りです。
祖父が映画界の巨匠・黒澤明監督、父は黒澤プロの黒澤久雄社長(56)、母はタレントの林寛子さん(42)です。

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jan/o20020104_30.htm

ダニエルは、大学進学の為学業に専念する為卒業したそうです。

Q25時間テレビ かおりちゃんご立腹の件

加藤さんのW杯についてはTVを見て
知っているのですが、かおりちゃんが出た所を
見ていません。何やら、小羽ちゃんと一緒に
出演したとか…?相当ご立腹だったとか…
この程度しか知りません。

TVを見ていた方、どんな様子だったか
詳しく教えて下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

鶴瓶師匠が都内のとある民家に潜伏中ということで、
ココリコのお二人がその民家から中継を始めます。
すると、すぐに加藤さんが「コレ、俺ん家だよ」と
映し出されたキッチンの風景で気づきます。

そこにかおりさん登場。
笑顔一切なし、怒りを抑えたふうに、加藤さんに
例の顛末を尋ねます。

なにせ、「セルビア・モンテネグロ」ですから、
加藤さんは言い訳が出来ません。

「今夜フジテレビに泊る」と言い出す加藤さんに、
「はやく帰ってきなさい」と冷たく言い放つかおりさん。

そんな遣り取りのなか、鶴瓶師匠は、加藤夫妻の娘さんを
膝の上にのせて、テーブルでお絵描きをさせています。
明らかに不安そうな娘さんは、ぐるぐると画用紙にただ、
大きな円を描き続けます。
その様子を、娘さんを膝の上にのせたまま、ニタリニタリと
不気味な笑みで見つめる鶴瓶師匠..........


と、まあ、こんな感じでした。
かおりさんも元タレントですから(今も?)、おきまりの
展開に、本気で怒っているようではなかったように見えましたし、
もともと台本どおりですから、早朝にもかかわらず、化粧も
キレイな緑のキャミも着ておられました。

しかし、「セルビア・モンテネグロ」はしばらく、鉄板ギャグ
間違いなしですね。いやぁ~、オモシロかった!

鶴瓶師匠が都内のとある民家に潜伏中ということで、
ココリコのお二人がその民家から中継を始めます。
すると、すぐに加藤さんが「コレ、俺ん家だよ」と
映し出されたキッチンの風景で気づきます。

そこにかおりさん登場。
笑顔一切なし、怒りを抑えたふうに、加藤さんに
例の顛末を尋ねます。

なにせ、「セルビア・モンテネグロ」ですから、
加藤さんは言い訳が出来ません。

「今夜フジテレビに泊る」と言い出す加藤さんに、
「はやく帰ってきなさい」と冷たく言い放つかおりさん。

そんな遣...続きを読む

Q林寛子の子役時代のドラマ

10年くらい前、「懐かしの名ドラマ集」といった類のテレビ番組(しばしば見かけるタイプの番組)を、民放でやっていました。
その際ゲストに林寛子さんを呼んで、彼女の子役時代のドラマの映像が紹介されました。
そのドラマ(カラー映像)を知りたいのですが・・・

その際、用いられた映像がストーリー的になんとも理解しがたいものだったので、それを記します。
 ※幼女(林寛子)は、二人の男の子に嫌がらせ?を受けている。
 ※男の子たちは、妙な声(動物の鳴き声の真似か)を発している。
 ※幼女はそれが嫌な様子
 ※あと、幼女はその時、口の周りに何かつけていた(なにかを食べた直後?)
・・・・
わけがわからなかったのですが、その意味するとこをご存じの方がいらしたら、それも併せて教えてください。

なお、NHKの『旅路』ではないと思われます。
あのドラマは白黒でしたし、ほとんど映像が残っていないといいますし、当時林さんは4歳、問題のドラマではもっと年上の頃でした。

Aベストアンサー

14年くらい前にフジテレビ系で放送された「懐かしのドラマ・映画特集番組」の映像がまだVHSテープに残っていたので見てみたらゲストの一人として林寛子さんが出ていて、林さんが子役の時に出た「あこがれ」という映画(カラー映画)を紹介していました。
女の子(林さん。「7歳」と表示されてました)が個室トイレの一つに入っていて「とうちゃん(と聞こえました)」と何度か呼び、それを聞いた少し年上の男の子が端のトイレの中で鼻をつまみながら「ここだ」と答えると女の子は「何処にいるの?」とトイレから出て、男の子がいるトイレのドアを叩きながら「とうちゃん」と叫んで開けようとします。トイレから出てきた男の子を見ると睨みながら後退りし、泣く。というシーンが使われていました。ちなみに作品中の林さんはポニーテールでした。
映像を見ながら司会者の方達と「頬っぺたに何かついてる」「ご飯粒かな」と話してましたが、最後に泣くシーンを見て「泣いてたんだ。涙よ」と林さんが言ってました。
質問者様が探していらっしゃる作品と違うかもしれませんが、林さんが「懐かし系の番組」にゲスト出演し子役時代の作品が紹介された点、「女の子が口の周りに何かつけてた」という点が似ていると思い書き込みました。

14年くらい前にフジテレビ系で放送された「懐かしのドラマ・映画特集番組」の映像がまだVHSテープに残っていたので見てみたらゲストの一人として林寛子さんが出ていて、林さんが子役の時に出た「あこがれ」という映画(カラー映画)を紹介していました。
女の子(林さん。「7歳」と表示されてました)が個室トイレの一つに入っていて「とうちゃん(と聞こえました)」と何度か呼び、それを聞いた少し年上の男の子が端のトイレの中で鼻をつまみながら「ここだ」と答えると女の子は「何処にいるの?」とトイレから...続きを読む

Q10/13日に放送されたネプリーグの女性出演者名は

10/13日に放送されたネプリーグの女性出演者名を教えてください。
チームバチスタではなく、ネプチューンチームにいた女性は誰でしょう。すっごくかわいいです。

Aベストアンサー

こんにちは
金田美香さんでしょうか?↓

http://www.zealassociates.co.jp/web/kaneda_mika.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E7%94%B0%E7%BE%8E%E9%A6%99

もし違ってたらごめんなさい。

http://ameblo.jp/yns/entry-10151187655.html

参考URL:http://ameblo.jp/kaneda-mika

Qもとはといえば林寛子さんの曲?

先日見た『踊るさんま御殿』の再放送で、林寛子さんが出演していた時のことです。
(浴衣姿の出演者がいましたので放送時期は夏だったと推測します)

彼女曰く、『○○○○が歌ってヒットしたあの曲は、もともと私が唄ってた曲なのよ。なのに彼女ったら私に挨拶の一言もなかったわ!』
・・・かなりご立腹の様子でした。

○○○○の部分はピー♪が入っていて聞き取れないようになってました。
伏せられたら、なんだかよけい気になっちゃって・・・(^◇^;

どなたか、その曲名をご存知のかた、教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

恐らく、小泉今日子「素敵なラブリー・ボーイ」のことを言ってるのでしょう。
'82年、彼女のデビューの年の曲です。

QBSで放送されているドラマ「あぐり」で生田くんが出演する日にちについて

分かる人教えてください。
当時見ていなかったので知りたいのです。

Aベストアンサー

 以下のようなスケジュールのようです。

第1週「花嫁は15歳」
第2週「エイスケの秘密」
第3週「謎の女」
第4週「親の心」
第5週「赤ちゃん誕生」
第6週「はじめての東京」
第7週「夢は美容師」
第8週「内弟子1年生」
第9話「先生の醜聞(スキャンダル)」
第10週「父の背中」
第11週「噂の断髪(ショートヘア)」
第12週「でっかいお年玉」
第13週「美容院開店」
第14週「母からの贈りもの」
第15週「男と女の間には」  
第16週「別れの曲」
第17週「受験生の母」
第18週「エイスケ死す」
第19週「淳之介の初恋」
第20週「さよなら東京」
第21週「母と子の暑い夏」
第22週「夢ふたたび」
第23週「立ち直る力」  
第24週「最後の親孝行」
第25週「人生は冒険旅行」
第26週「素晴らしき日々へ」

 残念ながら、いつからかは覚えていません。記録によると、父・エイスケの死の時、淳之介(=生田斗真)は16歳のようなので、生田氏出演は第18週「エイスケ死す」よりは前ということになるでしょう。むしろ18週までで出演終了かもしれません。
 あぐり』は毎週土曜日の最後に、次週の予告があったはずなので、その時間だけでも録画予約して、チェックした方が良いと思います。

 以下のようなスケジュールのようです。

第1週「花嫁は15歳」
第2週「エイスケの秘密」
第3週「謎の女」
第4週「親の心」
第5週「赤ちゃん誕生」
第6週「はじめての東京」
第7週「夢は美容師」
第8週「内弟子1年生」
第9話「先生の醜聞(スキャンダル)」
第10週「父の背中」
第11週「噂の断髪(ショートヘア)」
第12週「でっかいお年玉」
第13週「美容院開店」
第14週「母からの贈りもの」
第15週「男と女の間には」  
第16週「別れの曲」
第17週「受験生の母」
...続きを読む

Q離婚とは、一方が離婚の意志があっても相手が離婚に応じなければ離婚できませんか?裁判しても離婚できませ

離婚とは、一方が離婚の意志があっても相手が離婚に応じなければ離婚できませんか?裁判しても離婚できませんか?

Aベストアンサー

●離婚とは、一方が離婚の意志があっても相手が離婚に応じなければ離婚できませんか?裁判しても離婚できませんか?

 ↑ 離婚は、一方が離婚の意思があると必ず離婚に行き着きます。どういう段階で離婚に行き着くかは、夫婦双方の考え次第です。片方が離婚したいと言い出して、他方がそれなら、という感じで応じれば簡単に離婚は可能です。これは、協議離婚になります。

離婚の話がうまく進まない場合は、結婚生活の清算とか離婚後の生活とか社会的な問題を考慮して片方が離婚に応じない場合とか、離婚を引き延ばす場合があります。気持ちの問題だけでいうなら、片方が離婚を決めたなら夫婦としての共同生活は成り立ちませんので、すぐに離婚はOKになるでしょう。離婚そのものよりも離婚条件で揉める場合がほとんどです。

離婚話が裁判にまで進んだ場合、判決で離婚になるのは非常に少ないです。ほとんど和解になります。離婚問題が裁判にまで進むケースは離婚問題全体の1%だといわれています。その中で、判決離婚となるともっともっと少ないです。ほとんどが和解案を裁判所から提案されますので、その和解案に合意して離婚に至ります。

最初に申し上げましたが、夫婦の一方が離婚したい、と思ったなら離婚せざるを得ないのです。気持ちが離れた夫婦は夫婦の体を為していませんので・・・。離婚しませんというのは、離婚の条件が整わないだけです。離婚自体は夫婦双方が合意できていても条件が整わない場合、調停で話し合うようになります。

調停でも離婚条件が整わない場合は、親権及び慰謝料以外の離婚条件(財産分与とか養育費等々)で話し合いが進まない場合、調停から審判に移行して審判で判決を受けることになります。審判の判決でも不服がある場合は高等裁判所に申し立てるようになります。実際は審判でほとんど決まります。

離婚と親権はセットになっています。子どもの親権者を決めなければ離婚は成立しません。従いまして、離婚は合意、しかし親権を夫婦双方が譲らない場合は、調停から審判に移行せずに、家庭裁判所で親権を含む離婚条件など離婚に関する全てを決めることになります。

●離婚とは、一方が離婚の意志があっても相手が離婚に応じなければ離婚できませんか?裁判しても離婚できませんか?

 ↑ 離婚は、一方が離婚の意思があると必ず離婚に行き着きます。どういう段階で離婚に行き着くかは、夫婦双方の考え次第です。片方が離婚したいと言い出して、他方がそれなら、という感じで応じれば簡単に離婚は可能です。これは、協議離婚になります。

離婚の話がうまく進まない場合は、結婚生活の清算とか離婚後の生活とか社会的な問題を考慮して片方が離婚に応じない場合とか、離婚を引き延ば...続きを読む

Q今日の夜10時日テレ系列で放送された『嵐にしやがれ』に後ろ姿で出演して

今日の夜10時日テレ系列で放送された『嵐にしやがれ』に後ろ姿で出演していたグラドルの名前を教えてください。

Aベストアンサー

秋山莉奈
http://akiyamarina.cocolog-nifty.com/


人気Q&Aランキング