ネタばれあります、未見の方注意!

映画「コンスタンティン」で主人公のジョン・コンスタンティンが悪魔ルシファーに体に手を突っ込まれるシーンがありますね。その主人公の腹部に手術痕があるのですが、あれはメイクですか?それともキアヌ・リーブス本人のものですか?ストーリーとは関係なさそうですが、かなり大きな手術痕なので気になり質問させていただきました。映画館で2回、DVDでも確認しました。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

映画は未見ですが、


下記サイトの情報によれば本人の物のようです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/2058 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。疑問がとれてすっきりしました。

お礼日時:2005/10/12 18:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキアヌリーブスの声!

キアヌリーブスの「声」が大好きです!
マトリックスを字幕で見ているときに、ふと「声」に気付き、それ以来夢中です(^^ゞ
初めてです、外人さんの「声」に惚れたのは。ちなみに日本人では赤坂やすひこさんが好きです・・・

そこで、キアヌリーブスの「声」が堪能できるものを、教えて頂けないでしょうか??CDでも、DVDでも、ネットでも、とりあえず生の声が入っているものが欲しいです。

ちなみにキアヌの出ている映画で、「チェーンリアクション」「スイートノヴェンバー」「マトリックス」は持っています。
DVDの音声をMDに落として聞いたりもしているので、アクション少なめでなるべく長く話していたりするものがいいですが、贅沢は言いません、キアヌの肉声が入っていれば・・・!

お願いします♪

Aベストアンサー

キアヌ・リーブス リローデッド・フォー・サクセス

「マトリックス」シリーズでトップスターの地位を確立したキアヌ・リーブスの魅力を詰め込んだドキュメンタリー。キアヌの俳優としての成長や彼がベースを務めるバンド“ドッグスター”での音楽活動などをインタビューや貴重な映像によって迫っていく。
http://www.m3e.co.jp/pictures/keanu.html

参考URL:http://www.m3e.co.jp/pictures/keanu.html

Qキアヌ・リーブスの…

この間、夜中の映画でやっていたんだすが…

キアヌ・リーブスが出てて、車の免許の試験を受ける場面があったことしか覚えていないのですが、知っていたら映画のタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
「スウィート・ノベンバー」でしょうか?↓

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=32441

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC-%E7%89%B9%E5%88%A5%E7%89%88-%E3%82%AD%E3%82%A2%E3%83%8C%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%82%B9/dp/B000BTCMU6

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=235232

Qキアヌリーブス来日してるけど。 ハンサムの代名詞→マトリックスの時代には戻れないもの? 同じ 顔なの

キアヌリーブス来日してるけど。

ハンサムの代名詞→マトリックスの時代には戻れないもの?
同じ 顔なのに ガタイは デカくなり 顔も緩んでくる 老いは 元には 戻せないものですか??

キアヌの場合 ロン毛と髭は まず似合わない。
皆さんの意見は。

Aベストアンサー

シリーズ2作目である新作映画で演じている主人公のキャラクターほぼそのままの風貌で来日しているのだと思います。このシリーズのために鍛えた筋肉と、主人公の純朴で武骨な正確に合った雰囲気がにじみ出ています。

かつてアル中を演じた時には、ホームレスのような姿の目撃情報が流れましたが、常に役に成りきるタイプのようです。かなりストイックな人なので、その気になればすぐにスレンダーで繊細な紳士になるでしょう。

>キアヌの場合 ロン毛と髭は まず似合わない。
>皆さんの意見は。

キアヌのロン毛と髭は、今回のシリーズの役にドンピシャリだと思います。意見? 役者と見るか、二枚目と見るかによって変わるのかもね。

Qキアヌ・リーブスの全アニメ映画って?

キアヌ主演の映画を探しています。
タイトルもわからないのですが、昨年2005年中ごろ
偶然どこかのサイトで見つけたものでした。
映画はアニメーションで作られており、サイトもその紹介の
サンプル画像を公開していて少しだけ見ることが出来ました。

アニメといっても「マトリックス」ではなく、全くの別物です。

全てが最新のアニメ技術で作られているとかで
主演のキアヌもデフォルメされずにそっくり。
おそらく普通に演技した映像をアニメーションへ
置き換えているのだと思うのですが
瞬きからまつ毛の細部まで動きがとてもリアルでした。

いつ放映される予定なのかもわからず
自分の知る限りだと情報が少なく申し訳ないのですが
ご存知のかたいらっしゃったら教えてください。

タイトルはちょっと長めだったと思います。

Aベストアンサー

「A Scanner Darkly」という映画みたいですね。
日本公開日は分かりませんでした。

参考URL:http://movies.yahoo.com/feature/ascannerdarkly.html

Qキアヌリーブスの怪我治療法

マトリックス2の撮影中(2001年1月?)キアヌリーブスが足首を怪我したときに、氷か何かで冷やす治療法を用いたらしいのですが、そのことがのっているサイトが見つかりません。どなたか教えていただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

先日、彼が来日したときのインタヴューでは、「アクションシーンのあまりの激しさに筋肉が切れ(!?)炎症を抑えるために、撮影後はよく氷風呂に入っていた」と言っていました。マトリックス(1)を地上波で放映した日テレ系の情報番組だったと思います。もしかしたら、日テレで検索すると、それに関することがヒットするかも。

Q映画スピード2について:キアヌ・リーブスはなぜ降板したの?

いつもおせわになっています。
少し前の話になりますが、スピードに出ていたキアヌ・リーブスが、
続編のスピード2には出演されていませんよね。
出演依頼はあったそうですが、降板されたと聞いたことがあります。
なぜ、降板されたのかご存知の方がいらっしゃいましたら回答おねがいします。

また、この続編は失敗だったと言われていますが、それについて皆さんの意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

私の聞いた話ではマトリックスと時期がかぶっていたので
マトリックスを優先して断ったって聞きましたが…。

続編失敗だったんですか?
私は嫌いではありませんが…。

本人ではないので自信はなしにしておきます。

Qキアヌ・リーブスが出ている映画

キアヌ・リーブスが出演している映画で面白いものがあったら教えてください。ちなみに「陽だまりのグラウンド」、「スピード」、「恋愛適齢期」、「マトリックス」、「スィートノベンバー」はみましたのでそれ以外の作品でお願いします☆
キアヌってコメディー映画に出てますか??あまり見たことないような気がします。

Aベストアンサー

「ビルとテッドの大冒険」
「ビルとテッドの地獄旅行」
を是非どうぞ。
かなりおバカ満載で今のクールなキアヌが好きな方には
イメージどんがらがっしゃんかもしれませんが。
好きな人はハマるはず。私はかなり好きです。

ちょい役で出てる「バックマン家の人々」も良いコメディー映画ですので、お薦めします。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HLPU/,http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HBEJ/

Qキアヌ・リーブス

最近キアヌ・リーブスの映画を偶然レンタルでみることが多いのですが、裏世界や闇の世界に通じるストーリーへの出演が多いような気がします。

JMあたりから特に裏社会、ディアボロスやマトリックスあたりから悪魔やバーチャルな闇の世界を描いたものが多いようです。
以前のハートブルーのような、現実社会を描いたものとはあきらかに異なる路線に入った感じがします。
スウィート・ノベンバーでも、キアヌ自身は広告会社のビジネスマンですが、出会った女性が意味深なことばかり言うし…

なにかキアヌ自身の生活や信条の変化(たとえば宗教にはいったとか)あるのでしょうか。

Aベストアンサー

出演作品の幅が広い、という見方もできますが作品の傾向としてはたしかにダーク系、仮想現実系ですね。
ゴシップネタですがゲイのプロデューサー?と結婚したというニュースまでありましたね。
結局真偽の程は分かりませんが…

私はキアヌの作品では『ハートブルー』がベストですので最近はいくら話題になっても劇場に観に行く気にはなれません。

以前のインタビューではイメージが固定してしまうのを極端に嫌い、殺人鬼、イヤな男、脇役を意識的に演じているそうです。
『マトリックス』が成功した時にはアクションスターとしての地位が保証されながらも、その後違う路線を選んでいます。
まぁ、かなりのギャラがあるので億万長者になったからか?トップスターにしては作品の出演頻度はあまり少ない感じはします。

不治の病でずっと闘病してきた妹を亡くして、金銭的には問題無くても結局は治せなかった事がかなり人生観や死生観にも影響しているそうです。
まあ、せっかくのスターのポジションを生かして、たまには特撮系ではないアクション大作にも出て欲しいものですね。

Q キアヌ・リーブス主演の映画『陽だまりのグラウンド』で、出生証明書を変

 キアヌ・リーブス主演の映画『陽だまりのグラウンド』で、出生証明書を変えたために試合に出られなくなった男の子(ジャマル?)が、チームに復帰後、また試合にも出ていた様な気がするのですが、どうして出られる様になったのでしょうか?
 彼のお母さんが証明したのでしょうか(だとしたら、なぜ最初から正しい物を提出しなかったのでしょうか)?それとも私の勘違いでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

No.1です。
とことんやりましょう!この際、私ももう一度観てみたくなったのでただ今レンタルしてきました(笑)
ここからはご質問に該当する場面だけを早送り再生で実況していきます。

0:11 キアヌと子供達チームと初顔合わせ。メンバーは8人。

0:21 キアヌが先生と母親を説得してエバンス兄弟(兄コフィー、弟ジュリアス(通称Gベイビー))、イトコのレイモンドを獲得。メンバー11人(Gベイビーがいるので実質10人)

0:40 初の試合後、喧嘩して兄コフィーが「辞めてやる!」と言って抜ける。

0:49 3試合目、弟Gベイビーが仲介役になり、兄コフィーがチームに復帰。

0:57 4試合目、リーグ会長からジャマルの出生証明書の改ざんを指摘され除名になる。メンバーは10人(実質9人)

1:17 5試合目、新しいユニフォームが配られる(Gベイビーにも)。メンバー実質9人。

1:25 同じく5試合目、2×2の同点で2アウトの場面で次の打者はジェファーソン(吸入器を持った喘息の太目な子)。しかしジェファーソンは喘息で棄権。そして代打Gベイビーに!

1:26 キアヌがエバンス兄弟を車で家(団地)まで送る。兄弟はギャングに「家には入れない」と言われる。ここでギャングの中のジャマルと再会する。 

1:27 家に入れず仕方なく裏口に回ったエバンス兄弟。ここで弟Gベイビーが撃たれる。

1:31 葬式の弔辞でキアヌが回想シーンと共に5試合目のGベイビーのサヨナラヒットの活躍を語る。

1:38 選手権大会、エバンス兄弟の兄コフィーが居ない為、選手が8人しか居ないから試合は出来ないとキアヌが説明。

1:39 兄コフィーが母と共にグラウンドに現れ、「俺の弟だ…いつも俺達を見てた…今でも見てる…今日もプレイしよう。」とチームに復帰する。「Gベイビーの為に」と心を新たに試合に・・・

1:40 審判の「プレイボール!」の合図と共に子供達がグラウンドに散りエンディング。

スタッフロールの直前にトロフィーを持ったメンバーが現れますので、優勝したのでしょうね。
早送りで観てもキアヌの弔辞のシーンには(涙)です。

長々となってしまいましたが、結局ジャマル君が抜けた後、実質9人となったのですが、喘息のジェファーソン君が棄権した為、8人となり10人目のGベイビー君が代打で出たようです。
 

No.1です。
とことんやりましょう!この際、私ももう一度観てみたくなったのでただ今レンタルしてきました(笑)
ここからはご質問に該当する場面だけを早送り再生で実況していきます。

0:11 キアヌと子供達チームと初顔合わせ。メンバーは8人。

0:21 キアヌが先生と母親を説得してエバンス兄弟(兄コフィー、弟ジュリアス(通称Gベイビー))、イトコのレイモンドを獲得。メンバー11人(Gベイビーがいるので実質10人)

0:40 初の試合後、喧嘩して兄コフィーが「辞めてやる!」と言って抜ける。

0:49 3試合目...続きを読む

Qキアヌ・リーブス

キアヌ・リーブスが出ている両腕を合わせてなんかしている映画の名前ってなんですか?

Aベストアンサー

こんばんは。

『コンスタンティン』でしょうか。

http://constantine.warnerbros.jp/

参考URL:http://constantine.warnerbros.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報