dポイント最大50倍で史上最大級のお得に!

診療放射線技師をしています。

診療放射線技師の方でこの仕事に就いてよかったと思った事(やりがい)は何ですか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

まだ働き出して1年もたっていないですが・・・放射線技師を職としています。

・やりがい
今は、些細な成長を実感したときにやりがいを感じていますね。
例えば、ポータブルで肺野が欠けることがなくなった
イメージが上手にできるようになった
透視で罵声を浴びることが少なくなった
等ですかね。
本当に些細なことですね。
・この仕事に就いてよかった事
給料が良い
定時にほとんど終わる
そこそこの地位がある(ような気がする)

後者の方が現実的な話しになりましたね。
他にもやりたい仕事が沢山あるので、結婚するまでは今の仕事をするつもりですが、その後はわかりません。
答えになっていますか?
少しでも参考になれば幸いです。
    • 0

みなさん、こんOOは。

16年目の中堅(?)技師ですが、とりあえずサラリーマンとしてやっています。
やろうと思えばいくらでもやりがいは見つけられると思いますし、私のようにただ給料をいただくだけのために就くのも有りかと思います。
やりがいとしては、たとえば重症の患者さんの徹夜のPCIがうまくいったときのカテ室の歓声を聞いたときとか、交通事故で何箇所も骨折した方が、後日歩いてフォローアップの骨撮影に来られたときなど、また、技師会活動に参加する、学会発表に命を懸けるなど、日常のことから自分で積極的に見つけて参加することなどいっぱいあるのではないでしょうか。
また、私個人では仕事としての技師はサラリーマンですが、刺激を得るためと頭の体操を兼ねて最近では各種学会の行っている認定試験を受けています。最近ではマンモグラフィ精中委の講習を受けに行きました。こういったやりがいもありなのかなぁと思っています。
    • 0