最近ラジオショッピングとか、雑誌の広告で興味をそそられたのが、「イオン歯ブラシ」です。
でも、色々な種類の物が売られていますよね。
いったいどれが良いのか迷っています。
「半導体」なるものが埋め込まれていて、半永久的に使える物とか(本体が)、3か月でダメになる物とか。
使っておられる方、ぜひぜひ使い心地を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私もキスユーを使っています



普通の歯ブラシよりは高いけど、汚れの落ち具合がぜんぜん違うので高いとは思いません

ブラシの部分が開いたりして使えなくなったら、交換できるようですが、私は捨てています。やはり新しいほうが気持ちがいいですからね

他の電動歯ブラシやイオン歯ブラシの高い物を買うなら、キスユーでブラシの部分が悪くなったら買い換えるという使い方をした方が良いと思います
    • good
    • 1

商品名、「キスユー」を3年位使っていますが、使い心地は良好


です。使用する前とくらべ「歯石」の定着が減りました。ただ、
ブラシが普通のブラシしかないので、あたらしい歯ブラシのCM
を見るたび心がゆれます。歯石が減ったという以外ではとくに
具体的にいえることはありません。もちろん通信販売ではなく、
近所のドラッグストアーで買っています。最近のキスユーは、
「電池」を内臓していますが、1年くらいはへっちゃらです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電動歯ブラシ ウルティマかドルツ(ナショナル)か

電動歯ブラシを購入するのに、ウルティマかドルツ(ナショナル)か迷ってます。
(音波のもので、値段と維持費を考えて、上の二つに絞りました)

ウルティマは、音波が160万ヘルツで、歯周病の元になる菌をほとんど破壊するようなのですが、ブラシがほとんど動かないので、電話で問い合わせたところ「汚れを浮かしても、それをかきだすには自分の手を動かしていただく必要があります」と言われました。
(ということは、ブラッシングの仕方が悪いと、口の中に汚れが残ってしまうということ???)

一方、ドルツの方は、250ヘルツなんです。
ウルティマのパンフレットをみると、「200~300ヘルツの音波歯ブラシは、菌の一部が残る」となっています。
(この一部が、気にしなくてもよい程度なのかどうかが私には分かりません。)
ただ、ブラシが動くので、ブラシを歯に当てているだけでよいようです。

どちらを選べばいいのかすごく迷っています。
是非アドバイスよろしくお願いします。
実際にご使用になっている方がいたら、是非感想等も教えてください。

Aベストアンサー

私も電動歯ブラシを愛用していてそろそろ次のものを買おうかと物色していました。確かに毎分3~4万回転ということは一秒間に500~670回転(Hz)で1600000回というのはけた違いですね。ちなみに今まで使ってきたものは一秒間に30回くらいしか動かない旧式ですが、問題なかったので今度もいかにも動いていて磨くぞと実感できるブラウンの3D歯ブラシにしょうかと思っています。以前読んだ新聞記事だと毎分数万回転以上の音波歯ブラシであれば菌の繊毛を破壊できるのでよいとありました。あと、ジェット水流で歯の間の汚れをとるタイプもいいなと思います。これで歯が保てるなら安い投資です。

Qマイクロダイエットとかハーバライフとか自作したことある人

 マイクロダイエットとか、ハーバライフとか、系統は違いますが、要はシェイク系です。こういった商品が高いので、似たような感じでご自分で自作なさった方はいますか?これならいける!という自作ダイエット食品のレシピを教えてくださいっ!!

Aベストアンサー

市販のプロテイン(ドラッグストアなんかで売っている缶いりや袋入りのものでウイダーやなんかで500グラム2000円前後ぐらいだったかなあ)を低脂肪乳で割ってのんでいました。気分によって低カロリー甘味料やヨーグルト、蜂蜜なんかいれてました。
というのも、以前、医者の友達に聞いたんですけど、マイクロダイエットの成分の90%以上はこういったプロテインでできているそうなんです。
なので、あとはビタミンやアミノ酸のサプリメントをとればほとんどおんなじってことみたい。
プロテインもいろんなのがあるけど、マイクロを買うことを思えばかなり安上がりです。いろんな種類がでているのでいくつか試してみるといいかもね。

Qドルツの音波歯ブラシ、どうですか?

パナソニックの音波振動ハブラシ 「ドルツ」を買おうかと悩んでますが
いろいろと型番があるようですね。
出来れば5~6千円で買いたいのですが、型番によって
どんな違いがあるのでしょうか。

Aベストアンサー

>出来れば5~6千円で買いたいのですが

であるとドルツのハイエンドモデルは難しいですね。
ならば一層の事「プリニアスリム」にされたら如何ですか。
プリニアは歯科専用モデルなので量販店などでは購入できませんが
パナソニック(ドルツ)のOEM商品ですので中身は標準的なドルツと
一緒です。もちろんドルツの換えブラシも使えます。
ネットショップで探せば6千円台で購入できます。

歯医者さんで勧める方は多いですし、私自身使っていますがなかなかの
使い心地ですよ。

QQUICK MACHO とは いったい何者??

INTERNET VIDEO に 魅了され 購入 本日 到着
PROMOTION VIDE を見ると ダンベルの 中にばねがあり 反動子があり普通に振れば なかの
反動子が 逆作用し、数倍の 往復運動になります。と。まるで 生き物のように VIDEO では
ダンベルが勝手に 慣性 で動く、すごいな と思って 入手したら、Dのような 直線の振りかた
をしても 慣性を 伴う数倍の 往復運動など、発生しない。
器具が 故障ではないかと思い CONTACT すると、故障は ありえない、貴方の 振り方が 慣れれば VIDEOの ように なりますよ と。 何回もやってみるが 慣性の動きなど出てきません
購入して、うまく 使えている方 使い方を ご教示ください。 困っています。

Aベストアンサー

もう少し詳しく説明します。ここでいう慣性とはある物体が一方向に動いているとき(外からの力が加えられない限り)同方向に動き続けようとする性質のことです。車を前方に運転していて急ブレーキを掛けると、身体だけ前に動こうとします。これと同じ原理です。

クイックマッチョ(以下ダンベルと呼ぶ)の動きを超スローモーションで見てみます。

まずダンベルを下方向に振ると、内部の重りも下に動きます。次にダンベルを上方向に振るとき重りはさらに下方向に動き続けようとするのでこの瞬間に腕に負荷がかかります。バネの力で重りは上方向に動きますが、このタイミングで再びダンベルを下方向に振るとき重りはさらに上方向に動き続けようとします。再びこの瞬間に腕に負荷がかかります。以上の動きの繰り返すことで、両方向で腕に負荷が掛かるわけです。振る方向を変えるたびに急ブレーキを掛けているようなものです。

慣性によって往復運動が発生するのではありません。慣性に逆らって自分が往復運動することによって、「負荷を発生」しているのです。

Qパナソニック 電動歯ブラシドルツ

ドルツの購入を考えています。(ポケットではないタイプ)
EW-DE21-Aあたりかなと思っています。

ネットで買おうといろいろショップを調べていますが
9割の店舗で在庫がなく、入荷待ち、納期10日前後です。

これは何を意味するのでしょうか?
発売日は去年の4月で、もうすぐ1年です

・まもなく新タイプが発売されるのでメーカーが生産を抑えている
・人気があり、常に在庫がない
・もともと、在庫しないのが当然

どうなんでしょう?

Aベストアンサー

人気があり、在庫がないのでしょう。
もともと電動歯ブラシは主力製品ではないので生産数自体が少し少ないのかもしれませんね。

Q良い歯ブラシって?

 歯周病になってしまったので、より良い歯ブラシを購入しようと検討しているのですが、最近は「超音波電動ハブラシ」「ウォーターピック」「デンタルシグマ」等いろいろなタイプがありちょっと悩んでいます。
(昨年歯医者に通って治療し、出血はしなくなりましたが口臭が気になりますし、歯茎の後退が進んでいると言われました。)

 歯ブラシを換えても歯垢が除去されるような磨き方をしなければ意味がないと思うので、これからがんばって磨こうと思っています。

 歯科医師の方、実際に使われている皆さんお勧めの歯ブラシを教えてください。

Aベストアンサー

超音波歯ブラシだと動いているのが分からないほどの微細な動きなので、音波歯ブラシの方が良いかと思います。今までと同じ動きをしたいなら、超音波でも良いでしょうが・・・・。

組み合わせとして、ウォーターピックと音波歯ブラシ(ソニーケアーなど)を歯科では有りませんが、相談されたときにはお勧めしています。

尚、使用後にヨード剤の使用もお勧めします。

Q電動歯ブラシについて教えて下さい

最近、歯の定期検診に行って歯茎が少し腫れて血が出るから
歯磨きが上手く出来て無いと言われました。
そこで電動歯ブラシはどうかと色々探した所
パナソニック ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ61が良さそうなので購入しようかと考えてますが
これは歯磨きの後に使う物でしょうか?
それとも歯磨き無しで水流だけで大丈夫でしょうか?

同じくパナソニックの音波振動ハブラシ ドルツ EW-DE43と同時購入が良いのでしょうか?

また、電動歯ブラシは普通の歯磨きと同じように扱えば良いのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

愛知県で歯科医師をしている者です。




飽くまで個人的な意見ですが、お答えさせて頂きます。




・そもそも電動歯ブラシは必要ありません



わざわざ高いお金を払って歯を磨く必要がないと考えていますので
私自身がつかっていないのが正直なところです。

正しく使っていただければ普通の歯ブラシで全く問題ありません。


浮いたお金で好きな物でも買って頂いた方がよっぽど価値があると思います。





・なぜ電動ブラシではダメなのか?



私がお口を拝見した中で電動歯ブラシを使われている方が
本当にしっかりと磨けているのを見たことがありません。



一番の理由として私が感じるのは、どうしてもブラッシングが
電動歯ブラシ頼みになってしまうことです。

何も考えずにタダ歯に沿って当てるだけで全ての歯がキレイになるほど
ブラッシングは簡単ではありません。

とても高度なものなのです。



ただ物心がついたころから当たり前のようにやっている行為なので
正しい磨き方を知る機会がないだけです。

30歳以上の日本人の8割が歯周病であることを考えれば
如何に正しいブラッシングが出来ていないかご理解頂けるかと思います。



電動歯ブラシは確かに全然磨けていない人が使えば
ある程度磨けるようになります。


ただ、「ある程度」だけです。


自動のお掃除ロボットが部屋の隅々までキレイに出来ないのと一緒で、
細かいところは「人の手」が絶対に必要です。

ブラッシングで言う「人の手」とは
ご自分でブラシの角度を考え、歯に当て、動かす行為と言えます。



そしてプラーク(細菌の塊)がどこに付いているのか、
どこを磨く必要があるのか、
どれくらいの圧で磨く必要があるのか、
どのくらいの幅で動かすのが効率的か、

といったことを意識して実際に行うためには
ただの歯ブラシが一番やりやすいのです。


この「手で動かす歯ブラシ」が出来なければ
電動歯ブラシを使う意味はほとんどないと言っていいでしょう。

基本的には歯ブラシで十分キレイに出来ます。



ただし電動歯ブラシは

適切な位置に、
適切な角度で、
適切な圧力で

当てることが出来れば通常の歯ブラシよりも
早くプラークを落とすことが出来ると思われるので価値がないわけではありません。


ですから基本が出来た上で手に取るべきアドバンスな器具ということです。



先ずは歯科医院で本当に効率的な歯ブラシを学んで頂ければと思います。


歯ブラシを選ぶ基準はヘッドが小さく、3列植毛で
毛の硬さは普通のものです。

柔らかい毛にしてしまうと歯に当たった際に毛先が広がり、
腹で擦っているのと同じ状態になってしまいますから注意して下さいね。



ここまで長々と書いてしまいましたが、
少しでもお役に立てていれば幸いです。

下記URLに正しい歯ブラシを説明している動画を載せておきましたので
宜しければご覧になってください。
http://youtu.be/m5IvT5AXBt0


これからもご自分の歯を大切になさって下さいね。

愛知県で歯科医師をしている者です。




飽くまで個人的な意見ですが、お答えさせて頂きます。




・そもそも電動歯ブラシは必要ありません



わざわざ高いお金を払って歯を磨く必要がないと考えていますので
私自身がつかっていないのが正直なところです。

正しく使っていただければ普通の歯ブラシで全く問題ありません。


浮いたお金で好きな物でも買って頂いた方がよっぽど価値があると思います。





・なぜ電動ブラシではダメなのか?



私がお口を拝見した中で電動歯...続きを読む

Qパワーヨガのインナーマッスルっていったいなんなのでしょう?実感がつかめません・・・

本日、パワーヨガを初めてやりました。

私は、普段からトレーニングをしているので
筋力は普通の人の1.5倍ぐらい
あって、スタミナは数倍あります。

ところが、パワーヨガのクラスでは
一番できない人でした。

どんなポーズをやっても、すぐ疲れてしまい
崩れてしまいます。

先生に
「どうして、体つきはこのクラスで
自分が一番がっしりしているのに、
こんなに自分は駄目なんでしょうか?」
と質問したところ

「インナーマッスルを全く使わないで
筋力だけ使っても駄目なんですよ」

と教えてもらいました。

はて・・・
インナーマッスルって言われても
よくわかりません。

どなたかお教えいただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

ピラティスをやるとよく分かると思います。

私が経験した、インナーマッスルを感じる方法を幾つか挙げてみます。
(1)両手を天井に向かって思い切り伸びをします。
おなかがぺちゃんこになるまで伸びてください。
そしたらおなかがぺちゃんこのままをキープしつつ、両手と肩を下ろします。おなかの奥でピリピリ感じませんか?
(2)椅子に座り、両手で膝の外側から力を加えて膝をしっかり閉じます。すこし前かがみになります。
手で膝を閉じる力を加えたまま、膝を開こうとしてみてください。
オシリからモモ裏にかけてピリピリ感じませんか?

インナーマッスルは
持続力がある、瞬発力もそこそこある、基礎代謝を上げる、いくら鍛えても必要以上に太くならないなど、良いことづくめの筋肉だそうです。
質問者様がマッチョな体型を目指しているのなら話は変わってきますが。

Q電動歯ブラシの良し悪し

こんにちは。
今流行?の音波式電動歯ブラシの購入を考えているのですが周りに使っている人が居ないのでどの程度の物か分かりません。
昔の電動歯ブラシは手磨きよりも汚れが落ちなかったそうですが今の音波式歯ブラシの性能はどうなのでしょうか。
また、どのメーカーの物でも性能は大して変わらないのでしょうか?
今の所ドルツが良さそうだなぁ~と思っています。

Aベストアンサー

私もドルツを愛用しています。
最初は痛いのですが段々慣れてきますし
強さが調節できます。

2年使用していてもバッテリーが元気です。

付替え用のフロートブラシは大きすぎると思うので、カーブ付きの方が利用しやすいでしょう。

ただ、あくまで毛先を歯の部位にあてないと
効果はありません(当たり前ですけど)

Q【カーブスが流行っている謎】カーブスって何かのマルチ商法ですか?ネットワークビジネスとか宗教とかそう

【カーブスが流行っている謎】カーブスって何かのマルチ商法ですか?ネットワークビジネスとか宗教とかそういう感じですか?

なぜあんなに小さい施設(コンビニサイズのフィットネスクラブ)が流行っているのか不思議でなりません。

月会費が安いとか?

カーブスの中をちょっと覗きましたが小さい画面(19インチくらいの安物液晶テレビ)にヨガっぽいインストラクターの映像が流れて、それを見てフィットネス?インストラクターがいない???

あとの機械ジム系も物凄くショボいのにカーブスの店前には朝からママチャリがズラーーーと並んでいます。

まるで創価学会のようです。

気持ち悪いんですがカーブスってどういう組織ですか?

なぜ流行っているのか教えてください。

Aベストアンサー

パーソナルトレーナーと極一部のジムは別として、基本的に女性のダイエット目的なら自宅でも高級なジムでも変わり無いですからね~(´∇`)逆に高級ジムやチェーン展開している大手ジムなんか、何年前の運動理論だと言うことを説明しているヘッポコインストラクターが居るより、自分自身のペースでトレーニング出来て、男性の視線も気にならなくて良いんじゃないですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報