プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
家庭内LANを組もうと思い、
LANボードを買いに行こうと思って説明書を見ると、
「このパソコンに取り付けられるのは
薄型PCIアドインカードのみです。」と
書いてありました。
確かに普通のLANボードでは大きすぎます。
具体的にどこのどんな商品があるのか教えてください。

ちなみにパソコンはデスクトップ型で、
ヒューレットパッカード社のPavilion 2000です。
どうかご回答お願いします。

A 回答 (1件)

たぶん、Low Profile という種類の PCI カードのことだと思いま


す。ヒューレットパッカードのPCなのに、そこのホームページとか
でカードをオプションとして用意してないのは、変ですね。

アキアもこの規格を採用したPCを作っているようです。参考URLの
ところをを見てみてください。

参考URL:http://www.akia.co.jp/product/desktop/gm300/low_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わー!本当にありがとうございました。
こんなに早く的確な回答がいただけるなんて
思っていませんでした。

ヒューレットのPCは中身と説明書の内容が
違う点が何点かあって、ちょっと裏切られた気もしてます。
PCIポートのパソコン背面への穴が空いておらず、
手で鉄板をひねり取ったんですよ!
(ヘルプデスクにそうしてくださいって言われたんです。)

でも、punchan_jpさんのお答えでなんとか
LANも組めそうです。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!