喫茶店に行くと必ず新聞や雑誌が置いてありますよね?
カップルで喫茶店に行って彼氏や彼女が新聞や雑誌を読み始める事について
みなさんはどう思いますか?

私は彼氏とよく二人でご飯を食べに行くことがあるんですが
その時に彼氏は必ずスポーツ新聞を見るんです。
食事が来ても彼は食事と新聞のニラメッコ、で煙草を吸う。
私は一人で黙って黙々と食べる。(沈黙なんです)

私的には「せっかく二人で来てるのに…」
とかなりツマラナイ思いをしながら毎回、食事を食べています。
彼は特に野球が好きなので見たいという気持ちもわかります。
でも、それなら一緒に食べに行かなくても一人で行けばいいじゃないですか。
何度か不満をぶつけては見ましたが、効果無しです…。

しかも、今日、私と彼と共通の女友達を連れて喫茶店に入りました。
結果は同じでした。
なんとなく話しにくい空気が流れて、気まずかったと友達も言ってました。

やはり、こういうのは諦めるしかないのでしょうか?

スイマセン、意味不明に文章になってしまいました。

ちなみに私は21歳、彼は22歳。付き合って約1年半のカップルです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

それは注意していいと思いますよ。


だってせっかくの2人の時間ですから。お互い楽しくないと美味しさも半減しちゃいますよね。
特に食事が運ばれてきたらまず、お行儀が悪いですね。
でも、きつく言っちゃうとやっぱり喧嘩になってしまうと思うんで、「おしゃべりしようよー♪」とか、軽くかわいい感じで言ってみたらどうでしょう。
それでもダメだったら食事が運ばれるまではあなたも雑誌を見たりしてみてはどうですか?
食事が来たら彼の好きな話題で話し掛けてみると、彼も話に乗ってくるんじゃないかな。
2人の時はともかく、友達と行く時はあなたも気まずい雰囲気になると友達に対して申し訳なかったり、辛い気持ちになるでしょう。そういうことをちゃんと彼に話して、わかってもらうしかないと思います。
素直にお互い話し合ってみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

別にいーんじゃーないのぉ??それっくらい。


そんなの許せないっくらい余裕ないのぉ?
そんなんかわいーうちじゃん★
食事ん時っくらい別にいーんじゃないのぉ??
恋愛に必死なのぉ??
必死になって恋愛してるのぉ?違うでしょ?
余裕もとーよん★
余裕もててればそんなんちっちゃい事だよぉ?
    • good
    • 0

わかりますーー。


私は今まで付き合った男性はみんな新聞や雑誌を読んだりせず、会話してたので、お店とか行って彼氏が本とか読んでる彼女見てると「可哀想」って思ってましたよ。
一緒に食事する意味あるの??って
せっかくの楽しい外食なのに、もっと「美味しいね」とか言いたいですよねーー!
実はうちの旦那と付き合い初めの頃、お店で旦那が漫画を読もうとしたんですね。
そこで私怒ったんですよ(笑)
「今は私との時間だよね?毎日会う訳でも無いし、限られた時間しか無いんだから、私といる時は私の話を聞いて。私の顔を見てね。二人で食事をしているんだよ。それにそんな食べ方すると作ったお店の人にもとても失礼だよ?
もし家でこんな事してたらお母さんが可哀想だよね?(旦那は会社員で、役職に就いてるんですが)会社の人、お客さんと食事するときこんな事してるの?してるならやめた方が良いよ。失礼な奴!って思われて恥ずかしい思いするのは貴方だよ」と言いました。(かなりうるさい女?)
でも決して的外れではないので、旦那は怒るどころか「そっか・・・そうだね・・ありがとう、ごめんね」って言いました。
それから一回もしません。
二人で会話しながら食事をします。
本当は付き合い初めに言った方が効果的だったんですけどね・・・。うーーん。
やっぱり、失礼なことだと言うことを教えた方が良いと思います・・・。
外で恥ずかしい思いするのは彼ですし彼の為だし。
実際あなたも嫌な思いしてますし
キツイ言い方ではなくて可愛くですよ!!
それとやっぱり「毎日一緒にいれるわけじゃない。私はこの貴重な時間であなたと沢山しゃべりたいし、色々知りたいんだ。この短い間だけは新聞じゃなくて私の顔見て欲しいな、新聞は私と別れて家に帰って読んで欲しいよ。新聞は逃げないんだよーーー。お願い!」くらいかわいく言ってみましょう!!どうざんしょ
    • good
    • 0

peno29さんこんばんわ。


この気持ちめちゃめちゃわかります。
私の彼氏もこんな感じなので。
何回か、注意しても直らない時は、
諦めて自分が彼氏の嫌なところを受け入れられるよう
努めます。
そうすると、以外にかわいく見えてくるもんですよ。
彼氏はよいしょに弱いですか?
それなら、野球の話ししてあげると、きっと
喜んで、飛びついてきそうな気がします・・・。
どうでしょう・・・。
ちなみに歳も付き合ってる期間も一緒ですよ。
    • good
    • 0

はじめまして、peno29さん。



結果から申し上げると、あきらめるしかないと思います。恐らく注意しても喧嘩になるだけで解決はしないと思います。彼の習慣となっているのですから。
恐らく誰と食事を言ってもこうしているのでしょう。

話しかけても、「あー」とか「うー」などの言葉しか
発しないのであればの話ですが、少しでも新聞を置いて
返答してくれるのであれば望みがあると思います。
「私の話をきいてよ。」とかわいい感じで言ってみましょう。決してふくれ面はしないで・・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新聞の読み方

就職活動のための新聞の読み方を教えてください

Aベストアンサー

 就職活動に限らず新聞を読む事は社会にでてとても、重要なことですね。
 面接官の立場になったと思ってください。広く浅く新聞読んできました!みたい
な人材をほしがるでしょうか? ほんの1つ2つでも自分の興味のある情勢や事件
を他の人に負けないくらい答える事が出来たなら・・・面接官はあなたへの関心を
ぐっと高めるでしょう。

 新聞は情報の宝庫です。読みながら自分の価値観を照らし合わせたり人とある出
来事について語り合ったり、そう思いながら読んでいけば結構、朝がたのしかったりしますよ。

Q彼女を欲しいと思えない男性 何度か二人で食事に行ったりしている男性から「自分はすごく面倒くさがりで

彼女を欲しいと思えない男性

何度か二人で食事に行ったりしている男性から「自分はすごく面倒くさがりで、女の人って面倒くさいと思ってしまう。女の人は自分たちのことを面倒だって分かってるのか。実は彼女欲しいと全く思えない。駆け引きとか無理で、相手がこうして欲しいんだろうなって分かっちゃうと逆にそれは絶対したくなくなる」と言われました。
男性は、「でもこのままでいいのかって気持ちもあって、、そんな感じなのにあなたと会ってるわけなんですけど…」ということも言っていたので、何度も会ってるけど関係を進展させようとしない理由を伝えてくれたんだと思います。

相手が変わりたい気持ちがあるのは伝わってきたんですが、今までは普通に会って話しているのが楽しくて、私はそれなりに好意を表に出していたつもりで、そのうち告白してくれたら嬉しいな〜と勝手に思っていたので、それがうざかったのかな…とかなりショックを受けてしまい、上手い言葉が返せず微妙な空気になってしまいました。

難しい人だと思って諦めたほうがいいのでしょうか?
こちらから連絡しても面倒って思われるんじゃないかと怖くなってしまいました。
食事のお誘いは向こうからしてくれることが多かったのですが、相手のことがわからなくなりました。

ご意見お聞かせくださいm(__)m

彼女を欲しいと思えない男性

何度か二人で食事に行ったりしている男性から「自分はすごく面倒くさがりで、女の人って面倒くさいと思ってしまう。女の人は自分たちのことを面倒だって分かってるのか。実は彼女欲しいと全く思えない。駆け引きとか無理で、相手がこうして欲しいんだろうなって分かっちゃうと逆にそれは絶対したくなくなる」と言われました。
男性は、「でもこのままでいいのかって気持ちもあって、、そんな感じなのにあなたと会ってるわけなんですけど…」ということも言っていたので、何度も会って...続きを読む

Aベストアンサー

そんな話は話半分に聞いておけばいいと思いますけどね。
だって、自分(男)も自分が駆け引きするのはめんどくさいって思う方ですが、彼の言う、相手の逆を突く方がめんどくさいし、駆け引きになっていますよね。
自分なら、そんな深く考えないですから。

>何度も会ってるけど関係を進展させようとしない理由を伝えてくれたんだと思います。
そういう推測はやめたほうがいいと思いますよ。「で?なにがいいたいの?」って聞けばいいんですから。


>難しい人だと思って諦めたほうがいいのでしょうか?
難しいというか、それこそ、めんどくさい人ですね。回りくどくてわかりにくいですから。
そんなだから、相手から「どういう意味?」ってなって、「そんなこともわからないのか、めんどくさいなぁ」ってなっているもかもしれないですね。

そういった意味では諦めるというか、やめておいた方がいいよな気もしますが。
折角だから、あなたの思うようにするとどうなるかを見てみてもいいと思います。
思っていることを言って、聞きたいことを聞いてみるなどして。

Q新聞の読み方 教えてください

実は新聞の読み方がわかりません。社会に関する興味に欠けてます。
これはまずいと思いまして、社会に出る前に新聞を読んで自分の言葉で自分の意見を言えるように新聞を読もうと思います。
どんな読み方が効果的でしょうか?
今私がやっているのは、朝のモリタクさんのラジオをノートにとりながら聞いて、新聞を読むという方法です。
経済が好きなので経済雑誌も読んだほうがいいでしょうか?
辞書を引いたり、図にしたり、マーカを引いたり、スクラップにしたりしますかみなさま。著書が書いてあったらその本まで読みますか?

Aベストアンサー

人それぞれ、何のために新聞を読んでいるか、によって違うのではないでしょうか?

私は、新聞と言うのは「読み物」だと思っています。
雑誌や小説と同じような捉え方です。
なので、質問者さんの仰るような、肩に力の入った読み方はしません。

毎朝、コーヒーを手に、ざっと一面から見て、大きなニュースをチェックして、後は、各面を斜め読みして、気になった記事を見つけたら細かく読み、面白い記事や残しておきたい記事があったら、たまにメモをとったり、そのことについてネットで調べてみたり、本を読んだりすることもあります。

でもこれは、しなくてはいけない!と義務感で読んでいるのではなく、TVやネットのニュースでは読めない「余りの部分」が読めることと、朝の忙しい時間、新聞を読むというゆとりが好きなのでやっているだけです。

>経済が好きなので経済雑誌も読んだほうがいいでしょうか?

お好きでしたら、お読みになってはいかがですか?
他人が決めることではありませんので、ご自身の好きなようにされてはどうでしょうか?

Qお互い好意を感じてる既婚者同士が二人きりで食事に行ったとします この段階で引き返すのは難しいですか?

お互い好意を感じてる既婚者同士が二人きりで食事に行ったとします

この段階で引き返すのは難しいですか?

Aベストアンサー

食事位なら問題ないと思います。よい友達でいる限りは大丈夫でしょう。

友達が恋人になって、体の関係を持ったら、なかなか引き返すのは難しい
でしょう。お互いの家庭を考えないといけません。

Q新聞の読み方

新聞は何紙も出てますが、一通りいくつかのもに目を通した方がいいのでしょうか?
でも一日に起る事件なんて限られているんで、主な記事はどの紙面も大差は無いと思うのですが。
今現在僕は、図書館で読まれてないものを手に取り、一面→朝日なら天声人語みたいの→社説→順番にめくっていって気になるもの→スポーツ、と読んでいます。
新聞の読み方のコツ、と言うと幼稚な気もしますが、自分なりの読み方があれば教えてください。

Aベストアンサー

よく「新聞を読め」と大威張りで言う人がいますが、私の意見はまったく逆です。

新聞なんて見出しだけ見れば十分。下手に編集者の意見を読んでしまうと「洗脳」されてしまいます。世の中で起こった「事実」のみ知れば良いわけで、記事まで読まなくてもいいと思います。

※このような批判的意識をもって読む場合は害にはならないと思いますが、時間がもったいない。

Q漫画・新聞の置いてある喫茶店・レストラン

彼氏と新聞の置いてある喫茶店・レストランに入りました。
基本的に置いてあるから読むのは自由だと思います。
漫画などが置いてあると分かってて行くなら何も思わないのですが、たまたま入った店に置いてありました。
彼がおいてあった新聞を持って座って読み始めました。
注文する前から食べてる間、食べ終わってもずっと読みっぱなし。
マナーについて煩く言うつもりはないのですが、一緒に食事をする上でのマナー違反だと私は思うのですが・・・。
一緒に食事をしたのに、全然楽しくありませんでした。
更にその店には1つの新聞しか置いてなくて、テレビも私の反対側に置いてあって見えない。
私は本当にヒマをもてあましてましたが、彼は気づく様子は全く無いでした。

男性の方は(男性に限らず、漫画などがおいてある喫茶店などでずっと読みっぱなし容認派の方)、こういう場合注意されるのってどうですか?
また、女性の方(否認派の方)でこういうことの経験がある方、お互いに不愉快にならない解決法を知りませんか?

Aベストアンサー

>不愉快にならない解決法を
「ねえねえ、ずっと新聞読んでると私ヒマだからやめてよー」と言うしかないと思います。

>彼は気づく様子は全く無いでした。
とありますが、当然だと思います。言われないことに気付けるわけがありません。

確かに彼は少し気遣いが足りなかったようです。
でも、そういうのってお互い様じゃないでしょうか。
無意識のうちに何か悪いことをしてしまうことって、人間だれでもあることです。

嫌ならそのとき言う。お互いそれを心がけるしかないと思います。

言うときのコツとしては、
・あとから言わないでそのときすぐ言う。
・察してくれなかったことを責めるのではなく、軽くひょいっと「それやめて」と言う。
です。

それに言ってみると、実は相手に事情があったとわかることもあります。
「なんだ、そういうことなら仕方ないか」と分かれば何時間も不満顔しなくてすむし、
あるいは聞いてみると自分の方に何か悪いことがあったせいだったと分かったりして、
自分がそれをやめて謝ることもできる、ということもあります。

Q新聞の読み方

毎日、新聞を読みますが、忙しくて全部目を通すことはできません。ポイントだけ(といっても難しいでしょうが)を押さえて読みたいのですが、「まず何面を読んで、その後社会面」とか上手な読み方、お勧めの読み方がありましたら教えてください。

ちなみに私は日経新聞を読んでいます。

Aベストアンサー

まず、1面から順に、見出しだけ読んでいけば良いのではないでしょうか。その後、自分に関係しそうな記事、自分の興味のある記事を読む。あと、日経であれば、解説記事や連載ものなども、結構情報として有用ですので、興味があればそこに時間を割いても良いかもしれません。

Qカップルの自転車二人乗りで・・・

私の長年の素朴な疑問に、どなたか答えてください。

街中で、若いカップル(高校生くらい)の自転車二人乗りを見ます。二人乗りは禁止されていますが・・・今回の疑問はそこではなく、自転車をこいでいるのが女の子、というパターンがやたら目に付くということです。半数以上は女の子がこいでいるような?
<自転車をこいでいる比率>
男:女=4:6 くらいに感じます。

そこで教えて欲しいのですが、

1.皆さんの周りで見かける、カップル自転車二人乗りのこいでいる「男:女」比率を教えてください。
2.実際にこいでいた女の子、女の子にこがせていた男の子、どういう経緯でそうなったのか、教えてください。

特に「2」、散々考えたのですが・・・これほどまでに女の子がこいでいる理由が分からないのです。どなたか、是非とも教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は大阪に住んでいますが、最近はほんとに女の子がこいでいる
ことが多いですね!「8(女):2(男)」くらいに感じます。
女の子がこいでるのに後ろで男の子がケータイで喋ってるのを見た時は
ちょっとかわいそうだなーって思いました。
主人に、私がこぐって言ったらどうする?と聞いたら「絶対後ろには
乗らない!非力(笑)だしあぶない!」といってましたよ。
だから逆に男の子乗せてる女の子って力強くてかっこいいなーとも
思ったり…そういうカップルは男の子が痩せてる子が多いですね。

Q新聞の読み方

新聞を読めるようになりたいのですがおすすめの読み方はありませんか?
どういう順番で読むと読みやすいかご教授お願いします。

もしよろしければ新聞を読んだ事によるメリットや
あればデメリットもお願いします。

Aベストアンサー

No.1のアドバイスが適切だと思います。

記事の内容がわかってもわからなくても
1面から順に目を通していくと、「記事の解説」や「ちょっとしたコラム」のような
門外漢にもわかりやすく説明してくれる囲み記事で勉強できることも多いです。
私は記事自体読み飛ばしてココだけ読むこともあります。
また一覧性という点ではデジタル版より紙媒体のほうが優れていると思います。

できれば全国紙と地方紙。経済紙など2紙以上を読み比べてみると面白いです。
毎日や毎週定期連載記事も多いのである程度の期間読み続けていくと
おもしろさや良さがわかってくるのではないでしょうか。

購読しているメリットは
連載小説、連載コラム、特集記事などが本になる前に読めること。
関心が無い分野のことも目に止まる可能性がある。
デメリットは購読料と読むために費やす時間でしょうか・・・
あとテレビ欄や紙面広告もけっこうな情報量だと思います。

Q今気になっている良い感じの彼と、3回食事に行きました。毎回ご馳走になっています。3回目の食事が今日だ

今気になっている良い感じの彼と、3回食事に行きました。毎回ご馳走になっています。3回目の食事が今日だったのですが、やらかしてしまいました。泣
彼と別れた後に私は母とラインをしていたんです。そして母に彼の話をしてて、「ご飯奢ってくれた」とラインをしました。が、その時丁度彼からもラインが来て、間違えて彼にそのラインを送ってしまったんです。彼は嫌な気持ちになったのか不安でしょうがありません。やっぱり内容が、失礼にあたりますよね?泣 うまく説明できないんですが、奢った立場からすると、奢らせることに成功したぞ!と私が考えているみたいで。

Aベストアンサー

ご飯奢ってくれた。
と言う短い文だけなら、次回彼と接触した際、正直に、お母さんとLINEしてて食事はしたの?と聞かれたので、彼に奢ってもらったとレスしたつもりが、お母さんにではなくあなたに間違えて送ってしまった。と、舌をペロリと出しながら告白しましょう。

彼があなたを好きならば、きっと微笑ましく思ってくれると思いますよ。


人気Q&Aランキング