アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマゾンで洋書を購入したいのですが、
エディションというところに、ペーパーバック と ハードカバー と2種類記載がありますが、どういう意味でしょうか?

ペーパーバック=表紙がうすくてペラペラのもの

ハードカバー=硬い厚紙のしっかりした表紙のもの

という理解であってますでしょうか?

A 回答 (3件)

合っていますよ(^_^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/15 01:47

ペーパーバック・・・日本の文庫版にあたるものでしょうか。

普及版とも言うかも知れません。再生用紙などを使用して低コストで作られています。見た目は「表紙が薄くてペラペラのもの」で正解だと思います。
ハードカバー・・・その名のとおり、しっかりと厚い(上質な)表紙で装丁されたもの。日本で言う単行本にあたるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/15 01:47

ペーパーバックとは


洋書の場合はペンギンブックスなどでおなじみの装丁です。日本の出版物だと新書版とかカッパブックスみたいな紙の表紙の本。文庫本に限るわけではありません。
ハードカバーは厚紙で装丁されたいわゆる「単行本」に多いタイプです。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%DA%A1%BC%A5%D1 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/15 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!