PCがフリーズした後調子がわるいです。
PCをオフラインでもオンラインで使っていても
暫くすると勝手にメモ帳パッドが開きます。
何故でしょうか?
どこか設定を変えてあげればいいのでしょうか?
設定をいじった覚えはないのですが・・・
暇なときでも教えていただければ助かります。
お願いします。

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A 回答 (5件)

NO2 です 追加



十日前の最新版です 11月13日・・・・
Internet Explorer 6.0
Internet Explorer 5.5 Service Pack 2  用ですが・・

http://www.microsoft.com/windows/ie/downloads/cr …
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この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません。
ありがとうございました。
早速パッチを当ててみます。

お礼日時:2001/11/24 08:57

NO 2 です 補足です  念のためMSのパッチを・・・



Security Update, October 10, 2001

Japanese を選定で Go です(英語版)


Microsoft Internet Explorer 6
Microsoft Internet Explorer 5.5 Service Pack 2
Microsoft Internet Explorer 5.01 Service Pack 2・・・ に適応です



http://www.microsoft.com/windows/ie/downloads/cr …
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そのお持ちのNortonはウイルス定義ファイルを


最新の物に更新された物なのでしょうか?

念のため・・・
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この回答へのお礼

お礼遅くなってすいませんでした。
ウィルスには掛かってないようでした。
早速他の方の回答のようにパッチを当ててみることに
しました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/24 08:59

下記URLに行き


左のサイトで「メモ帳」で検索をして下さい(確認をね)
ウイルス感染か、エラー・・みたいですが・・一応コピーです

起動時に、勝手にメモ帳が起動します
Windows 起動時にメモ帳が開き、「qazwsx.hsq が見つかりません」と表示されることがあります。これは W32.HLLW.Qaz.A というワーム&トロイの木馬タイプのウィルスに感染していることを示すため、シマンテック社などが提示する駆除方法に基づいて駆除してください。
この状態を放置すると、周囲の PC にも感染し、感染した PC はインターネット経由でシステムを乗っ取られる危険性があります。

Windows 起動時にエラーが発生します
Windows 起動時に毎回エラーが表示される場合の一般的な対処法です。
Windows は起動毎にレジストリの Run や RunService、win.ini の run や load、スタートアップフォルダに登録されたプログラムを自動起動します。自動起動を設定されたプログラムの不具合で、Windows を起動するたびにエラーが発生することがあるので、次の手順で問題のプログラムを特定してください。

[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から msconifg を起動します。
[スタートアップ] タブをクリックし、上半分の行のチェックを解除して「OK」をクリックします。
Windows を再起動します。
問題が解消した場合、上半分のいずれかの行が問題なので、2. で解除したチェックを半分戻して Windows を再起動します。
問題が続く場合、下半分のいずれかの行が問題なので、残ったチェックのさらに半分を解除して Windows を再起動します。
同様の手順を繰り返すと、数回の Windows 再起動で問題の行を特定できます。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/

この回答への補足

ご解答どうもありがとうございます。
一応ノートンインターネットセキュリティで
頻繁にアップデートしてウィルスチェックしてはいるのですが・・・・。
(昨日もウィルスは発見されませんでした・・と出ました)

メモ帳が開くとき、「qazwsx.hsq が見つかりません」との
メッセージはでませんでした。

タスクスケジューラーの中にSymantec NetDetectの項目があって、
その中の実行するファイル名のところにNOTEPADというのが
ありました。
それを削除したら全然出てこなくなりました。
でも設定などいじった覚えは全然ないのです。
やはりウィルスにかかってるかもしれないのでしょうか?

補足日時:2001/11/21 19:44
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非常に嫌な予感がします。


下記のサイトでウイルスチェックをすることをおすすめします。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm

この回答への補足

ありがとうございます。
自分のPCにインストールしてあるノートンのウィルスチェックで
確認してみましたが、ウィルスは発見されなかったのですが・・・。

補足日時:2001/11/21 19:50
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