ネタばれあります、未見の方注意!

映画「コンスタンティン」で主人公のジョン・コンスタンティンが悪魔ルシファーに体に手を突っ込まれるシーンがありますね。その主人公の腹部に手術痕があるのですが、あれはメイクですか?それともキアヌ・リーブス本人のものですか?ストーリーとは関係なさそうですが、かなり大きな手術痕なので気になり質問させていただきました。映画館で2回、DVDでも確認しました。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

映画は未見ですが、


下記サイトの情報によれば本人の物のようです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/2058 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。疑問がとれてすっきりしました。

お礼日時:2005/10/12 18:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキアヌリーブスの声!

キアヌリーブスの「声」が大好きです!
マトリックスを字幕で見ているときに、ふと「声」に気付き、それ以来夢中です(^^ゞ
初めてです、外人さんの「声」に惚れたのは。ちなみに日本人では赤坂やすひこさんが好きです・・・

そこで、キアヌリーブスの「声」が堪能できるものを、教えて頂けないでしょうか??CDでも、DVDでも、ネットでも、とりあえず生の声が入っているものが欲しいです。

ちなみにキアヌの出ている映画で、「チェーンリアクション」「スイートノヴェンバー」「マトリックス」は持っています。
DVDの音声をMDに落として聞いたりもしているので、アクション少なめでなるべく長く話していたりするものがいいですが、贅沢は言いません、キアヌの肉声が入っていれば・・・!

お願いします♪

Aベストアンサー

キアヌ・リーブス リローデッド・フォー・サクセス

「マトリックス」シリーズでトップスターの地位を確立したキアヌ・リーブスの魅力を詰め込んだドキュメンタリー。キアヌの俳優としての成長や彼がベースを務めるバンド“ドッグスター”での音楽活動などをインタビューや貴重な映像によって迫っていく。
http://www.m3e.co.jp/pictures/keanu.html

参考URL:http://www.m3e.co.jp/pictures/keanu.html

Q「コンスタンティン」 イザベルはなぜ…?(ネタばれ)

「コンスタンティン」見てきました。

イザベルはなぜ自殺したのでしょう?
飛び降りる前に「イザベル」と何度も呼ぶ声がしてましたが、あれは誰の声だったのでしょう?

いまいちすっきりしてません。
お分かりになる方、教えてください!

Aベストアンサー

iaraさん、こんにちは。
「コンスタンティン」私も昨日観て参りました。
続編の出そうな気配ですね。
最後、ガムになってるあたりが面白かったです。

イザベルの事ですが、マモンは霊感の強い人間の体に憑依して、人間界に侵入しようとしていましたよね。
イザベルは、「見える」人間だったので、自分の体がのっとられるだろうということに気付いたのだと思います。(伝言ゲームでのアンジェラへのメッセージとか)
あの呼び声はマモンのものか、ガブリエルのものかわかりませんが、自殺することで、マモンのよりしろとなることから逃れようとしたのではないでしょうか。

いまいちぱっとしない解釈で申し訳ないのですが、ご参考程度になれば幸いです。
私はガブリエルはあんな扱いでいいのか、ルシファーだけなんであんな(失礼ですが)じいさまなのかが、少し気になりました。

Qキアヌリーブス来日してるけど。 ハンサムの代名詞→マトリックスの時代には戻れないもの? 同じ 顔なの

キアヌリーブス来日してるけど。

ハンサムの代名詞→マトリックスの時代には戻れないもの?
同じ 顔なのに ガタイは デカくなり 顔も緩んでくる 老いは 元には 戻せないものですか??

キアヌの場合 ロン毛と髭は まず似合わない。
皆さんの意見は。

Aベストアンサー

シリーズ2作目である新作映画で演じている主人公のキャラクターほぼそのままの風貌で来日しているのだと思います。このシリーズのために鍛えた筋肉と、主人公の純朴で武骨な正確に合った雰囲気がにじみ出ています。

かつてアル中を演じた時には、ホームレスのような姿の目撃情報が流れましたが、常に役に成りきるタイプのようです。かなりストイックな人なので、その気になればすぐにスレンダーで繊細な紳士になるでしょう。

>キアヌの場合 ロン毛と髭は まず似合わない。
>皆さんの意見は。

キアヌのロン毛と髭は、今回のシリーズの役にドンピシャリだと思います。意見? 役者と見るか、二枚目と見るかによって変わるのかもね。

Q韓国映画「オールドボーイ」について(ネタばれ注意)

韓国映画「オールドボーイ」ですが、理解できないところがあります。

1・オ・デスの奥さんを殺したのは誰?
2・オ・デスが復習された原因は、近親相姦のことを  噂にして流したまま転校した。その後、姉は妊娠
  したと思い込み自殺したために復習のターゲット
  になった?

3・ラストのストックホルムで話していた女性は誰?
4・オ・デス親子(恋人?)の最終的な関係は?

スッキリしないので、ご存知の方、教えてください!

Aベストアンサー

1.
劇中には誰が手を下したかはでていないが、おそらく、ウジンが依頼した殺し屋
2.
そういうことだと思います
3.
ミド
4.
親子、オ・デスは話していないと思うのでミドにとっては恋人

Qキアヌ・リーブス2006年度カレンダー

キアヌ・リーブス2006年度カレンダーを探しているんですがあるんでしょうか??
カレンダーの画像付きのサイトがありましたらお教えてください!宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「キアヌ・リーブス カレンダー」でネット検索したら,こんなのがありました。

 ・http://www.rakuten.co.jp/rocksales/722458/724092/724102/
  キアヌ・リーヴス/2006年カレンダー

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/rocksales/722458/724092/724102/

Qスーパーマン(2)の映画で(いまさらですがネタばれ注意)

久しぶりにテレビで放送していたスーパーマン(2)の映画を観ました。クラークが一度人間になってしまったのに、再び能力をとりもどしたのはどうしてなのでしょうか?その場面はカットされていたのかでてきませんでした。それから、最後ロイスの記憶を消していましたが、そのような能力も持っていたのですね。詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

人間になったクラークが絶望の中、わずかな希望を求めて北極に向かうシーンまでは分かりますよね?#2さんと重複してしまいますが。。。

既に瓦礫の山となったクリスタルの砦(基地?)に辿り着いた彼は、そこで輝くクリスタルをたった1本見つけます。その後具体的に何があったのかは作品には描かれていません。しかし1本で巨大にして精巧な砦を作ってしまう程のクリスタルです(第1作)、きっと無限とも言えるパワーを秘めているのでしょう。次にスクリーンに現れたクラークは既にスーパーマンに戻っていました。

公開時に劇場で見てかなり時間がたっていますので細部勘違いがあるかも知れませんが、大体は上記の通りです。
奇跡が起こったとも、一種の安全装置とも言えますが、要するに『ご都合主義』ですね。

Qキアヌ・リーブスが出ている作品でオススメのもの教えてください~。

最近”雲の中で散歩”を見直して、なんだか突然キアヌ・リーブスの
ファンになってしまいました。
そこで、キアヌが出ている映画レンタルして見たいと思っているのですが、
どれがオススメでしょうか?
とりあえず、”スピード””ディアボロス”は見ました。
他のモノで、この映画のキアヌがいいのよ~、ってやつ、
あったら教えてください。お願いします(^o^)

Aベストアンサー

うーん、格好良いのを期待するなら確かにマトリックス。
でも、キレイね~~を見たいと思えば
リトルブッダですよ~~~~(^^;;;
主役では無いんですけどね~~~

Q映画「ノウイング」※ネタばれあり。

皆さん、「ノウイング」は見ましたか?

「ノウイング」は自分が去年見た映画の中で一番面白い映画でした。

でもこの映画、一般的には低い評価ですよね・・・
この映画のラストや囁く声の正体が原因となってるんでしょうね。

でも僕はこの映画のラスト気に入ってます!!
まさか、地球上の生物が死滅するとは思ってませんでしたし、囁く声の正体が奴らだったとは!!

正体知った時は唖然としました(笑)

皆さんは、この映画どう思いますか?
面白かった所、悪かった所なんでも言って下さい。

Aベストアンサー

私は劇場で観て、意外なラスト(予備知識はあまり無かったのもありますが)に唖然としつつも、好きな作品ですね。

災害モノの雰囲気で中盤まで引っ張りつつ、次第に
『もしかしてシックスセンスの路線かな?』と感じました。
そして最後は異星人モノの展開。
複数のジャンルの良い部分を取り入れつつ、一応のハッピーエンドだし、謎解き要素も楽しめました。

好き嫌いなのでしょうね、結局のところ。

私は『ダマし系映画』と呼んでいますが、この路線で好きなのは、
『ヴィレッジ』『ハプニング』『フォーガットン』『ゲーム』『ジェイコブス・ラダー』『レディインザウォーター』といったところです。
嫌いなのは『シックスセンス』『アザーズ』です。

ここ10年は特にラストで唖然とするストーリーの映画が多いですが、
『実は主人公は死んでいた』
『原因が異星人・異常気象系』
『主人公を徹底的に陥れる』
この3点に分類できそうな気がします。
さらにアッといわせるストーリーの映画が観たいものだし、今まで同様の作りでは満足はしないので、よりハードルが高くなっているのも確かですね。

私は劇場で観て、意外なラスト(予備知識はあまり無かったのもありますが)に唖然としつつも、好きな作品ですね。

災害モノの雰囲気で中盤まで引っ張りつつ、次第に
『もしかしてシックスセンスの路線かな?』と感じました。
そして最後は異星人モノの展開。
複数のジャンルの良い部分を取り入れつつ、一応のハッピーエンドだし、謎解き要素も楽しめました。

好き嫌いなのでしょうね、結局のところ。

私は『ダマし系映画』と呼んでいますが、この路線で好きなのは、
『ヴィレッジ』『ハプニング』『...続きを読む

Qキアヌリーブスの怪我治療法

マトリックス2の撮影中(2001年1月?)キアヌリーブスが足首を怪我したときに、氷か何かで冷やす治療法を用いたらしいのですが、そのことがのっているサイトが見つかりません。どなたか教えていただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

先日、彼が来日したときのインタヴューでは、「アクションシーンのあまりの激しさに筋肉が切れ(!?)炎症を抑えるために、撮影後はよく氷風呂に入っていた」と言っていました。マトリックス(1)を地上波で放映した日テレ系の情報番組だったと思います。もしかしたら、日テレで検索すると、それに関することがヒットするかも。

Qネタばれ注意!! 見ていない方は見ないでください!!!アンブレイカブル の結末を教えてください。。

実はビデオにとって見ていたんです。そうしたら。。テープが途中できれてしまっていて物語を最後まで見れませんでした。苦笑 わざわざ借りてもう一度みたいかというほどでもないので。。よろしかったら最後どう終わるのか教えてくださると助かります。。
私が見たのは、主人公が、殺人犯によって父親を殺されてしまった家へ行って残りの家族を助け出したところまでみました。犯人を殺して、奥様の手にしばられてあった何かをはずそうとしたところで切れてしまいました。。 なんとなく、ほかの方の質問をみていて、黒人さんが事故を起こしていただろう、ということはわかりました。 主人公が不死身の悪魔だったとか?!なんてことはないですよね?!悲しい結末と聞いて、いろいろな想像をはりめぐらせております。。どなたかどうか教えてください。。 

Aベストアンサー

詳しいラストシーンを再現すべく詳細を表現出来ませんが

サミュエル・L・ジャクソン演じる体の弱い子を不憫に思う母が与えた一冊のヒーローもののコミックス。
子供なら誰でも夢中になるが彼は体が弱いゆえに不死身の善のヒーローには絶対なれないと察する。
そこで彼は世に存在する不死身の男こそ善のヒーローだと思い、捜すために列車衝突事故や爆破事件を企てる。それは同時に滅ぶ悪のヒーローなら自分がなれるということの証明でもあったので彼は悪のヒーローを自ら選択したとも言える。

ブルース・ウイリス演じる男もまた生きる希望や意味を見失っていたが不思議な男から自分が不死身であることを知り、また不思議な能力により人を助ける。そして彼もまた自分が善のヒーローであることを知る。

という感じでサミュエルは紫、ウイリスはグリーンとテーマカラーがきちんと分けられているところは気づかれました?彼らの衣装や母親の衣装の色などいろいろ小細工が隠されているのでそれを見つける楽しみもあります。

最期サミュエルが死亡したのかどうか忘れました。ウイリスの方は家族でやり直せるのですが..

人はそれぞれにしかない決められた能力があってそれを活かしていくべきだというメッセージが込められているそうです。でも体が弱く悪としか生きられないと思ってしまった悲しさはショックですね。友達も出来ず彼は幸福感なんて感じたこともない。コミックスと自分を重ねて見ることしか。
彼が認められるにはなんとしても不死身のヒーローがいないと成立しないのです。不死身の男が出現し彼は自分の存在理由を証明されて安堵する。

不死身の男もまたけっして幸福ではなく苦悩に満ちていた。私達が思う正義のヒーローってすごく健全で明るく強くみたいなカンジもありますが不死身で特殊な能力を持つと異質と見なされ孤独なんだろうと思います。すごく悲しいですね。

私はM・ナイト・シャマランの作品ではこれが1番好きです。あまり一般受けはしなかったようですが。
私の中では何度も見たい大好きな作品です。

映画忠実に回答してなくてスミマセン。
もう1度見ましょうよ。ダメ?

詳しいラストシーンを再現すべく詳細を表現出来ませんが

サミュエル・L・ジャクソン演じる体の弱い子を不憫に思う母が与えた一冊のヒーローもののコミックス。
子供なら誰でも夢中になるが彼は体が弱いゆえに不死身の善のヒーローには絶対なれないと察する。
そこで彼は世に存在する不死身の男こそ善のヒーローだと思い、捜すために列車衝突事故や爆破事件を企てる。それは同時に滅ぶ悪のヒーローなら自分がなれるということの証明でもあったので彼は悪のヒーローを自ら選択したとも言える。

ブルース・ウ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報