友達が英語から日本語の発音をしてくれる、いわば従来の反対の辞書が欲しいらしいのですが、安くて性能のええのは、どこで、幾ら位で買えますかね?やっぱり海外の人向けの電気や行かんと駄目なんですかね?目安でもいいので値段等よろしくお願いします。ちなみに友達はアメリカ人で、それほど日本語が上手くないので、是非ともはやく手に入れてあげたいと思っていますので、どうぞよろしく。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

普通のコンパクト電子辞書の中では、割と高価になってしまいますが、


電子ブックプレイヤーなら、英→日のソフトは多数出てますよ。

ソフトの種類は割と量が有りますし、外国語版も多いので選択の幅は有ると思います。

本体価格が安くて2万円以上と、ソフトが1万円位します。

欠点はソフトがシングルCDメディアですので、検索等が遅いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGoproのSDと録画時間の目安が分からない

この度初めてGoproHERO3ホワイトエディションを買いました。買ったはいいのですが、microSDがどのくらいの容量あれば何時間録画できるのか分かりません。希望としては・・・トータルで4時間程度録画したいのですが・・・何GBのSDが必要ですか?また、互換性のないmicroSDとかがあれば教えて下さい。僕が狙っているのはトランセンドとかそこらへんです。ついでにもう一つだけ訊きたいのですが、HERO3に互換性のあるヘッドストラップはありますか?リンクなどを貼っていただいても構いません。

Aベストアンサー

価格.comのクチコミ掲示板で聞いたほうがいいと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000437267/#tab

HERO2のクチコミを見ると1日使用するなら予備バッテリーは必要みたいなことが書かれていますが、トータル4時か録画したいならバッテリーの持ちも気になります。
スペックを見てもバッテリー容量・使用可能時間などは書いてないし…

あと、microSDの互換性についてですがHERO3自体はmicroSDXCまだ対応しているようですからmicroSDHC/microSDXCを使用すれば互換性云々は気にしなくていいはずです。
あえて言うなら価格は高いけど信頼性の高いSunDiskのExtremeを使用したほうが永く使えます。
※激安品は半年未満で認識できなくなるなど信頼性に欠けます。
Class10のExtremeなら読み書きスピードが早いのでFullHDの高ビットレートでも書き込み遅延などの心配する必要がありません。
HERO3のビットレートがどのくらいか知りません。スペックに書いてないですから…

Class10はFullHD録画を見越してのスピードクラスみたいなもんですから、これが書かれている製品なら基本的に問題ないはずなんですけどね。

価格.comのクチコミ掲示板で聞いたほうがいいと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000437267/#tab

HERO2のクチコミを見ると1日使用するなら予備バッテリーは必要みたいなことが書かれていますが、トータル4時か録画したいならバッテリーの持ちも気になります。
スペックを見てもバッテリー容量・使用可能時間などは書いてないし…

あと、microSDの互換性についてですがHERO3自体はmicroSDXCまだ対応しているようですからmicroSDHC/microSDXCを使用すれば互換性云々は気にしなくていいはずです。
あえて言...続きを読む

Qクレーマーですかね?!

キヤノンEOS5DMarkIIで、580EXIIをワイヤレスシンクロして撮影したいと思いました

もう1台580EXIIを購入するのは、ちょっと割高なので、末弟の270EXでもマスタースレーブ機能があるかどうかを、キヤノンのお客様相談室に問い合わせました

キヤノンの回答は「270EXにはマスタースレーブ機能はあるので、EOS5DMarkIIに270EXを装着して、580EXIIをワイヤレスシンクロさせることは可能」でした

その後に、270EXを購入して試したところ、スレーブできません
再度キヤノンに問い合わせたところ、今度は「270EXにはマスタースレーブ機能は無い」との回答

前回「可能」と回答した問い合わせは、録音が残っており、キヤノンもその回答は誤りであったと認めています

マスターとしてのみ使うつもりだった270EXですが、事前にキヤノンの確認を取った上で購入したにも関わらず、誤った回答のお陰で不要となってしまいました

キヤノンに、270EXの返品・返金を要求するのはクレーマーでしょうか?

Aベストアンサー

あまり詳しくは書けませんが、もうしばらく待ちましょう

返金よりも、もっと良い善後策が取れるかもしれませんよ

Q東芝から、HDD+DVD+VTR(VHS)は発売されますかね?

6月21日に松下から
http://panasonic.jp/dvd/products/e150v/spec/01.html#01
7月下旬にビクターから
http://www.jvc-victor.co.jp/press/2004/dr-mx1.html

HDD+DVD(DVD-RAM)+VTR(VHS)のレコーダーが発売されるようですが、東芝からも発売されそうという情報はないでしょうか?具体的にいつ発売か分からないとしても、東芝はこのタイプのハイブリッドレコーダーは投入してくるんでしょうか?またその場合は「RD」シリーズということになるんでしょうか?
現在RDシリーズをお使いの方、上記の2機種のスペック等を見てどう感じますか?

RDシリーズの購入を考えつつも、VHSはどうしようと思っていた矢先に上記の発表を知った次第です。

Aベストアンサー

東芝が、VHSとのトリプルデッキを出してもVHSの開発元のビクターにはVHS→DVDやHDDの録画品質は劣るでしょうね。
ビクターのVHS向けのTBC/フレームシンクロナイザー技術は圧倒的で、他社が出しているVHS+DVD機のTBCはたいていは簡易機能ですが、ビクターの製品は最上位クラスのS-VHSデッキに備えるデジタルワイドTBCを実装しますので、同期処理が十分に取れて綺麗です。

まあ、需要があると考えれば東芝も出すでしょうが、VHSの総合的な品質を重視するなら、東芝を待つ必要はないかと、現時点で良いと思うものを買うべきです。

ちなみに、一体型を買わなくともVHSデッキを所有していれば、それを使えばDVDへのダビング、HDDへのダビングはコピーガードのあるセルビデオでなければ可能です。

QSDXCカードリーダーにLUMIXはなりえるのか。

長旅のためSDXCカードを先日購入しLUMIX FX700に入れ使っています。

この前パソコンにSDXCカードを挿入したところ
どうやら私の家のパソコン(windows vista)はSDXCカードには対応しておらず、

とりだし、後でデジカメで見てみたら
中身が全て消えてしまっていました。

それからというもの、撮ってもパソコンに取り込めず、
今じゃ大事な写真がSDXCカードに大量に入っている状態です。


どうにかしてパソコンにつなぎたいのですが
カードリーダーがなく、困っています。


そこで気付いたのですが FX700に同封されていた、
USB接続ケーブル、ありますよね。

これを使えばSDXCカードを認識できると友達にきいたのですが、
上記の通りの経験もあり、

なかなか手が出せません。

SDXCカードリーダーにFX700本体はなれるのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

SDXCカードのファイルフォーマットはFAT64。
一方、このファイルフォーマットが扱えるのは、VistaのSP1以上。

まずは、OSのVistaをSP1にアップデートする事が先決。
そうすれば、PCのメディアスロットからでも付属のUSBケーブルからでも、PCに画像ファイルを取り込めます。
逆にOSをSP1にアップデートしない限り、取り込み方法の如何に関わらず、FAT16ファイルフォーマットのSDカードとFAT32ファイルフォーマットのSDHCカードまでしかしか扱えません。

要するに、PCに画像ファイルをコピーする方法とは無関係。OS上でFAT64ファイルフォーマットが扱える状態にしてやる事が必要と言う事です。

Q大量の写真をアルバムに入れたいので

大量の写真をアルバムに入れたいので、写真の量が多く入るアルバムで安い物を探しています。2000枚あります。おすすめありませんか?

Aベストアンサー

さすがに
2000枚を1冊に収められるアルバムはないと思いますが・・・。

こんなのだったら、普通にいろいろあると思います。

http://www.google.co.jp/products/catalog?hl=ja&cp=5&gs_id=4r&xhr=t&q=%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0&safe=off&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.&biw=1259&bih=842&um=1&ie=UTF-8&tbm=shop&cid=2119075207819409315&sa=X&ei=vfVBUIbbNY_MmAXoy4GYCQ&sqi=2&ved=0CHIQ8wIwBw

これだと6冊買えば2000枚収まります。

これは名の通ったメーカー製なので
さがせば、もっと格安品はあることでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報