飛行機から飛び降りて、パラシュートで遊覧飛行をするようなことはあるのですか?スカイダイビングのようにスリルを楽しむわけでもないが、パラグライダーのように山に登って飛ぶわけでもないような、、。スカイダイビングのあとに長時間空中を旋回するというか。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

通常の練習高度であれば、もしパラシュートが開かなければ2秒とかからないでしょう。

パラシュートを開いて何分間遊泳できるか・・腕と練習空域(許可区域)と風によるでしょう。一回飛べば分かることです。詳しくは学校へ問い合わせてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
>パラシュートを開いて何分間遊泳できるか・・腕と練習空域(許可区域)と風によるでしょう。一回飛べば分かることです。
 そうですよね。下降用のパラシュートと滑空用のではだいぶ違うようなので、きになったのですが。ご助言のように専門の方にきいてみます。

お礼日時:2001/11/25 04:38

No2の訂正


2秒→60秒、いずれにしてもこの部分は無視してください。ジョークですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョークも分からないほどの素人でした。。。(笑)

お礼日時:2001/11/25 04:39

体験飛行(指導員と共に)は各地でやっています。


スカイダイビング学校、クラブに問い合わせればお近くの施設を教えて貰えるでしょう。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~acorn2/course.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。一時間ぐらい滑空する事も出来るのでしょうか?

お礼日時:2001/11/24 02:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q飛行機に乗るときに、プラモデルを機内持ち込み(またはキャリーバッグに入れて預ける)はできますか?

飛行機に乗るときに、プラモデルを機内持ち込み(またはキャリーバッグに入れて預ける)はできますか?

Aベストアンサー

プラモデルのキットの中に機内持ち込みまたは預け入れ禁止の物品が入っていなければ出来ます。
何を持ち込んだり預け入れ出来なかったりするかはご利用予定の航空会社のWebサイトまたは空港のWebサイトなどに詳しく書かれています。
例えばJALの国内線、国際線は以下から参照されるページに詳しいです。

http://www.jal.co.jp/dom/service/bags/carry.html
http://www.jal.co.jp/inter/service/bag/#anchorlink001

参考まで。

Qスカイダイビングの安全装置付きパラシュート?は地上なんメートルで自動で

スカイダイビングの安全装置付きパラシュート?は地上なんメートルで自動で開きますか?

Aベストアンサー

 デフォルトの設定値では、スウィッチオンした地点の上空 1900ft(およそ580m)
に達した時の降下スピードが、秒速35mを越えている場合に自動で開傘します。

 

Q飛行機の機内持ち込みはスーツケースのキャスター部分も含みますか?

飛行機の機内持ち込みはスーツケースのキャスター部分も含みますか?


キャスター部分含み56×38×24センチの
スーツケースは機内持ち込み可能ですか?

国内・国際線両方で教えて下さい

Aベストアンサー

こんにちは!

国内線も国際線も同様です。

●100席以上の機種の場合
カバンやスーツケースの3辺(縦、横、高さ)の和が115センチ以内です。

●100席未満の機種の場合
カバンやスーツケースの3辺(縦、横、高さ)の和が100センチ以内です。

※3辺の和には付属品部分(ハンドル、車輪など)も含みます。
※持ち込み荷物は1つで10キロ以下です。

上記の規定に照らし合わせるとお持ちのスーツケースを手荷物として持ち込む事はNGです。


最近は機内持込可能なサイズの小型スーツケースも販売されてますが、機内持込の個数が1つなので小型のスーツケースでも受託手荷物として預けてる方は多いです。

飛行時間や滞在日数等にもよりますが荷物は2つに別けて貴重品等を機内持込荷物として小さめのバッグ等で持ち込み、他の荷物は受託手荷物として預けた方が懸命だと思いますよ?

受託手荷物(無料)は国際線、国内線で個数、サイズ、路線等で制限が変わりますが大抵のスーツケース等は預けられるのでサイズで悩む事は無いです。

参考にして下さい。

Qパラグライダーorスカイダイビングできるところ

埼玉北部か群馬南部でパラグライダーやスカイダイビング等ができるところを探してます。
まったくの初心者です。
1日体験みたいのができるところを探してます。
面白そうだったら本格的にやってみようと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。パラグライダーやってる者です。
とりあえず、下記を参考にしてください。


http://www.h3.dion.ne.jp/~ghf/school.html
http://www.komachipara.com/
http://www.sanjuu.com/sainokuni/
http://www.g-v.jp/
http://www.geocities.jp/y_yarita/parayellow.html

Q飛行機の機内持ち込みについて

飛行機の機内持ち込みについて

今度、飛行機で国内への修学旅行があります。
大荷物のほうにコンタクトレンズの洗浄液や
ニキビ予防用のジェル、目薬を入れ忘れてしまったのですが
それらのものを機内に手荷物として
持ち込むことは出来ないのでしょうか?
それともトレイのほうに入れておけば大丈夫なのでしょうか。
荷物検査等で引っかからないかと心配で…

あと、化粧品類でマニキュア以外に
持ち込み不可なものをご存知でしたら
そちらも教えていただけると嬉しいです。

先生方に聞いても、ネットで調べてみても
いまいち分からなかったので回答宜しくお願いします!

Aベストアンサー

コンタクトレンズの洗浄液、ニキビ予防用のジェル、目薬、化粧品、マニキュア、どれも国内線航空機の機内への持ち込みは全く問題ありません。バッグの中に入れてそのまま検査を受けてください。
手荷物として持ち込み不可なのは、刃物、凶器、火薬、ガスボンベ、ライター(2個以上)だけですので、少なくとも普通の高校生が所持しているもので、禁止になるようなものはありません。

Qスカイダイビングを経験したかたに質問なのですがスカイダイビングはジェッ

スカイダイビングを経験したかたに質問なのですがスカイダイビングはジェットコースターや飛行機での乱気流のような内臓がフワリと浮くような恐怖、違和感みたいなものはあるのでしょうか?
ジェットコースターですらあれだけの落下感があるのに、あれだけ長い間落下しているスカイダイビングを見るとゾッとしてしまいます。

Aベストアンサー

始めまして
私は1度ですが、スカイダイビングを経験したことがあります。

>スカイダイビングはジェットコースターや飛行機での乱気流のような内臓がフワリと浮くような恐怖、
 違和感みたいなものはあるのでしょうか?

感じ方によって様々だと思いますが、ジェットコースターは体を固定させて
重力に遠心力を加え、耳の中にある三半規管が浮くことによって
内臓が浮くような違和感が生まれるみたいです。
ですので、ただ重力で引っ張られるスカイダイビングでは少々感覚が違いまね。

>あれだけ長い間落下しているスカイダイビングを見るとゾッとしてしまいます

確かに初めてだと怖いですね^^;
ですが、1番怖いのは落ちている時よりも落ちる直前ですね
人によって様々かもしれませんが・・・

Q飛行機機内持ち込み

海外旅行で飛行機に乗る際に手荷物として持ち込む重量に制限はありましたでしょうか?荷物として預けるのが面倒なので、手荷物として
機内に持ち込もうと思ってるのですが、リュックに詰め込もうと思ってるのですが・・

Aベストアンサー

無理です。
ANAの規定はこちら。
http://www.ana.co.jp/sitehelp/int/yakkan/main_c.html
「国際線の機内持ち込み手荷物は、カメラや眼鏡など身の回り品の他に、客室内の収納棚またはお客様の前の座席下に収納できるもので、3辺の和が115cm以内で、各辺の長さが55cm×40cm×23cm以内かつ10kg以下のもの1個まで、お客様ご自身の管理の下でお持ち込みいただけます。3辺の和には付属品部分(ハンドル、車輪など)を含みます。
機種および収納スペースの大きさによっては、上記のサイズ・重量以内のお手荷物の場合でもお持ち込みいただけない場合があります。」

それに加えて、#4さんの言うように、米の場合、
食物検疫・食物輸出入の制限が、国毎に存在します。
これは、機内持ち込みにしなくても受ける制限なので、
米を持ち込もうとしている国、持ち出そうとしている国毎に
規制を確認してください。

Qスカイダイビング

先日、体験スカイダイビングをしたところ、お天気が悪かったせいか、世間でいうほどの感動もなく、むしろグルグルまわって気分が悪くなってしまいました。こういう感想って私だけ?皆さんはどうでしたか?「お天気の悪い日はイマイチだったけど、晴れた日に再トライしたら気持ちよかった。」なんて方いらっしゃいますか?(と、聞くってことは懲りてないかも?)

Aベストアンサー

こんばんは。
なかなかRESがつかないようですので、ご質問のような体験者ではありませんが、
回答します。ちなみに、スカイダイビングは趣味でやっています(^^)

お天気が悪かったとのことで残念でしたね。フリーフォール中はずっと雲の中
だったんでしょうか?そうだとすると、どっちを見ても真っ白で、ただ単に
すごい風だった・・・というような感じだったかもしれませんね。

グルグル回ったのはパラシュートが開いてからですか?あれは体験者によっては
気持ち悪くなる人もいるようです。今度やるときは(!?)インストラクターに
あまり回らないでって言えば、手加減してくれると思います(笑)

スカイダイビングの一番の醍醐味は、やはりフリーフォールですが、天気が
よいときのほうが数倍楽しいのは間違いないと思いますよ。私でも、何回飛ん
でも青空が一番気持ちいいですし、ずっと雲の中の場合は私でもテンション
下がります(笑)

また、同じ晴れの日であっても雲の表情はいつも違いますし、一日の中でも
時間帯によって空の様子は変わりますから、何度やっても飽きるものではありま
せんよ。実際に、体験ジャンプのリピーターになっている人もたまにいらっ
しゃいます。


体験はどちらでされたのでしょう? お住まいの近くでしょうか? 気軽に
できる金額ではないと思いますが、晴れそうな天気の安定している時期を
狙ってまた体験されるのも悪くないと思いますよ。

こんばんは。
なかなかRESがつかないようですので、ご質問のような体験者ではありませんが、
回答します。ちなみに、スカイダイビングは趣味でやっています(^^)

お天気が悪かったとのことで残念でしたね。フリーフォール中はずっと雲の中
だったんでしょうか?そうだとすると、どっちを見ても真っ白で、ただ単に
すごい風だった・・・というような感じだったかもしれませんね。

グルグル回ったのはパラシュートが開いてからですか?あれは体験者によっては
気持ち悪くなる人もいるようです。今度やると...続きを読む

Q国際線の飛行機で機内持ち込みの荷物は?

国際線の飛行機の機内への荷物の大きさはどの位までOKでしょうか?
また、制限枠まででしたら荷物が2つになっても良いのでしょうか?

Aベストアンサー

座席クラス、航空会社で違うのです。

直接、航空会社のお問い合わせされた方がいいですよ(電話で)

超過料金は高いです。

Qスカイダイビングについて

 こんばんは。
 わたくしは、10代になる前(9歳小学校3年生まで)は極度の水恐怖症でした……。風呂も恐くて……。プールに入るのも恐くて仕方がなかったです><
 そのせいか、大空に対する夢ははてしないものです!
 けれど高い場所に対する恐怖はそれほどなく、スカイダイビングをするのが夢です!
 今では地道な努力で水も恐くなく、沖縄県島尻郡久米島ハテの浜ではシュノーケリングで6時間くらい泳ぎっぱなしですが、スキューバーの方もしたいのですが、されていらっしゃる方も多いし、人数が少ないスカイダイビングがしたいのです!
 インストラクターの方が付かずに一人で飛べる、または、インストラクター(初心者の方をおしえる程上手くならなくてもいい。ただインストラクターの免許がもらえるまで)になられるにはどうすればよろしいのでしょうか。
 ご存知の方・インストラクターの方それ以外でお詳しい方どうぞよろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

僕も興味があって調べたことがあるのですが、
こんなかんじでした。

まずライセンスには四つのA、B、C、Dという
ランクがあってDが一番いいです。Cが二番目。

んで、一番下のAランクは許可されたところで一人でスカイダイビングが出来るレベルだったと思います。
またグループでも簡単なダイビングが出来る。
とかだったと。

Bライセンスは夜に飛べる。

Cライセンスはわすれちゃいましたw

Dライセンスがコーチ、インストラクター。試験管。プロになれるランクだったと。

それぞれの条件は。
Aが2人で以上?のグループジャンプを5回以上経験
通常のダイビングを25回以上とんだことがある。
BはAをもっていて50回以上のとんだことがあることと
詳しいことは忘れましたが筆記試験もあったと思います。
CはBをもっていて200回以上の経験
とかだったと。技もできなくちゃいけなかったような・・・
あと筆記です。
DはCをもっていて500回以上の経験 筆記試験 とか?
またスクールで資格を取るようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報