自宅でノートパソコンを使用してるのですが、できるだけケーブルを使いたく
なかったので、無線LANでインターネットに接続しています。

そこで、電源のコンセントもなくしたいので大容量バッテリーを考えています。
ただ、大容量のものは値段も高いため、いろいろと考えてるところです。

そこで、東芝Dynabook SS3300シリーズに装着できるバッテリーの種類と
スペック等を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

I/Oデータ製の汎用外付けバッテリーではダメですかね。


対応機種に入っているので使えると思います。
http://www.iodata.co.jp/products/battery/sheet.htm

ノート自体の内蔵バッテリーと併用すれば結構保ちそうです。
ご参考までにどうぞ。。m(__)m

参考URL:http://www.iodata.co.jp/products/battery/bp1633. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東芝製以外にも存在するとは思っていませんでした。
考える幅がもっと広がりました。ありがとうございます。

ちなみに、無線LANのLANカードはI/Oデータ製です。(^^

お礼日時:2001/11/19 00:31

やはり 先に解答があるようにsupportのある製品がよいと思います。



ただ・・・ご質問の内容と別のことをあえて言わせていただきますが その金額を出す価値があるかどうかを再考してみてはどうでしょう?

内蔵バッテリーはどの位持ちますか?
正直「実用的な使い方」をしていると(無線LANを使っていることですし)殆ど持たないのではないでしょうか?
それが倍の時間になったとしてもどうでしょう?

外出先など どうしても電源がとれないことを想定しての購入であれば 代替えがありませんので 迷わず購入ですが 電源のとれる場所にいるのですから 無粋でもACを利用して その予算を 別のことに使った方が よほど快適になると思います。(HDD交換とかメモリとか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在の内臓バッテリーは、寿命がきてしまい5秒くらいしか持ちません。(^^;
無線LANやその他のPCカードを使用していると、やはり電源の消費量は多いのですか・・・。

デジカメの画像を取り込むときに、メモリカードも使うことがあるのですが・・・。(^^;

ただ、現在のPCはインターネット(メール、ホームページ閲覧等)にしか使ってないので、HDDやメモリに不自由は感じてないんです。
それよりも、電源のコードが・・・。(^^;

携帯電話の電源のように3日間くらいもつようなバッテリーもいつかは出るんだろうな~。

お礼日時:2001/11/24 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qdynabook ss 3020のPCカード類が作動しない。

今、dynabook ss 3020を使っています。PCカードの所にワイヤレスLANカードとUSBカードを差し込んで使っています。しかし、先月から急に両方とも作動しなくなってしまいました。ちなみにワイヤレスLANカードはコレガのWLCB54GLです。

Aベストアンサー

たぶんだが、PCカードが壊れたのでしょう(他のカードで試して動けばスロット側は無事)

その機種含め、東芝の1連の機種は5V3.3Vの識別に問題があって電源投入時5Vが数秒加わるというありがたくない仕様です
(東芝ページに注意が残るはず)
CardBus対応は3.3Vで高速仕様のことだがカードには5V、5V/3.3V、3.3Vの3種ある。WLCB54GLは3.3Vカードです。
http://www.corega.co.jp/product/list/wireless/wlcb54gl.htm
報告はこれなど(東芝説明ページも探せると思う)
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010716/toshiba.htm
SS3020は1999年製です。

QDynaBook SS 3330V の液晶交換

昨日DynaBook SS 3330V の液晶が割れて画面が見えなくなってしまいました。同じ機種のジャンクをオークションで手に入れましたが液晶の交換は素人でも出来ますか?ジャンクの方にはHDDが無いそうですが、そちらにHDDを取り付ける方が簡単でしょうか?(再インストール無しで、すぐ使えるのでしょうか?)どなたか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

同一モデルならHDD乗せ換えのほうが楽でしょう。
HDD以外に故障が無ければそのまま動くはずです。ただ、ジャンクということなので何か故障があるかも。

とりあえずHDDを乗せ換えて、駄目なら戻せばいいでしょう。

Qdynabook SS のHDDの種類について

こんにちは
dynabook SS S21を頂いたのですが、HDDが入っていませんでした
この機種のHDDは1.8インチの希少なHDDってことまではわかりましたが、
1.8インチのHDDがなかなか手に入らないため、ネットでいろいろ検索していくと
CFカードを変換してSSD化するようなことを書き込んでいるのを見かけました

それでこのHDDはどの変換を使えばいいのかわからないため質問いたしました
また、HDDの種類はなんでしょうか?
IDEとかいろいろありますが、よくわからないためどなたか教えていただくと幸いです
よろしくお願いします

Aベストアンサー

更に追記(補足)です。

IDEのノート側44ピン(オス)と1.8インチHD側の50ピン(メス)とピン数が異なると疑問に思うかもしれません。
が、差の6ピンはマスター、スレーブの判定等に使われます。
データと電源は44ピンで動作しているので問題無しです。

Qdynabook SS S21のドライバ探し

眠っていた東芝 dynabook SS S21にWindows7(32bit)を入れました。

メモリーは1.25GBを搭載し、使ってみたら使用に耐えうる状況でした。
そこでデバイスマネージャーを確認するとビデオコントローラーに!マークが、
ドライバ類を探したのですがIntel® 915GMS Expressチップセット・ドライバはWin7用は存在しません。
そこで代用できるドライバを探しています。
ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいのです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?DwnldID=12531

WindowsXP用ですが代用できます。
ただし、setup.exeでインストールするのではなく、デバイスマネージャのビデオコントローラーから[ドライバの更新]で、上記ファイルを展開した中のGraphicsフォルダを指定し、手動でインストールしてください。

ちなみに私も、同じ915GMS ExpressのパナソニックのLet'sNote W4にWindows7をインストールして使っています。

QDYNABOOK SS3380 外付けマウスが暴れます

DYNABOOK SS3380 標準搭載のWin98駆動
PS/2外付けマウスをつなぐと、たま~にポインタが暴走します。外付けマウスの使用時も、キーボード上のマウスでも動きます。これが原因なのでしょうが、デバイスマネージャで使用不可にしてもやっぱり両方とも動きます。マウスを別の物(IBMのいい奴)に変えても症状は同じでした。
誰か同じ症状出て解決した方いませんか?よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ご想像どうり、ノートはタッチパッドなどと干渉してそうなります。
MN-5100Dで10個ほど試しましたが、調子がよかったのはサンワサプライのMA-401NEのみ、たまによかったのがMA-50PSで、後は全滅でした。
いいやつは却って調子が悪くて使い物になりませんでした。
サンワに聞いたら同じデバイスを共用してるからとかで、相性が出やすいという説明でした。
参考までに。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報