プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者です。現在資金が無いのですが
近い将来(1年後位)インターネット
で株投資を考えています。
株価をリアルタイムで検索でき
使用料無料の証券会社ありますか。

A 回答 (2件)

複数の証券会社を利用してます。

お金が無いのでほとんどのところは無料ツールだけ頻繁に利用してますよ。ここのスポンサーサイトにも出てますが、せっかくだから****ックみたいなモニターサイトでも資料請求や口座開設でポイントくれるところが有りますから利用したら良いと思います。松井証券も資料請求でポイントもらえるところがあります。ライブドアは終了したのかな。ただ「新規口座開設2ヶ月は手数料無料」なんてところもあるので手当たりしだいに開設は金欠人間はちょびっと後悔する事があるかも(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

早速、申し込みました。
当分の間、売買はせず勉強
します。

ほとんどのネット系証券会社は口座開設の手数料も無料ですし、リアルタイムの株価や板情報なども無料で提供しています。

実際の取引の際の手数料やツール(売買用ソフトなど)は各証券会社によっていろいろ特徴はありますが、リアルタイムの株価が知りたいということのみであれば、どの証券会社でもOKだと思います。
現在資金がないとのことですが、これらの情報は口座の入金額が0円でも見ることができますので、とりあえずどこかの証券会社(メジャーどころですとイートレード証券あたりでしょうか)に口座開設の手続をしてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

2社ほど口座開設申し込みました。
今、株が注目されてきていますので
遅れないよう研究します。